対象:男女

男女入れ替え施設

湯泉郷 温泉館 湯招花

温浴施設 - 佐賀県 佐賀市

イキタイ
50

Ryohey!!

2024.04.15

1回目の訪問

Jessie Murphを聴きながら
   雨の田舎道もコレまた一興。

本日はコチラでサ活!
サウナ8分11分14分10分
水風呂2分〜3分
休憩5分〜10分
3セット

一週間の仕事を終え、愛する妻が疲れた身体で迎えた朝は雨の休日☂️ヒドい酷すぎる. . . 😭ちょっと前までは晴れ予報だったのに. . . 酷すぎるよ長介さん. . . ⛈️

てなわけで、まずは美味しいラーメン屋さんへと向かいます🚙💨(いつも通り🤭)
本日は久々の西区元岡まる勝さん🍜
妻はラーメンかカレーで悩んでおりましたが、二人揃ってラーメンで🙋‍♂️🙋‍♀️ コチラ、カレーも絶品😋 

そのまま目と鼻の先の伊都の湯どころさんに向かうと思いきや、本日はココから土砂降りドライビングでふた山越えて⛰️🏔️古湯、熊川方面♨️

駐車場到着時、激しい雨。酷すぎるよ工事さん. . . ⛈️
小雨になるのを待ち、坂を登り階段を登りコレまた、かな〜りお久しぶりの湯招花さん♨️愛する妻との思い出アイフォーン写真館を覗いてみると、以前お伺いしたのが6年前!ほぼ記憶がたこ八郎なので、初めて来たかのような体でお伝えいたします😉

さすがに雨の平日昼間。値段も値段なので、人はまばら。ガラガラと、とっても気持ち良い音を立てる引き戸を開け浴場へ入ると、ヒノキの良い香り。ひとつの浴槽だけでこの香りだから、本日ヒノキ浴場の女湯はスゲ〜だろ〜な〜とか思いながら、ヒノキ風呂をスルーして露天へ🤭

西日本一の湧出量を誇るラドンを含む泉質で少しトロッとしていて、西日本一の性欲を誇るワタクシとマッチしております😉雨に濡れ垂れ下がる青々としたモミジの枝葉が何とも風情のある光景。

さてサウナ。
温泉がメインだろうし、テレビもヘンチクリンな位置に取り付けてあって期待はしていなかったのですが. . .
温度湿度のバランスが篠田麻里子の太ももくらいドンピシャリンコ!しかも3セット共に終始貸し切りで2セット目なんか足を上げ出産ポーズでサウニングー🤭今誰か入ってきたら完全に屁こいてるだろポーズ🤣

さて水風呂。
おそらく冷鉱泉、というか温泉を冷やしたもの?どっちでもいいですが、完全に浸かってる2.3分の間は羽衣フーズ(架空の会社)の社長😉

露天にハーブサウナがありまして、冷やかし程度に入ってみるかー と思ったら. . . とっても良い香りで、しかもなかなかの熱さ!座面に立ち上がると(滑るから気をつけてネ😉)首から上がSHIKIJI!!

景観を壊さないように、いろいろ配慮や工夫がされてあるんだろ〜な〜と、とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました☺️なんだか今日は雨で良かった✨ありがとうブーさん⛈️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,60℃
  • 水風呂温度 20℃
36

猫山太郎

2024.04.14

46回目の訪問

ここのところ、日曜はおっさん達が満員御礼で、
風呂ばかりで済ませてきたが、久々に
高温サウナ〜水風呂〜外気浴を3本
檜風呂でまったり

続きを読む
16

猫山太郎

2024.03.09

45回目の訪問

高温サウナ2本
露天風呂じっくり3本
外気が冷たかった。

続きを読む
11

溝渕 省吾

2024.02.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

猫山太郎

2024.01.07

44回目の訪問

甲辰の年の湯招花はじめ
険しい山道を越えて、熊の川温泉へ
ラジウム温泉のぬる湯で、少し身体を温めてから、サウナ室へ
(;﹏;)温度が低い65℃
遠赤外線サウナなので、ほんのり芯から温まるのを待ち、サウナ室で20分。゚(゚´Д`゚)゚。微妙
露天風呂と内湯に切り替えて、最後にサウナ室へ
なんとか70℃超えて、まぁなんとか汗もかけました。
湯がきれいなので、まぁ満足です。

続きを読む
20

たか

2024.01.04

4回目の訪問

遠赤外線サウナ:10分×3
ハーブスチームサウナ:12分×1
水風呂:2〜3分×4
休憩:5分×4

仕事終わりにゆっくり温泉に浸かりたくてこちらへ!最近、温泉欲が高まっています。わりと空いてきた時間だったようで快適に利用できました。あと、料金は1200円→1400円に値上がりしています。このご時世なんでしょうがないですけど、アメニティやドライヤーもなくてこのお値段か〜って感じです。
遠赤外線サウナは90℃でめちゃくちゃ発汗良く好みです。ハーブスチームサウナの方も、誰も利用していなかったようでアツアツのモクモクでした。
水風呂は20℃くらいかな。利用される方も少なかったのでじっくり冷やされました。
休憩は外のベンチで外気浴か洗い場の椅子で内気浴ですね。冬場は木のベンチは冷たいですね。
雰囲気やサウナは最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
102

enlarge

2023.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

猫山太郎

2023.11.26

43回目の訪問

日曜日は、昼から山越え
めちゃくちゃ混んでますね。
なので、サウナ1本
ぬる湯、熱湯と外気浴で1時間回しました。
商売繁盛👍

続きを読む
23

MIDORI

2023.11.19

1回目の訪問

・初めましての熊の川温泉 湯招花♨️
・家から1時間ドライブ
 フルオープンはちょっと寒かった❄️
・まずは露天風呂でカラダを温める
・トロトロ温泉がとても気持ちイイ
・体育座りでゆっくり15分×3セット😊
・サ室は85〜90度と徐々に上がっていく
・赤くなりかけた紅葉を眺めながらの外気浴🍁
・今日ものんびりリフレッシュ👍

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
45

猫山太郎

2023.11.19

42回目の訪問

開店から訪問

露天風呂から高温サウナへ
最近の日曜日は、開店からかなりの混みようで、サウナは1本のみ。
内湯の熱い風呂、温い風呂を使い分けながら、外気で整う。
幸せな90分。

今日はスチームサウナを入れ忘れてたみたいです。まぁそんな日もある。

続きを読む
24

たか

2023.11.12

3回目の訪問

遠赤外線サウナ:10分×3
ハーブミストサウナ:12分×1
水風呂:3分×4
外気浴:5分×4

昨日のツーリングで思いのほか疲れまくり昼まで爆睡。ダラダラしてたんですが、ゆっくり温泉に浸かりたくてこちらにお邪魔しました。日が暮れてめちゃくちゃ雰囲気良くて、温泉を満喫しつつリラックスできました。
遠赤外線サウナは90℃としっかり熱く発汗もいいです。とても綺麗にしてあって快適です。ハーブミストサウナは常にモクモク状態で視界はほとんどありません。足元はぬるめですが、誰もいなかったので立って利用すると、しっかり汗をかけました。どちらも空いており、4セット全て貸切で使えたので最高でした。
水風呂は20℃超えてそうですが、時間をかけて冷やされる感覚も好きです。
外気浴は外のベンチに座って休憩です。雰囲気がめちゃくちゃ良くて、キリッと冷えた空気もたまりませんでした。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
104

coshipii

2023.11.11

1回目の訪問

A+

温泉が主流だけど、サウナも秀逸。

サ室:ロウリュなしも遠赤外線タイプで十分熱い。TV有り、広々、居心地良い。ビート板なし。スチームはもうチョッと熱いと嬉しい。

水風呂:サ室前にある。20℃弱とキンキンじゃないけど、黒っぽくて広々して消毒臭もなく気持ちイイ!

外気浴:かけ流し檜風呂がある露天スペースに木製ロングベンチが4脚。背もたれ欲しいけど、紅葉を眺めながらの休憩は十分気持ちイイ!

水分補給は飲泉のみ。冷たい水があれば尚良し。かけ流しのラドン温泉は露天も内湯も至福の気持ち良さ!

続きを読む
22

猫山太郎

2023.11.11

41回目の訪問

サウナ飯

ポッキーの日は、山越えしてココ
露天風呂から外気浴
サウナは2本
外気浴と内湯、露天風呂を多めに

横綱ラーメン

チャーシュー麺大盛

先代の時代は繁盛してたけど、まぁまぁ美味いです。

続きを読む
19

酒蒸し女

2023.11.05

2回目の訪問

体調優れず…。
しかし明日からの仕事を頑張るべく温泉へ。

前日のアマンディがお子様だらけでゆっくり出来なかったのでこちらへ!

まぁまぁの人の入りだったけど、落ち着いて入れました◎雰囲気のお陰でお子様連れもゆっくりお湯を楽しんでる感じ。

スチームサウナが前とセッティング違った(激熱だったのが普通のスチームに…)のと匂いが苦手になってたので、ドライ3セットで。
水風呂マイルドだけど、何故かしっかりあまみ発生。

また平日ゆっくり訪問したいなぁ。

続きを読む
22

猫山太郎

2023.10.28

40回目の訪問

閉店間際に山越え来訪
サウナ1本
檜露天風呂と月明かりに照らされて外気浴を満喫。

続きを読む
12

猫山太郎

2023.10.22

39回目の訪問

山越えて、開店前から待機
なんか最近、利用客が増えてきました。
コロナ禍で客足も落ちてたはずなので、ここらで商売繁盛して下さい。
サウナは1セット
露天檜風呂と内風呂、外気浴を満喫。
町内会の雑用疲れを癒やす。

続きを読む
21

猫山太郎

2023.10.15

38回目の訪問

山越えて、サウナ2セット
今日のスチームサウナは温度低すぎでした。
岩風呂、内風呂満喫。
山越えて帰宅。

続きを読む
25

乱廻のS

2023.10.14

1回目の訪問

10月12日に訪問。
大浴場は「檜」と「岩」があり、日替わりで男女入れ替え制となっている。この日は檜が男湯だった。

#サウナ
浴室入ってすぐ左手にある遠赤外線サウナと、露天のハーブスチームサウナの2室。

・遠赤外線サウナ
TV付き。2段のL字型座面で、定員は12名ほど。熱源はガスストーブとなっており、天井付近の室温計は90℃台前半を指していた。室内は非常に明るく、内装も新しいようで清潔感があったが、好き嫌いが分かれそうな独特の臭いがある。サウナマットが全面に敷かれているが交換頻度は高くなさそうだった。

・ハーブスチームサウナ
L字座面で定員は2〜3名ほど。
奥行き2m、幅1.5mほどのコンパクトなサ室だが、入り口から奥が見えないほど濃密な蒸気で満ちており、温度も高めでしっかり汗をかける。噴出口の位置は高めで足元は冷えやすい為、足を上げて入ると良いだろう。

#水風呂
定員3名。ひんやり心地良く、ずっと浸かっていられそうな温度で、自前の温度計で測ってみたところ22℃強だった。
ただ、遠赤外線サウナと同様にここでも独特な臭い(カビっぽい臭い)が鼻をつき、どうも気になってしまった。

#休憩スペース
露天に長椅子が6脚。
露天は薄暗い暖色系の照明が周りを囲う木々を照らして風情を醸しており、非常に趣深い雰囲気だった。

#まとめ
入館料が1200円とやや高めだが、風情のある浴室やとろみのある泉質がとても魅力的で、価格に見合った価値があると思えた。機会があれば岩の方の浴室にも入ってみたい。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
37

2023.10.12

1回目の訪問

43℃の源泉かけ流し温泉が気になっていた施設。
駐車場付近には、仏像と飲用泉がありました。
駐車場から施設に向かう道のりは木々に囲まれた坂道になっており、道にはどんぐりや落ち葉等が所々に落ちているのも情緒があり秋らしいいい雰囲気です。
施設は素朴で落ち着いた感じで、ゆっくりと過ごすには丁度良さそうです。
大浴場に入り洗体を済ませ、まずは露天風呂へ。
檜風呂と岩風呂の日替わりだそうで、今回は檜の方でした。比較的大きな浴槽の檜風呂で開放感があります。温泉の温度は思ったより温めで、体感温度は39℃〜40℃位?でしたが少しトロみのある気持ち良い温泉でした。
内湯にも一通り入りましたが、少し熱めの温泉があったのが嬉しかったです。サウナ前の湯通しに丁度良い温度でした。
サウナは体感温度80℃程でマイルドでしたが、清潔感がある綺麗なサウナ室です。TVを見ながら10分〜12分程でゆっくりと体が温まっていく感じでした。
水風呂は体感18〜20℃で程よく冷たく気持ち良かったです。
外気浴は木の長椅子に座って行いましたが、思ったより座り心地が良かったので気持ちの良い外気浴となりました。風も弱く、日差しが暖かかったので、長く外気浴を味わう事が出来たのも良かったです。人が少なかったので、長椅子に寝転ぶ事も出来ました。
露天スペースには、ハーブスチームサウナも設置されていたのでこちらも体験。
温度はマイルドでしたが、室内が見えない程溢れかえった蒸気と微かなハーブの香りが心地の良いスチームサウナでした。
全体的に良かったですが、内湯の熱湯が一番気持ち良かったです。雰囲気のある檜風呂で、心地良く体を温める事が出来ました。
また本施設では通常の給水器はなく、飲用泉で水分補給をするという事も新鮮で面白かったです。
自然に囲まれた落ち着いた場所だったので、ゆっくりとくつろぐ事が出来ました。
次は、岩風呂の方にも入ってみたいです。

続きを読む
4

y-🐶-m

2023.10.08

1回目の訪問

サウナ10分✕3
水風呂1分✕3
外気浴+露天風呂10分✕3

トロトロ温泉、水風呂気持ち良かった😆




師匠に(勝手に呼ばせてもらってます🤭)やっと再会できた❗

続きを読む
17
登録者: カフェイン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設