対象:男女

野田の湯 やすらぎ荘

温浴施設 - 佐賀県 唐津市

イキタイ
11

コタロー

2024.03.13

1回目の訪問

数年ぶりにinして来ました。
近いとにいつも通り過ぎ笑

夕方で少し混み合う時間では
ありましたがゆっくりと入れました。

サ室の室温は最初低いように
感じましたがしっかりと湿度はあり、
室温も86℃くらいとじっくり汗を
かけます。6人でかなりギチギチかなと。

水風呂は一人用で長く入りたくなる
良い水温です。

まだまだ冷える外気浴は山の風を
しっかり感じる外気浴です。
2〜3人掛けれるベンチと椅子が1脚
ありますよ。

地元のお風呂なのでそこはしっかりと
尊重しつつも堪能できました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 25℃
16

カイミー

2024.02.21

1回目の訪問

サウナ飯

お初の施設で印象的な建物でした!6人入れるサウナで水風呂はマイルド温度で1人用でした、ヒノキの香りがする内風呂と露天風呂もあり癒やされました。
サウナ10分✕3セット
水風呂3分✕3セット
外気浴5分✕3セット
ととのいました。

一光軒

チャーシューメン大盛

味がぶれない大好きな佐賀ラーメンです。11時開店と同時に満員でした。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
17

POI

2024.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナマットが干してある#サウナ

たぶん18度#水風呂

外気が冷たい#休憩スペース

唐津在住の時には、お風呂に行ってた野田の湯
やすらぎ荘
サウナーになってからははじめまして

お風呂は混んでたけど、サウナは私だけ
LUCKY😃💕

サウナ室は入った瞬間はぬるい?と思ったけど、
熱が馴染んでくるといい感じ
謎の選曲の有線ぽい音楽が流れて、曲で時間を管理してました。
(レイジーの地獄の天使が耳から離れない)

水風呂はぬるめ。
ゆっくり浸かって、外気で冷やせば問題なし
🍀😌🍀

青天堂

唐津雲丹パスタセット(翠)

唐津のムラサキウニ解禁日 初物ありがたい✨

続きを読む
23

あけましておめでとうございます
新年1発目は唐津のお風呂
さっぱりしました

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
52

多忙暇人

2023.07.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みすず

2023.03.30

1回目の訪問

「地元民に愛される ほっこり施設」

今日は久しぶりの唐津方面へ!
唐津周辺でまだ訪問したことのなかったコチラの施設へ♪

施設全体を囲うように綺麗な桜の木々が乱れ咲き🌸
コレを見れただけでも来て良かったと思える程の美しさ😍

少し桜を愛でてから施設内へ!
入口横には無人の野菜販売所等もあり、
すでにホッコリ🥕🥔🥒

17時以降は料金がすごくお安くなってナント320円!!!
続々とお客さんが入っていくのを見届けて、少し時間を置いてから入場。

大広間やキッズスペース等の横を通り、浴場へ。

浴槽は内湯と露天に1つずつのシンプルな造り。
洗体を済ませ、熱めの内湯で湯通ししてからサウナへ🔥

詰めれば5〜6人、適正人数4人程のコンパクトなサ室。
温度はドアの開閉が結構影響するようで、88度〜94度位の間で推移。

体感はそんなに熱くないけど、湿度とのバランスが良く汗が出る出る〜!

12分程入って水風呂へ。
温度は常温なので、水風呂苦手さんには良いかも😊
しっかりゆっくりクールダウンしてから、露天スペースへ。

ベンチに腰かけると、ちょうど桜が見えて
今週3度目の桜見風呂😆🌸

3セットしてる間に、スタッフさんが
「コレお願いしまーす!」と替えのサウナマットを置いて行かれたので、どうやらお客さんが必要に応じて交換してるみたい🤔

実は1セット目入った時にも、常連のおばちゃんが「コレ使ったらイイよ〜」と新しいマットを敷いてくれたり…
諸々、独自の謎ルールがあるようで😅

最後まで正解がわからなかったけど、男性の方はスタッフさんが替えてくれてたみたいです😂

18時半を過ぎるとお客さんも落ち着き
最後はゆったりと露天に浸かって出ました。

更衣室では、おばあちゃんの着替えの手伝いを、見ず知らずのおばちゃんがやってくれていたり…
お客さん自らコロコロで床掃除して下さっていたり…

この場所は、地元の方の交流の場所で
みんなで助け合って、みんなで作り上げてる施設なんだなぁと感じました。

温かさにほっこり😊
今日もありがとうございました♪

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 23℃
21

Ryohey!!

2023.03.30

1回目の訪問

Hudson Taylorを聴きながら
    狂い咲きの瑞梅寺川沿いを走らせ。

本日はコチラでサ活!
サウナ13分13分10分
水風呂2分〜3分
休憩10分
  3セット

糸島で用事を済ませ、もう少し西へ走らせ初めて訪れたコチラの施設。実は先日、知人が良かったので行ってみてくださいとおススメしてくれて気になっていた施設。

着くなり施設周辺の満開の桜がお出迎え🌸
ホント見事な咲きっぷりで一時見惚れていました✨

17時になっていたので割引価格で夫婦ふたりでもひと施設にも満たない程の料金で入らせて頂きました。ホント安い😃

館内に入るとスゴイアットホームな感じで、落ち着く空間。最初はお年寄りが多いイメージでしたが、春休みなのか子供達もワイワイしておりました。

ひとつひとつ区切られた洗い場で洗体して、まずは内湯で湯通し。温泉ではないようですが、柔らかい湯でしかも結構アツい!ちょっと狭いけど露天風呂は程よい温度でしたよ〜。

サ室はかなり狭いですが、利用者もバランス良く順繰りしてる感じでスムーズにサウニングー👍でした。なんか見た事ないコンパクトなMETOSのストーブ。温度の割にはマイルドに感じましたが程よく湿度もあって問題なくハッカーん💧💧💧

が、しかし水風呂がかなりヌルいし1人用サイズなので他のお客さんが出て行くタイミングや浸かっているときにサウナから出てきたお客さんへの配慮などが必要かもですね☹️

ととのい椅子もあって何気に露天からは桜も見れて花見風呂、花見外気浴が楽しめて気分良く過ごす事ができました✨✨✨

子供達だけでサ室が埋まってる!という時間もありましたが(ホントはダメみたい)かわいいからいいか〜とか思いながら。でも一人の子がドアを開けっぱなしにしてたので「ダメだよ!」と言うと怒られ慣れてないのかシラ〜っとした感じ。今の子はこんな感じなのかな〜🤔

入浴中盤ほどで、入れ墨の若者ふたりが入ってきてココ入れ墨OKなんだなぁ〜なんて考えながら脱衣所へ向かうと入れ墨お断りの注意書き!ダメや〜ん。

この入れ墨問題なんですが、寛容にならないといけないと考えてる方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり施設側が決めたルールですし、入れ墨を入れる当人も日本ではまだまだほとんどの施設は入れなくなるという覚悟と姿勢が必要だと自分は考えてます。とかなんとか、たまには真面目に語るオジサンです。
そーです私がただのオジサンです🤣

湯上がりに館内休憩スペースが沢山あるのも嬉しいですね〜✨ お食事処もお昼だけみたいですが、リーズナブルで魅力的✨

ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 26℃
39

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む

mi-mngtr

2022.03.18

1回目の訪問

#サウナ 4人まで規制中も1段目は3人でパンパン、2段目はスキマを作ってもらって登っても横向き体育座り以外できぬスペースしかない けれどもいい 正面にメトスの大型縦型ストーブ 全体からしっかり熱を感じられ湿度もそこそこと発汗よし
テレビは無く、常連さまの声をBGMにあたたまる
#水風呂 これもせまい そして常温
サ室前にちんまり、家庭用の大きめのお風呂くらいのサイズ ぬるい水に浸かっていると公共施設の流しの横にあるバケツの水捨て用シンクに浸かったらこんな感じだろうかとか考えるような形状
#休憩スペース 露天にととのい椅子!本日荒天のため吹き付ける風に押され露天風呂のヘリにて休憩
サ室は常温さま3名でローテーションを組み1段目を占拠されていたため混雑度と難易度ははかなり高めでしたが、気持ちよく入れてくださる方々で存外気持ちよく過ごしました
♯よもぎ蒸し
なんと1000円程度で体験できた 街なかの半額以下なので入館時予約しておいた
よもぎ蒸し専用の部屋で半個室のスペースにて蒸されてみる 冷たい水と、タオルサービスあり
緊急ブザーの場所を伝えると担当の方退室され外から鍵をかけられる 30分以上しっかり蒸され帰り道はなんだか凄まじくグッタリ疲れが出て今夜は安眠の予感しかない

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
16

ウナク~ル

2021.09.18

1回目の訪問

マイベストサウナを追求するべく、野田の湯やすらぎ荘に再訪です。
5時以降安くなるのがいいのですが、遠い割に早めに閉まるのが玉にキズ。

受付の検温器は手をかざすと同時にアルコールが噴射されます。有能!
ロビーには割と大きめの貴重品ロッカーがあるので利用すると吉です。

まずは身を清めます。洗い場が浴室に背を向ける配置になっており
かつ敷石がのっぺりしているので流れた石鹸で床がアホほど滑ります。臨死!

#サウナ
重点措置解除後、ディスタンスに黙浴と掲示が徹底されていてありがたい。
がたいけど室内はお年寄りの談笑スペースとして確立されている感。こわみ!
温度は絶妙で程よく12分座れます。下段はマイルド調整。

#水風呂
濡れ頭巾ちゃんに感化されて本日初めて水通しにチャレンジ!!とう!!
突き刺す感じはなくまろやかな水質が気持ちいい…これはまさか…26℃!

#休憩スペース
露天に介護用の?プラ椅子と事務用の?ビニール椅子が1脚ずつ。
道路に隣接するので景色は閉じてますが山奥なので空はきれいです。

サ室は狭いので譲り合いが大事ですね。
水風呂は常温なので冬以外でととのうのは厳しいかも。

続きを読む

  • 水風呂温度 26℃
49

らざにあ東京

2021.01.01

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
新年初はここのサウナ。
サウナ自体はmax 6人の利用キャパですが、なかなか高温の100℃レベル。
水風呂については1人しか入らない仕様なので、譲りあっての利用がマストです。
5℃という気温だったので外気浴はあっという間に整わせてきました。
今年もサ道を貫かせていただきます、宜しくお願いします。

続きを読む
24

チェックイン

続きを読む

唐津に宿泊の際の立ち寄り湯。混んでる時は、水風呂がぬるい。お勧めは20時かな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
62

沢霧千歳

2020.09.04

1回目の訪問

平日昼間は利用者が少なく、貸し切り状態となる事も。

大きな道からはちょっと離れた山間にある、良い意味でこじんまりとした施設です。サウナは大人6人くらいで満員になるくらいだけど、発汗は良いです。テレビはないもののBGMとして昭和歌謡が流れています。施設の性格からして、歌謡曲が流れるのは妥当かな、と思います。世代ではないものの、思わず聞き入ってしまうタイミングも。
水風呂は1人用のもの。足を延ばすと肩まで浸かれず、肩まで浸かると足を曲げないといけない…というくらいの大きさ。水温計はないものの、20度台前半くらいかな。
そして、外気浴。私が行った時には、露天にイスが2脚。…事務用のイスでした。
全裸で事務用のイスに座るのは初めての感覚。浅目に座ると、そのまま滑り落ちそうになる(笑。それでも、山間という事で風も強く、座っているとしっかりとととのいます。

という事で、3セット。ほぼ貸し切り状態で気持ちよくサウナを楽しめました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
28

チェックイン

続きを読む

にく坊主

2020.01.02

1回目の訪問

今日は波戸岬キャンプ場で初めてのテントサウナを体験😍METOSの方と楽しいおしゃべり、社長によるアウフグースを頂き楽しいひとときを味わいました😆海へ直接タイブも気持ち良かった🥰ということで帰りにはしごサウナ🤗雰囲気良さそうな感じが気になったのでやすらぎ荘さんへ😄

国道から奥に入った良い雰囲気の所に多角形の建物、地元の方がよく利用されてるような雰囲気が和ませてくれます。
16時半に520円で入館しましたが17時を過ぎると320円になるみたいです。高齢者割引もあり貸切休憩室は唐津市民の方は市街の方と比べると半額で使用できるようです。
靴箱は鍵なし、脱衣所のロッカーは10円かかるようですがノーロックの先輩方もチラホラ😳浴室の壁は木材で作られており良い木の香りが😍仕切られた洗い場は10席くらい。バイブラ付きの広い内湯と露天の岩風呂♨️そしてサ室は8人入ればいっぱいで詰めれば10人くらいまで入れそう😀METOSのヒーターは年季が感じられ1セット目は92℃だったが3セット目は100℃近く上がってた😆水風呂は一人用なのでタイミングが悪いと待たされることも😅近隣の施設同様20℃以上あるがこれはこれで気持ちよかった☺️

サウナ16分、水、休
サウナ16分、水、休
サウナ8分、水、休

続きを読む
44

ぷりか

2019.01.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: にく坊主
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設