対象:男女

ダイヤモンド滋賀やっぽんぽんの湯

ホテル・旅館 - 滋賀県 甲賀市

イキタイ
43

matsu0919

2024.04.13

1回目の訪問

ゴルフをした後に利用しました。
ゴルフ場と併設の施設。ゴルフ利用者は無料で利用出来、とっても良いお湯でした。サウナは中々熱めの設定。
1セットだけ堪能。
今度 ゆっくり来たいです。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
7

まっちゃん

2024.04.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぱぐさうなー

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

「フリーペーパー道の駅滋賀」という冊子で『赴湯(ふゆ)の近江スタンプラリー』というのを12月から2月までやっていて、サ活のついでにスタンプを集めておりました。
それが抽選で15名に当たる「参加店舗入浴券5枚セット」に、なんと当選!
やったぁ!!普段クジ運無い私が大きなのを引き当てたよ🎵
その入浴券というのが、
草津水春、ほたるの湯、おふろcafeびわこ座、天葉の湯、そしてやっぽんぽんの湯でした。
やっぽんぽんの湯だけ、まだ行ったこと無いな…て事で、初めてやっぽんぽんへGO♨️久しぶり新規開拓、わくわくする~

調べてみたら、休日の入浴料は結構高め。こりゃ入浴券なかったらわざわざ行く機会があったかどうか😅近くがゴルフ場なのでゴルフ帰りや宿泊利用の人が多いようです。

他の人も書いてるように、ここはアメニティが充実してる~😆馬油シャンプーからクレンジング、トリートメントまで、片っぱしから試してやったよ!ピーリングジェルでつるっつるになった✨

そして温泉はぬるっぬる湯♨️温度が低くて温いのではなく、肌触りがぬるぬる。
ポディソープ流し忘れたかと思った😅
滑るので足元注意。つるっつるな上にぬるっぬるなのでどこでも何でも滑るよー!

サウナはカラカラドライサウナ。めちゃくちゃ高温でもないので汗が出る前に一旦全部乾きます😅濡らしたタオル持ってた方がいいね。
水風呂は冷たすぎず、マイルドな感じ。
わりと年配の方が多いようなので、このくらい優しいのがいいのかな。
12分×3セット。

風呂上がりも、化粧水から髪のトリートメント、かかとのクリームまで全部揃ってます!もちろん全部試す😄これで全身しっとり✨
これいいな、と思って売店でも売ってるのだけど、結構いい値段😅これらを試せただけでここに来た価値があったのかも😁

初めて来る施設はやっぱり楽しい🎵
よく考えたら、お風呂のスタンプラリーなのでサウナがあるところとは限らなかったのに、普通にサ活込みで楽しみました。温まったよ😊よきよき。

珈琲ゼリードリンク

コーヒー牛乳の代わりにしては贅沢なドリンク

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
40

れい

2024.03.17

1回目の訪問

滋賀にまだ行ってないあったんだな。ということで初来館です。やっぽんぽんって口に出して言いたくなるよね、今日だけで30回は言った。やっぽんぽん。
ここはホテルに併設されてる温浴施設です。なので宿泊者が多いです。外来者は料金お高め。
ホテル併設なので、旅館温泉によくある馬油シャンプーなどのアメニティが豊富。タオルだけ持っていきましょう。
温泉はヌルヌル系の泉質。ヌルヌル系温泉大好きでござる。床が滑るので注意です。
サウナはカラッカラ。タオルがみるみる乾いていくぐらいカラカラ。温度は80度ぐらい。これロウリュできたら最高なのになぁ。水風呂は体感19度ぐらい。これぐらいの水風呂は長く入りすぎるのよねぇ。露天でととのう。
風呂上がりはミニパフェを食べました。
ポカポカ満足。やっぽんぽん。

続きを読む
10

今年は甲辰年と言う事で滋賀県甲賀市にあるダイヤモンド滋賀やっぽんぽんの湯も行きました!

17時にin受付を済ませてお風呂場へ結構道のりは長く要塞感があり面白い

浴室の天井は高く清潔感がありました♪
洗い場のシャワーはタイマー式ではなく水圧高めの出っ放し最高です!!

お風呂は温泉なのですかね少しヌメっとしていて良い感じです🙆

サ室はテレビあり2段掛け広め温度は85℃結構長く入れる設定です。

サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩8分×3
内気浴・外気浴・露天に足湯
最後の露天に足湯休憩気持ち良かったです〜


サ室の温度あと5℃上げて欲しいのと水風呂の温度あと2℃下げて欲しいです〜

良い景色だからまた来たいです♪

カレーハウスCoCo壱番屋 伊賀服部店

ビーフカレー

うまかったー  腹ペコ過ぎてカレー写真忘れてしまいました

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
80

そうせき

2024.02.22

1回目の訪問

評価 3.0/5.0

良い所:露天が良かった、湯船の効能が凄そう、アメニティが豊富
悪い所:湯船のバリエーションが少ない、立地△

続きを読む
13

kyoto@M_K

2024.02.12

1回目の訪問

久しぶりの温泉とサウナを連休中に堪能しました。やっぽんぽんは、ゴルフ場に併設しているので、ゴルフ終わりの方が多く、泊まりの方もおられる。比較的リッチな入場料ですので、上品な方が多いと思います。
今日はお子様連れもいなくて、走り回ったり泣いたりする声もなく、のんびりとお湯に浸かることができました。ここのお湯はぬるぬるの泉質で、まるで美容液に浸かっているようです💕
アメニティも豊富で、馬油のシャンプー、トリートメント、ボディソープ。クレンジング、炭のフェイスソープ、ピーリングまであるんです。こちらのピーリングをしましたら、あらこんなに汚れてたの?と思うくらい、モロモロしたものがお肌から出てきます。その後に温泉で乾かないように保湿します。
サウナはドライ。カラッカラなので、あまり汗が出ません。2度か入り、最後は長めに10分入ったらあまみが出てきましたので、身体が充分に温まったよ。の合図。でも私の体質でしょうかこちらの施設では本当に汗は出ないです。湿気がないからかな。
水風呂の泉質はとても良い。心地よく入れ時間を忘れてしまいます。
お風呂上がりのアメニティも豊富で、洗い流さないトリートメント(とても良い使い心地)、ローション、ミルク、かかとクリーム、グルコサミンが入ったクリームなんかもありました。
サウナと美肌成分たっぷりの温泉に、何度も訪れる魅力ある施設です。

続きを読む
4

スクレ

2023.12.11

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

aymr.

2023.10.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yuta Yamanyaka *

2023.10.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アオ

2023.07.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ノン子

2023.07.02

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 21℃
35

諸星 あたる

2023.06.20

1回目の訪問

あるとは知っていたものの、行く機会がなく
やっとこさ訪問。

20時頃に行ったけどかなり空いてる!
そしてスパ銭でめっきり見なくなった
馬油のシャンプーがある!!嬉しい!!
サ室は10人は余裕で入れる広さ。
サウナは温度低め、水温は20℃ぐらい♨️

洗面台にはクレンジングや化粧など全てが
そろってて拍手したくなった👏🏽
強いて言うならデッキチェアとかあればな~
ここはリピ確定◎

続きを読む
9

だしゆ

2023.05.26

1回目の訪問

ダイヤモンド滋賀やっぽんぽんの湯に行ってきました。

お風呂は温泉で露天よりも内湯の方がとろとろぬるぬるしていて温泉が濃かったです。
サウナは温度85℃程度、皆さんの投稿ではカラカラ系でぬるめというのを見たりしましたが、私が行った時は湿度が割とあり、汗もしっかりかくことができました。

水風呂は少しぬるめで、水温計はありませんでしたが体感は18〜19℃くらいとだったと思います。

休憩スペースは露天にベンチや露天風呂の周りの足に腰掛けることができ、ほのかな風も通ってなかなかよかったです。

こういうホテル、旅館のサウナはいつもあまり期待しないのですが、ここはなかなかにいいサウナでした。

続きを読む
4

スクレ

2023.03.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃

ロウリュ亭熱吉

2023.03.20

2回目の訪問

朝サウナ♨️

早朝に起きて、いざサウナへ!
誰もいなくて貸切状態でした😍

晴れてて外気もめっちゃ気持ちよかった〜🧖‍♂️

続きを読む
13

スクレ

2023.03.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃

ロウリュ亭熱吉

2023.03.19

1回目の訪問

プチ旅行♨️

ブルーメの丘からダイヤモンド滋賀にプチ旅行✈️
ダイヤモンド滋賀には温泉施設が併設されていて、勿論目的はサウナ🧖‍♂️

体感90度くらいのドライサウナで最上段でもゆったり入れます☺️
常連客ぽい人がセルフロウリュしてたけど…うーんいいのか?🤔
でも湿度も良い感じになって私好みのフィンランドスタイルに😍

水風呂は17-18度くらいの優しい温度感、いつもキンキン水風呂だったのでたまにはこの水温も良い🙌

露天風呂に外気スペースがあり、ゴルフ場を眺めながらととのい🧖‍♂️

大自然の空気を感じられて、めっちゃととのいました❗️

続きを読む
12

えーたす

2023.03.15

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こう

2023.02.26

1回目の訪問

サウナ(10分)→水風呂(1分)→外気浴(5分) 3セット

3時間のフットサル後のサウナ。
夜で、外気浴が少し寒かったけど疲れもあったのでちょうどよかった。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
3
登録者: W
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設