イキタイ
2

kiyo

2021.05.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:3セット

一言:旅行中たまたま泊まったホテルに併設されていた温水プール兼サウナと温泉施設へ。
うーん、、温水プール施設は古い。ファミリー向けにはいいかもしれないけれど、どういう体験をしてほしいのかのメッセージが伝わってこないくらい限界の施設かと。
温泉の露天から見える庭がきれいで、こちらは及第点。
施設コンセプトって大事やなと思いましたとさ。

続きを読む
13

@ペンペン

2020.07.25

1回目の訪問

ちっさ!せっま!っていうのが初見の印象。
詰めれば3人行けそうだけど肌が触れ合うくらいの距離にしたくないなら2人が限界です。
温度計は100度を指していて砂時計の5分が壁に取り付けてあった。
個人的に砂時計のあるサウナは好き。
砂が落ちるのを眺めて時間が過ぎるのがあっという間だから。

水風呂も体感18度くらいの2人限界でしょうか、
休憩用の椅子があったのだが露天風呂から流れてくる風が涼しく1回で頭グルグル。

こういうサウナもアリかなと思いました。

続きを読む
46

まる

2019.12.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

BBQ@転勤族BBQ愛好家

2019.01.30

1回目の訪問

阿蘇にあるホテル併設の温浴施設へ。
ローカル情報誌の温泉クーポンを利用して100円で入場。浴場内は年季を感じるし、所々ガタがきてるが、ホテル併設ということもあり清掃は行き届いているし、アメニティも充分。
サウナ室前に置いてあるウレタン製のサウナマットを手に取りサウナ室へ。サウナ室は畳一畳ほどのスペースで3名入ればギチギチ。横並びになって入れらないといけないため、一番奥の人が体育座りしないと入れないので、余計に狭く感じる。これほど狭いサウナは初めてかな?
100度で低湿の設定だが、発汗は心地よく出来る。熊本市内の大福湯にセッティングが似ているように感じた。
水風呂も2人ほどのスペースだが、オーバーフローがしっかりとされているため気持ち良い。
残念だったのは、常連さんがサウナ室で唾を吐いたり、水風呂で汗を拭いたタオルを洗うなど中々の動物園状態だったこと。
心地良いととのいには気持ち良く利用出来ることが重要な要素だと再認識した。

続きを読む
11
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設