男性専用

【閉店】サウナカプセルホテルパンセ

カプセルホテル - 福岡県 北九州市

イキタイ
29

ウルトラス結⚽

2023.09.30

1回目の訪問

へ、閉店してた…
(23日付で終了とのこと)

神獣に最後に会えて良かった…

続きを読む
25

Sexxxxyzone

2023.09.16

1回目の訪問

昭和からの灯火が消えそう、、、。
R.I.P.サウナパンセ、、、。

続きを読む
1

田邊哲平

2023.08.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー二郎

2022.11.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

実家の最寄である折尾駅から徒歩で行けるサウナで存在は知ってたのに近くて遠かったサウナです。
みなさんのレビュー通り、サウナに清潔感やオシャレ感、行き届いたサービスを求める方にはオススメできません。アングラ感やワンコ好き、老朽が気にならず非日常感と孤独感を味わいたい好奇心旺盛な方にはオススメです。
入館しても受付に人はおらず、館内どこを探しても人はおらず途方に暮れていると20分ほどして奥の部屋からおばちゃんか出てきて、寝ていて気づかなかったごめんねー、と一言。噂通りワンオペのようです。
浴場内は天井が剥がれ落ち、サビ、カビ、水あか、コバエなどが目立ちますが、サウナ室の中は古びた木製の壁ですが問題はありません。熱圧も上々です。
水風呂はサウナ施設らしく温浴槽より水風呂のほうが広くてゆっくり浸かれます。
休憩はととのい椅子が内湯に3脚。ドアを開けるとベランダがあり外気浴もできます。椅子と床の汚れ具合から、あまり気にならないさすがの俺も遠慮して内湯内で休憩しました笑。
他に客は数人で独サするには最高でした。
あとは番犬のワンコ。超可愛いフレプルくん。我が家もフレブルを飼っているので、食事処やロビーで寝てましたが全く気になりませんし、むしろ可愛すぎてこのワンコに会いにだけに行けますね。動物嫌いな人にはNGでしょうが。
折尾のミステリースポットを発見した感じで自分的には満足です。ただし入り手を選ぶサウナだと思いますので、慎重にご判断ください笑。

歩いた距離 4.2km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
47

おたんぴ

2022.09.21

1回目の訪問

珍しく素直に書きます。

サウナ室・水風呂ともに大人10人は十分入れる広さ。
壁にはサウナハットが20個はかけれそうな充実したフック数。
落ち着く休憩スペースと大垣サウナのような食堂カウンター。
優しい女将さんと可愛らしいアイドルワンコちゃん。

とっても素敵な設備と雰囲気がありながら力を存分に発揮できていないような印象、勿体ない!!

サウナ室は湯船よりもゆるく感じる。
水風呂は18度くらいで心地よいが目立つ汚れが浮かんでいる。
節電のためか施設の照明が落とされている箇所が多い。
貴重品の管理が心配。

まぁそれも施設の味なのでしょうか。

フルパワーで稼働したパンセさんを一度体験してみたかったと思えた一夜でした。

決してこれは施設を悪く思った感想ではなく、好きになったから書いた簡潔な率直な感想です。

また北九州に来たら来たいと思います。

続きを読む
22

けそ

2022.07.10

1回目の訪問

◆ここに行くことを考えている方へ
 こちらのサイトや、googleMAPの口コミをしっかり見て、納得したうえで訪問してください!

以下、私が感じたことを箇条書きにしました。
・国道から入る入口のエレベーターホールに異臭が漂う。(店内は排水溝近く以外は臭くなかったですよ。)
・エレベーター脇の階段を上るとお店に入れない
・表には「600円より」の看板があるが、実際は、2時間1200円(一般)から。
・下足箱は鍵が付いているとこに入れればいいと思うが、入れてはいけないとこがあるようで、店員さんに指示された番号に入れる
・指示された下足ロッカーに既に靴が入っていることがある。私は3回、入れ替えました。
・ロッカーに行く途中で、足に何かがぶつかってくる。看板犬のパグでした。この子、とにかく撫でてもらいたいようです。
・店員さんは1人と1匹のワンオペです。
・ロッカーを使用した場合、入店時と退店時に2階か3階のどちらかに店員さんが隠れんぼしているので探してください。ロッカーを使わない場合は、非セキュリティですが、直接退店できるのでこのわずらわしさはないようです。
・浴場内のととのい椅子で喫煙可。
・ベランダでも喫煙可。
・サウナのテレビが傾いている
・サウナ飯はママの手作り料理のようです。(私はチャレンジしませんでした。)食べているものを横から拝見したのですが、焼き魚定食の横に小ラーメンという不思議な組み合わせ。
・徒歩で来れなさそうな場所なのに、飲んでいるお客さん多い。カプセル利用なのかな? googleMAPの口コミで、『この店を出るときにパトカーがいると職質される』というのは、飲酒運転で捕まえてやろうという魂胆かも。
・サウナというよりかは、ママ1人でやってる家庭的な小料理屋にサウナが付いたという感じかも。
・ハードは、サウナ好きの人が手を入れたら、人気施設になりそうなポテンシャル有り

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
7

🈂️ U T K 🈂️

2022.02.12

1回目の訪問

夜中に車を走らせ、以前より気になっていたパンセへ。
犬の鳴き声と共に受付のおばちゃんが現れる。夜中に行ったのもあって怪しい不穏な空気が館内に漂っていた。
浴室内、休憩室とところどころゴミが散乱しているのに不快感を覚えながらも、体を洗い終えサウナ室へ。
サウナ室はカラカラ、やや広め。湿度が低く温度が低いこともあり、なかなか思うように発汗しない。体の芯から温めることができないため水風呂も心地よくなかった。
外気浴スペース(ベランダ)も無法地帯と化しており、汚らしいベンチに座り、煙草をふかしながら、目の前にそびえ立つ団地群を見ながら友人と駄弁る。
清潔さは皆無でサウナも今までのサウナの中でワーストだったが、夜中でも温かく迎え入れてくれたおばちゃんとパグに敬意を払い、施設を後にした。

続きを読む
28

まし

2022.02.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む

黒の騎士さん

2021.08.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

言葉で表すのが難しいサウナでした。
普通のサウナに飽きて冒険したいと思う方がもしいるのであれば足を運んでみても良い気がします。
アングラ感のあるサウナでした。

全体的に古い感じのお店でした。

続きを読む
32

ゆき

2021.07.20

1回目の訪問

いきなりアイドル(パグ)に舐められながら入館。2階は独特な匂いが全体に広がる。道端に玉ねぎの皮落ちていたり。浴室は匂いクリア。カラカラ高温と広い水風呂。BGMはキャンディーズ全開。最後はアイドルは爆睡。何しても動かない。フロントのおばちゃんも居なくなり、店員誰も居ないまま鍵返した。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17℃
41

柴サウナー

2021.06.20

1回目の訪問

緊急事態宣言中、数多のサウナが休業中、ここは開いてるらしく、こんな時じゃないと行く機会はないだろうし、神獣さまにも会いたくて訪問。
 二階の受付に上がるといきなり神獣さま猛ダッシュ❗猛ジャレ着きの洗礼。めちゃ可愛い❤️よしよししても興奮覚めやらず。なだめながら発券機でコースを吟味。時間的に2時間コースにするか。が、その時背後からおばちゃんの「サウナ無いよ」の声。は?「風呂しか無いよ、サウナ止めてる」
さすが伝説になりつつある施設。一筋縄には行かない❗😱また今度、チャレンジしたい。かなぁ❓

続きを読む
52

K.A

2021.05.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジャグサウナー

2021.04.24

1回目の訪問

サウナ飯

今回のサ巡り、どこに行こうか考えていたら、これまでずっと巡りたいと思いながら、なかなか足が向かなかった北九州八幡地区を攻めようと思い立ち、まず1発目にライドオン😆
国道3号線沿いに佇む年季の入ったビル。
諸先輩方のレビューを拝見し、ある程度のイメージは持っていましたが、百聞は一見に如かず。
いざインすると、完全にレトロな感じのロビー😳
受付は無人で、戸惑っていましたが、セッションを終えて、これから退館するであろう若いお兄さんお二人が2階に上がりスタッフのお母さんを呼び、ようやく受付💦その際、ロビーには噂の神獣がお母さんについてきており、お兄さん達が神獣に挨拶して退館していきました😄
お兄さん方、お母さんをお呼び頂きありがとうございました🙏
そして貸しタオルと館内着を借り、ロビー左手のロッカーで着替えて2階の浴室へ。
3セットしましたが終始貸切状態😄外観通り、浴室も年季が入っており、昭和感満載でした💦
浴槽ですが、一般的には大きな浴槽がお湯で、サウナ室横の小さな浴槽が水風呂という施設がほとんどだと思われますが、こちらは逆でサウナ室横にお湯、今は使われていないジェットバスを挟んである大きな浴槽が水風呂😅
受付時にお母さんから水風呂の方が大きいと聞きましたが、予想外でした💥
そしていざサウナへと思ったところ、サウナ室入口にテレビの音が大音量🔊
これはまさか、飯塚嘉穂の湯のようなテレビが爆音のサウナ室なんか⁉️と思いサウナ室へ。
サウナ室は、筑紫の湯のドライサウナに似た造りで、横長で二段、MAX20人程収容で浴室を一望出来る窓付き、照明が一つ消えていてやや暗く、入ってすぐ左手にテレビと遠赤ガスストーブが鎮座🔥
低湿で温度計は85℃程🌡️ストーブ直前の上段に座るとしっかり発汗💦
テレビの音ですが、外に漏れていて室内では小さく、有線の歌謡曲の音にかき消されていました😅その歌謡曲ですが、私が分かった範囲では、いとしのエリー、君は薔薇より美しいと、80年代の歌謡曲かな🤔
また、テレビの斜め左上に12分計が😅これ気付く人いるんかな🤔
サウナ室真横のお湯で汗を流して大きな水風呂へ🤗
常に水が流され、そこに首筋を当てると羽衣が出来ず水温以上に冷たく感じ、何より水風呂がお湯の風呂より大きい施設に初めて出会えたことに喜びを感じました☺️
そして休憩前にはしっかり体を拭きますが、貸しバスタオルがあるので、本当に助かります😊
休憩ですが、外気浴はなく、まずは内湯のととのい椅子💺その後は一旦館内着を着てレストラン前のソファーに💺休憩の自由度は高いです😄

ハムエッグ

やはりサウナ飯と言えば、ハムエッグは外せません🍳

続きを読む
65

ぷりか

2021.04.22

3回目の訪問

歩いてサウナ

泊まりからの朝ウナ。
とにかく神獣様が可愛い。その一点突破をどれだけプラスとして考えることができるか。それにつきます。

歩いた距離 2.4km

続きを読む
26

ぷりか

2021.04.21

2回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

歩いた距離 2.4km

続きを読む

ととのったっき〜

2021.04.09

1回目の訪問

『衝撃!折尾の田舎モーテルカプセルサウナ』
かつてない大冒険の記録をここに…

福岡のサウナカプセルホテルといえば、有名な博多や小倉を思い浮かべるが、北九州八幡にもあるらしい。
気になっていたところ、今日はたまたま折尾駅で仕事が終わる。
サウナチャンスと新規開拓欲に突き動かされ国道沿いを歩き、噂のパンセに向かう!

外観は至って普通な施設だが、中に足を踏み入れると田舎の古いホテルといった感じ。
受付には誰もおらず、ベルを鳴らしても出てこないので2Fに上がる。
すると看板犬の可愛いパグがお出迎えして癒される。
受付を済ませてガウンに着替え、2Fの昭和の香り漂う脱衣所を抜けて浴場へ。

…衝撃の光景に言葉を失った。
熊本の田迎サウナに初めて足を踏み入れた時以上だ。
身体を清めた後はリアルに語ります!
洗い場の隅っこに小蝿の大群。
天井は所々剥がれている。
お風呂のお湯が出ている部分以外に穴が空いており、そこからお湯が漏れ出ている。
隣の2つの寝湯のバイブラは未作動…
お風呂はともかくとして、肝心なサウナへ!

20人は入るL字2段座面の広いサ室。
ガラス窓から浴場を見渡すことができる。
1番奥のライトのみの薄暗く落ち着いた雰囲気がある中、利用客がほぼいなかったので寝転がって楽しめた。
遠赤外線ストーブ側上段が特等席!
というかサウナーはここしか座らないだろう。
なぜなら87°Cの低湿カラカラで、ストーブの熱で身体を温めて発汗する感じだからだ。
テレビを見ながら12分以上過ごすのだが、昭和の歌謡曲と洋楽の音でよく聞こえない。
むしろ館内に響く懐かしのナンバーを聴くサウニング。

サ室を出たら奥の広い水風呂。
体感17°Cの水道水でよく冷えているのはいいのだが、手前にしか入れない…
浴槽内奥にいくと茶色のコケが…
見なかったことにして1分30秒身体を冷やす。

休憩は浴場内の4つのととのいイス。
浴場内がなんか冷えるなぁ…そう、隙間風の外気浴!
サ室内では小さかったテレビ音が浴場内ではよく聴こえる中…

ととのった〜!…ですかねぇ…まぁ、そうですね。


サ飯は館内の食事処でビールと珍しい塩クジラ、焼きナス、〆に女将さんオススメのかしわちらし寿司!
意外にもお酒に合うメニューで美味しかった!
まるで田舎のスナックで出てくる絶品飯を酒のあてとして呑んでいるようだ。
まさか最後にご馳走にありつけるとは…


日本版モーテルという印象で、非日常な雰囲気を味わえるのはある意味魅力的なのかもしれない。

そんなパンセに冒険しに来るかどうかは貴方次第…

続きを読む
136

春日部のわだりん

2021.01.10

1回目の訪問

【Won't be long バブルガムブラザーズ】
オリオリオー ♪
本日は下関港第二突堤で一晩休み。
今までなら、小倉の鍛冶町行くんだが
もう無い。
で、ちょっと遠いけど 折尾のパンセへ。
折尾で降りたの初めてだけど、駅の立て替え中で迷ってしまった。

で、パンセ カプセルだから繁華街にあると思い込んでたら、国道3号のロードサイド。
ほとんど、店らしきものがなく、パンセの看板見つけてホッとした。

サ室
木材基調でちょっと暗め。
TVの他にもBGMあり。
入った時は、かなり緩い?と思ったけど
凄くむらがあってワンセットの中でも
バチバチ熱圧くる時とマイルドな時がある。

水風呂
他の方のサ活から、改善されたのか
清掃してあるよう。
体感17℃くらい? 自分的にはちょうど良い温度。

フロント
時間帯が良かったのか、(18:30)
日本語カタコトの比較的若い女性が
ロビーを掃除していて、
この女性が対応してくれた。

BGM
他の方のサ活ではバリバリ演歌🎤
との事でしたが自分のYoutube mix?的な感じ
初めてサ室で、ダイアーストレイツとかプリテンダーズ聞いた。
しかし、洋楽ばかりでなく 来生たかおさんとか尾崎豊が交じる。

寝転び
サ室一人の時間もありサ室寝ころんで
思いっきり身体を伸ばす。

常連さん
使用できない冷水機横の水道接続のホースを水風呂に突っ込み掛け流し。
そして、しばらくしたらホースを手に持ち
床やととのい椅子を流し始める。

二時間なので休憩室等は利用したかったが
不衛生な印象はさほど無かった。

犬も見れたし、自由な雰囲気で結構好きです。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17℃
50

BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.11.02

1回目の訪問

有給使い県外日帰りサウナ旅の1軒目にライドオン!

コロナの影響で県外に出るのはかなり久々。コロナが無ければ今年は2回東京に行ける予定だったのにこればかりは仕方ない。久々の県外サウナ旅のため、気持ちを高めるために車内でOasisのDefinitely MaybeとMorning Gloryをエンドレスリピート。アマプラでSuperSonicを観たから無性に聴きたくて。この頃のOasisは完璧だなぁとか思いながら車を走らせるとバイパス道路沿いにカプセルホテルパンセの看板が。

事前情報を見ると八代センターサウナのような昭和サウナ遺産のようなイメージを持ちin。噂通りおばちゃんより先に犬がお出迎え。やたらと懐いてくる犬。ごめんよ、僕は犬より猫派なんだ…犬は急に吠えるのが苦手なんだよ…そういえば、昔知人の獣医師が犬のような性格の人は猫好き、猫のような性格の人は犬好きになると言ってたが本当か?なんて考えてると受付からおばちゃんが。丁寧に利用方法を説明してもらい浴場へ。

浴場に入ると誰も来ると思ってなかったのか、清掃中のおばちゃんが僕を見てビックリされる。「お兄ちゃん、サウナ入るよね?ちょっと待ってね」というとサウナ室内で干してた館内着やタオルなどをいそいそと外に出す。サウナでタオルを乾かさないで下さいという注意書きをよく見るが、ここでは乾燥室も兼ねているらしい。思わず笑ってしまった。

サウナは雛壇2段で20名は入れるか。大きなガラス越しに浴場全体が見渡せる。ヒビの入ったガラスに経年劣化が欠かせない浴槽のタイル。一眼見ただけで先は長くないのが理解出来る。まさに傷だらけといった感じだが、名誉の戦傷と呼んだ方が良いだろう。何せ、数多の男供を癒してきたんだから。

90度で低湿カラカラ系だが、熱圧はじっくりと来る感じ。BGMにアリスの冬の稲妻が流れてきた時は余りにも雰囲気とマッチしてた。この曲が流行った頃のおじさん達はまだ利用してるのだろうか?

水風呂は噂と違って苔も何も生えておらず。というより、恐らくお湯の張ってある大きな湯船を水風呂に変えていたため、めちゃくちゃ広々として良かった。20度くらいでキンキンとは言えないが、こういう施設で水温や水質を云々言うのは野暮だ。

館内全体も如何にも昭和〜平成のバブル期に出来た感じ。どれだけの男の汗を流してきたのだろうか…こういうサウナ施設は郷愁に浸らずにはいられない。間違いなく残るサウナでは無いと思うが、こういう場所に来る機会があって良かったと心底思う。退店する時には犬は疲れて横になってた。

続きを読む
253

くじら

2020.10.28

1回目の訪問

一昨年まではほぼサ活も伸びておらず、謎に包まれていて気になっていたパンセ。
何故かここ二ヶ月くらいで熟練の愛好家たちがこぞって来訪しており、全貌が明らかになってきて一気に人気施設の仲間入り感を出してきた。
そんな人気施設に遅ればせながらミーハーなオレも初来訪。

第一印象はでかい、思ったより綺麗。
もっと廃墟感があると勝手に失礼な妄想を抱いてた為、驚いた。

施設に着くと、誰もいない。
奥の事務所らしき空間からテレビの音だけは聞こえてくるが。
しょうがないから勝手に入って二階にいるかもしれない従業員を呼ぼうと思ったが、二階にもピクリとも動かず寝ている客のジーさんが一人いるだけ。
ジーさんの安否を気にしつつもトボトボとフロント前で待つ事に。

そこに別の客のジーさんが来てくれた。
「あぁ、今寝てるからワシが受付してあげるよ。」救世主登場。
PayPayで支払いたい旨を伝えると、「あぁ、ペーペーとかわかんねぇから起こすわ」ジーさん、秒で諦めてオバちゃん起こしてくれた。
オバちゃん起きると同時に噂のパグも起きており、いつの間にかオレの背後を取っていて驚いてしまった。

気を取り直してサウナ。
入っているとオバちゃんがマット交換に。
オレ「ありがとうございます。今どきますねー」
オバ「あぁ、大丈夫。そこのマットは昨日換えたから」
オレ「(昨日…だと…)」
無心になって天井のシミを数えていたら汗だくに。

水風呂だと思って手を突っ込んだ浴槽はお湯だったが、虫が浮いており、カビのコロニーが出来上がっていた。

奥の大きな浴槽が水風呂。
ヘリにコケがあったが超気持ち良かったので気にせず入りました。

上がったあとはオバちゃんと談笑。
「この後、暖かくなる時間になるとコケが更に出ちゃうのよねー。神奈川からサウナ好きで来てくれたの?ネットに綺麗だった!って書いといて!」

オバちゃん、ゴメン。
オレ、ウソは嫌いなんだ。

※追記
犬の犬種はフレンチブルドッグという事が判明

続きを読む
74
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設