対象:男女

男女入れ替え施設

ホテル明山荘

ホテル・旅館 - 愛知県 蒲郡市

イキタイ
32

BAGUVIX

2024.04.27

1回目の訪問

サ室 12分 ・12分 ・12分 ・7分
水風呂1分30秒
外気浴4〜5分
の3セット
オロポ×
クラフトチューハイ⚪︎

浴室入ってすぐの小さな湯船、掛け湯かと思ったら水風呂でした。
サ室内の温度計は92度
水風呂は少しぬるめ
男湯と女湯が翌日交代制
明日も朝(5:00〜)からサ活できそうです。

続きを読む
10

ひろきち

2024.02.22

1回目の訪問

サウナ飯

ランチバイキングと入浴のプランで行って来ました🚗
2月はPayPay払いで蒲郡市の対象のお店で20%還元で、実質2000円でした😁
カキフライなどお腹いっぱい食べてからでしたが、ゆっくり楽しみました😊
お風呂は混んでましたが、サウナはぼちぼちで座れないことはありませんでした。昔ながらのストーブで湿度はありませんが、90度でじわじわと汗が出てきて気持ちいいです☺️
水風呂はチラー無しっぽいですが、冬場なのでキンキンに冷えてて気持ちいい🥰
すぐ横にタイルのベンチがあり内気浴出来て、動線がばっちりすぎです👍
時間的に3セットで最後は温泉(美白泉)でお肌ツルツルでフィニッシュでした🥰
休憩処でいろんなお茶を飲み比べ出来て楽しかったです😋

ランチバイキング

種類たくさんでお腹いっぱいになります😊写真撮り忘れ💦

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
45

ソラ

2024.02.12

1回目の訪問

竹島からのサ活♨️

竹島→辰巳(海鮮丼)を食べて→明山荘へ
日帰り温泉での利用もPayPayを使うと20%ポイントが付きラッキー✌️(2月中蒲郡市)

丁度、洗い場は混雑しており、1番奥を見つけて洗う。まずは楽しみにしていたラドンの露天風呂へ。温度も丁度良く程よく温まる。

サウナ室は90度くらいで、カラカラでもなく久しぶりの私には心地よい😃

寒いとサウナが遠のいてしまう。
家から出るのが面倒になっちゃう。
自宅の長風呂で我慢しているが、サウナに来るとやっぱりスッキリするため、寒くてもサウナに行こうとその時は思う。笑

水風呂は測りが無かったからわからないけど、結構冷たい。キンキンに冷えてる。

アロマミストサウナはいい香りで、程よく蒸されてポカポカ。

水質も良く、いろいろなお茶飲み放題もあり、サウナも良くとてもいい所でした。

帰りは北京で北京焼きそばを食べました😃
蒲郡満喫‼️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
23

kenyo...37

2024.02.11

2回目の訪問

2セット

続きを読む
14

kenyo...37

2024.02.10

1回目の訪問

1セット

続きを読む
8

タイ人

2023.12.30

1回目の訪問

露天の天然温泉もある素晴らしい施設、日帰りで息子とサ活しました〜♨️大きい大浴場も魅力的、サウナととのい値は89点でした〜😆💓

続きを読む
5

こばまさ

2023.10.30

1回目の訪問

小さなサウナ室だけどしっかり熱い!
水風呂はぬるめでした

続きを読む
17

BOB兵庫

2023.07.07

1回目の訪問

同地区で発行しているパスポート(5箇所:2800円)を利用して入浴しました。平日だったこともあり、サウナは貸切でした。広くはないので、混んでいる時は、使い難いかな?と思います。温度は92~94℃、水風呂は温度はわかりませんが、冷たくはありません(感覚は25℃くらい?)

続きを読む
2

テレクちゃん

2023.06.09

10回目の訪問

昨日は誕生日祝いも兼ねて蒲郡へ。ぴのさんと一緒に、以前教えてもらった美味しい定食屋の「東」さんにて煮魚定食を頂く。ここの料理もとても美味しい!会社の行事も一段落したので、色々お話ししてリラックスした時間が過ごせました。

そのあと、最近銀波荘へは良く行っていたので、久々に明山荘へ!今年の4月から値上げされていて、3割引になる「がまポン」を使っても1000円超えになってしまったのはかなり痛いけど、こちらも雰囲気の良い温泉大浴場と熱めの露天温泉、5人ほど入れるドライサウナ室と常温ながら水風呂を完備、サ室は標準的な熱さながら、日中の入浴者はそれほど多くないのでゆったりと楽しめます。また、休憩所ではよもぎ茶や熊笹茶など、8種ほどの珍しいお茶が飲み放題なのも嬉しいサービスです。

14時頃より温泉を楽しみながら4セットほど堪能して、帰りに伊藤珈琲店にて甘味セットを頂き帰路につきました。夜は岡崎出張に来ていた大学と合気道の大先輩と5年ぶりにお会いできたのも嬉しかったな。富山での再会を約束してお別れ、とても良い一日でした。

続きを読む
210

サウナース

2023.06.08

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kakobon

2023.05.07

1回目の訪問

サウナ飯

GW最終日に行ってきました。

外観は、寂れてる感が漂っていましたが、内装はきれいでした。
サウナは、一般的な感じ。サ室内の温度計は95℃あたりを指していました。
水風呂がサウナの扉から5歩?くらいの近さなのでgood。
水風呂の温度は、水温計なし、体感22℃。
ととのい椅子のたぐいは一切なし。スペース的には余裕あるんで置けばいいのにと思うのであった。
サウナから露天風呂の入口は、ちょっと距離あり。
当日雨でしたが露天風呂の石に座って外気浴。雨も心地よかったです。

サ飯のバイキングは、おいしかった。
夕食バイキング付きで税別7000円は、どうでしょう
妥当な価格かなーという感想です。

夕食バイキング

刺身、ステーキ、、、、 いろいろあるよ。 バイキングなんで、あたり前ですが

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 22℃
2

OTF

2023.03.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

田舎のダイコン

2023.02.18

1回目の訪問

ととのう美術館の帰りにサ活。

サウナ     :☆☆☆
水風呂     :☆☆☆☆
ととのいスペース:☆☆
施設雰囲気   :☆☆☆
治安      :☆☆
+温泉の豊富さ:☆☆☆☆☆

一言:質の高い温泉ももちろん、テレビなし昭和カラッカラスタイルのサウナもグッド。泊まりでこのサウナに出会えたらテンション上がるだろうなぁ。

総合評価:☆☆☆

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
13

サウナーズハイ

2023.02.10

1回目の訪問

父母の還暦祝いで日帰り温泉とディナーのプレゼントということで利用しました。
父とサウナに行くのは初めてでしたが、サウナにも食事にもご満悦な様子でした。
ランチバイキング+サウナも格安でやってるそうなのでまた利用したいです。

続きを読む
31

恐竜たおる

2023.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

ととのう温泉美術館の最後に訪問。

ととのう温泉美術館とは…
蒲郡市三谷温泉街にある旅館に設置されている
アートを見て5つの旅館の中から好きな温泉に
入り心も体もととのうというイベント。
その中でサウナがあるのが明山荘!
そりゃここ一択っしょ 笑

訪問時女湯がミストサウナ&遠赤外線サウナ
でした。お風呂は昭和なかおりで良い感じ。

ミストサウナは40℃くらいでアロマミストだけど
小雨みたいな感じで微妙だったので
高音サウナへ。
2段のコの字になってて旅館の割に少し広め。
テレビなしで温度計と12分計、サウナマットも
綺麗でした。
サウナもやっぱりカラカラ系の昭和スタイルで
良い感じーほぼ貸切でした。

水風呂は2人入れるくらい。
温度は17℃くらいかなー?水道水っぽいけど
柔らかい気がする!
1日歩いた体に染み渡るわー深さもあって尚良き。

近くのタイルベンチで休憩出来るし
旅館なのにちゃんと環境ととのってるやん!

17時過ぎから隣の松風園でバイオリン演奏を
見に行きたかったので1セットしか
出来なかったのでまたゆっくりイキタイ。
それくらい良かったです。
アートも見て魂がととのいました。

お茶飲み比べが浴室外にしかないので
次回はお水忘れずに持っていかねば。

手打うどん やをよし

牡蠣の味噌煮込みうどん定食

牡蠣がおおきくてふわふわ!大賑わいでした。

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,94℃
  • 水風呂温度 17℃
26

まり

2023.01.21

1回目の訪問

宿泊にて利用。
のれんをくぐると10種類ほどのお茶ドリンクバーが圧巻のお出迎え。こりゃ嬉しい!
ドライサウナは2段でこじんまりしているが、
ファミリー層が多いからか基本貸切状態。
テレビもBGMもなく集中して自分と向き合える。

水風呂は1人用ほどの大きさで比較的強めな温度。
イスではなくタイルのベンチで寝転がりたい気持ちと闘いながらととのい。
ベンチで5分ほどととのったあと寝湯で休憩するのが個人的大ととのい。
ミストサウナはアロマの香りでいつまでも過ごせる居心地の良さでした。

露天岩風呂は景色は見えないけど星空をゆっくり眺められます。
風呂上がりのお茶バーで身体も心も浄化されます。
地方ホテルならではの広さ、静寂を是非ご堪能ください。

続きを読む
2

直吉

2022.12.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナース

2022.11.25

5回目の訪問

サウナ飯

先日のドイツ🇩🇪戦の時は夜勤だったのでリアルタイムで見ていないのだけど、深夜の巡視では起きて観戦している人が数人。一応早く寝るよう声をかけるも「あともう少しだから、今日だけはお願い🙏」🤔🫣🤐

この後のやりとりは割愛しますが、後で結果を知りリアルタイムで見たかったな〜… と夜勤が明けてからのサウナは、私の産湯でもあるこちら。

久しぶりに来たけど、温泉も含めてやっぱりいいとこだわ〜。宿泊客が平日にしてはかなり多そうだったけど、ちょうど食事どきだからか、ほぼ貸切状態。蒲郡市のクーポン「がまぽん」使用で900円を切るリーズナブルさ。飲み放題の健康茶がまた種類が多く嬉しい😆テレクちゃんはお茶で元をとると全種類ガブ飲み。

そしてサ飯は、むしろこちらがメインかってくらい楽しみにしていた鳥善さん。3度目の正直、やっと予約が取れた❣️焼き鳥が大変美味しい❣️❣️美味しすぎる。これは個人の感想ですが、名古屋の有名店より美味しいと思う。それ以外のメニューも、またどれもこれも美味しい♪店の雰囲気、店員さんの対応含め、これは再訪間違いなし。

今回寄ってないけど人蔘湯さんのすぐ近く。次はこちらとセットかな。

サウナに食も大満足の1日。ありがとうございました!

鳥善

うずらのたまご串

皮ごと食べる。シャリシャリ食感、タレ最高❣️1番のオススメは、つくね串。

続きを読む
131

テレクちゃん

2022.11.24

9回目の訪問

年末までに片付けられる仕事を一つ一つ段取りしてて、今の感じでいけばとてもスムーズに事が運びそうなので滞りなく進められるように願うばかり。15年前くらい、家を継いだ頃は計画に次ぐ計画の連続だったなあ。規模もそれなりに大きかったけど、一人で良くやったもんだ。あの頃にきちんと土台を固められたおかげで、今まで何とかなってきている。安定期からの次のフェーズは、一箇所に固着しすぎて身動き取れなくならないように、もう一つ居場所を作るつもり。待ってろ台湾🇹🇼。

今日は夕方に美容院があり、ナースと合流して一緒にカッチョ良くなったのでご満悦で蒲郡へ。18時半、久しぶりの明山荘。明山荘の日帰りは20時まで可、お気に入りの銀波荘は15時までなので蒲郡の夜温泉の風情を初めて味わった。デジタルがまポン3割引で840円、丁度良い金額!広々とした浴場は5名程度、ゆったりと良い時間を過ごしました。ここの温泉♨は中々良いので、サウナと水風呂はパンチ無いけど、温泉でブーストしたりと工夫して十分楽しめました。4セット!

そのあと、豊橋まで車を走らせて、3度目の正直でようやく予約が取れた「鳥善」さんで焼鳥。このお店は良い予感しかしなかったけど、マジで美味しかった。焼鳥は人生No1かも…!思う存分食べまくりました。美味いサ飯にありつけて本当に幸せ、また来よう。そして帰り道にふと思い出してTHE BOOMの「なし」って曲を聴いてみたら、あまりに懐かしくてホロリ。
https://youtu.be/OCeIEoaN0SQ

続きを読む
222

ぴの

2022.11.18

1回目の訪問

コロナ療養で引きこもっていたので、とてもお久しぶりのサ活になりました!
とりあえず、近くの明山荘へ♨️
がまポン利用で840円。

洗って内湯に浸かり、サウナ室へ🪵
90度。BGMなし。こぢんまりしているけど
誰もサウナに入って来ないから、好きな体勢でリラックスできて快適すぎる〜✨
2段目に足上げたり、うつ伏せになってみたり、自由にやりすぎた🤣

誰もサウナに入らないので、もちろん水風呂もひとり占めです。
水風呂は16〜17度くらいに感じました。
病み上がりのカラダには、じゅうぶん冷たかったです🌀
タイル貼りのスペースに寝転がって休憩…

内湯は3種類、露天風呂は天然ラドン温泉で、ちょっとしょっぱい味がしました!
ここ海が近いのに、大浴場は1階の奥にあるため、露天風呂からは海が見えません🌊
遠くから来たお客さんはちょっと残念かも。

ミストサウナはアロマの香りの霧がたっぷり噴射しており、ラベンダーの香りでした🌿

8種類の健康茶が飲み放題です🍵
いろいろ飲み比べてみました♩
お腹タプタプ注意です!

久しぶりのサウナは気持ちよかった〜🥰
外へ出ると、三河湾の夕焼けが綺麗でした🌅

続きを読む
34
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設