入れ替え頻度:毎日入れ替え、和風風呂と洋風風呂 若干浴槽の種類に違いあり 露天の水風呂は洋風はバイブラあり。 和風は無し。
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 ○
- 漫画 -
- Wi-Fi -
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 ○
- 駐車場 ○
- ウォシュレット -
- 岩盤浴 -
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード -
- 電子マネー -
タオル・館内着・サウナマット
- レンタルフェイスタオル ?
- レンタルバスタオル ?
- 館内着 ?
- サウナマット ?
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー -
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ -
- カミソリ -
- 歯ブラシ -
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 -
- 乳液 -
- メイク落とし -
- 綿棒 -
リラクゼーション
- ボディケア -
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
宿泊予約
日曜日の混雑傾向
混雑度の投稿が少ない施設です
混雑度傾向はユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
実際の混雑状況と違う可能性もございますので、あくまで参考まで程度にご覧ください。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
今日は夫のHAPPY BIRTHDAY✨
わたしは、生まれ変わっても夫と巡りあいたいのですが、夫は「もう許して〰️😭」だそう…🤣
誕生日プレゼントは、スーツ👔
大男なのでオーダーメイドです💦
それと!
夫の大好きなインフルエンサー「あず の宮崎旅」のあずちゃんに会いに行く権利をあげた🤣
私は松阪牛・神戸牛・宮崎牛が堪能できて、夫は大好きな あずちゃんに会えるということで、宮崎は都城市の「和牛フェス」に参戦!
照れ屋の夫は あずちゃん参加のクイズ大会を傍観者の一人として 娘を見守る父のように眺めるだけ…
何しに来たんだ〰️!!参加しなよ〰️!!
それでも「かわいかったね💕」と嬉しそうだったからよかった😊
そして、その後訪れたのが「かかしの里 ゆぽっぽ」
お風呂がなんと、26種もあるという!
広いロビーには物産館もある♪
入浴料は420円
脱衣所も広く、100円返却式のロッカーがものすごい数並んでる!
ドライヤーは無料で湯上がりベンチもずらり♪
洗い場はオートストップではないシャワーで、おそらく温泉シャワー(とろとろだった✨)
おまけに、リンスインシャンプーとボディソープまで常設♪
今日の都城盆地は32℃で、和牛フェスのブースに並ぶだけで汗だくになったので、からだを洗い終えたら水風呂を真っ先に探した💨
広めの浴槽はオーバーフローなし…
循環式か。。。
しかし、水深は1m
でも…温度が、おそらく22℃を超えている
ちょっと残念な気持ちを抱えたままサウナ室のドアを開けると、ど〜んと広がる広々サ室♪
20人は入れる3段の雛壇で、とても大きなストーブが中央にそびえ立っていた!
温度計は90℃
熱いっ🔥
汗だくで8分でギブアップして、ぬるいと思っていた水風呂も長めに入ったらとても気持ちよかった.。o○
室内のここそこに ととのいスペースがあって、霧島連山を眺めながら最高のひとときを楽しんだ
2セット目のあと、日射しの強い露天スペースを眺めながら、日焼けは避けたいけれどやっぱり外にも出てみようか…と思い立ち、降りてみたら…!!
「蒸し風呂」のドアを発見✨
大きなバレルサウナのような丸い屋根の造りで、モクモクと蒸気に満たされた素晴らしく心地よいスチームサウナだった♪
轟音と共にすごい蒸気が上がり、室内温度が上昇すると、一気に汗が転がりはじめた!
これはスゴい(*´▽`*)’・*:.。..。o○
久しぶりの本気モードの蒸気サウナだった
掛け水はとても冷たくて、頭からザブザブ浴びて最高だった.:*・゚
風のあたる露天の水風呂で高千穂峰を眺められるのも幸せだった
ここは露天スペースがお勧めです♪
女
-
90℃
今日は梅雨間近を感じないほどのいい天気☀️
この勢いで家の草むしりを始めてしまい、お昼前には汗だく💦
シャワーで軽く流して、ゴハン食べて昼寝…💤
夕方前に起きて『うん。サウナいこ。』となり、出発❗
幸福温泉の予定でしたが、ふと、ここが頭をよぎり、急遽、予定変更で初ライドンしてきました♨️
多いかと思いきや、そこまでないな…。
チケットを購入して入場。
おー😄
結構広いし、うたせや泡風呂、運動浴に露天まで。
新参者なのでキョロキョロしてしまいます😅
なんか造りも2ndホームに似てる感じがします😌
お清めを済ませて、下茹でに色々と回って、最後に落ち着いたのが露天。
まだ外は明るかったので、霧島連山の見晴らしがサイコーにいいです☺️
泉質は、どの内湯も、暫くすると身体中がトゥルトゥルしてきて、心地よくなります😊
露天のとなりは…なんと!蒸し風呂がある❕
都城温泉と同じスタイルで、めちゃくちゃ気持ちよかった😃
そしてサ室へ🏃♂️
サ活では温度が低いとかあったけど、どうなのかな…。
ドアを開けた瞬間に木のいいにおいを感じます。
床や背もたれがキレイになっており、張り替えたばかりなのかな?
コロナ対策で座る場所にマットが敷いてあり、間には✖の表示で間隔を保持して、MAXで10名まで入室可で、途中、待ちの状態もありました。
自分は運よく、全セットで待ち無しの上段でラッキーでした😆
さてさて、サ室ですがサーモは82℃。
投稿どおりの低さと思ってましたが、結構な熱量を感じます🔥
ストロング系ですが、人の入りのおかげで湿度も多少あるせいか、気がつけば玉汗びっしりになっており、折り返しでは『滝汗ガンガンいこうぜ』になってました💃
そして水風呂🌊
んー。さほど冷たくはないですが、水質がいいのでエンドレスレベルの心地よさです。
露天側にも水風呂がありますが、内湯の方が冷たかったかな?
外気浴は露天にベンチがありそちらへ。
時折、吹いてくる小風が気持ちよく、しっかり癒されました😁
今日もありがとうございました🙇
今日のサ活
サウナ:12分×3
スチーム:5分×1
水風呂:1分×4
外気浴:5分×3
最初は入りもそこまでなかったけど、最終では結構な入りになってました😅
お子さま連れが多く、露天でパラダイス状態だったので、ととのいが難しかったけど癒されたし、子どもたちも楽しそうだし、よしとしましょう!
それと施設内のレストランや売店もゆっくり見れなかったし、また次の機会に🙆
男
-
60℃,82℃
-
23℃,23℃
サウナ:12分 × 4
釜風呂:10分 ×3(蒸し風呂)
水風呂:1〜2分 × 7
休 憩:2〜3分 × 7
合 計:7セット
一言:近くに行く用事あったので調べて決めました‼️
なんと26種類もの浴槽(サウナ含)などがあるらしく楽しみにワクワクしながら行って来ました。
広い空間に140cmほどの壁で仕切られ、それぞれ大きさは異なるけど内風呂・水風呂・電気風呂・打たせ湯・うつ伏せ湯・舞湯・運動浴・歩行浴などの他、外には露天風呂・釜風呂(蒸気)蒸し?・水風呂などがありファミリー向けで小さな子供たちは楽しめるお風呂ですね。
あ!、運動浴・歩行浴・舞湯うは深いので中学生以下は入ちゃダメの張り紙がありましたね😢
私はサウナしか興味ないので、体洗って速攻サ室へ15人ぐらいいましたが窮屈感なく着座、人は多かったけど皆さん入口付近の張り紙「静かにしましょう」を見てるのかな?終始静かでテレビは付いているが気になるボリュームでもなくなかなか良いサ活ができました!
外にある釜風呂は、最初どんな風呂だろうと思ってドア🚪あけたら、蒸気で真っ白‼️スチームに近いのかな?蒸し風呂⁉️よーく見たら段差のないコの字型になっており奥には何人かいたので入口付近の長椅子へ着座!
すごい気持ちいい👍たまに蒸されるのもいいなぁ〜と思いつつ目を閉じて・・・
数分した時、ん?
椅子の下からゴォォ〜
ん?ん?ん?なんと部屋の温度保つ為に椅子の下にあるだろうパイプからの高温蒸気がスノコの間から噴射‼️
まじで熱い🥵ちょ!火傷するんじゃね?俺だけ?
この熱さみんな平気?
本当は立ち上がりたかったが、誰も動かない!
手に持っていたタオルを敷いて約1〜2分続いた高温蒸気を耐えて釜風呂1回目終了!😮💨
水風呂💦が体全体にしみる。
2回目、先ほどよりも2メートル程奥に着座やっぱ気持ちいいと思いつつ、高温蒸気噴出にビビりながら・・
蒸されてしばらくしたら❗️
ゴォォ〜
きたぁ〜
やばいどうしよう😨2回目は耐えれんかもと思ってたらなんと何分経っても、高温蒸気は出てこない❓❓
その後何回来ても2回目の位置は熱くない‼️
よく目を凝らして見たら、入り口付近のスノコからしか蒸気が出てない事に気づいく😭そりゃ皆んな動かんわな😭我慢した俺がアホやったw
でも7セット整ったぁ〜ぞぉ➖‼️
※写真は、最近お知り合いになった方を少しパクリました🙇♂️
娘に温泉♨️ハチワレ貸してって言ったら、桶に入れてたチビハチワレもセットやから持ってけと・・
基本情報
| 施設名 | かかしの里 ゆぽっぽ |
|---|---|
| 施設タイプ | 温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設) |
| 住所 | 宮崎県 都城市 山田町中霧島3340-2 |
| アクセス | 都城駅駅から ゆぽっぽ行きバスで620円 |
| 駐車場 | 多数あり |
| TEL | 0986-64-3711 |
| HP | http://www.yupoppo.com/ |
| 定休日 | なし |
| 営業時間 |
月曜日 09:00〜22:00
火曜日 09:00〜22:00 水曜日 09:00〜22:00 木曜日 09:00〜22:00 金曜日 09:00〜22:00 土曜日 09:00〜22:00 日曜日 07:00〜22:00 受付時間は21時まで |
| 料金 | 420円 |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像
- 2018.11.24 12:58 みーちん٩( 'ω' )و
- 2018.12.15 20:28 みーちん٩( 'ω' )و
- 2019.05.24 22:53 なっしゅ
- 2019.09.28 19:01 左手にCASIO君
- 2024.02.29 16:58 クマサウナー
- 2024.04.01 21:45 ユウスケ
- 2025.01.06 14:52 ダンシャウナー
- 2025.10.21 17:39 Sauna ねこ