対象:男女

男女入れ替え施設

【閉店】二丈温泉 きららの湯

温浴施設 - 福岡県 糸島市

イキタイ
23

POTA

2022.11.04

1回目の訪問

数年前は回数券を買うぐらいよく通ってました。
ただその頃はサウナに入る習慣がなくて、サウナには一度も入ったことがありませんでした。
おぼろげな印象で小さいって思ってたので、サウナに入るようになっても行ってませんでした。

数年ぶりの訪問。
ラドン温泉は肌の当たりもよく、気持ちいい。
サウナは今日は偶数日で女湯がドライサウナ。
4、5人ぐらいは入れそう。
カラカラ系だけど、そんなにカラカラでもなく、いい感じに汗が出ました。
水風呂は1人用ですね。
緩くもなく、冷え冷えでもなく。
外気浴は露天のベンチで。

思ってたよりサウナが快適で、偶数日にはきららもありだなと思いました。

が。
帰りにロビーをよく見ると張り紙が。

「11月11日(金)より休業します」

えーそうなのー。
残念‥
数年ぶりに行ってみようかなと思ったのは虫の知らせ的なもの?

ずっと行ってなかった私が言うのもなんだけど、再開を願います。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
31

Ryohey!!

2022.10.27

2回目の訪問

ニールヤングを聴きながら
   帰り道のハシゴサウナ。

サウナ10分
水風呂2分
休憩10分
  2セット

きゅうらぎ温泉 佐用姫の湯の帰り道、
松浦河畔公園や浜崎海岸公園に寄って
ウォーキング。

久々のコチラ。今日は男性ドライ
女性ミスト。一緒に来てる妻には悪いですが

19時頃でしたが人はまばらでした。
女性側は多かったそうです。

星空を眺めながら外気浴。
ラドン泉湯通しからのサウナのせいか
寒くならず、心地良かった〜。

湯上がりに食事処のメニューを見てたんですが、種類も豊富だし美味しそう。
今度はサ飯ありで利用しようかな。

少し無料休憩室で休んで帰りまーす。
良き一日となりました。

続きを読む
55

でこぽん

2022.09.11

2回目の訪問

サウナ飯

何もかも投げ出したい時、忘れてしまいたい時には「海」

何かを決断したい時には「山」を眺めるといいらしい。

ココの外気浴からは、海、山の両方を眺められる。

㋚室は狭く、水風呂も完全一人用だが、要はタイミング次第だ。

カラカラサウナから、
目の前の水風呂スルーしての、
ラドン源泉高温湯、
からのヌルい水風呂。

焦らした方が快感は高まるのは鉄則。

とは言え、せめて焦らした挙句の最後の水風呂だけは冷やして欲しい…

そんな願いも虚しく、焦らして焦らして、最後の水風呂にも焦らされるという、ただただイカせてもらえないもどかしさを繰り返すと言う、ある意味相当な上級者向けの遊びと言えるだろう。

豚と鶏の旨陶板焼き

入浴料で¥750- ㋚飯+入浴料で1.200-(税込) すごい仕組みだ。

続きを読む
61

サナマチ君

2022.09.07

1回目の訪問

二丈岳登山後にライドオン♨️
初めての訪問でした。

元々は大好きな伊都の湯どころへ行く予定でしたが、下山中に「ん。確か水曜日定休だった気が、、」と思い検索すると案の定。
父親と登山に行ったので、ぜひあのメディテーションサウナを体感して欲しかったのですが断念。

きららの湯はサ室、余裕を見て6名程収容でしょうか。2段L字型、ストーブはドラム缶型でストーンも乗っていました。

温度計は94℃程でしたが、熱圧はそこまで強くなく、体感はもうちょい低い。
水風呂はサウナ出て目の前、収容は1人でしょう。21~22℃程でしょうか。
なかなかととのわず。。。
初心者向けのセッティングでした😌

続きを読む
5

フラれ続けた今日この頃。

何にフラれたかというと、まずは伊都の湯どころに行こうとして、休館日であったこと、行こうとしてたスーパーも棚卸し。あと2つくらいあったけど、前者からフラれたことが、1番のショックだったので、サウナイキタイさんに頼って辿り着きました。

奥さんは、ミストサウナを求めたのに、今日は男性側🤓

さあ、浴室へ🚿

ラドン温泉、、、はて、何のことなんだろ。
『ラドン温泉は、放射能泉という泉質(分類)の温泉で、ラドンを一定量以上含む温泉です。放射能などというと怖いイメージを抱く方も多いと思いますが安全性については、
放射能の中でも体内に蓄積されにくい物質とされており、体内に入っても尿として
体外に排出されるので安心と言われています。』
だそうです👾

そのラドン温泉は、めちゃくちゃ気持ちよかった。まず温度が不感湯のように、ずーっと入れるかと思ったくらい。

ミストサウナ🫶
これでもかと思うくらい、サ室中にミストが、、、きもちEーーー。本当温度も適温で10分以上入れた。

水風呂🫶
僕は改めて、ぬる水風呂が好きなんだなと思った。永遠に入れる。むしろ独占していいなら(きららの湯は1人用くらいのサイズ)、30分くらい居たい。

外気浴🫶
露天スペースにベンチがあり、座りながら、糸島の外れにある街並と、きららの湯の看板を眺めながら、、、🤤

よかったです。
少し遠いけど,また行きたいな。

続きを読む
5

田中

2022.08.22

1回目の訪問

友達と新規開拓しにいきましたー
雰囲気がいい感じに地元の温泉って感じですごく好きになりました。
天井が明るくて海からの風もいい感じ。外のプールみたいな露天がぬるくて最高でした!すずしくて風がめちゃくちゃ気持ちよかったです。鳥が飛んでるのをぼんやり眺めました…
サウナは94度くらいでかなり熱かったです。8分くらいしたら急に汗がドバドバ出てきました。汗を流して水風呂に行くと結構ぬるめでながーく入っていられました!洞窟みたいで楽しかったです。外のベンチでふわーっとしたととのいでした!
泉質が良いのかすごく温まることができました。設備が綺麗でサウナも熱くて畳の休憩室もあるし、ちょっと遠いけどまた行こうと思います!

続きを読む
12

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:キャビから移動サウナ室、余裕もって定員5人2.3人で空いてた温度計では95°だけどストーブの真上に温度計があるからそこまで熱くはない😀
水風呂は1人用なのでサ室から見えて空いたらサ室出て水風呂入るスタイル体感20°で緩い😅
外気浴は3人用ベンチが2脚風が吹いててよかった😄

おしのちいたま

塩ラーメン

ラーメンにゴボテンは合わん😅

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
29

Ayaty

2022.07.26

1回目の訪問

親戚の家の近くでたまに訪れるきららの湯。

サウナ:10分×3
水風呂:2分×3
外気浴:5分×3

今日は子連れだったので長い時間サウナに入ることができず(というより浴室にいる子供を気にしながら入るので集中できず)あまりととのった感じがしなかったのが残念。
サウナと水風呂は小さめですがなかなかお気に入りです!
水風呂は1人用ですが、サウナ室の窓から見えるのでサウナでご一緒になった方と被ることがなく安心して利用できたのでよかったです!

続きを読む
16

黄色

2022.06.04

19回目の訪問

サウナ飯

サウナ:5分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:前回のホームからだけど、サ室にあんまり長く入れんなー。どうしたんだろう?まっいいか、普通にととのうしー。今日は偶数日なんで、ミストだけど、これもまたよし。今月のお風呂セット当たりです。

鯛天丼

これが糸島の天丼だー

続きを読む
49

むしりゅう

2022.05.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トトノイバッタ

2022.05.04

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
別件で近くまで来て温泉に浸かろうとのことになって、数年ぶりに訪問しました。
以前来た際はサウナは利用しなかったので、今回初めて利用してみたのですが、ここの水風呂はカプセルスペースみたいで独特ですね。
今日は男湯はミストサウナだったのですが、サ室もあまり広くはないので、サウナ目的だとちょっと物足りないかなという感じでした。

続きを読む
4

みにサウナー👧🏻女

2022.05.04

1回目の訪問

この日は糸島に用事があったので帰り際絶対サウナへ入ろうと決めてました!
そして、女湯が偶数=ドライサウナの日である《きららの湯》へ。場所的に伊都の湯どころと迷いましたが、以前来た時にドライサウナではなかったので諦めたことが悔しくきららの湯をチョイス。

こちらの施設1階はプール、休憩処、食堂となっていました。
向かうは2階の大浴場!
シャワーで身を清めたらラドン泉の湯へ。熱め・ふつう、ふつう(気泡)・ぬるめ・露天風呂もあり、温泉だけでも充実!

ぬるめの熱めのお湯でしっかり湯通ししてから、肝心のサウナへ。サウナマットはビート板タイプのものを消毒して使う方式(消毒だけだと不安なので掛け湯で毎回洗いました)
入るとしっかり熱い!4人座ればいっぱいになるくらいの大きさなので熱が隅々までいきわたっているような感じでした!※あまり期待していませんでしたが温度計は92度を指していてびっくり

15分程汗を流したら外の水風呂の様子を見ながら外へ。掛け湯で汗を流し、1人or知人であれば一緒に入れるくらいの小さめの水風呂へ。
テコの原理?を利用して常に水が追加されているからか皆さんがかかれている温度よりかは冷たく感じました!でもちょっとぬるいかなぁ〜
そんな時はととのったきーさんが書いてくれている体をバタバタさせて水流をつくる作戦へ。これが案外効いたのか、、、
露天スペースのベンチに寝っ転がってしっかりととのいました(*^^*)

これを3セットやってスッキリしたあとは
会社に戻って仕事でした……
でもその日はスラスラ仕事が進みましたよ!
サウナさま…ありがとう!!!

次回、はじめての【"平日"ヘルスイン長尾湯】へ
混み具合とか伝えられたらいいなぁー

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
1

黄色

2022.05.02

18回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日はダブルヘッダー、奥様が腰が痛いということでしごとあがりにこちらへ。ミストサウナで、しっかり3セット。でもなんか、ととのわないな。

続きを読む
46

黄色

2022.04.28

17回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:奥様を迎えにいってそのままこちらにライドオン。今日は変則的にサ室と水風船をいったりきたりした後に外気浴。偶数日でミストでしたがいい感じにととのいました。ここは温泉もよい♨️感じです。

続きを読む
47

上城・裕友希

2022.04.09

1回目の訪問

サウナ:12分 ×1
水風呂:1分半 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:
糸島でキャンプをしていて
軽くシャワーがわりに入浴したつもりが、
サウナもあるじゃないか。

カラカラのサウナであるが暑さはしっかり、
一人用の水風呂に浸かって糸島の田舎景色の外気浴でととのいました。

今度はゆっくりいこう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4

黄色

2022.03.21

16回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日のお昼はこちらにライドオン。多分1年ぶりくらいかな?ちょっと風は冷たかったですが、いい感じにととのいました。感謝。

牡蠣小屋 恵比寿丸

牡蠣焼き

きし漁港

続きを読む
42

yoshi

2022.02.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

どっか行く

2021.12.12

1回目の訪問

バイク旅の帰り道、いつも前を通るだけでしたが今回は寄ってみました。
ロビーも広く天井も高く、こういう土地の施設にはありがちな地元の野菜・物産もあり気分が上がります。
浴場は狭すぎず広すぎずちょうどいいサイズで、奥にある露天風呂がガラス越しに見えます。
さてサウナ!やや狭めで4〜5人入るとぎりぎりといった感じ。ただこのサウナ、蒸気がすごい!マジで前が見えなくなるレベルの蒸気ですw
温度自体はやや低めなんですが、この蒸気のおかげで負担少なくしっかりと汗をかけます。
そして水風呂へ。こちらの水風呂は五右衛門風呂?のような形で、1人用。ここがネックで、水風呂が長めの方がいるとサウナから出られず回転が止まってしまうという…ここが唯一のウィークポイントでしょうか…
少し混んできたのでシャワーで汗を流して上がりました。
お腹もすいていたので食事処へ。ステーキ重をいただきましたがこれが美味しい!汗をかいた体に染み渡りました。
ご飯を食べたあとは無料の休憩スペースへ。ここもなかなか広く、ゆったりと落ち着けます。こちらで少しくつろいでから帰路につきました。

続きを読む
1

kanda arata

2021.11.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:地元の方に愛される温泉♨️。定期的にスタッフの方が見回りをしてくださっているからか、マナーが良く心地よく楽しめました。

水風呂は1人サイズなのですが、独占する方はおらずだったので、よかったです。

また、外気浴も天気が良く堪能できました。

続きを読む
23

山田 修史/lct

2021.11.20

1回目の訪問

ミストサウナ:2分 × 1
水風呂:30秒 × 1
合計:1セット

一言:日替わりみたいでミストサウナでした。子供と一緒だっためササっとてな感じ。水風呂は個室というか洞窟というか独特の形状でした。

続きを読む
25
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設