対象:男女

亀の井ホテル せとうち光(旧かんぽの宿 光)

ホテル・旅館 - 山口県 光市

イキタイ
4

noriko

2024.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

82度ドライサウナ
定員3名
5分計の砂時計
水風呂、露天風呂なし
冷水シャワーとマットあり

16時と21時、翌朝7時と3回利用
低温ながらしっかり発汗できます。
内風呂横に椅子が1つだけ。
お風呂を出ると、同階のベランダで浴衣姿で外気浴が出来ます。景色を見渡せて風が心地良かった。

温泉宿で朝からサウナが楽しめるのは珍しいので得した気分。(朝は5時30〜9時30)
夕食の会席料理が美味しくてついお酒を飲んでしまいました。東洋美人や獺祭など山口県の美味しいお酒を1500円で飲み比べ出来ますよ。

無料の夜食あり、朝はバイキングでコスパ良し!
またリフレッシュで利用したい

黒ごま担々麺

宿泊客に無料の夜食 21時〜 量がちょうど良い

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
10

ピロコ

2024.04.07

2回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水シャワー:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

お久し亀の井さん♡
日曜日だけあって駐車場は満車🅿️
お風呂の利用者はそれなりだったけどサ室はおひとり様状態。嬉しすぎる。
気温も高めの日だったので下茹でからのサウナは5分で汗ダラダラ。外気浴できないのでそれくらいがちょうどいいかも。水シャワーだけだしね。前にも書いたけど椅子は浴室にひとつだけだから空いてないと座れないよ。

おかげさまで疲れもしっかり取れましたよ!
今回もお風呂上がりはテラスでしっかり涼んで帰ったよ。夕陽テラスというらしい(写真参考)天気の良い日は夕焼けもきれいだろうなぁ
また来るよ〜

続きを読む
14

ライトネス

2024.01.02

1回目の訪問

今年の初サウナはおとんといきました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
6

sauma.86

2024.01.01

1回目の訪問

元旦ランニング10キロからのイン。

コロナ以来に来た気がする!

熱めの温泉で下茹でしてから、サウナへ。
4人しか入れないサウナだけど、体感温度はちょうどいい感じ。

水風呂は無く、水シャワーで。
浴室内にととのい椅子1つ。

浴室はガラス張りなので、海と市内が一望できる!

入浴料650円

続きを読む
26

ピロコ

2023.10.31

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 2
水風呂:なし
休憩:5分 × 2
合計:2セット

初めての亀の井ホテル🏨

少し早めに行ったのでロビーで数分待ち。
その間に置いてあったパンフレットを見てたらLINE登録したら100円引きというQRコードを見つけたので登録。ささやかだけどこういうお得感大事〜
受付済ませてお風呂のある6階のお風呂へ。

コインロッカーは無料。脱衣所もお風呂もお掃除が行き届いてて相当キレイ😍

お風呂は掛け流しではないけどちゃんと温泉♨️だし、何より景色が最高😍しっかり下茹でして温まったからサ室へゴー!
4人が定員かな?決して広くはないけどTVもないし無言で集中できるこの感じ好きだなぁ。
しっかり汗流して水風呂!ならぬ水シャワー!外気浴はできないので浴室内の椅子で整い。ひとつしかないから他の方の邪魔にならないか気になってソワソワ😅あまりお客さんいなかったから助かった!
正直シャワーだけでは物足りないけどサ室も80℃程度と低めの設定なのでこれはこれでなくはない。
そして2セットでいい感じに飛べたので終了☑️

お風呂後、服を着てゆっくりできるところを発見!休憩場っていうのかな?
椅子もあるので海を眺めながらまったり。6階だけあって風があり、あっという間にクールダウン。
この場所、景色はいいし涼しいし、お風呂とは繋がってたらいいのなぁ。写真はそこから撮ったもの。すごい見晴らし良かったよー
個人的にはここ、嫌いじゃない。
また行こうと思ってる。できたらお天気の日がいいなぁ。

ときよし鮮魚店

切り落とし、サザエ

小さめサザエは壷焼きしてたら固くならなくて良い。切り落としも臭みなくて美味。他にもお寿司とかあったよ

続きを読む
4

こえかず

2023.07.13

1回目の訪問

サウナイキタイのサイトでサウナ停止中とのことでしたが、復活してました!

広くはありませんが、ちょうど利用者もいなくて割りとととのえました!

続きを読む
22

アキラ

2023.01.29

1回目の訪問

サウナ休止 残念‼️
コロナというので、サウナは休止中でした。見たところ、2、3しか入れないこじんまりしたもの。当然ドライサウナです。テレビはないです。
水風呂はないです。ですから、夏場には不向きです。
整い椅子もないです。露天もないので外気浴はできません。ただ、6階なので、瀬戸内が見渡されて、ロケーションは良いです。
因みに料金は650円でした。

でもこれなら、下松の大城の方がいいと思います。水風呂あり。露天あり、整い椅子あり、ロケーションは最高ですから。

続きを読む
20

リッチブレンド

2020.02.24

1回目の訪問

休日を利用してサウナ&温泉巡り。今日は光市周辺で。まずはこちら。事前情報で水風呂なしとのことなので、迷いましたが、温泉でもあるので一応訪問。

 2段で実質2人が定員の狭いサウナ室。対流式で90℃。わりと湿度もあって良く発汗できました。サウナ室だけなら好感触。

 水風呂はなく、サ室横に冷水シャワーがあります。大浴場は名勝・象鼻ヶ岬と瀬戸内海を見下ろせる眺望が売りですが、外気浴スペースがないのが残念・・・。絶景を前にしながら外気浴ができない、「そんな殺生な・・・」と思わせる施設、これまでも結構ありましたね。

 入浴料500円なので、銭湯代わりに利用している人も多い印象でした。1Fにレストランもあるので、サクッと汗を流して食事して帰ることもできます。それでもやっぱり水風呂は欲しいなぁ・・・。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
46

上海蟹

2019.05.08

1回目の訪問

水風呂がな~い!

続きを読む
16
登録者: 赤い弾丸
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設