対象:男女

【閉店】大和温泉物語

温浴施設 - 広島県 呉市

イキタイ
20

2020.04.16

1回目の訪問

サウナ:8.10.12分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:外気浴スペースの居心地が良い。

続きを読む
54

桃白

2020.03.29

1回目の訪問

少し寄り道してこちらへ。
また塩サウナメインで(*´꒳`*)
男女入れ替え制みたいだけど
もう一方は塩サウナはないのかな?
外気浴も二箇所でできて良し!
リストバンドで飲み物が買えるんで
露天ゾーンの自販機も便利だと思った。
よい施設だけどゆっくりしようと思ったら
駐車場料金がネックかな〜
例えば少々入浴料は高くても駐車料金は
ビタ一文払いたくない(笑)
会員カード作っちゃったけどなかなか来れないかな。
でもまた来たいと思いました(*´∇`*)

続きを読む

  • サウナ温度 68℃
52

ひぃこ

2020.03.24

1回目の訪問

久しぶりに実家に帰ってきたので
サウナへGo
ドームサウナはパリパリに乾燥して
顔やデリケートエリアが痒くなるっつか痛いし汗腺が開きにくいので
まずはスチームサウナに入って顔から汗がしたたり始めたタイミングでドームサウナに切り替えるのが吉と常連のお客様から情報をいただいた。
水風呂の冷たさはたいへん良い具合だが
問題は外気浴。
露天スペースに外気浴エリアがあるものの
階段を上っていかねばならず遠い。
階段の途中にも椅子があるので
めんどくさかったらそこで涼むのをオススメする。
露天スペースにあるボナサームはぶっちゃけヌルいし水風呂は1階だけなので…

続きを読む
38

Harry

2020.03.22

1回目の訪問

#サウナ
3種類のサウナがあり、
スタジアムサウナはヒーターのやつ。
雛壇は4段でテレビ付き。温度は90度

塩サウナは6人ほど入れる

屋上の露天風呂エリアに洞窟サウナ(正式な名前は忘れました)があって低温高湿度サウナあり。
匂いがいい感じだった。

#水風呂
大きさは詰めれば6人だけど横に3人入るのがいい感じのスペース
温度はメーター無いので分かんないけど
多分18くらいかな。
もうちょっと低くてもいい感じ

サウナ出口にシャワーがあり、水風呂入る前にみんな汗を流していてマナーは守ってる方が多い感じ。

#休憩スペース
水風呂がある階に外気浴が出来るエリアがあり。
いつもの白い樹脂のイスが3つ
木製のリクライニングチェアが3つある
リクライニングチェアを使ったが最高に気持ち良かったです。


併設のレストランに場所柄もあり、海上自衛隊 練習艦せとゆきのカレーが食べれます🍛
ジャガイモの素揚げが入ってて美味しかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 66℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
38

taka

2020.03.21

1回目の訪問

久しぶりの大和温泉。ほぼ休日の早朝にお世話になっている。5時〜8時の間に入店すれば、800円で2時間までOK。早朝は人も少なく、のんびりサウナを満喫。
しかしながら、早朝はマットもカラカラ、室内もカラカラに乾いていて痛いほど。
水風呂も広くて◯ 外気浴も良い。通常料金だと、ウ~ンな所はあるが、早朝なら十分満足。

続きを読む
34

にこ

2020.03.03

1回目の訪問

結構以前から月一程度で広島市内より遠征してる程の良施設。
2階露天が洋風・和風と日替わりで洋風にはボナサームサウナがありこれが地味にいい!
温度は超ぬるく(70℃ない?)おそらくトップサウナーの皆様にはまったく物足りないであろうけしからぬサウナ。
しかしサ室の目の前に薬湯が何故そこにあるのか。
私はボナサームとセットではないかと思ってます。
まず薬湯に2~3分程度つかり体がヒリヒリしてきたと感じたら出てボナサームの最奥上段に鎮座する。すると薬湯効果からか体温が上がり超低温にも関わらず不思議と汗がボトボトと音を立て流れていくのがわかる発汗効果が!20~30分もいると(長いか?)相当の汗の消費してるとわかるはず! 
だが、残念ながらサウナ室を出た瞬間夏場でも外気温に負ける体温…。そう、汗は出るがあまりの低温だった為、全然水風呂や水シャワーにという気にまったくならないのである。(坂シーレのボナサームも同じ)
もはやサウナ・水風呂・休憩という定番概念は微塵も無くただ気楽に汗をかくのみ。
まあこんなサウナもあってはいいんじゃないかなと自分勝手に達観した気分でおります。もしかして実はボナサームとはこんなサウナ?知らなかったらすまないです。
もちろん皆さんのサ活通り1階のスタジアムサウナはマットの上にタオルを敷かないと尻が焼けるほど熱いですし水風呂は広くて深く18℃以下の冷たさ。地味に洗い場のシャワーの勢いも◎。ベランダの外気浴は呉港が一望でき椅子にテーブルに寝ころび木製チェアー(尻が痛いが…)とほぼ最高クラスのととのいを用意してくれます。サウナ好きなら4~5セットは出来るのでは?

手ぶらさっぱりコースで1250円
駐車3時間無料券

続きを読む
128

チャーシュー

2020.02.26

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
深夜勤務専属になったものの休日まで深夜に目がさえてしまうので24時間やっているサウナを求めて呉までやって来ました
とても広いサウナでしかも誰もいないのでほぼ貸し切り状態で日頃はできないねっころびながらのサウナを堪能できてとてもうれしゅうございました
外気浴も見晴らしがいいのでいつも以上に整う事ができました

続きを読む
63

マック

2020.02.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

asami

2020.02.24

1回目の訪問

露天からの眺め良かった

続きを読む
3

The

2020.02.03

1回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:呉駅と隣接した商業施設レクレの5階と6階(屋上)にある温泉施設でJRを利用すれば交通の便は良いと思いました。
また昨年5月に値上げしたことでタオル付セットが1500円とちょっと割高なのが難点^_^。。
ですが中学生以上の入浴となっている点と呉市の少ない人口および値段の関係で施設内は人も少なく静かで落ち着いてるのでゆっくりしたいサウナーにはおすすめかも。
施設面積も県内屈指と思います。なので人の少ない日中の時間帯は5段ある広いサウナ(ほの湯と同程度くらい)や広大な露天も独占でき、まさに大人の癒し空間を満喫できるのがGOOD。
サウナを出るとすぐにシャワーと水風呂が配置されており外気浴も海が近いため風通しがよく整いやすかったです。

じっくり静かにサ活したい人にはおすすめです。

続きを読む
3

うーなむ

2020.01.04

1回目の訪問

サウナ
 ドライサウナ:10分 × 3
 塩サウナ:15分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:5分〜7分 × 4
合計:4セット

一言:令和2年の初サウナ。呉には行くとこない時にドライブがてら行くことはあるがサウナは初。同期に教えてもらい、休み返上で仕事してたから今日ぐらいはと突入!

ドライサウナは下にタオル引いてあった。ほどほどに汗もかけグッド。水風呂の後に上にある露天へ。日付入れ替わりの模様で外の景色は良かった。ただ、3時台にいくと直射日光で目が開けられず、風景堪能できないよ… あとでわかったが休憩スペースは二箇所あり、5階の休憩スペースより6階のウッドタイプチェアが良かった!風が強いため5階では整えられんかったし。。

塩サウナは70度で、やはり汗をかくまでに時間を要する。水風呂の手前にあるシャワーが上と左右から出るタイプで塩をしっかり流せた。(それぞれ蛇口ひねらんと出んかったが笑)

なんやかんやで2時間以上ゆっくり過ごせたし、最後には夕日が瀬戸内海に沈む姿を見て今年は良いサウナをたくさん迎えられそうです!

続きを読む
34

あるふぉんす

2020.01.03

1回目の訪問

今年初のサウナはどこにしよう?と考え至ったのが
「行った事ないけどウチから一番近いここだ!」と。
貴重な休みの時間短縮。

行った事ないのは、高いから(笑)
いつも行く各施設の倍くらいするもーん。

ここは2階建て(ビルの屋上部分とその下)でそれぞれはコンパクトにまとめた感じの施設。
身体を洗って、とりあえず施設観察と二階部分の露天風呂スペースへ。

ボナサームサウナが露天にあるのでとりあえずウォームアップと入るも、その時の気分からするとぬるくて5分で出る。

日替わりで露天風呂スペースは和洋切り替えで今日は男風呂は洋風の日。
なんだかこの作りの感じ、既視感があるんだけど・・・?と思ったら
「あ!東広島にある露天風呂付のラブホじゃね!?」
って、妻には口が裂けても言えない事に思い至る(笑)

さて、肝心のサウナは、あえてパターンを繰り返す事をテストしてみたくて、
スタジアムサウナ10分、水風呂2分、休憩5分を3セット。

休憩は、テラスのようなスペースで外気浴。
目の前には呉の港や造船所あたりと海と空。
太陽がまだ眩しい時間でタオルを目から上にかける。

ととのうような、ととのわんような?

その後は、塩サウナを一回。清めたい部分を重点的にゴッシゴシと塩をすり込みながら10分。水風呂は2分。休憩は・・・露天エリアの寝湯や歩行湯等で。

もうやめようかと思ったけど、もう一回だけ、とスタジアムサウナ入ってみたら、結構早くから爆汗。6分でギブ。1分ちょっとの水風呂と、やはり5分程度の休憩でおしまい♪

値段が高い上にそこまで良さは感じない(スタッフが頻繁にメンテしてて行き届いているのはよくわかったけど)ので、普段使いには出来ないけど、たまになら近いしいいかなぁ、という感じ。

続きを読む

  • サウナ温度 66℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
39

ナカガワラ

2020.01.01

1回目の訪問

#サウナ
広めのスタジアムサウナ。5段はある!
温度は80度後半。12分時計も見やすい。しっかり汗かける!
男湯にはあと塩サウナと低温サウナもあったけどトライせず。
呉市にはサウナの波は来てないのか、ほぼガラガラだった!

#水風呂
スタジアムサウナを出て目の前に水風呂あり。16-17度くらい?の体感で、いい感じの冷たさ!結構広めなのでゆっくりできる水風呂

#休憩スペース
外気浴スペースあり!そこからは瀬戸内海と造船所、瀬戸内の島々が見えるナイスなロケーション!ただ、外気浴スペースが手入れ全然されていないっぽくて汚れ気味…整いイスも黒ずんでいる。。本当にもったいない!
少し景色を楽しんで、室内の体洗うスペースで休憩。

今年初サウナは地元のスーパー銭湯へ!初の大和温泉物語をトライ。
全体的に老朽化してるものの、サウナの広さ、水風呂、外気浴スペースは結構良い!特に瀬戸内海見ながら外気浴でかなるのはめちゃめちゃ良いのでは。
一方で設備の古さ、特に外気浴スペースの汚れ具合など色々ともったいなさを感じるところでした…でも都内にあったらすごい混みそうだな〜と思いました!

続きを読む
33

めーわか@・ω・@

2019.10.21

1回目の訪問

夜 6〜10分×4セット + 蒸気サウナ
朝 7分×3セット + 低温ボナサウナ
呉駅目の前で24時間空いてる銭湯。1階にミストサウナと高温サウナ。超絶カラカラ系でお尻が焼けそう笑 とにかく心配になるくらい空いてるので部屋の中で自由にゴロゴロしてました。笑 水風呂もおかげでめちゃ冷たく感じる。同じ階でも窓を開けたりできるので一応外気浴できます。これでも十分気持ちいい🤩さらに階段をひたすら上がると屋上に露天があります。こちらは男女日替わりとなる変わった構造。夜と朝2回入ったので両方行けました。隣接した建物から近いので、パレオを巻いて利用します。露天にも蒸気サウナまたは低温ボナサウナが。呉港一望しながらととのいベンチに寝っ転がって潮風を浴びるのは何とも至高でございます🤤🤤 あと日替わり薬湯のシナモン風呂も良かった。思いがけずスパイスチャージ。笑

深夜料金と延長料金で3000円行かないくらいに収まります。まあ、席の当たり外れあるかと思いますが本当に仮眠するだけ、以外の仮眠室利用はおすすめできないかもしれません...割としんどかった笑
が、お風呂としては申し分ないくらいの充実施設です!!

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,40℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
34

メガネマン

2019.10.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

次の予定があるため1セットのみ。外気浴スペースからは呉の港が見えます。
もう少しのんびり入りたかったな。

続きを読む
19

2019.08.11

1回目の訪問

帰省のたびに立ち寄る施設。
昼過ぎ〜夕方の時間帯に行くことが多いが、比較的空いていて、サ活を満喫できます。
男湯の外にあるととのいスポットが、海風を浴びながらゆっくり休憩でき、今のところととのい率100パーセントです

続きを読む
2

きんたくん

2019.08.08

1回目の訪問

午後休取って、1人電車に揺られて呉まで。偵察がてら行ってみた。

#温泉
階段があり、2F構成。1Fはサウナ、浴槽で2Fは露天。露天はかなり広く、色んな湯を楽しめる。展望も良く、呉港の軍艦を眺望しながら寝湯した。

#サウナ
温度も良い感じ。テレビも大きく、滝川クリステル結婚のニュースをミヤネ屋でしばし閲覧。

#水風呂
ちょうど良い冷たさ。

#休憩スペース
リクライニングの席数は多いが、地上波だけでBS映りません。


総評:値段が高いんよ。んで、市内からも遠いし、野球も見れん。全ての点においてシーレに完敗。やっぱり俺のホームサウナはシーレ。

続きを読む
2

じゅごん

2019.08.01

1回目の訪問

旅行ついでに立ち寄りサウナ。
呉艦船巡りがあまりに暑くて、早々にこちらへ。

#サウナ
夏休み期間中とはいえ、平日昼間だったのでガラガラ。

#水風呂
真夏でも冷えてて嬉しい。

#休憩スペース
内風呂の外気浴スペースも気持ちいいけど、ワンフロア上の露天風呂エリアが眺めも良く潮風爽快でよかったです。

機会があればまた寄りたい!

続きを読む
2

リエ

2019.06.09

1回目の訪問

旅サウナ2本目は呉に移動して駅前ビルのスーパー銭湯へ。
アメニティ(メイク落としから化粧水乳液へあぶらしも)もレンタルサービスも整っているので手ぶらでOK。
日曜朝8時半入店で、客は2-3人。昨日もそうだったけど、広島ってあまり外湯文化ないのかしら。
屋上の露天エリアからは呉の港を一望(無料でパレオがあるので見られても大丈夫)
がら空きのサウナ室は常連とおぼしきご婦人が寝転んでいるので真似してゴロン。地元サウナではご法度の行為に背徳感を覚えつつ極楽。
露天のボナナウナ×2セット、浴場のスタジアムサウナ3セット、ミストサウナ1セット。

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,40℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
33

震え

2019.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設