男性専用

カプセルホテルサウナサン

カプセルホテル - 長崎県 佐世保市

イキタイ
2892

KON

2025.10.19

23回目の訪問

今日はサウナサン♨️
気付けば約1ヶ月振りでした😳
久しぶりのサウナサンだったので、アウフグース含め4セット楽しみました♪
サ飯は酸辣湯麺🍜
辣油を多めに入れて、サ飯でもしっかり汗をかきました笑
サ活には心地の良い季節になってきたので、またペースを上げていきたいと思います♪

酸辣湯麺

続きを読む

  • サウナ温度 79℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
18

さうな✨スピリット

2025.10.19

67回目の訪問

仕事終わり、1時間さくっと。気持ち良く入れました。

続きを読む
87

2025.10.18

1回目の訪問

今回九州サ旅ということで今日熊本から在来線で
佐世保駅に到着。サウナサンのサウナに行きたくて
初めて佐世保に来ましたが、たまたまよさこい祭りも土日やってて街中がよさこいで大盛り上がり。
サ旅だし、サウナサンはカプセルホテルだから泊まって何回も入るという。実際、翌日の朝まで合わせて4回ほど入りました。

#サウナ
メインサウナは結構広めで、サウナ室に足湯?があるのは初めて見た。ウェルビー福岡の森サウナのような感じではなく、本当足湯的な🤔
一段一段、奥行きがあって楽に座って汗かけるのができました。サウナ室の前に氷と給水機があって動線がめちゃくちゃ良かったです。

和香サウナは、当日はほうじ茶の香りでした。
2~3人くらい入れる広さで、入る時にサウナパンツを履いて入る。
温度は80度くらいあって、たまたま自分が入る時にほうじ茶のティーバッグの交換してくださって、めちゃくちゃいい香りをしながらサウナを楽しめました。
サウナマットは引いてないけどそんなに暑くはなかったかな

スチームサウナは薬草サウナで当日はよもぎでした。
あまりスチームサウナはいらないですが、汗も十分かいて
いい香りでゆっくりできました。

でもやはりメインサウナが1番ですね。
残念ながらアウフグースは受けられなかったんですが
めちゃ気にいるサウナでした。

#水風呂
サウナ室のすぐ前にあって、めちゃ入りやすかったです。
水温計が微妙に誤差を出してるみたいでしたが、12〜3どあるくらいでした。
水温もかなり冷たくて、そんなに深くはないけど、4人は入れる広さです。

#休憩スペース
外気浴はなくて風呂場の中の内気浴ですが、スチームサウナ前に三脚とお湯の隣に4脚?くらいだったのかな
1脚だけ気持ち横になれるやつでした。
張り紙に書いてありましたが、外気浴がない分ミストをかけるようにありましたけど、僕は使ってすぐやめました😅
足台もあって足を伸ばして休むことができます。

サウナサンのおかげで佐世保にも行きましたがまた行きたいと思います。

長崎ちゃんぽん 香蘭

長崎ちゃんぽん

並ぶ理由がわかる!次は皿うどん食べたい

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,52℃,92℃
  • 水風呂温度 12.5℃
2

オールドジョー

2025.10.18

51回目の訪問

昨晩は飲みすぎた。
熊本の親友が福岡まで遊びに来てくれたのだ。
もちろん佐世保にサウナ旅。前日夕方は呑み明かそう、という作戦だ。

居酒屋で飲み明かしたあと、実家へ連れて帰る。
翌日、実家からの佐世保が都合が良いのだ。

実家では父母とも会い、ツマみながら父の用意したウィスキーをいただく。
「山鹿ファースト」
父の里、熊本山鹿市の蒸留所で初めて世に出るシングルモルトウィスキーだ。

親友との再会と父の上機嫌がとても嬉しかった。

さて。
この日は13時前の特急みどりに乗り込んだ。
特急列車の揺れがどうしても体に合わない友はすぐにダンマリを決め込み寝に入った。
仕方ない。
ひとり車窓に目をやり、流れていく景色でジャックソーダをいただく。

14時半、佐世保に着いた。
よさこい祭りで活気付く佐世保駅前を5番街へと歩く。

二人してしばし、踊りの渦に魅入る。

サウナサン。
この日は会員サービス券とスタンプの貯まった台帳を利用してお得に宿泊を決め込んだ。
スタンプもよく貯まっている。ありがたいことだ。

夕方は友のリクエストで寿司屋を予約している。

それまではサウナと水風呂だ。
17時には社長のアウフグースを受けることが出来た。

何度サウナと水風呂を行き来したか?

寿司屋に向かう。
二人して到達したのが、寿司にウィスキーの水割りを合わせるやり方だ。
お腹が一杯になるほどに楽しんだ。
お土産の助六もサウナサンの冷蔵庫を借りた。
隠れ家にしているバーでもお酒をいただいた。
秋の涼しき夜。

4時半に起きた友は7時過ぎまで朝風呂サウナを楽しんだいた。
私はその時間から交代で楽しんだ。

8時。朝食を席の空きを待ってカウンターで並んでいただく。
朝イチのハイボールのなんと美味いことか!

11時のチェックアウトまで、友はゆっくり。私はワコサウナと水風呂で過ごした。

小まめに通う私と違って、友はやはり名残惜しいのだろう。
とにかくワコサウナを絶賛しきりだ。

また来るといい、必ず付き合うから。と話しながらトンネル横丁へ。

忘れ難きカレーがあるのだ。

白身魚のフライに豚バラのオクラ巻き、カレーにトンカツを入れてナポリタンも追加。

嗚呼、午後のハイボールも良き。

よさこい祭り最終日に揺れる佐世保駅に着き、別れの鳥栖駅まで特急みどりに揺られる。

別れの鳥栖駅では乗り継ぎに5分。降車口まで見送る。

佐世保の街でのサウナサン、祭りそして人々。

かくしてオジサン二人の嬉々とした二日間が終わった。

続きを読む
22

りょーすけ

2025.10.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちゃんゆー

2025.10.18

1回目の訪問

九州サウナ旅3日目は長崎のサウナサン。3種類のサウナがあり、水風呂がとても柔らかく入りやすかったです。今日は歩き疲れたので3セット後は飯食べてカプセルでゆっくり過ごします。キートス🧖

続きを読む
25

ちょもらんま

2025.10.17

140回目の訪問

ナイトドライブと称して近隣の山道をゆったりと車で走り、頃合いを見計らってナイトサウナでチェックイン!
YOSAKOI開催中なので「ひょっとして人多いかも?」と思っていたが杞憂だった

いつものナイトサウナ♪
入りの時間が少し遅くなってしまったので、和香サウナを優先して薬草スチームには入られず‥
そのぶん和香&フィンランドサウナを充分に堪能して、ジェットバスに長めに浸かる
途中貸切状態にもなれたし、足湯も堪能!
あまみも出たし、久しぶりにバッチリととのえた❗️

帰りは遅くなったが終始静寂のナイトサウナを堪能、上機嫌で帰路に着きました

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,96℃
  • 水風呂温度 14.5℃
13

りんちゃん

2025.10.17

184回目の訪問

長崎出張を終え、バスで佐世保に戻ってきたその足でサウナサンへ…

リセットする場所はここしか無いのです。

金曜夕方にしては結構お客さん多めだった印象。

スチーム、メイン、和香全てを網羅して、激多忙な10月の中締めです😊

最強セット

今日、世のサ飯でいちばん美味かった自信ある。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,52℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
20

TOA PAPA

2025.10.17

28回目の訪問

平日休み。久しぶりにサウナサン。メイン→和香→スチーム→和香の4セット。気持ちいい水風呂。実家感が半端ない。安心のホームサウナじゃ。
渡されたロッカーキーが37でラッキー。

焼きサバ定食

味噌汁も美味い!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,78℃,70℃
  • 水風呂温度 12.5℃
27

オールドジョー

2025.10.14

50回目の訪問

チェックイン

続きを読む

オールドジョー

2025.10.13

49回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サ活系男子

2025.10.13

7回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:
久々の休み、午後からお邪魔しました。
3連休最終日でしたが、道も思ってるほど混んでませんでした。
はやる気持ちを抑えて、冷静に入店🧖
フリータイムで入り、まずは4セット
昼休憩がてらご飯をいただき、軽く昼寝😴
と思ったら3時間近く寝てた😪

最後に締めの2セットいただき、退店🧖

今日も最高でした🤤
ととのったー

モリモリ焼肉定食とたけポ

ご飯おかわりしちゃった

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,75℃,90℃
  • 水風呂温度 11℃
19

サウナッチ

2025.10.13

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じゃんくふーど

2025.10.12

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

オールドジョー

2025.10.12

48回目の訪問

チェックイン

続きを読む

チェックイン

シンあしがらカレー

続きを読む

  • サウナ温度 87℃,92℃
  • 水風呂温度 11.8℃
10

サウナッチ

2025.10.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジャグサウナー

2025.10.12

29回目の訪問

「定期訪問の朝ウナ」
大好きなサウナサン、そしてanima.spiceの定期訪問、一日じっくりのんびり楽しみ、一夜明けて今日のサ巡りはこちらの朝ウナからスタート❤️‍🔥
白樺の香りのシャンプーとボディーソープでしっかり身を清めて和香サウナで1セット😁
世知原のほうじ茶の香ばしい香りが広がり、75℃ながら湿度がしっかりとありすぐに発汗、アツアツになる絶好のセッティング✌️世知原産のほうじ茶の香ばしい香りに包まれてじっくりと汗を流しました🌿
16℃の水風呂でクールダウンし、エステバス横のベンチで体を伸ばし完全に覚醒💥
そして仕上げにお風呂と水風呂のマタギ😆
朝ウナを終えてレストランへ🍴
今回はあまり食欲がないので朝食は見送りたけポを頂きました🥤
途中、昨日に続いてアディ社長がいらっしゃり、しばし熱い熱いサウナ談義に🔥
社長とのサウナ談義を終えてチェックアウトへ👜
受付にてご挨拶し、改めて感謝と激励のお気持ちを申し上げてから退館し、今日のサ巡りに出発しました🚗
改めましてサウナサン様、一泊二日お世話になりました🙇
夏場は我が別荘畑冷泉館の営業期間中ということで別荘最優先のために少し間が空きすぎてしましましたが、無事に定期訪問を果たすことができ、落ち着いてのんびりできました😆
大変熱く温冷申し上げます🔥🙏
それではサンちゃん、行ってきます😊

続きを読む
104

じゃんくふーど

2025.10.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Tsutomu

2025.10.11

31回目の訪問

完全オフday!日帰り遠征も考えたが、この間くじ引きで無料招待券をgetしたことを思い出し、ホームサウナへ。

①②足湯12分、水風呂1分、休憩10分

お昼ご飯は、サンランチ。今日はチキンカツでした。
休憩室でクライマックスシリーズを見ていたら、うとうとと…。気づいたらぐっすり寝ていました。起きたら試合終盤。笑笑
気を取り直してサ室へ。

③④中段12分、水風呂1分、休憩10分

いつもはサクッとサウナ入って帰ることが多いので、こんな感じにグダグタしたのは初めて。のんびりできてよかったー!

続きを読む
83
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設