対象:男女

しまなみドーム

温浴施設 - 愛媛県 今治市

イキタイ
6

ゆー

2024.02.09

1回目の訪問

サウナ 12分
水風呂 かけ水
外気浴 露天風呂に半身浴
サウナ 6分
水風呂 かけ水
内気浴 10分

この日は徳島観光をした後に、九州に向けて帰るため、愛媛県を目指して車を走らせていました。
愛媛県の三崎港から、大分の佐賀関港までカーフェリーが出ているので、そこを目指しています!
途中よいRVパークを見つけたので、しまなみ海道の途中にある大三島という島のRVパークを利用した際に、このしまなみドームを教えてもらいました!
JAF会員割引で390円と破格の安さで入れたのですが、ここに来てびっくり!
サウナがある…

今回の旅の目的はサウナではないのですが、
図らずもサウナと出会う幸運が何度もあり、テンションがまた上がりました!

この施設は、プールや体育館を備える場所として20年ほど経っているのだと施設の方が教えてくださいました。
早速お風呂に入ってみると、
塩味のある温泉で、四国の温泉は塩味のあるところが多いのかな?と思いました。

そして、サウナへ向かいました!
サウナ室は4人ほど入れるアットホームな感じで、足元が寒くなることもなく全身が温まる場所です。
入って2〜3分ほどすると、数人の方が入って、何やらお話を始めていました。
「今日は、はよーきたのぉー」
「ここんとこ残業続きで肩凝りしてたからのー」

サウナって肩こりに効くのカァー


「この前、○○さんとこにもらったみかんが、ぶちすいかったわー(とてもすっぱかったとおっしゃってる)」
「もらった身でなかなか言われんしのー」
などと話していました。

私、愛媛に来たらみかんをお土産に買いたいと思っていたので、しばらく話を聞いていましたが、思わず
「ここら辺で、みかんを買えるところはありませんかー?」と尋ねちゃいました(^_^;)

すると、
「そんなら、たたらの道の駅にたくさん出てるから見てみたらいいよー!贈答品より安く買えるよー」と優しく皆さんが教えてくださいました。

皆さんいい人でした!
ぜひ明日は行ってみたいと思います!

と、このように週末の夜は、地元の方が多いようで、帰りに施設の方がまた教えてくださいました!
でも、私はそういう行った場所で、住んでいる方が話している話が、ネットで調べた情報と同じかそれよりも価値があるんじゃないかなぁーと思うので、そのような話を聞けて逆に嬉しく、体はポカポカ、心はホカホカになって車中泊をすることができそうです!

続きを読む
12

syojijin

2023.08.26

1回目の訪問

水風呂がぬるかったのが残念。
景色はなかなか良かった!

続きを読む
14

kody

2023.08.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

竹ひご先輩

2023.07.23

1回目の訪問

①サ10分→水5分→外10分

あまり時間がなかったので一回のみ。サウナはしっかり暑かったです。サウナマットがありますが、使用前後で分かれてないので流してから使用しました。水風呂は温水プールくらいの温度で正直サウナに入ってなくても入れるくらいです。お風呂から海が一望できるのでとても良いです。外気浴スペースも小さいながらにもあり貴重な体験ができました。

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
19

ssu_kxxxxx

2023.05.03

1回目の訪問

GWの中使用しました!
終了1時間前の20:00だったこともあってか人は多くなくサウナも1人でした。

温度計には100℃と表示でしたが体感はもっと低かったです。

マットはビート板素材のもので、使い回しというかんじでした。

温泉は海水でした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
14

あくたⒶ

2023.01.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のりぴぃ

2022.08.12

1回目の訪問

しまなみ海道、大三島のサウナです。午後9時までの営業で8時過ぎに入りましたが、結構人が居ました。

サ室はこの時期、3人入ればマックスかなあ。そうそう、入場時に個人情報を記入するようになってました。入念ですね。

サ室の温度計は94度ぐらいになってましたが、体感的にそんなに高い感じではありませんでした。

水風呂は生ぬるい感じで、ただ露天があり、整い椅子もひとつ置いてあり夜風にあたることができます。時間的に2サイクルが限界でしたが、それなりに整うことが出来ました。

続きを読む
16

たつこ

2021.08.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: tectecalk
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設