対象:男女

関空温泉ホテルガーデンパレス

ホテル・旅館 - 大阪府 泉佐野市 事前予約制

イキタイ
108

m.ikeda

2024.03.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃

Momo

2024.01.20

1回目の訪問

サウナ:20 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
貸し切りの個室サウナ。90度のサウナと聞いていたが、中の温度計は60度…。
定期的にストーンに水をかけると蒸気で熱くなるが、サウナにしては低い設定でした。なかなか汗が出ず、いつもよりサウナ時間が長くなってしまいました。
サウナ内の温度以外は最高!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 16℃
17

37373

2023.10.15

1回目の訪問

南海電車に乗る用事があったので、バレルサウナを楽しんできました。70℃くらいで、ロウリュウをするとなななか気持ちよく汗をかきました。
1.5時間の時間で全て終えるのはかなり忙しいです。2時間か2.5時間あるとのんびりできるのに。いいサウナでした。

続きを読む
20

まおおおお

2023.09.25

1回目の訪問

3セット

続きを読む
16

サウナー20230715

2023.08.20

1回目の訪問

19日に貸切バレルサウナを利用させて貰いました。綺麗し施設は最高でした。
利用時間の1時間半が忙しなくて後30分あればって感じでしたがまた行きたいと思いました。

続きを読む
10

ナマタマゴからユデタマゴ

2023.08.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

玲葉

2023.07.17

1回目の訪問

サウナ飯

貸切温泉が出来る宿泊先を見つけたので、早速予約を入れる。

予約なしで時間制で男湯と女湯が入れ替えで入れる共用の大浴場と別館がある。

大浴場は内湯のみ。
別館はサウナ、半ジャグジー(寝湯)、内湯。

貸切は、追加料金を支払うことで利用。
宿泊するので、到着日と翌日に入りたかったが、食事とチェックアウトの時間を考えると、難しいと判断。

別館の向かいに足湯スペースと階段を上がったところにマッサージチェアが2台設置。

宿泊日のチェックインの時間よりも1時間早く到着日したので荷物をおいてから、近くのティラミス専門店にティラミスとプリンとアイスを食べに行くことにする。

ティラミス専門店というだけあって、味は濃厚で甘すぎず、四季の果物で甘さを引き立たせている。
量は多いとは言えないので、サンデーを頼んだ時に侮っていた。量が多すぎてお腹いっぱいに。

夕飯迄に、少しでもカロリー消費しなくてはと、温泉に入浴。

夕飯は豪華にメインを2つ多めに追加していたのが仇となるかと思っていたが、美味しい物は別腹で全部あっと言う間に平らげてしまう。

貸切温泉の時間まで休憩をとりつつ、体を休ませる。

予約時間にフロントに行き、鍵を受け取り移動。
華の湯バレルサウナがある貸切部屋。

洗い場と風呂が一つ。水風呂の壺風呂、奥にサウナ。サウナ初心者と入室するので、アロマは薄めにし、ロウリュも少なめ。香りを感じ取れる程度に軽めにするも、2分でアツいと…無理させずにかけ水や水風呂は注意し、かけ湯からと促し、休憩を取り入れる。

アロマを変更して、サウナストーンにかけてみようと薦め、楽しんでもらう。加減がわからないので、ガッツリと一杯。蒸気が立ち込み、予想以上の湿度になり、またも2分で退室していくのを見届ける。またもかけ湯からの休憩。

3セット目は、またもアロマを変えて楽しませる。
暑さに耐えられないようなのだが、またも3分程で出たがっている。時間を確認すると、2/3時間が経過していたのだ。

4セット目はアロマをブレンドしてみるも、香りを嗅いでもらってからロウリュは負担が大きく早めに出ていったが、無理に水風呂に浸かってからの温泉に入浴しないし。

最後は、自分にだけ、セルフロウリュはガッツリ。室温、湿度も短時間であがり、自分だけの空間として楽しみすぎた。

時間終了後、共用温泉に入り直し、足湯もしてきた。

翌朝の朝食の時間まで、起床後に一番風呂を、いたただき夏の熱さを感じつつ、ご飯もしっかり堪能。チェックアウト時に、駅まで送迎してもらった

夕飯

牛肉としゃぶしゃぶとひつまぶし

続きを読む
3

😽あかね

2023.07.13

1回目の訪問

サウナ飯

昨日から宿泊で堪能しました✨

水風呂は?休憩スペースは??となったけど、
サウナはなかなか良くて、貸し切りもあるんですね。
でも、ほぼ貸し切り状態(笑)で、男女入れ替わりで、サウナのある別館は、女湯は夕方と朝。
男湯は夜でした。

夕方は賑わっていたけれど、早朝5時は流石に誰もおらず。合計7セットしました✨

#サウナ
90℃程で、ドアを開けたらムワっと。
なかなかの温度と湿度で、すぐに滝汗です🥵
3人程入れそうですが、誰も来ないのでゴロゴロ(笑)

#水風呂
小さな水の浴槽?子供が入るような小さいところに桶が置いてありました。
水温がぬるめで、浸かってみようとしたものの、黒い垢汚れ?みたいなものが沢山浮いていて、断念して、水のシャワーにしました。

#休憩スペース
窓が開いてある寝湯スペースに行きましたが、あまり涼めず。
脱衣場が、エアコンがよく効いていたので、着替え中のお客さんに気遣いながら休憩。
誰もいなくなったら、ベンチで寛いでました。

温泉も良く、食事も美味しかったです。
機会あればまた、知人にもオススメしたいホテルでした😄

ディナー懐石

美味!!

続きを読む
22

りぼんねこ

2023.05.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

キッチョメン

2023.05.17

1回目の訪問

水曜サ活

バレルは間違いない!
水はあと3℃位ひくければ言うこと無し(^^)

続きを読む
1

aavenue

2023.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

関空温泉♨バレちゃいました! 〜バレルーヤ🥸

仙台への帰りは、関空からフライングダイナソー(汗)✈️なので、近くのガーデンパレスさんにIN!

以前きょらねっせさんが宿泊されてました! 
サ友さんの情報は本当に有難いです🙏

館内は部屋も含めてリニューアルされていて、綺麗です✨

たまたま4/1にオープンしたばかりの、貸し切り風呂があいていたので、プラス1,500円/人でいただきました🥲

まさかの貸し切りバレル🔥

手前に温泉♨〜壺水風呂🧊〜奥に2,3人用のバレルサウナが鎮座🔥

大阪来てセルフロウリュ出来るとは、なんという偶然!!

温度計はなぜか65℃だけど(笑)ロウリュすると、ヒリヒリアチアチ👹
こりゃたまらん🔥🔥
湿度60%オーバー💧 汗ダックダク🥵

何度ロウリュしたって〜♪ 貸し切りだから誰も来やへんし〜♪

そのまま水風呂へドボン💦
気持ちいい🍀

すかさず、隣の温泉に転がりこむ♨️

最高だ〜🌟

1.5時間 何セットしただろう!!

奥さんも初バレル堪能して、満足したみたい😁
ドライヤーがレファだってよろこんでました✨

さあ遊んじゃったから、GWはガッツリ仕事だな😭
すきみてサウナ行こう😎

ハニューさんが、替え歌にUSJぶっ込んでて吹いた🤣

写真は施設の許可いただいております😝

↓関空第2ターミナルの吹出しパンカールーバー🌀 たかの湯〜〜(笑)

鶴橋風月 ユニバーサルシティウォーク大阪店

風月焼き(モダン) 焼きそば

これまた鉄板😋 うまいねん🍺 コテ?ヘラ? どっち〜🤔

続きを読む
119

KARHU

2023.04.22

1回目の訪問

バレル8分
水風呂1分
外気浴5分
×4セット

何と言ってもバレルサウナ!
貸切個室でバレルサウナに入れるとは贅沢の極み。
セルフロウリュで温度を調節して、いい感じの頃に目の前の水風呂へ。そして、水風呂の横のととのいチェアで外気浴。コンパクトに全てが収まってるから無駄がない。
体感は90度(上半身のみ)だけど、温度計は60度。難しいね〜
天然温泉も気持ちいいし、90分間の制約はあるものの十分満喫できました。

続きを読む
21

さうなーにゃ

2023.01.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

とらこな

2022.08.15

1回目の訪問

サウナ飯

「貸切畳風呂サウナ」

【2022新規サウナ施設探訪】⑧

サウナ:10分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:お盆休みは遠くには行かず近場でのんびりと考え「庭園付き大浴場or畳風呂を貸切!活きアワビ踊り焼き&黒毛和牛しゃぶしゃぶ会席ランチ付きプラン!休憩客室付!最大5時間滞在!
」をアソビューで予約しました。

1まずは4階の個室で浴衣にお着替えしてから1階の貸切畳風呂へ11時イン

浴室の洗い場に畳が敷かれており滑らす安心。お風呂は42℃くらいの白湯。熱いけどお肌に刺激がないので天然温泉♨️かも。

馬油シリーズで散髪・洗体してから下茹で後にサウナへ2段式。ストーブは電気式、90℃のストロングドライサウナ。サウナストーンがなくエレメントが剥き出し、ロウリュはできない、するとしたら…床ロウリュかな…多分怒られるのでやりません。霧吹きとかタオルに含ませた水滴を空間に放出すれば熱々サウナになると思います。でも水風呂がないので熱々後の高低差が得られないのでサウナは現状で工夫は必要ないと思います。

水シャワーで冷却、畳に寝転がり休憩。枕もありました。脱衣所の扉を開け放てばクーラーの風が浴びれます。

貸切1時間なので2セットで終了。浴衣に着替えて個室へ戻りましたが汗がなんぼでも出てきます。嫁さんは今年3回目のサウナ、5分1セットで充分だそうです。

ランチは12時半から予約済み、別の階の個室に通され蜜を避けてのお食事タイム。豪勢なお料理はどれも美味しく夏の甲子園を観ながらお腹いっぱい堪能しました。

活きアワビ踊り焼き&黒毛和牛しゃぶしゃぶ会席ランチ

お料理が美味しい、アワビが柔らかくて、うなぎの釜飯はおこげも美味しく2杯目は出汁茶漬けで頂きましたー

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
111

おいしい水風呂

2022.07.13

1回目の訪問

大阪いらっしゃい+GoToIzumisanoで実質無料で宿泊。
別館大浴場のサウナを利用。
全体的に静かで雰囲気も良く、サウナはしっかり暑く半露天の外気浴スペースもあり良い感じなのだが、水風呂が無いのだけが残念。サウナ前に設置してある掛け水用の水がめに入りたくなる衝動に駆られる。水は掛け流しのためスペースがあれば壺風呂にもできそうなのだが…。
ラストセットは足早に部屋に戻り良く効いているクーラーの風を浴びながらととのった。

続きを読む
12

ぱりぴ

2022.07.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

水風呂大好きアラフォー

2022.07.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

aki

2022.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 96℃

きゅうち

2022.04.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きょらねっせ

2021.11.09

1回目の訪問

貸切温泉付きプランで宿泊のため、貸切の家族風呂とサウナを利用。貸切時間は1時間のため、サクッと1セットのみ。

風呂にはきれいなお湯がかけ流されていて、畳が敷いてあるのでゴロンとなれるのがいい。また、飲泉ができるのも素晴らしい。冷えた温泉水が入ったウォーターサーバーがある。

洗体後お風呂で下茹でしてサウナへ。お湯が気持ちいい!
サウナは3-4人が入ればいっぱいになる狭さだが、天井が低いこともあってジリジリ暑い。水風呂はないため、風呂に戻って水シャワーして畳の上で休憩。サウナーにとっては不便もあるが、お風呂もサウナも貸切にできる機会はそう多くはないから、この機会を存分に楽しめばいいと思う。

あと、貸切風呂にダイソンのドライヤーがあった。個人的にはポイント高い!

続きを読む
29
登録者: かゆ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設