対象:男女

夢たまて筥

温浴施設 - 大分県 別府市

イキタイ
104

元熱波師配人

2024.04.23

1回目の訪問

熱々の遠赤外線サウナ室。
水風呂もなめらか。
外気浴場はひとつなかったよ

浴場は学生が大騒ぎしていたのでサウナ室もヤバイかと思いきや以外にもサウナ室らガラガラでマナーもよかったです。

温泉旅の合間に立ち寄ったサウナは温泉では届かないよう深いところの疲れをぶっ飛ばしてくれました。
ありがとうサウナー!!

続きを読む
67

nabe

2024.04.09

1回目の訪問

今日は別府でのお仕事終わり...これは行くっきゃないよね?😳行ってもいいよね???🥺っと言う事で、夢たまて筥温泉にサクッとお邪魔しました♨
実は行く前から、ワクワクしながら念入りに調べてたんだけどね😁
最後まで迷った挙げ句、決めました☝️

受付で初めての訪問と告げると、気持ちの良いくらいのありがとうございます‼️でホッコリ☺️

浴場へのドアを開けると、まずはサウナと水風呂がお出迎え。そして洗い場に抜けると檜風呂、ジェットバス、電気風呂、寝湯とさまざまなトラップが😱

目を輝かせながら🤩、ふとその先を見ると大露天風呂と、見たことのない扉付きの木箱が...説明書きを読むと箱蒸風呂と言って和風サウナらしい🤔

目新しさと準備運動を兼ねて、いざ出陣‼️
.....🙄寒い、気のせいか⁉️いや、違う🫨自問自答で葛藤していると、湯けむりに燻され燻製玉子状態に🥚
説明書きを最後まで読むと、季節や時間帯などによって温かくならないとのこと、恐るべし自然の気ままさ🌋

気を取り直していつものルーチン、サウナ✕水風呂✕外気浴を4 回☺️

そして、最後は極めつけ、修行僧なみに打たせ湯で仁王立ち👹

心身ともに癒やされ、大・満・足🙏
今度は旅行でゆっくり来たいなぁ😊

続きを読む
20

Takuya

2024.04.08

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
人少なめ。ゆっくりできる。打たせ湯気持ちよかった〜。穴場と思う!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
23

ぺぺロー

2024.03.16

1回目の訪問

知り合いに勧められ行ってみました。
L字型のサウナ場所によって温度にムラがある気がしますがかなり綺麗でした。水風呂も程よく冷たく温泉も沢山あり満足です。
サウナ、水風呂、外気浴×3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
28

しまだんご

2024.03.07

2回目の訪問

朝ウナ。
昨日の夕方のサウナが気持ち良すぎて
一気に飲みすぎたので酒抜き朝ウナ。
時間の関係で1セットのみでも満足。

続きを読む
21

しまだんご

2024.03.06

1回目の訪問

初の大分上陸。
これで九州全制覇。

別府という土地柄、風呂がメインだがこちらはスーパー銭湯的な施設。
内装もきれいで雰囲気良し。
サウナはドライ。温度計は94℃を示してるけど、実際はそこまで高くなさそう。
水風呂は冷たく、良い水質も感じられる。
檜をふんだんに使った風呂も良い。

都内や関東なら900円以上は確実に取られるが580円。外気浴用の椅子やベンチはないが、この値段なら文句はない。
地方万歳!

遠征先、風呂上がりの生、美味いに決まってる!

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:適当 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
15

地球の歩き方

2024.01.06

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

地球の歩き方

2024.01.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

seiji

2023.12.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

ヨーヅ

2023.12.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hiroaki.

2023.12.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たいすけ

2023.12.10

1回目の訪問

大分に赴任して10ヶ月経過し、今住んでいるマンションは基本オール電化なのですが風呂の湯沸かしだけはプロパンのため、ガス契約はしておらず冬場の休日は必ず温浴施設に行くことになります。そして今朝は別府の秘湯の一つ、鶴の湯にバイクで行ってきました🏍!常連(というか普段から維持管理している方々)と1時間ほど談笑しながら下茹ではバッチリ♨。生きている温泉はやはり違います。そして仕上げサウナにと鉄輪エリアに有るこちらへ。580円也。湯快リゾート系なんですね。そのせいか宿泊客の利用主体のまったり空間👍休憩処にフリードリンクなんかも有り良いですね🧃。風呂はなんと浴室全体が畳敷き😯深田えいみ的違和感!!電気風呂、バイブラ、露天の打たせ湯等一通り揃っていますね👍サウナは入ってすぐの変則L字型。というかムの字型。遠赤ガスで温度計は90℃を指しているが、どう見ても中温のメディテーション的温度。入口ドアなんてほぼ常温だし🥴。でもストーブ真横に座ったり立ったりラジバンダリで何とか満足(施工はベスト技研というところ。お前のベストはそんなものか?!(笑))。水風呂はまあまあの広さ冷たさ👍外気浴は椅子関係は用意されていないが箱風呂誰も使っていないのでそこに寄りかかりリクライニングチェアとして利用🙆。福岡から家族で旅行に来たという小学生の少年と温泉と釣りの話が弾みリラックス出来ました。15分×3セット。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
34

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
最近チェックインばかりなのでサ活を書くという行為を完全に失念していた……一昨日の分です。

野暮用のため、実家の両親と一緒に妹の家に。大分と挾間をぐーるぐる。あの辺案外と近いのよな。

妹の家での用事が終わって、別府方面で入浴することなり。自分だけで行くなら選択肢は色々考えられるけど、家族もいるとやはり定番の施設になる。とはいえ、自分としても来るのは久々。1年半くらい来てなかったっぽい。

入ろうとして、金額が時間変動制になってる事に気付く。16〜22時に入館すると780円。ふーむ。4人ならまた来ることを見越して回数券を買った方が良かったのかもしれない。

浴場へ。畳の床面は冷える時期にありがたい。メインの浴槽にも張ってて、以前外れて浮いてた畳も直ってたし(当たり前か)。

洗体、湯通ししてサ室。
扉の建付けが悪くて、自分で能動的に閉じる操作をしないと閉まらない状態になっていた。そのため、しばしば気付いた人が閉めに行かなければならない感じに……ここ、鍵型の珍しいサ室なんだけど、その形状からか扉が開くと外気が取り込まれやすいんよな。
また、座面のマットは撤去。何か、湯快リゾートになる前、正月早朝にここに来てた頃の、人入りがなくアッツアツに熱された真夏の砂浜みたいなマットだった時期が懐かしい。マットが無い状態でそれは出来ないから……

適宜熱されて水風呂。
ここの水は何だかんだチラーがキッチリ効いてて冷たい。これは以前から変わらない良い部分。

外気浴。
打たせ湯は、周囲の騒音苦情があって夜間の稼働を止めてるのだとか。正直、打たせ湯より露天風呂で騒いでる連中の声のが問題な気も。言うてこの回はそんなでも無かったけど。

時間の都合で2セットのみであったが、旅行者なのか留学生なのか、恰幅の良い外国人がしばしば例のサ室の扉を閉めに行ってくれて有り難かった。別府もまたオーバーツーリズムな状態に戻っていきそうな予兆があるけど、コロナ禍を明けて皆が節度ある観光をしてくれたら良いなと。自分も含めて思ったのでした。

ヤキトリバードスタイル

鶏の半身焼き

妹が別府勤務時代に飲み会で行ってたとか。鶏づくし。

続きを読む
27

さんそ

2023.11.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

パレハゲームズ(pareja-games)

2023.11.13

1回目の訪問

赤外線サウナ90℃
サウナ🧖☞水風呂☞休憩×2セット

サウナ室90℃
水風呂 不明(20℃近いかな🤔)

体重−500g

温泉♨️は露天風呂も含めて何種類もあって良かった。
普段のサウナは100℃のサウナで蒸されてるので汗が出るのに時間がかかりました💦

続きを読む
21

サウナイキタロウ

2023.11.10

1回目の訪問

サウナ飯

19:00〜20:30ライドオン😃

行ってみたかったラーメン屋に行き、そこそこに満足して、真っ直ぐ帰る気になれず、そこそこ気になってた夢たまて筥へ。

入口は、お上品。
お風呂もお上品。
ばえるってやつですな😃

お上品に体を洗い、お風呂へ。
お風呂も、お上品です。浴槽の底が畳です。寝湯がいい感じ。

外の露天にあった蒸し風呂は。
寒い。吐息みたいな湯気。
自然の蒸気なので、不安定らしい。
もっと本気だせよ!🌞

サウナは変わった形の作り。
カラカラ系。顔は熱くなるけど、体はあんまり熱くならない。汗もあんまり出ない。

ここは、あれですな。
お風呂を楽しむ施設。サウナは「ついで」と考えるのがいいかも。

悪くはないです😃

Furari

大盛りラーメン

1000円。 大分県でのランキングは高いらしい。 にぼらやの鶏バージョンって感じ。

続きを読む
19

トンヌラ

2023.11.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yuya

2023.10.23

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:9分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:20分 × 1

大浴場が畳なの良き☺️
内湯露天風呂で沢山のお風呂の種類があったのでゆっくり堪能していく♨️
特に露天風呂の鋼玉湯の寝湯が気持ち良すぎた!
程よくぬるくて若干肌寒い外気温に照らされる太陽が丁度よくて綺麗な青空をボーッと眺めてたら30分くらい入っててサウナ入る時間が殆どなくなってしまった😂


露天スペースに箱蒸し風呂があったからそっちから入ったけどほんの少し蒸気が出てるだけであんまり暖かくない…こんなもん?壊れてるのかな?
そういえば“露天風呂は故障で使えません」的な張り紙があったけど露天風呂は普通に入れたからココのことだったのか?

5分程箱に入ってたけど暖まらなかったのでドライサウナへ!
だいぶ奥行きがあって広い😳
入り口付近に温度計があって92℃と奥の方はもう少し熱かったからもうちょっと高いかも!

水風呂はキンキン!!
前回訪れた時は水風呂故障中と張り紙があって断念したので今日来て良かった👍

休憩スペースにリクライニングチェアがあったので上がって無料ドリンクを飲みながら目の前の木々を眺めながら整ってゆくぅ☺️
はちみつかぼすもオレンジローズヒップもめちゃウマでじゃんじゃん飲んでた(笑)

平日なら580円とかなりお得😳
またイキタイ!!

亀正くるくる寿司

関サバ、関アジ、中トロetc…

並んだ甲斐がありました🥹どのネタも美味しすぎた!!

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
22

cbさうなか

2023.10.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Lyota🐅

2023.10.16

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
登録者: かわさき
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設