入れ替え頻度:午前午後
温度 80 度
収容人数: 12 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 ベンチ: 4席 ●外気浴 ベンチ: 8席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 94 度
収容人数: 12 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 ベンチ: 3席 ●外気浴 ベンチ: 4席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 ○
- 漫画 -
- Wi-Fi ○
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 ○
- 駐車場 ○
- ウォシュレット -
- 岩盤浴 -
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード -
- 電子マネー -
タオル・館内着・サウナマット
- レンタルフェイスタオル ?
- レンタルバスタオル ?
- 館内着 ?
- サウナマット ?
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー ○
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ ○
- カミソリ ○
- 歯ブラシ -
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 ○
- 乳液 ○
- メイク落とし -
- 綿棒 ○
リラクゼーション
- ボディケア -
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
宿泊予約
水曜日の混雑傾向
混雑度の投稿が少ない施設です
混雑度傾向はユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
実際の混雑状況と違う可能性もございますので、あくまで参考まで程度にご覧ください。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
サロマ湖 鶴雅リゾート|宿泊サウナ体験レポート
サロマ湖の静けさと上質なサウナ時間を味わえる「鶴雅リゾート」。
日帰り入浴は大人1,200円、子ども600円(4歳〜小学生)で、和風・洋風の浴場は男女入れ替え制。
男性は奇数日が洋風、偶数日が和風、女性はその逆です。
⸻
■サウナ環境
和風・洋風どちらもサウナは約90℃で、収容10人ほど。テレビなし・12分計あり・サウナマットなしというシンプルな仕様ですが、しっかりと熱く、発汗力は申し分なし。
⸻
■水風呂
• 和風:10〜13℃でキンと冷えた水が心地よい。3人ほど利用可。
• 洋風:ややマイルドな15℃ほど。こちらも3人ほど入れる広さ。
⸻
■外気浴スペース
• 和風:8人ほど座れる長椅子があり、人がいなければ横になるのがおすすめ。体が水平になることで一層ととのいやすく、静かな環境も相まって極上の外気浴体験に。
• 洋風:1人用椅子が5脚。露天風呂からはサロマ湖の絶景が楽しめるものの、外気浴スペースからは景色が見えないため、「景色を眺めながらととのう」ことはできません。ただ、雰囲気自体は良く、リラックス感は◎。
⸻
■アメニティ
シャンプー・ボディソープ・保湿系のスキンケア用品に加え、フェイシャルソープも完備。ドライヤーありで、設備面も充実しています。
⸻
■混雑状況
土曜18時ごろ、日曜朝7時ごろに利用しましたが、どちらも空いており、静かに過ごせました。混雑を避けたい人にもおすすめ。
⸻
■おすすめポイント
特に気に入ったのは和風のサウナと外気浴スペース。温度以上に体感が熱く、水風呂の冷たさと、横になれる長椅子の快適さで、深く“ととのう”ことができました。ロウリュウがないのは少し残念ですが、外気浴後に露天風呂でじんわりと感じる気持ちよさは格別です。
男
-
90℃
-
15℃
お初です🙇♂️
初めは運命のいたずらかと思ってました😳
去年は外したこの施設の抽選🎯
今年は鶴見の祖母が他界したという報とほぼ同じタイミングで当選報告が来るなんて🐦
初日夜利用は一階和風風呂にて⬇️
お清め済ませたら湯通しへ💨
内風呂にはぬるめ湯とあつ湯があり、はしごして温温交代浴をするとより水温の違いを楽しめて😊
そして三つの寝湯があり、百六十と百六十五と百七十と身長差があり↔️
ヒンヤリとした水枕は嬉しいけど🧊噴流はなく、丁度足の裏に当たるように設置された銀の棒、あれは一体なんだったのだろうか🤔
手すり同様、足置き場的な存在だったのだろうか?
露天の岩風呂はとにかく広い!熱い!綺麗!
夜利用なので外の景色、サロマ湖は見通せなったけど、圧倒的開放感と深めの湯船🪨
整頓された庭園を見ながらの入浴、しかも独占タイム到来ともなると豪華の極み👑
サウナはストーブ周りがレンガ、座面とその壁は木材で構成されており🟫
テレビも音楽もなく、僅かに明るいので完全とはいかずとも瞑想には打ってつけな仕様🧘♂️
湿度高めでじんわりと汗をかく印象で、ここはやはりストーブ付近上段がより熱く感じられたかと🥵
水風呂は水流もバイブラもないけどヒンヤリと冷たく、独占時には足を伸ばしてのんびりと☺️
浴室内にも椅子やベンチはあったけど、休憩は露天側のベンチにて🪑
外の庭園が見れぬ『の字型の座面と壁があり、あまり風を感じられなかったけど、岩風呂の絶景を見つつ息を吐くと、本当に長い距離移動してきたんだなと感慨深くなるものでして😮💨
締めにもう一度熱めの岩風呂に浸かりましたが、その時には北斗七星(だと思う)などの星が輝く夜空を拝めて、とりあえず遠征初日無事に済んだなと安堵するのでした🌌
男
-
80℃
-
18℃
①15-1.0-o5
②8-1.5-o5
③8-1.5-o10
15時00分in
連休初日
長距離🚗移動は意外と車の流れよく
移動途中に父に連絡し日帰り入浴を決める😏
こちら方面は天気悪く🌫️気温19℃
寒い
実家につき早速父を乗せ久しぶりの鶴雅♨さんへ
連休なので混んでるかと思いきや
思いのほか空いてる🎰
父のルーティンに合わせて
素早く洗髪汗を流しいざ🧖♂
入口には水をかけないでの張り紙
他のお客さんは2名
父の知り合いらしくジモトークしてた
ココに来るといつも誰かしらと話してるなぁ
むしろ全員知り合いなのか?
室温80℃、程よい湿度でゆっくりできる☺️
1stで長めに入りしっかり💦
あとは短めのスパンで💦
内風呂の石ベンチで休憩しながら3セット
普段は5セットいくみたいだが
このあと海鮮バーベキューなので
仲良く並んで体を清め蒸了
結局♨🧖♂️入ってしまった
多分風呂好きは父親の遺伝
嫌なところが似たもんだ😋
父ありがとう👍
退館後に気付いたけど
温泉行ったのにお湯に浸からなかった😂
今日のドリンク:オホーツクの水道水
基本情報
| 施設名 | サロマ湖 鶴雅リゾート |
|---|---|
| 施設タイプ | 温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設) |
| 住所 | 北海道 北見市 常呂町栄浦306-1 |
| アクセス | - |
| 駐車場 | - |
| TEL | 0152-54-2000 |
| HP | http://www.s-tsuruga.com/ |
| 定休日 | なし |
| 営業時間 |
月曜日 15:00〜翌10:00
火曜日 15:00〜翌10:00 水曜日 15:00〜翌10:00 木曜日 15:00〜翌10:00 金曜日 15:00〜翌10:00 土曜日 15:00〜翌10:00 日曜日 15:00〜翌10:00 ワッカの湯 日帰り入浴 <2023年7月15日(土)より営業再開> 14:00~20:00(最終受付19:00) |
| 料金 |
・大人お一人様1,200円(税込)
・お子様(4歳~小学生)お一人様600円(税込) 日帰り入浴再開と同時に100円値上がりしてます。 |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像