対象:男女

セトノウツツ

ホテル・旅館 - 山口県 大島郡周防大島町 宿泊者限定

イキタイ
45

@カズ

2023.06.03

1回目の訪問

柳井カントリー後に、初セトノウツツでした。
 ロケーション、ホテル、スタッフ、食事最高でした。
  念願のバレルサウナは至極の時間でした。一日限定7組なので、当日チェックイン後貸切状態で、室温90℃〜100℃ 備え付けのロウリュウで調整可能でした
 15:00〜19:00  水風呂は地下水18℃
 食後に 21:00〜22:00 夜は23:00まででした。
 翌朝は、早朝6:00〜朝食前の8:00 まで
  とにかく、全てにおいて満足させて頂きました。

続きを読む
0

サウナイーブ(いーぶ)

2023.04.10

1回目の訪問

山口県の東部、瀬戸内海を望む周防大島にある「セトノウツツ」に行ってきましたε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

瀬戸内のハワイ 周防大島
ハワイとの繋がりがあり日本初の海外移民として明治18年より絆が結ばれていますカウアイ島との姉妹島縁組を締結。
フラダンスが盛んで夏場には各施設アロハビス、移民資料館など瀬戸内のハワイを実感できます。

瀬戸内海国立公園内片添ヶ浜にある1日7室限定宿泊、瀬戸内海の和風オーベルジュ「セトノウツツ」

チェックインを済ませ海岸沿いをお散歩。
波の無い穏やかな海、遠くには愛媛が見えてその手前にはあのダッシュ島(由利島)があり素晴らしい景観の瀬戸内の景色に魅了されますね。
大人が趣味の時間を過ごす居心地のいい遊び場が「セトノウツツ」小さな贅沢を感じる空間は慌ただしい日常から離れていることを感じ、心身共にリゾートでのひと時でリラックスしていることを実感できます。

宿泊者限定で入れる山口県初のバレル型サウナを体感。
(事前予約で17時からの60分でしたがチェックインの際に空きを確認し16時半から90分に変更ありがとうございます)
水着、ポンチョの貸し出しもあります。
フィンランド製バレル型サウナ「ヘルシンキ」NARVIのストーブ
水風呂はSALUSPAの循環式エアープール(耐久性は不安ですね)2台あり1台は温水ジャグジーでありがたいですね。
まずはシャワーで髪、身体を清めてからバレルサウナへ。
バレル内温度は85〜90℃ 湿度は60%セルフロウリュウ💦💦蒸気の抜けが良過ぎて滞留する時間が短いので(外から見ると通気口からガッツリ蒸気が抜けているのがわかります)じっくり蒸しあげてデッキへ地下水を汲み上げたミネラル豊富な水風呂へダイブ…外気浴はColemanのインフィニティチェアに寝転び海を眺め潮風を感じる外気浴は格別なひとときです。

サウナ後は美食家の舌を唸らせたオーナーシェフが生み出す地元周防大島の旬の食材を使ったコース料理を堪能した後は満天の星を眺めに再びお散歩(月が海に反射する時間もおすすめ)

朝ウナの予約時間はサンライズサウナ、海から昇るお日様と一緒に優しい潮風を浴びととのう最高の朝を迎え幸せMAXいーぶでした

1年を通して豊富な魚種が期待できる海釣りをはじめ、春は桜を愛でるトレッキング、夏は穏やかな海でSUPや海水浴、秋は紅葉の中のサイクリング、冬はグランピングで焚火など季節毎アクティビティを楽しめる「セトノウツツ」

非日常的な環境の中でオーシャンビューと穏やかな瀬戸内の波音に癒されながらバレルサウナで身も心もととのいたい方はぜひ行って見て下さい。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
154

電マーク

2023.02.23

1回目の訪問

海を眺めながらの貸し切りバレルサウナ
元々、築年数のたった民宿を去年全面改装とのこと。

セルフロウリュ、水温設定設備にて、サウナ水風呂共に自身の好みに調整可能。 

しかし、チェックイン後に予約時間を決める際に都合の良い時間を取れず、1コース30分での忙しない利用となった。
夕食後、朝食前と2コース利用。

望郷の瀬戸内海を眺め
他人から海パン整いトランス姿を眺められ
山口の未来を想う。

漁師資格を持つ料理長の魚料理うまし。
ホスピタリティを持って頑張るおもてなしに感謝。

続きを読む
6

末ちゃん

2023.02.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

misaki

2023.02.17

1回目の訪問

夕食前と寝る前に2回利用。
4セットずつくらい。
温水、水風呂ともに温度設定が可能です。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
5

sauma.86

2023.01.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アキラ

2022.09.05

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アキラ

2022.09.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アキラ

2022.09.04

1回目の訪問

県発のセルフロウリュー 素晴らしい🤗
山口県初のセルフロウリュウです。サウナがあるのは2階のウッドデッキのベランダです。サウナはバレルサウナが2台。1台につき2名、頑張って4名入れます。中でセルフロウリュウできます、ヴィヒダの束付きです。サウナに入る前には、シャワーを浴びます。湯船はないです。
水風呂も2台。大きめの子供用のビニールプールみたいなものですが、ジャグジー機能があります。結構広いですが、深さは座って肩が出るくらい。水は地下100メートルの天然水で、掛け流し。温度は22〜24でしたが、冷たく感じられました。ただ、水質が鉄分が多いので、結構臭いました。
整い椅子は、リクライニングが3脚。ソファーが1脚です。ベランダが広いので、床に寝転ぶこともできます。
ここの施設は日帰りができませんので、宿泊客のみサウナを利用できます。サウナは男女混浴なので、水着着用ですが、宿で貸してもらえます。サウナには着替える場所がないので、部屋で着替えてから、サウナに向かいます。ポンチョも貸してもらえますので、寒い時期に整うには大変ありがたいです。
サウナは予め予約をしておくと、貸し切ることができます。ただ時間は1時間と制限されてま
すが、混雑してない限り、引き続きサウナを利用できます。
とても良いサウナでした。また利用したいです。
食事も最高でした♪

続きを読む
12

あんこもち

2022.08.28

1回目の訪問

山口県初、バレルサウナを体験してきました。
こちらは宿泊者限定のサウナで、屋上に2つ設置してあります。
今回は宿泊者が少なかった為、ほぼ貸し切りでいつでも利用可能でしたが、通常は予約制のようです。
私達は、事前にサウナの予約をして伺いました。

外からは見えませんが、宿の部屋からは割と見えるので、水着を着て入ります。
水着、ポンチョ、サウナマットは無料でレンタルできました。

サウナ室の中は3人〜4人くらい入れます。
サウナ室からも綺麗な景色が見えるのと、外気浴中も波の音や綺麗な景色が見れます。
セルフロウリュウが自由にできるので、熱波がすごくきて最高です。
水風呂は、地下水を汲み上げた水のようですが、日中は日差しが強いので、26度くらいとプールのような感じでした。
外気が下がると20度〜22度になり、とても気持ちよかったです。
外気浴をする為のコールマンのチェアが3台と1人がけのソファーが1台ありました。
大人数での利用や、他のグループと一緒になるのかよく分からないのですが、貸し切りだとゆっくりできて最高でした。

ただ、部屋にはシャワー室しかない所がほとんどのようなので、ゆっくりお風呂に浸かることはできません。
また、屋上に更衣室もない為、部屋で着替えてポンチョを羽織って移動する形です。
サウナ室に時計がないので、時間が分からないです。

やっぱりセルフロウリュウと自分だけでゆっくり楽しめるのは最高の贅沢です。
そして、こちらのお宿の食事やおもてなしは素晴らしいです。

続きを読む
9

ぐりお

2022.08.08

1回目の訪問

プチ新婚旅行の初日、周防大島にあるセトノウツツさんに宿泊しました。美味しい料理や、美しい景色、完成したての綺麗なホテルに癒されました。

そして何より癒されたのは、2階テラスにあるバレルサウナでした。宿泊者限定のサウナだったので、水着を着て、初めて夫婦揃ってサウナを味わうことができました。

セルフロウリュは初体験でしたが、しっかり汗をかき、地下水を簡易プールに引いた水風呂で締め、コールマンのインフィニティチェアで外気浴。3セットしましたが、初めて3回ともととのいました。

今回は時間の都合上、夜の時間帯のみとなりましたが、明るい時間であれば、綺麗な瀬戸内海を見渡しながら、サウナに入れるかと思います。夜でも、涼しい浜風、波や木のさざめきに、十分癒されるかと思います。

また行きたいなぁ〜…

続きを読む
5

貝瀬 雄一

2022.08.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ
珍しいバレルサウナ体験だできます。宿泊者専用で、部屋ごとにほぼ貸切状態にしてくれるため、プライベート感満載で最高です!
#水風呂
地下水汲み上げで、温度調整もしっかり効いていて、ジャグジーモードでも利用できます。

#休憩スペース
外と中にゆったりとしたスペースがあり、グループで貸切できて最高です。

続きを読む
2
登録者: リッチブレンド
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り50施設