対象:男女

【閉店】久山温泉 ホテル夢家

温浴施設 - 福岡県 久山町久山町

イキタイ
9

khaki

2020.03.24

1回目の訪問

#サウナ
よもぎ蒸しサウナと乾式サウナあり。

#水風呂
体感16〜18度

#休憩スペース
室内外にベンチあり。整いスペース充実!

続きを読む
26

Uさん

2020.03.17

1回目の訪問

在宅で凝り固まった心を解き放ちにサウナへ。

久方ぶりに訪れたが、コロナの影響かはたまた、ポンプの故障とやらで
温泉じゃなく湯沸機に頼っているからか?(お陰で料金通常980が650円になってました)
人は少なめ。

内風呂ぬる湯、外風呂の薬湯(自分が鶏ガラになったかの様に感じられます)
にて軽めのウォーミングアップ!(◎_◎;)

肝心のサウナは遠赤Metos。キャパは最大12名ほど、テレビあり。
90℃10分、真横の水風呂で締めて自然を感じながら一発(昇)

外にはよもぎの蒸し風呂もあってユニークです。

誰も気づかないくらい奥にある、休憩室のハンモックとペプシ最高!
漫画もたくさん置いてます。

続きを読む
54

アイハンド

2020.03.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととのったっき〜

2020.03.11

1回目の訪問

『広い!ピアノ響く温泉ホテルの備長炭水風呂』

今日はたまたま仕事で近くに来たのでせっかくだからと少し足を伸ばしてホテル夢家さんにライドオン!

浴場に入ると・・・とにかく広い!
研修施設としての側面もあるからか、浴槽からサウナまで大人数を収容できる広さ。

身体を清めてひとまず露天風呂へ。
休憩のためのベンチや椅子がたくさんあり、外気浴にはまず困らないと思った。

真珠風呂や薬湯と良さを実感。
一つ残念だったのは源泉ポンプの故障により沸かし湯でしたが、そもそもサウナ目的なのでそこまで気にしなかった。

むしろ山の中という雰囲気とスピーカーで響くピアノの音色、星空を楽しめたことが良かった!

本命の遠赤外線サウナの前に、蓬蒸し風呂とシャワー冷水と露天での外気浴を1セットおまけ程度に楽しむ。

浴場内に戻り、いよいよ遠赤外線サウナへ!

サ室内のテレビはNHKが流れ、80°C〜90°Cの温度で湿度が保たれ、サ室入り口に中学生以上が入る注意書きのある真面目なサウナといった印象。

サウナを出て広い掛け湯を浴び、隣の水風呂へ。
水風呂も広く体感で17°Cぐらいに保たれ、沈んでいる備長炭が水風呂の良さを引き立たせる。

休憩スペースは浴場内にある広い畳ベンチ。
利用客が少なかったことから寝そべって休憩。
備長炭水風呂が決めてかしっかりととのう…

サ飯はホテル内の食事処で神泡ビールとアジフライ定食をいただく。
温泉ホテルの雰囲気でいただく食事は格別でした!

温泉ホテルだけあり、大量のマンガにゲームコーナーとこれまた広々としていて日帰りで帰るにはもったいない気がした。

それに朝サウナとその後のホテル朝食ブッフェは格別のような気がする。

次に来る時は外気浴のちょうど良いシーズンに泊まりがけで来たい!

続きを読む
51

アイハンド

2020.03.10

1回目の訪問

サウナ→水風呂→外気浴
5セット

大相撲を観ながらのサウナ後、
良い温度の水風呂に入り、
内の畳や、外の椅子で外気浴。
満足♪

お風呂はただいま
源泉ポンプが故障のため、
沸かし湯になってます。

ちょっと残念ですが、
料金はその期間
650円で利用できるみたいです。

続きを読む
34

ちくワちゃん🌏🃏

2020.01.24

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:いろんな種類のお湯があるし、人も多くないので好きな温泉(ᵔᴥᵔ)サウナのテレビが確かNHKオンリーなのが( ´△`)、、、

続きを読む
0

こーきんぐ

2020.01.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しまモン

2020.01.16

2回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:平日という事もあり混んでなくゆっくり楽しめた✨
ボリラー故障の為温泉無しですがサウナメインの為問題無し、むしろありがたい✨✨
蒸しサウナというより蒸風呂✨
薬湯もなかなかのチンピリで最高!!

続きを読む
33

外気浴のタク

2020.01.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

家族と風呂に行くことになり久々に。
母が異常にマッサージに行けと推してくるので、
ゆっくり入れなかったが。

サウナ室の香りがちょっと土っぽくて新鮮、
そんなレンガの香りも悪くないなーと思いました。

続きを読む
34

しまモン

2020.01.02

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2 よもぎ蒸し10分?×2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:正月の為人が多かったけどサウナとヨモギ蒸しはいい感じ!!
露天の広さにビックリ‼️w
あと薬湯の濃さが濃い!!
なかなかのチンピリ✨
露天の雰囲気からして次回は朝風呂で是非来てみたい✨

続きを読む
30

kitty

2020.01.01

1回目の訪問

サウナ 10分×2
水風呂 1分×2
休憩 10分×2

年始初サウナは友人オススメのこちらへ初訪問。
露天もお風呂がたくさんあり、薬湯もなかなか芯から温まる快適さ。
サウナはTV小さめでNHKのみ(変更不可)、内湯が見える窓はあるが蒸気で曇って何も見えなかったw

ホテルのお客様がチェックインして来たであろう時間帯だったので、サウナの利用者(出入り)も多く、落ち着いて静かにって雰囲気ではなかった。

水風呂は快適な広さと深さでした!
外にも休憩スペースがあったので、新年早々そちらでまったりいたしました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
16

トモゾー

2019.12.15

2回目の訪問

用事を済ませて、そこから近かったので訪問。

サウナ室は、この前来た時よりも温度、湿度ともに良く感じ、入った瞬間からいい汗がかけそうな予感!

結果、気持ち良く3セット。

さぁ、帰って呑むぞー!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
32

princecurry

2019.11.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃

くまちゃん@福岡

2019.11.30

1回目の訪問

①温泉5-薬仁湯5-真珠湯1-蒸し10-遠赤12-水2−外気浴5
②蒸し10-遠赤外線10-水2-外気浴5
③蒸し12-遠赤10-水2-外気浴5
④温泉5-薬仁湯5-蒸し10-遠赤12-水2-外気浴5
⑤温泉2-薬仁湯3-温泉2-薬仁湯5-蒸し10-遠赤12−水3
合計:5セット
滞在時間:19時半 〜24時
料金:550円(福岡市感謝デー)

よもぎ蒸し風呂有ということで仕事後、車で初訪問。
お昼焼肉カレーで満腹だったので夜ご飯抜き生姜水素水持参。
よもぎ蒸し風呂は、中温くらい。長居可。
露天に様々な湯があり組み合わせたくなる。露天は紫外線が気になるので夜で良かった。蒸し、遠赤外線共に21時台が4、5人、あとは1、2人でゆっくりできた。蒸しで私の目の前で椅子に立って大の字で蒸気浴びるおばちゃん、遠赤外線で顔に白いクリームを塗りまくるおばちゃんはNGGでした。
福岡市感謝デー550円でコスパ十分。片道20kmと遠方なのでたまに行くにはいいのかな。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
41

サウのすけ

2019.11.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
佐賀のバルーンフェスタ後に嫁とライドオン。
私が初めてととのったサウナ。
備長炭水風呂で水質が柔らかい。
安定のととのい。
整いスペースも畳だし、広い。
嫁ときていたため、たったの2セット。
真珠風呂とかよもぎサウナとか色々あるので、ゆっくりつかるのがオススメです!!
※車必須です。

続きを読む
27

モチのロン

2019.11.02

1回目の訪問

会社の同僚に、「サウナ好きなんでしたら、久山温泉がいいですよ」と勧められ、転機後、2回目の家族でサウナ否。サウナは私だけ。

サウナはあんまり覚えてないんですが笑
露天風呂がかなり広く、かつ、メインの露天風呂までのストロークがかなりながかったです。

悪い印象はないし、家からも割と近いので、今後色々とまわってみて、私のホームグランドになる可能性はありますねぇ。値段も手頃な感じでした。
あと、鯛茶漬けが安くて、美味かった!

続きを読む
1

サウナクション

2019.11.02

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3 蒸しサウナ10分×1
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

某セミナーに参加するため夢家へ。
セミナーそっちのけでサウナイキタイ。
天然温泉ということもあり、温泉の質はなかなか良かった。温泉であったまりサ室へ
82度とあまり高くないため、じっくりと汗をかく。ちなみに水風呂は備長炭入り。柔らかく感じ、心地よい。外気浴これは良かった。薄暗い森の中にいる気分に心安らぐ。2セットを終えたところで露天風呂を散策すると薬草蒸しサウナを発見!中に入ると周りが見えないほどの蒸気。温度はさほど高くはないが蒸されている感じが、気持ち良い。温まったところで間髪いれずにサ室、それから外気浴へ…完璧に整いました。露天風呂の種類も多く次回の楽しみができた。

続きを読む
45

ジャグサウナー

2019.10.06

1回目の訪問

新宮ふくの湯の後に引き続きみーちん先輩のアテンドにより初ライドオン😄
よもぎ蒸し風呂改修工事のために工事期間中は男女逆ということ。レアな体験ができると期待値が上がるものの、浴場入口に、水風呂ポンプ故障で水風呂が常温との貼り紙が…😱
ガッカリしてもしょうがないと思い、洗体して入浴♨️風呂の種類が多彩だったのは良かったです☺️
サウナ室は90℃弱ながら湿度がそこそこあって発汗はしっかりと💦8分ほどで退室☺️
常温水風呂は体感21~2℃程でしたが、ふくの湯のグルシン後だったので、じっくり入れるのはこれはこれで有りかなと感じました😅
今回はイレギュラーや故障もあったので2セットで終了としましたが、こちらは家から一時間程と近いこと、従来の男湯、水風呂完備の万全な状態を是非味わいたいことと、みーちん先輩のお話しによると男湯露天の外気浴は湖が眼前に広がる絶景とのことなので、体制がととのい次第、再ライドオンしたいと思います😄
みーちん先輩😁本日はご一緒させて頂き、アテンドして頂けたことで素晴らしいサ活となりました😁
ありがとうございました🤗

続きを読む
33

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2019.10.06

1回目の訪問

ふくの湯新宮からの連チャンサウナ。本日は女風呂側と入れ替わりらしい。普段は980円だが今日はよもぎ蒸しサウナが改装中のため550円。強冷水がポンプ故障のため常温だった残念。

たしかここは4〜5回目だが逆側とはお風呂の造りが少し違うね。どちらも広い露天風呂があっていいよね!男側の方が湖近くまで降りたところに広い露天風呂があったが女風呂側はそこまで降らないかな。

この日のサウナは86〜88度くらいだったかな。2段20人くらいのL字型のサ室。それなりに湿度もあってしっかり熱が伝わるいいサウナだったよ。テレビは女子ゴルフ⛳️サウナ室でのスポーツ観戦はいいもんですよね。

水風呂は先にも言った通り常温でした。体感22度くらいかな〜。少しぬるい分のんびり長く入ってカバー。水風呂は広いし備長炭の袋が水中にあって浄化させてるようで清潔に保たれてる感じだった。

水風呂からのバイブラ不感浴が身体に負担なく気持ちよかったね。いつかまたよもぎ蒸しサウナというやつを体験してみたい。

休憩所からの湖の眺めが最高でしたよ!
ジャグさんセッションありがとうございました😊

さーて鹿児島かえろ!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
46

トモゾー

2019.09.23

1回目の訪問

初訪問。
昨日、一昨日とサウナに行って、さすがに今日は・・・と思ったが、今日行っとかないとしばらく行けないなぁと思って、やっぱり行った(笑)

1セット目にサウナ入った時は、そんなに熱くないと思い、温度計を見ると82℃。でも、ゆっくり入ってしっかり汗が出た。
水風呂は広々してて温度計はないが17℃くらい?
2セット目以降はサウナ90℃になってた。
合計4セット。
ここは露天風呂の数が多くてお湯もよかった。

何より外気浴できるスポットがたくさんある!自然の中での外気浴は最高!

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
23
登録者:
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設