対象:男女

遠州 みなみの湯

温浴施設 - 静岡県 浜松市

イキタイ
103

あぶさん

2024.03.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

田中サウナ君

2024.03.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

8716

2024.02.27

1回目の訪問

記録

続きを読む
15

モチのロン

2024.02.23

1回目の訪問

気持ちいいあったまるー😎

サウナは狭かったけど、後からガンガンきました

ミストもおすすめ。

いろいろと老朽化が目立ちますが、湯量もあるし好きです。

混んで無いのもいい😜

続きを読む
23

カサイ

2024.02.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まるく

2024.02.18

1回目の訪問

水風呂も温泉なんだねー!水温17度ですが、そんなに冷たい感はなく、まろやか系。
しきじがハーゲンダッツだとすると、ここはスジャータのアイスくらいな感じ←わかるか!
水風呂がすごく広いのもいいね!
露天風呂がそのまま池?と繋がってるみたいなとこも面白いし、露天の湯船も広い!
屋内のジェット風呂は背中と足裏にバンバンくるんだが、たまたま足裏近くに排水口があるのか吸引圧もあって、ペタペタ感が面白い。
スチームサウナは一瞬、男性用朝顔か!と、引いちゃいましたが、なんかスッポリ感あってそれはそれで良しか。
ドライは4人上限、って事ですがサウナマット用ビート板がデカかったですねー。
足元がちょい寒いので体育座りでちんまり入ってきました。
↓ なんか瓢箪みたいで可愛い。

続きを読む
16

2024.02.16

1回目の訪問

今日は知り合いに半額券貰ったから遠州みなみの湯へ🧖🏻‍♀️♨️

人いなくてのんびりできました。
サウナ温度も高め!100度!?
動くと耳が痛かったです(心地いい痛み🤤)

水風呂もちょっと温かめなのかな?気持ちよかったです🤤

続きを読む
19

濃くイキタイ

2024.02.11

12回目の訪問

18:30頃チェックインです。

駐車場空きが2台だけで浴場に入ったらシャワーも空きが一つだけ。そういえば世間は明日も休みかぁ。自分は明日通常出勤だから忘れてた。

それでも空いている時でもサウナは座れなかったりするのに今日は良いタイミングで入れました。あまり熱く感じなかったけど10分たったら身体中汗がびっしり。1週間ぶりだからかな。

浴場内でバイブラの音を聞きながらの内気浴は最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
29

こざかな男爵🐠

2024.02.11

1回目の訪問

水風呂が過去一良かった👍

サウナ:15分 × 1
    20分 × 1
水風呂:1分 × 2
休憩 :3分 × 2

合計:2セット(?)

実家帰りの寄り道その1

ドライサウナはそんなに暑くない&狭め
人の出入りで冷えやすいので水風呂がとても良いだけに惜しい感じ…!

逆に言えばかなり初心者向けではあるかも…?

水風呂だけじゃなくて泉質が好みなので普通にお風呂楽しみました🛁*。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
15

sai

2024.02.05

1回目の訪問

スチームサウナ:12分✖️3
外気浴🌧️:3分✖️3
内気浴🪑:5分✖️3

続きを読む
119

濃くイキタイ

2024.01.28

11回目の訪問

19時頃に着きました。

今日はサウナとミストサウナを1セットずつ。夏に来たとき檜の水風呂はぬるかったけど今日はしっかり冷えていました。
気持ちよかったぁ~

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
31

だいき

2024.01.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃

サウナ猿

2024.01.20

59回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おこじょ

2024.01.20

2回目の訪問

湯けむり天国へ
久しぶりの遠州みなみの湯
ここは池のように広いあつあつ露天風呂が大好きな施設(^^)入り口では、かもや鷺がお出迎えしてくれました。
受付で1,000円を支払い、脱衣場を抜け浴室へ入ると目の前が真っ白でなんにも見えない(笑)でっかいジャグジーから湯けむりが立ち上っている。隣のかたの顔なんて見えないくらい。
下茹でしてからいざサウナへ。4人定員のこじんまりサウナ。でも3人以上入ることがなく、常にあいていた。テレビもなく静かに蒸される。
水風呂は能舞台に作られていて厳かな感じ。
2セットしてからミストサウナへ。塩は使えないけどミストがもくもくでかなり熱めの設定。いい感じに蒸されてから露天風呂へ。
池露天風呂からこれまたものすごい量の湯けむりが…
立ち上る湯けむりを見ながらのんびり浸かり身体の芯からあたたまりました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
155

GSM

2023.12.02

1回目の訪問


3セット
開店10:00入店、1,000円、、、

続きを読む
7

なかちゃん

2023.11.27

1回目の訪問

いや〜行ってきましたよ
遠州 みなみの湯
以前働いていた職場の近くなので存在は知っていたのですが、きっかけがなくていけてませんでした
天竜川の河口に近いところでここ目当てでないとなかなか通ることのない場所って感じですね〜
という訳で早速サウナなんですけど、
普通のサウナは外にあって4人程度座れるくらいのコンパクトサイズ
温度計は94度を指していましたが、体感的にはもっと低い感じでしたね
いつもなら10分程度で水風呂に向かうのですが、ここでは20分くらいじっくりと汗をかいてちょうどいい感じ🧖
そしてここの水風呂がまた面白い!
以前は外で檜風呂として利用していたところを、そのまま水風呂にしているんです!
檜水風呂とでもいえばいいのでしょうか...笑
温度はぬるめの21度くらいでしたが、檜のおかげでしょうか、水が非常に滑らかで体に馴染む感覚を味わえました。
ホームとは違ったサウナで、いつもと違う感覚でしたが、これはこれでいいんじゃないかなと思いましたね〜
ちなみに室内にはスチームサウナがあって、そちらも一度経験するのをお勧めします!🧖

続きを読む
24

yU𓂃 𓈒𓏸

2023.11.06

2回目の訪問

サウナ飯

また来たいと思いつつなかなか来られなかったこちらへサウナチャンス。

入館し洗体。こちらは千代田さんの無添加シャンリンボディソ常備なのが嬉しい。
(一時取り寄せしてたくらい好き)

そして露天スペースにあるドライサウナへ向かう途中水風呂に蓋が閉まっていることを発見。「外し忘れかな?」と思ったが水風呂は外の檜風呂の場所に変更になりましたとの張り紙が。おお!おひとり様スペースから格段にサイズアップですね。

こりゃ楽しみだ〜と後の時間を楽しみにしつつサ室イン。 まだ誰もいない?と一瞬思ったものの先客様が1名。鰻の寝床な作りなので入室スグは手前が視界に入りにくいのです。
自分もだいぶ早めと思っていたが、この時間にすでにおられるとは!このようなコアな施設にサウナ目的で朝イチで入っておられるって…確実に玄人じゃん。などと考えておると「おはようございます!」と目を見て挨拶してくださいました。 その後はまた目を伏せ身をかがめ己の世界へ。
え…カッコよすぎる。そして光栄すぎる。
そのようなサウナ淑女様へ「おはようございます🤤」とヘラヘラ挨拶するのが精一杯なわたくし。
礼を尽くして下さった方に対して「失礼します」の、もう一言くらい添えられたらよかったのに!という後悔でシオシオしながら蒸され始める自分。ダサッ!

100度越えの空間の中2人きり。演歌(歌なし)のBGMが程よい音量で流れるレトロ感が何とも渋く心地よい。そもそも今日はテレビ無しのサウナでどっぷり集中したくてここに来ることを選んだのです。
気持ちええ〜。

自分は蒸されている間わりと体勢を変えてしまいがちなのですが、淑女様はあまり動くことがなく、その存在感の消し方というかサウナへの向き合い方?蒸され方?というのでしょうか。どう言葉にしていいかわからないのですが、とにかく存在感消してるはずなのに存在が美しかった。もちろん、こちらの為にそうしているというわけではなく好きに入っているだけと思いますが、かっこよくて感動して憧れた。ああいう感じで入れたらいいなあ…

主観ですが、サウナ室で主張激しい人っているんですよ。で、たいていそういう人って横暴で迷惑なんですよ。そういうのが疲れるから最近サウナ入るのやだな〜ってなっちゃってたんで、余計感激したのかもしれません。

水風呂は17度。マグネシウム・カリウム豊富な天然水がほのかに数流を作りながら体を撫で回してくれると同時に、露天なので風が吹くと頭もスッキリ気持ち良い。いつまでも入っていたくなる良質な水風呂です。100度越えでもしっとり入れるサウナ・まろやかな水風呂・マナー良い環境。良い施設と再認識です。

マグロ山かけ定食

マグロの肉厚っぷりにびっくりした。茶碗蒸し・ポテサラのクオリティもお見事。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 17℃
41

弁護士X

2023.11.05

1回目の訪問

仕事のついでに。

久々に来ました。ここはサウナがマックス四人、扉が開くと全く暖まらないという点でもはやマグネシウム温泉目当てくらいのつもりでした。

しかし!駐車場がいっぱいなわりに中はすいてて(露天のキャバがでかいせいではなく、休憩してる人が多いのか…)、サウナも無事できました。

5月から水風呂が元の外風呂に変更になり、広くなりました。17度という触れ込みですが、絶対にもっとぬるいです。これもまあまた良し。

決まりませんでしたが気持ちよくスッキリできました。

15:46~17:21
12 13 8

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃
17

サウナー20231020

2023.10.29

1回目の訪問

小さかった。ミストサウナは良かった

続きを読む
9

2023.10.29

2回目の訪問

ブルーインパルス🛫を見るために浜松へ行って来ました。
ショーを見た後はみなみの湯です。
サウナは露天エリアにあり小さいので出入りすると涼しい空気が入って温度が急激に下がります。
お一人様のタイミングで入って撹拌すれば、ストーブが元気になりなかなかの熱さになります。
源泉水風呂はまろやかで良い⭕️
水風呂入るためのサウナって感じでした。

続きを読む
58
登録者: ティンコ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設