対象:男女

ホテル星羅四万十

ホテル・旅館 - 高知県 四万十市

イキタイ
3

ばしゃ

2023.10.19

1回目の訪問

水風呂、椅子なし。1セットでシャワーのみ。温泉は気持ちよかった。

続きを読む
11

かつかつさうなー

2023.09.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ふるなーぜ

2023.09.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tomi_tomi

2023.08.17

1回目の訪問

先月の宿泊ですが投稿。サウナはしっかりと熱くなれるタイプ。水風呂は無しだが、1箇所外気にあたれる場所がある。サウナメインの温泉ではないので、あるだけで有難いとおもうかんじかな。

続きを読む
1

YYamada

2022.11.12

1回目の訪問

サウナ飯

《四国の辺境ホテルで静かに整いたい》
高知龍馬空港から車で2.5時間。日本最後の清流、四万十川の目の前に位置する、小規模ながら、清潔感溢れるホテル

○:水風呂、外気浴スペースはないが、浴室に1台設置されたトトノイ椅子では、扉スペースの隙間から爽やかな風を感じることが出来る。
▲:定員5名の88℃サウナ室は、しっかり熱いが、一階層のため、実質的には着座スペースは70℃以下。
▲:水風呂なしは残念。

サウナ:10分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
トトノイ回数:0回

四万十定食(約4000円)

宿泊者スタンダード

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
16

けやきタソ(期間延長)

2022.11.06

1回目の訪問

静かな山小屋にいるみたい。
隠れ外気浴スボットを堪能
星降る里で、ゆったりサウナ

サウナ:10分 × 3
水シャワー:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

それじゃ、俺がこの間四国に行った話をしよう。四万十川を眺めながら車で走ってさ、すっごいいい気分。

ついた先はこじんまりしたデザイナーズホテル。なんだけど、その中にあるサウナがめちゃくちゃ良かったんだよ。ちょっと古めのサウナだけどさ、まるで静かな山小屋みたいで、すごく落ち着くんだよね。

ここは「星降る里」って呼ばれてるだけあって、サウナから出てきた後に見える星空がすごくキレイなんだよ。まるで映画のワンシーンみたいで、ほんとにリアルで美しいんだよ。サウナに入る時間はだいたい10分ぐらいで、水風呂がないので、その後は1分間シャワーを浴びて汗を流す。これを3セット繰り返すんだよ。それに、休憩もしっかりとって、5から10分ぐらいのんびり過ごすんだ。

それでさ、サウナ後のシャワーっていうのがまた気持ちいいんだよね。サウナでたっぷりと汗をかいた後に、シャワーでさっぱりする。その感じがたまらなくいいんだよ。

なんと、浴室の中に隠れた外気浴スポットを見つけちゃったんだ。思わず時間を忘れちゃた。

サウナってさ、体にも心にもいい影響を与えるじゃない? だからさ、俺、このサウナ体験をすっかり気に入っちゃったんだよね。それに、ここではサウナから出てきた後に見える星空と、静かな山小屋のような雰囲気があるサウナが一緒に楽しめるんだよ。それがまた最高なんだよ。

だからさ、俺、また行くぞ!まるで山小屋みたいなサウナでゆったりと過ごしながら、星空を眺める。これ以上何を求めるっていうんだよ!とにかくさ、この体験はほんとに素晴らしかったよ。それで、次回もまた四国に行くときは、このサウナに行くのが今から楽しみなんだよね。

続きを読む
5

uj

2022.08.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ともち か

2022.03.04

1回目の訪問

星を見るため宿泊.サウナの温度は85度ほどで,温泉に浸かってから入ると汗が大量に出ました. 水風呂と外気浴はないが,シャワーを浴びて代用.整.夜は2セット,チェックアウト前に1セット.

新月で雲もなく文字通り満天の星空が見えました.

続きを読む
1

サウナライダー

2021.05.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

aki

2020.01.01

1回目の訪問

25年前から営業されてるそうでサウナ室は古さを感じる。床はどうしてなのかパンチカーペットが敷かれていた。
水風呂も無く内風呂のみで外気浴も出来ない。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
31

とてもいいサウナ

2019.12.13

1回目の訪問

初の四万十町サウナ。温度は割とじっとりしていてかなり汗が出る快適サウナ。外気浴はないものの、大浴場のベンチ際、窓冊子を軽く開けると冬の気持ちのいい風が入るので休憩にはかなり気持ちよかったです。サウナ終わりに四万十川を見ながらぼうっとできるのも強み。

続きを読む
3
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設