対象:男女

松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール

温浴施設 - 三重県 松阪市

イキタイ
1

あまみゆう

2024.03.28

1回目の訪問

サウナ飯

家族旅行♫
温泉+サウナ+会席料理+愛犬同室
で基本、検索する我が家(*^^*)
オススメある方、教えてほしいです♫♫♫
今回は近場のわんパラさん〜

お料理が美味しかったです♫
川海山の幸トリプル!!
あまご雨魚お刺し身が人生初でした♫

お風呂はシャワー水圧、激強(笑)
外気浴が気持ち良かった〜
サウナは15分入っても
汗が出ず。。。
ぬるぬるサウナでした。
扉に隙間あり水風呂ナシ
んーーーー頑張ってほしかった。残念。
でも良い思い出です♫ありがとう(*^^*)

清流会席

川海山の幸トリプル!伊勢海老、雨魚お刺身や鯛の桜麩天ぷらなどなど美味しかったです♫春を感じました♫

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
55

かずやん

2023.11.09

1回目の訪問

初訪問です。
紀勢自動車道勢和多気ICを降りて約50分で到着。
先日訪問したいいたかの湯から更に奥に20kmほど進んだ所にあります。
残り10kmを切った辺りで道が狭い所がありましたが、それ以外は綺麗に整備された道で走りやすいです。
無人券売機で700円の入湯券を購入。
ホテルの浴場のため脱衣所に鍵付きのロッカーが無いためロビーにある小さい貴重品ロッカーを利用します。
平日という事もあってか利用者は私以外に1人が数回入れ替わっただけでサウナの利用もほぼありませんでした。
サ室は最大3人の狭い空間でしたが温度は74℃と低く、時計は無く5分の砂時計が壁に設置されていました。
水風呂は無く常温の水が溜まっている所がありましたが掛け水専用との事です。
代わりに水のシャワーを浴びたら水温がめちゃくちゃ低くてびっくり。
しかも水圧(水量)がとても強く、水量全開でシャワーがアソコに当たるとめちゃくちゃ痛いレベルです。
アソコって口の中ですよ?
そしてその水はとても美味しかったです。
口に含んだ際に感じる水道水特有の臭みが全くありません。
山水なのかな?
ミネラルウォーターを口にしている感覚でした。
洗い場のカランとカランの間に座り両方で洗面器に水を溜めながら連続で交互に水浴びが出来たのでほぼ水風呂感覚でした。
こんなに冷たく水質の良い水が出るのなら常温水を溜めてあるアソコにこの水道水を出しておけば良いのでは?と思いました。
休憩用の椅子などはありませんでしたが誰もいなかったので露天風呂スペースの岩の上で横になれて気持ち良かったです。
茶色に濁った温泉は評判通りアソコがしっとりスベスベになりました。…肌ですよ?
サウナ:10分
水浴び:30杯くらい
×3セット

続きを読む
6

しんきち~ぬ

2022.12.23

1回目の訪問

三重県中南部のココは、大雪の一日となりました(´・ω・`)
で、わんわんパラダイス宿泊メインで、サウナがたまたまあったので1セットのみ利用♫

サウナは2人利用との張り紙ありで、温度が70℃でしたが、ストーブ見る限りセルフロウリュできそうな感じがしました。それが出来たら嬉しい(^^)けど、メインはワンワン宿泊なので、まぁ良し。しかし、汗が出るまで長い長い(・・;)

水風呂なしで掛け水あり(ヌルいけど)、外気浴イス一脚、まぁしかし、温泉が良いのでオッケーでしょう(^^)

続きを読む
31

ラッコサウナー

2021.11.08

1回目の訪問

#サウナ
こじんまりとして落ち着くサイズ。
小さい分、しっかり熱い。
サウナ内には、木を削った落書きがたくさんあった。
LOVEとか、相合傘とか、名前とかが書かれた壁面に歴史を感じた。見ていて飽きなかった。


#水風呂
残念ながら水風呂はない。
かけ湯が常温なので、桶で水をすくって、ザブンザブンと体にかけることができる。

#休憩スペース
露天風呂スペースは、自然豊かな眺めを楽しむことができる。
椅子はないが、ちょうどいい高さの岩があるので、そこに座って整うことができた。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
30

サウナ好き@三重

2019.09.13

1回目の訪問

松阪飯高の山奥、奥香肌湖の近く香肌峡温泉の施設です。黒~茶色に濁った温泉(黄金湯)がかなり有名で、基本的には皆さん黄金湯に入りに来る施設です。

ウェブサイトでもサウナがあるのか分かりにくいですが、有ります。3人から4人でいっぱいになるような小さなサウナで温度も表示75度と低め。水風呂もないので水シャワーで冷やします。
露天には椅子が一脚おいてあります。
そして、ここでの外気浴が本当に気持ちいいのです。山の中のひんやりとした風が最高です。バキバキに仕上がったりはしませんが、しみじみ気持ち良いなぁと感じます。

水風呂があればなぁとは思うものの、黄金湯も気持ちいいし、外気浴も気持ち良いからこれはこれでありかもしれません。

続きを読む
63
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設