対象:男女

温泉リゾート風の国

ホテル・旅館 - 島根県 江津市

イキタイ
21

めい

2024.03.26

1回目の訪問

本日はこちらへ💁‍♀️

開店と同時にin

めちゃくちゃ良かった😊

ただ、年寄りの私にはロッカーが難所でした💦

珍しくお風呂にもin

寝湯がとっても良き❤️

打たせ湯も良かった😊

サ室は90℃〜94℃

湿度もあっていい感じ✨

でも3人が限界💧

水風呂は、水道水掛け流しだったけど意外に冷たかった

外気浴は、座るところないけど外に出れるかな?(人いると丸見え👀)

雨☔と風が強かったのでやめといた😅

サウナ15分を3セット

満足致しました。

良き施設ですがサウナ目的で行く方は悩むかな😕

続きを読む
50

ケーシー

2024.02.25

24回目の訪問

サウナ飯

池の周りを散歩
 サウナ:12分×2
 水風呂:.05分×2
 休憩 :10分×2
 温浴 :たくさん(温冷浴含む)

 久しぶりに運動🏃。朝は寒かったのですが☀昼からはポカポカ。久しぶりに当施設へ🚙。日帰りの時間が短くなり、値段も上がったので、なかなか足が向かず…。
 コンパクトな🈂室でほぼ独占。浴室も一人の時間あり。本日はサウナだけでなく、温泉-水風呂の温冷交代浴も2回実施。すっきりしました😙。
 駐車場からの風景が何か変わったな…と施設の池の周りを散歩🚶しながら考えました🤔。子ども用の遊具が撤去されてました。どおりで駐車場の車が少ない。このまま設置されない?羊もいなくなってました。

夢次郎のおはぎ

ゆめタウンにて購入。甘さ控えめで2個はペロリ。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
129

ケーシー

2024.01.08

23回目の訪問

サウナ飯

久しぶりに登楼🚙
 サウナ:15分×2
 水風呂:1分×2
 休憩 :10分×2
 温浴 :3回

 久しぶりに当施設へ🚙。入口に貼り紙あり。なになに…レストランは宿泊者用のみに変更…らしい。日帰り入浴は継続(ほっ😊)。
 🈂室は92℃🌡を指していますが、足もとがあまり熱くない。リニューアルしてから熱気の循環が悪くなった…感じ(ストーブの囲いのつくりが良くないかも)。足を座面に上げて体感温度を上げて汗を出す。水風呂の温度は低くて満足😊。

栗きんとん風だんご

ヤマザキ製。珍しいので買ってみました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
100

MASTER FRY

2023.11.04

1回目の訪問

外気浴丸見え良し

続きを読む
7

ケーシー

2023.09.18

22回目の訪問

不穏な天気⛅☔
 サウナ:8分×3
 水風呂:1分×3
 休憩 :10分×3
 温浴 :4回

 本日は天気⛅☔がはっきりせず…。遠征はあきらめて、久しぶりに近場の当施設へ🚙。
 開場直後なはずですが、既に湯上がりの常連さんと子連れの家族が先客。その面々が帰ると一人に🙋。
 🈂室にあった5分の砂時計⏳が無くなってました😓。それなので本日は体感時計で。🈂室の温度は昔よりも高くなったかな?独占の施設でゆったり🈂活できました。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 21℃
104

きんたくん

2023.08.17

2回目の訪問

地元帰省2日目、本日も暇なのでリニューアルしたと聞いた風の国へ久しぶりの来店。建物の外観から内装まで新しくなっていて清潔感が増したなぁ。14時インでいざ入浴!サウナもリニューアルされてて狭くなったが、人が少なかったので2セット楽しむ。水風呂が普通の水道水だが逆にぬるくてちょうど良かった。15時アウトで帰宅する。次回は宿泊で利用したい。

続きを読む
23

thaWTR

2023.07.26

1回目の訪問

サウナは小ぶりで定員2名。温度は95度。じっくり入っていられる感じ。水風呂は17~8度てとこかなー。もう少しキリリっと欲しいとこです💦
でもお風呂はいい感じで温冷交代浴するにはちょうどいいかも♪

続きを読む
7

ちぇんたい♨

2023.07.15

1回目の訪問

サウナ飯

「外気浴スペースが開放的(過ぎる?)です。」

島根の友人に連れられてやってきました。
最近リューアルされたようで、館内はオシャレな空間です。
入浴料900円はここらの相場では少し高め設定な気がします。

サウナは3人入ったらぎゅうぎゅう。
おそらく90℃弱のマイルド設定。
同じく水風呂もぬるめの21℃くらいでしょうか。

夏場は暑すぎると体に堪えるのでこのくらいでも問題なしです。
こちらの温泉は外気浴スペースがとても開放的。
イスはありませんがバルコニーから見える緑と池を見ていたら心が癒やされます。
ただし、難点としては外からもこちらが丸見えww

せめて下半身は隠れる程度に遮蔽物を設置してもらいたいです。
ここは脱衣所以降は時計がありません。
時間を気にせずゆっくりと楽しみたい方にオススメです。

キヌヤ 江津店

氷都

やっぱり西日本の夏はこれでしょう。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 21℃
17

あたる

2023.06.25

8回目の訪問

サウナ:15分 × 3
水風呂:5分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:
草刈り後のサ活。疲れて記憶が曖昧だが気持ちよかった事は体が覚えておる!

水風呂の温度が厳しい季節になりました...

リニューアルオープンしてからは初訪問。日帰りが15時最終受付となり、利用しにくくなってしまった。

サ室の木は一新されて明るくきれいになっていて良き。

温度計は94℃を指しているが、実際は80度くらいと思う。

男女入れ替わったこちらのデッキにはベンチなし。浴室の椅子を毎回持って出て休憩した。

運良く、休日だったのにほぼ貸し切りでした!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 24℃
20

ケーシー

2023.06.18

21回目の訪問

真夏日の🈂活
 サウナ:12分×2
 水風呂:1.5分×2
 休憩 :10分×2
 温浴 :3回

 本日は当地も真夏日☀😅。家のサッシや網戸の掃除をしてかいた汗。(まだ旧価格の回数券があり)サウナでスッキリするために当施設へ🚙。
 本日はサウナ目的の人が多く、🈂室が狭い当施設なので、温浴多目にしました。水風呂は水道水なので、水温上がってきましたね。長目に入って調整⏳。外気浴は気持ちの良い風、目の前の池に優雅に泳ぐ鯉、鳥🦜のさえずり…で快適でした😄。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
100

ケーシー

2023.04.29

20回目の訪問

二週続けての元ホーム🏠
 サウナ:15分×3
 水風呂:1分×3
 休憩 :10分×3
 温浴 :3回

 気温は高いが天気は小雨☔。遠征はやめて気軽に行ける元ホームにしました。
GW突入の昼間なんで皆さんお出かけなのかガラガラ。サウナ目当ての競合もいなく、ゆったりと独り占め😊。ウッドデッキは屋根がありますので、小雨も苦にならず外気浴できます。
 リニューアルオープンから日帰り入浴の時間が11:00~16:00(最終受付15:00まで)までと短くなってしまったのと、男湯(元女湯)側には外気浴用のイスがないのがやや不満。関係者の方が見ていたら改善お願いします🙏。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
112

ケーシー

2023.04.23

19回目の訪問

久しぶりの元ホーム
 サウナ:15分+12分+10分
 水風呂:1分×3
 休憩 :15分×3
 温浴 :4回

🈂室がずっと使えない状態が続いていましたが、今年の3/11にリニューアルオープンして復活😙 前回訪問時には、まさかの全館貸切で入館できず…本日ようやく登楼となりました🚙。
 昨今の他の施設同様、入浴料が値上げになっています(上げ幅が大きい😵)。以前の回数券がまだ残っていたので「これで入れますか?」と訊いたところ「大丈夫ですよ、どうぞ」とのこと。
 まずは休憩室の変わりようにビックリ😲。オシャレな空間になり、テレビもマッサージ機もありません。脱衣室も全面リニューアル。また、🚹🚺の浴室の場所が入れ替えになりました。たぶん、元の🚺♨️(現🚹)は池の対岸から浴室の大きなガラス窓が丸見えなので替えたのでしょう(ガラスはマジックミラーのようになっている…と貼紙に書かれていますが不安に感じる人がいると思われ…)。基本的な構成は一緒ですが、配置や大きさが異なり新鮮😄。
 🈂室内の木の板は全面張替えになり、新しい木の香りで気持ちよし😙。コロナ禍の人数制限の貼紙は外されていました。まあ、小さな🈂室なんで二人入ったら一杯ですが…😅。
 水風呂は、こちらの方がやや大きめですね。浴室の外から出るウッドデッキ…これは対岸から丸見え😅 池や景色が見やすいように、目隠しの板が上半身部分はありません。野郎🚹なんで、下半身をタオルで隠せば外気浴はできます😅。
 快晴☀だったんで、館併設の公園にあるハンモックでしばし揺られて休憩(気持ちよし🤤)…の後に帰路へ🚙。
 現在、ホームに戻すか…思案中🤔。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
112

花子

2023.04.04

5回目の訪問

リニューアルして初めての訪問。
地下に下りて温泉入り口の変わりようにびっくり❗️え?ここはどこ?
和式だった休憩室が素敵な空間に…。そして男女が入れ替わってる😲💦 初めて右側に入ると、中もきれい❗️再びここはどこ?状態に😱💦
一番驚いたのがロッカーがダイヤル式になってたこと😲💨1~4の数字で、任意に6ケタの数字を作ってパネルをタッチして開閉する仕組み。
こ、これは…忘れるとまずいやつ😨
初めは忘れないようにと生年月日にしようとしたら、数字が4つしかないことに気付いて断念⤵️
とりあえず、簡単過ぎず、難し過ぎない組み合わせで閉めておく😅
サ活中も時々思い出して、忘れないようにと努める(リラックス出来んやん)

#サウナ
壁や床は全て新しい木材になっていて、いい匂い😆💓 ただ、温度計と温度検知器と砂時計⌛️は以前の物が使われていて、ミスマッチ感がある(私は好きだけど)
温度は82℃…かなりマイルド。
2セット目からは湯通ししてしっかり発汗💦 15分 12分 12分

#水風呂
以前と同じ。水道水と思われるが22℃とこちらもマイルド。水道を出さなければ羽衣も纏えます🙆
1分×3

#休憩スペース
洗い場の一番奥の窓際。戸が開けられる様になっていて(夏と夜は虫が入るので開けないで、とある)、他にお客さんがいないからそっと開けて外気を入れる。外に出るための履き物まで用意してあるけど、開放ベランダで丸見えよね😅本当に出ていいの?だーれも来ないのでバスタオル巻いて出てみようかと思ったけど、まあ止めとく😣💦

脱衣室からも同じように出られる様になってる。う~む。いつかは出てみたい😵 てか、本当に出ていいのよね😅(2回目)

浴室の中は変わってないようだったけど、休憩室は素敵になってた。ただ、ごろりと横にはなれないね😢
おしゃれな椅子で自販機のアイスを食べて、戸を開けて風に当たっているとそのまま寝てしまいたいくらいにリラックスしました❗(無事にロッカーも開けられたし)
ただ、日帰りが15時まで、というのはネックです⤵️以前のようにゆっくり入れたらサイコー😃⤴️⤴️

これで春休みサ活3連チャンは終了。楽しかった~😆💓

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
18

じんいち

2022.11.05

1回目の訪問

施設に問い合わせ必要です‼️
石見銀山から検索してこちらに行きました。受付15時まで!着いたのが15:09ダメ元で聞いてみると16時に上がればいいですよと
ラッキー‼️
急がねば❗
入ってみると、コロナウイルス対策のためサウナは中止
ガーン😱
受付のお兄さん、そりゃないよ…
まあ、聞かなかったこっちも悪いけどさ
とりあえず温泉に浸かり汗をだくだくかいて、水風呂へ
あ、外気浴スペースも椅子もありません。
こんなこともあるよね
ケセラセラです。

続きを読む
16

ふじこう@サウナ初心者

2022.09.10

1回目の訪問

初投稿になります。
9月に温泉リゾート風の国に行ってきましたが、残念ながらサウナはやっておりませんでした。
温泉だけ入って帰りました。

#サウナ
コロナウイルス感染防止の為中止でした。
#水風呂
温度は体感ですが、20℃くらいに感じました。
#休憩スペース
外に出ると長椅子に座って池を眺めることができます。

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
0

ケーシー

2022.08.19

18回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

家族サービスでホーム宿泊
 サウナ:10分×3(昨日1セット)
 水風呂:1分×3
 休憩 :10分×3
 温浴 :2回

 家族👪サービスでホームの当施設にやって来ました。日帰りでは、回数券を何回も更新するほど来ていますが宿泊は初めて🔰。
 今回はコテージ宿泊。通常のホテルやグランピング、木の上のツリーハウス…といろいろ選択肢があるのが、ここの魅力。
 昨日は家族を優先して🈂活は1セットのみで我慢😄。(家族が寝ている間の)朝風呂で満足の3セット。朝靄の池を見ながら、小鳥のさえずりを耳にしての休憩は癒やされます😙
 改めてホームの当施設の良さを実感しました。

歩いた距離 1.5km

夕食BBQのコースと朝食

コテージのBBQコンロで。焼くのに必死で写真撮り忘れました😅 朝食も良い食材で満足。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
64

あたる

2022.07.03

7回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:5分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:
休日前のサ活。ホームが休業してしまったので新しいサ活スタイルを模索中

日曜日夕方という事もありまあまあの人

タイミングを見ながらのサ活となった


待ち時間にしっかり湯船で予熱して渾身の3セットでした

タイミングの合わない時は温冷交代浴に切り替えてしのぐと、これも気持ちいいじゃないか!!

外気浴も気持ちよい風が吹き、気が付けばウトウトしてしまった

そのせいでしっかり蚊に刺されてしまいました...

虫よけ対策求む(*_*)

続きを読む

  • 水風呂温度 22℃
41

あたる

2022.05.30

6回目の訪問

サウナ飯

サウナ:15分 × 3
水風呂:5分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:
朝から草刈りをしてからのイン!

開館時間ちょうどに到着し、一番サウナをいただく🎵

相変わらず1名のみの制限ありですが、平日なので問題なし

サ室内は96℃を指している

水風呂は水道水ゆえに20℃超えだが、蛇口をひねってバイブラを作り羽衣をはがすと心地よい

テラスに出てベンチに横たわるとそれはもう…

極楽でございました!

サ飯は、10食限定の日替わり定食をのんびりいただきました

その後、今井美術館にて院展を鑑賞してると

地元ヒーローに遭遇🎶

日替わり定食

1日10食限定

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 22℃
32

花子

2022.05.30

4回目の訪問

サウナイキタイのステッカーが来ました!ありがとうございました🙇
本当に来るのかなぁ…と心配していた矢先「ヤッター❗️」と玄関で叫んでしまいました(笑)

サウナは
90℃と温度はしっかりある。今日もプライベートサウナ状態(平日の田舎あるある)しっかり汗も出ました。サ室のドアを開けて1秒で水風呂…本当です❗(笑) ただし水道水なので温度が上がってきています😅
今日は22℃…それでも2分は厳しかった😵

1分30秒で出て、水風呂縁に座る…。
女性側は外気浴する場所はあるけど、外から丸見えなので出ようにも出られません😢⤵️⤵️
でも、サウナ→水風呂→休憩がほぼその場で完結✌️
休憩が終わって立ち上がるとサ室の扉が目の前❗️…いいだろ田舎😅

過去には他の利用者さんがおられて、その場で休憩すると邪魔になるのでできなかったけど、平日の今日は一歩で水風呂、一歩でサ室🙌

でも、結局外気に当たりたくて洗い場の隅で戸を開けて涼みました🎵 デッキスペースに出るのはさすがに無理だけど、戸を開けるくらいは誰も居ないから(外にも浴室にも)大丈夫…のはず。

サ室は回りの壁板がえぐれてて年期を感じるけど、臭いも無くて好きです。座面がもう少し広いといいんだけど、1人で横向きで足を伸ばしてリラックスしました😃

人が少ないのは個人的には嬉しいけど、施設的には厳しいんだろうな、と複雑な思いです😩

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
19

ぶどう

2022.05.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
登録者: Asura
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設