対象:男女

井筒湯

銭湯 - 三重県 伊勢市

イキタイ
6

しき爺

2022.03.02

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ調整中でした。
浴室、脱衣所に音楽がかかっていて嬉しい。

続きを読む
12

水曜サ活!

今日の井筒湯は冬至の日なのでゆず湯をやってました。

本日も伊勢市での勤務を終えて午後8時ごIn。前々から冬至の日にゆず湯を行うという告知がされていたので常連さん以外にもお客さんは多かったです。

そんな中で4セットをこなして、今日も今日とて整った!

続きを読む
28

12月18日のサ活。三重県伊勢市も寒波の影響により寒かった!

伊勢市での勤務を終え午後8時ごろにIN!

湯通し→高温ミストサウナ→水風呂、これを4セットこなす。

3セット目でサウナ・ニルヴァーナに突入!施設によって体調によって整いの状態は異なるのですが、今日も整いは深く長く続いた。

今日も今日とて整った!!

続きを読む
26

昨日12月7日のサ活。

伊勢市での勤務を終え午後8時ごろにIN!

最近は仕事が忙しく疲労が溜まっていたのか1セット目でサウナ・ニルヴァーナに突入。

4セット目までいくと車で自宅まで帰れなくなるくらい深い整いの世界に突入してしまいそうなので今日は少し早めに3セットで切り上げる。

今日も今日とて整った!!

続きを読む
28

水曜サ活!

伊勢市での勤務を終えて午後8時ごろにIN!久しぶりに訪れる。

相変わらずのオールディーズ夕日の1丁目!脱衣所と浴室にスピーカーでオールディーズが流れる銭湯。

体を洗って身を清め浴槽で湯通ししている時にエルヴィス・プレスリーの「Can't Help Falling In Love」がスピーカーから流れる。うむ銭湯で流れる演歌も良いがこの井筒湯にはオールディーズが良く合う。

相変わらずの高温ミストサウナで蒸されている最中に常連の50代後半くらいのガタイの良い御仁に「兄ちゃんもサウナが好きなのか?家の風呂はこの時期寒くてアカンわ。ここのサウナは暑くていいな!」と声を掛けられる。こういう事があるから銭湯サウナはいい!!

4セットをこなして休息中にスピ-カーからベン・E・キングの「stand by me」が流れている中、俺は少年時代を彷彿とさせる懐かしさと共に整った!!

続きを読む
35

10月20日のサ活。水曜サ活!!

ここの施設は緊急事態宣言中はサウナの使用が出来なかったので来ていなかったので久しぶりにIN!

相変わらず高温のミストサウナは健在。常連の人たちも健在。

私がセッション中に20代の若い子3人組がサウナを楽しんでいたのですが、あの狭い水風呂に3人一緒にキュウキュウの状態で入っていて実に楽しそう。

彼らの会話の中で「20歳を越えて初体験をしていなかったら魔法が使えるようになるらしい(笑)俺、まだだからヤベーよ!魔法が使えるようになるよ!」と言っていましたが違うぞ若人よ。「30歳を越えて初体験を済ませていなかったら魔法使いになる」という事だぞ(笑)

4セットをこなし今日も今日とて整った!!

続きを読む
34

伊勢市での勤務を終えて午後8時ごろIN。

本日は3セットをこなして終了。

今日も今日とて整った!

続きを読む
30

蒸し_METAL

2021.07.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

サ10x3
水3x3
休10x3
ミストサウナしかなくて、蒸気が出てくると熱かった。

歩いた距離 2km

続きを読む
45

昨日の話。水曜サ活!

伊勢市での勤務を終えて帰る途中に寄る。

四日市市・玉の湯で遭遇したマナーの悪いニワカ若造サウナーは「しょせんはブームに乗ったニワカよのう」と思いますが、井筒湯で遭遇したタトゥーを入れた20代・2人組のサウナーはマナーが良い子でした。これはいかに??

この日も4セットをこなして整う!

今日も今日とて整った!!

続きを読む
7

伊勢市での勤務を終えてから井筒湯へ。

今日は2セット目からサウナ・ニルヴァーナへ突入。4セット目まで行うと整いが深すぎて家まで辿り着けなくなる可能性があり、3セットで切り上げる。

今日は疲れたたのかな??

続きを読む
38

6月30日(水)、水曜サ活!

伊勢市での勤務を終えて午後8時半ごろIN!

珍しく他のお客さんがおらず私一人だけ。

月末の仕事で疲れていたせいもあって2セット目からサウナ・ニルヴァーナに突入!
3セット目で今月一番の深い整いの世界へ!

今日も今日とて整った!!

続きを読む
17

伊勢市での勤務を終えて、井筒湯へ。

今日は3セット
湯舟(3分)→ミストサウナ(3分)→水風呂(3分)

3セットでも穏やかに整いました。

続きを読む
26

きんのじ

2021.06.19

1回目の訪問

サウナ10分×2
水風呂3分×2
この日は松阪に宿をとり、昼は焼き肉、夜はお魚を食べに伊勢へ
晩酌の前のひとっ風呂その2で、こちら井筒湯さんへ
商店街の近くのとてもカワイイ銭湯です
カワイイのは外観だけでなく、浴室内は白っぽい色で統一されていて清潔感があり、また白いタイルはパールの輝きで、なんともこの地方らしい雰囲気
また、壁沿いに湯船とカランが設置されているのですが、浴室中央にも離れ小島のようにカランが設置されていて、形も美しく、なんとも風情のある浴室です
サウナ室はけっこう広く、スチームもいい感じ
サウナだけでなく、視覚でも癒されてとてもくつろげました

続きを読む
26

いつもの井筒湯へIN!

常連の60代の御仁から「兄ちゃん!今日のサウナ、ぬるくない?」と言われる。


確かに!今日のミストサウナはいつもの凶悪な熱さはなくマイルド?ってかぬるい??

それでもサウナと銭湯の湯による交代温冷浴を繰り返し、今日も今日とて整った!!

続きを読む
23

伊勢市での勤務を終えて午後8時ごろIN。

平日でしたが、お客さんは多め。

本日は3セットで整ったので早々に切り上げて帰る。

今日も今日とて整った!

続きを読む
23

水曜サ活!

伊勢市での勤務を終えてからIN!

GW中のためかお客さんは平日よりもちょっと少なめ。

4セットを終えて、今日も今日とて整った!

続きを読む
23

伊勢市での仕事を終えて午後8時ごろにIN!

井筒湯に来るのは一か月ぶりか。

いつも通りのセット。

熱めの浴槽(3分)→高温ミストサウナ(3分)→水風呂(3分)

なぜか1セット目からサウナ・ニルヴァーナに突入!

合計で5セットをこなしましたが、全てのセットでニルヴァーナの世界に突入!

今日も今日とて整った!!

続きを読む
17

水曜サ活!

安定の井筒湯。今日もオールディーズが流れる中で整った!

続きを読む
25

今日は楽しい、ひな祭り!水曜サ活!

2日連続で同じ銭湯ですが、オールディーズ夕日の一丁目!!!

伊勢市での勤務を終えて仕事終わり午後8時ごろにIN。

風呂(5分)→ミストサウナ(3分)→水風呂(3分)、これを4セット。

今日も今日とて整った!

続きを読む
20

夕方5時ごろにIN!

伊勢市が今日も寒かったとはいえ午後5時の時点ではサ室の温度が上がりきっていないみたいで、いつもの凶悪な熱さのミストサウナになっていない。壁のタイルも触れてみてもぬるい。

とりあえず
熱い湯(5分)→ミストサウナ(3分)→水風呂(3分)を4セット。

午後6時半ごろにはサ室の温度も上がって凶悪な温度のミストサウナになってました。

今日も今日とて整った!

続きを読む
28
登録者: TKG
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設