香肌峡温泉 いいたかの湯[松阪市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

男女入れ替え施設

香肌峡温泉 いいたかの湯

三重県 松阪市

イキタイ
11
続きを読む
21

天国大魔境

2021.02.06

2回目の訪問

続きを読む
22

いちゃ

2021.01.29

1回目の訪問

続きを読む
19

たか@三重

2021.01.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かみじゅん

2020.12.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

小籠包

2020.11.03

1回目の訪問

風の谷の!

火曜日12時半IN

外気浴環境が抜群です。渓谷にあるこちらの施設。温泉のある道の駅。

サウナはストーン対流式、4人の人数制限有り。80℃くらいでぬるめだけど湿度が高くて良い。会話禁止、テレビ無し。地元マダムらしき3人が黙々と蒸されるストイックサウナ。

水風呂が最高。オリジナルのお水が売っているくらいなので最高です。香肌の命水。がんばっているあなたへ 生きている水。温度は18℃くらいかな?バイブラない、広くて静かな水風呂、一番好きなやつ。

そして、外気浴。露天には大きな岩風呂と打たせ湯と、壺湯があり、目の前には川が流れ、山が連なる。露天風呂より少し川へとせり出したデッキにととのい椅子が2つ。

座ると、渓谷に吹く風が心地良い。少し色づいた木々に囲まれて、天気も良くて眩しいくらい、ぽかぽか。体についた水滴がキラキラ輝く。

とにかく風が気持ち良いのは立地のせいだと思う。名前に峡を冠している温浴施設は間違いないな、と思った。

内湯に1人で入る箱型の蒸し風呂が2つあってこれもとても良かった!かなりのスチーム。これ、どこかで見た気がするけど思い出せない。

内湯には広々浴槽と寝湯と薬湯。今日はアロエの湯でした。薬草の袋が浸かってた。

昨日は雨の中熊野本宮と那智大社、那智の滝を観光。熊野古道ウォークは傘を買って普通に歩けば良かったのに、気合を入れてレインコートを買って歩いたら蒸れるし、水通してない?ってくらいびしょ濡れ。でもここまで来て行かない選択肢は無い。滝は良いですね。地球のエネルギーを感じる。

当然さんも昨年泊まったらしい那智勝浦の洞窟温泉に泊まって、こちらでもエネルギーを充電。大学時代探検部の洞窟担当だった私。洞窟がなぜ好きなのか分からないけど好きなんです。

今日は那智速玉大社と近くの神倉神社へ。大きな岩が御神体なんですが、とにかく急坂の石の階段を登る。天気も良く汗もかいたので、降りてから近くの仲氷店というカキ氷屋さんで、天然水の氷を頂く。ふわふわで美味しい。

熊野三山参りが済みこちらに寄って、併設のレストランで松坂牛の蕎麦を頂き名古屋駅から神奈川へ帰りました。こちらのレストランは14時から17時は麺類と飲み物だけの提供。

風と水がとても良い施設。奈良と絡めて来ても良いなぁ。また来ます。

続きを読む
119

海ぼうず@三重尾鷲サ道部

2020.08.09

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活