対象:男女

湯の国会館

温浴施設 - 静岡県 伊豆市

イキタイ
77

Miller

2024.03.28

1回目の訪問

今月も終わるところで3月初サウナ

仕事中に通る道にあるので気になってて初訪問
さっそく身体を清めサウナへ
高温と低温サウナがあるけど高温一択

100℃の室内だけど96℃まで下がってた
室内はMAX2名の狭さ
そのぶん熱圧が強くしっかり蒸される

水風呂は冷泉でアルカリ性のヌルヌルで不感浴
こちらも1人用なのか狭めの造り
25℃と記載あるので五分ほど漂う

露天スペースへいき外気浴
外にある洗い場の椅子に座り休憩

3セットしてバッチリキマる✨
その後、薬湯に5分ほど浸かり終了
薬湯もヌルヌルっぽくて気持ちいい

自宅から1時間かかるけどお気に入りだなぁ
またきます

ナイスサウナでした♨️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃
17

なっつるこ

2024.03.17

4回目の訪問

今日も温泉メインのゆるっとサ活。伊豆市原保の《あまからや》さんでスパイス塩つけ麺食べてから湯の国会館さんへ。

受付のイベントカレンダーを見ると、昨日が月に1度の女湯露天の薔薇風呂の日。1日違いで逃してしまったのは残念…💔
JAFカードを提示してひとり100円の割引は嬉しい!料金の精算を済ませて脱衣所へ。

脱衣所も浴室にもお客さんの姿はほとんど無く、いつになく空いている✨洗髪洗体を済ませてまずはサウナ室へ。
扉の閉まりが悪く惰性で閉まらないことを忘れていて、数秒だけど扉半開きにしてしまう💦
この間に小さなサウナ室から熱が逃げてしまいあっという間に90度…先客さんがいなくて良かった(;´∀`)
けれども、サ室が小さいと温度の上がりも早くていつの間にか100度超え。104度まで上がるとまた90度近くまで温度が下がり、また上がる。延々とこれの繰り返し。なんだかんだで12分でしっかり発汗。

冷泉を利用した水風呂もまだまだ冷たく感じる。柔らかくてまろやかでとても好きな水質。
露天の薬草風呂は薬草の匂い薄めでしたが、のんびり浸かれる温めの温度と川風が気持ち良くてついつい長風呂してしまう。

スチームサウナも入ってみましたが、窓に一番近い椅子に座っていると川で釣りしている人が丸見え。
こちらからはっきり見えるということは、向こうからも見えるんだろな…窓にがぶり寄りで座るのはやめておいたほうが良さそう💦

メタケイ酸たっぷりでとろみのある温泉にもじっくりと浸かって温まり終了。食堂でモーモーソフトとイチオシの煮豚を食べて退館。
来週末あたりからがっつりサウナに入れるかな〜?まぁ無理せずのんびりいきましょう(*´∀`*)

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 23℃
94

だんなっつる

2024.03.17

4回目の訪問

川のせせらぎに癒やされました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 23℃
39

ぉゆきさん

2024.03.14

1回目の訪問

お初訪問

なんだか心惹かれてきてみました♡

毎日激務でめまぐるしく

1年の中でいちばん忙しい月だと噛みしめる。


会社の福利厚生的なチケットで380円で入館

ホワイトデーでチョコどうぞとくれた♡

なかなか急な階段を降りて浴場へ

浴室のドアを開くとまた階段現れた。

洗体、シャワーが弱弱弱(爆笑)だけど

ぬるっとした泉質

内湯で軽く湯通し。横に冷泉水風呂

スチームサウナ確認

後方にドライサウナ確認

ビート板拝借し、サ室へ

おぉかなりコンパクトでふたり用

いや、ふたりでは入りたくないなぁ

96度から104度まであがり
90度まで急降下(笑)

じっくり汗をかけてよきよき。

冷泉水風呂へ

23度くらいかと思われる

温泉だからぬるっと。

いやぁ〜気持ちよくて入りすぎてしまう。

そして結果、冷えすぎる(笑)

露天に出てみる。

岩風呂と薬草風呂

横には川とせせらぎ音

いい、ロケーションや♡

薬草風呂につかりながら

外気浴とは言えるのか?

冷えてるからドボン♡

涼しくて気持ちいぃ

スチームサウナへ

もくもくもく。椅子6脚

スチームが出だしたら一瞬熱く

もうちょいサウナ入って

薬草風呂つかって内湯入って

指のぬるぬるひたすら触り確かめ

階段とこに貼ってあった牛乳らーめんに惹かれ

あがって、おばちゃん食堂へ

牛乳らーめん美味しい♡

珍しくおスーブまで完食してもーた

何より食堂のおかぁさんの接客があったかくて
心がほっこり♡


来てよかった〜♡

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 23℃
62

やっちゃん

2024.03.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

てんちょさん

2024.03.03

2回目の訪問

サウナ飯

ベアードでクラフトビールキャンプをした後、割引券を使いに湯の国会館へ。

11時前に入館、薪ストーブの煙突掃除をして煤と花粉まみれの体をキレイに…シャワーもカランも弱い!w
まぁのんびりしなさいということだろう、洗い終わったら内湯で温まってからまずは低温サウナへ。上段でもぬるーいので背板に背中をくっつけて剥き出しのストーブから熱をいただいてジワジワと汗を出す。
サウナを出た後は水風呂、ではなく冷泉の源泉風呂でじっくり冷却。詰めて2人というコンパクトさなので他の人がサウナから出てきたら交代w

露天で外気浴した後、露天風呂で温まり直して次は高温サウナへ。前回、警報器に頭をぶつけたので気をつけて入室するもやはり狭い。奥のストーブ前がアチアチでいいんだけど足元が窮屈ーw
残り3-4セット目は低温の方で回して最後は外気浴ではなく冷泉浴で済ませ、露天風呂で温まり直して終了ー。

お昼ご飯はかき揚げそばをざる、アイス付きで900円は安い。そして美味しい。アイスはカチカチに冷やされてるので食後まで溶けずにいる素晴らしさw

かき揚げそば(ざる)、アイス付き

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 23℃
39

サウナー7

2024.03.01

1回目の訪問

サウナ★★★★☆
水風呂★★★★☆
外気浴★★☆☆☆
温 泉★★★☆☆
客の質★★★☆☆
料 金★★★★☆

狭いと話題のサウナを体験しに来ました。
サウナは2室、高温の方は確かに狭い!ほぼ1人用!
温度は100℃近くと満足。
低温サウナは5人ぐらいは入れそうでした。

水風呂の温度が25℃と今まで入ってきた水風呂の中で一番のあたたかさ。水質が、清水のしきじに似ているような気がします。
ずっと入っていられそうな、とってもまろやかな水風呂です。


外気浴をできる場所がなく、浴室に椅子が1つとサウナーには厳しい条件でした。
それでも川のせせらぎを聞きながら整えるのでまずまずなのではないでしょうか。

隣接している、おばちゃん食堂は料金も安く美味しかったです!

マッサージがまた不思議。
受付で60分コースをお願いしたら、1時間半ぐらいかかりますが大丈夫ですか?と、30分コースなら1時間ぐらいで終わりますよ、との案内を受けて30分コースにしたところ、結局1時間15分の施術となりました。
もちろん料金は30分のまま。
おばあちゃんがやってくれたんですか、世間話がかなり長い!
しかーし施術の腕はかなりのもの!
よくわからない機器をつかいながら、整体をしてもらい肩凝りすっかり良くなりました。

総評としは、
メシうまい、マッサージ上手い、サウナ狭い、水風呂まろやか!

続きを読む
15

ザキロウ

2024.02.27

1回目の訪問

本日は時間がなく、1セットしかできなかった。サウナは高温サウナと普通のサウナと2つあった。
普通のサウナの温度の表示はなかったが、約90度だと思われる。
水風呂はややぬるめ。
露天風呂のロケーションは最高で、目の前に川があり、川のせせらぎと共に整うことができた。
天気が良い日は最高だと感じた。

続きを読む
16

じとまる

2024.02.24

1回目の訪問

連休中日帰り道渋滞のため
コチラで温活しに行ったらサウナが!
スチームサウナは伊豆のみでプラスチックの椅子が6個ほど
あまりスチームサウナは好きでないので残念と思ってふと横を見るとドライサウナ発見‼️
サウナハットをとってきていざサ活‼️
2人入れば満室になる狭さだけども
99度でいい感じに入ってられる
水風呂は25.3度とかなりぬるめ
温度計ではなく表記なので実際は何度かわからないがこれまたあつくなった体をゆっくりシャッキリできて思わず1時間ほどサ活してさっぱり!外の薬湯が片方がぬるめなので外気にあたりつつまったりいいお風呂も楽しめました。

ただ洗い場のシャワーが絶望的にチョロチョロなのはいただけません笑笑

JAFの割引で880円が100円引になりますよ。

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 25.3℃
12

Zさん

2024.02.17

5回目の訪問

サウナ飯

しぞーかに戻ってきました。
我が子にとっては初の接地、じじばばたちの歓待を受け、その延長線上で温泉へ。
昨日公衆浴場デビューを飾り、最初こそ大泣きしたものの次第に慣れて最後には悦に入るという順応度の高さを目の当たりにし、次も次もと盛り上がりやってきたのはお馴染み湯の国会館。

折しも今は河津桜のハイシーズン。
混雑の国道136号線で疲弊したドライバーたちの受け入れ先的な役割の担っているようでそこそこ混んでいた本日。

2戦目はついに泣くこともなく最初から落ち着き払った表情で温泉を楽しんでいた。こ、これは素質ありますな笑

湯上がりの休憩処で祖父母たちに我が子を託し、自分は2度目の浴室へ。

お父さんサウナー爆誕!

複数回セットこなし源泉水風呂に身を投じ気持ちいいーーーーー!
と、夢見てましたが現実は無理ゲーで、渾身の6分1セットのみの極めてサクッとサ活にとどまる。

これからしばらくはこんな感じなんだろう。それでも行ける分だけ、入れる分だけありがたいと思わねば。

水風呂は相変わらず素晴らしかった。冬場ということもあっていつもより若干冷たく感じたのも好材料。
ただ、浴室シャワーのチョロチョロ加減は一線を越えてます笑
露天の方のシャワーを求めるよりないか…

水之助

アジフライ定食

伊豆長岡駅そばにあった名店とんかつ弥太郎の系譜。美味すぎる。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 23℃
17

散歩サウナー

2024.02.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サオリ☆

2024.02.11

1回目の訪問

キャンプの合間に伺いました。冷え切った身体がホカホカに温まりました。サウナは2人入ればいっぱいになるほどのミニサイズ。ただ、ほとんど入る人はおらず、貸切でゆったり楽しめました。方やスチームサウナは広々。なかなか熱くてよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 23.5℃
16

ドックパッチ

2024.02.10

2回目の訪問

サウナ飯

帰りがけにまたお邪魔しました。

夕方なので、前回来た時より洗い場は🈵

なので♨️で体温め

狭い高温サウナ 2セット
広い普通のサウナ 1セット
冷たい温泉 3セット

締めはせせらぎ聴きながらの薬湯😏

来年も多分お邪魔します🙋🏻

ラーメン煮豚丼セット

ラーメンスープ、ニンニク🧄がすごく効いて美味❗️

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃
47

まあ

2024.01.29

1回目の訪問

急に修善寺方面に行くことになり、湯の国会館にお邪魔することになりました。
ここは何といっても露天風呂の気持ち良さが一番!ずっと入って居られるぬるめの温度が心地良い❣️
湯通しをして、低音2セット、高温1セットの3セットを楽しみました♪😊
今日は久しぶりに高温サウナに入りました。私は狭いサウナが苦手で、高温はちょっと敬遠していたのですが、なかなかどうして、良い発汗を得られました❤️!
今日も非常に満足なサ活でしたっ❣️

続きを読む
54

なっつるこ

2024.01.02

3回目の訪問

旅の終わりは好きな泉質の温泉でシメたくて《湯の国会館》さんにお邪魔しました♨️

19時頃から閉館の21時まで、女湯の浴室はかなりの混雑。洗い場が満員になることも何度かありました。
お客さんは、帰省中のママとちびっこ+おばあちゃん的な3世代団体さんが多い。お風呂や洗い場は常に賑やかだけど、サウナは空いていて助かった…。
15分2セット。サ室の扉越しに見える水風呂が……ちびっこの水遊び場になっている💦タイミングを見計らって出なくては。

子どもたちがいなくなった隙に掛水して水風呂へ。温泉の冷泉を使っているので温度は高めですが、まろっととろっとしたとても好きな泉質。
温泉も肌当たりのいい柔らかな泉質で大好き。脱衣所も混雑していましたが、タイミング見計らってササッとドライヤー使って退館時間に間に合った💦

男湯も混んでいたのかと思いきや、サウナも浴室も空いていたとのこと。
蛍の光を聴きつつ退館。今度はもう少し空いているときを狙ってお邪魔したいと思います♨️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃
89

だんなっつる

2024.01.02

3回目の訪問

まったりしました。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃
44

いくら

2023.12.23

1回目の訪問

お初!湯の国会館!

天城北道路の月ヶ瀬ICを降りて少し修善寺方面に下るとあるのが湯の国会館

入浴料は880円
伊豆市民とJAF会員は割引有

ロッカーは100円リターン式(最近いろいろな施設で増えてきてる)

お風呂は内湯1つに水風呂

露天風呂は熱湯とぬる湯の2種

まずはササっと洗体を済ませ内湯で下茹で!

その後サ室にin!

せまっ!!!!!

2人入ったらパンパン!

デカい人だと1人で限界かも、、、。

しかし温度計は100℃前後でアチアチ!!

水風呂が結構ぬるい、、、。

そのため水シャワー浴びて外気浴へ

露天風呂はイスが無いため岩に座ってちょい整い!

水風呂がもっと冷たいとありがたいですね〜!

新規開拓まだまだ進めて行きます!!

続きを読む
19

タク

2023.12.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ムサレンジャー

2023.10.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃

なっつるこ

2023.10.02

2回目の訪問

日曜のサ活です(*´∀`*)

いさけんチェックアウト後は川田奥藤第2分店さんでお蕎麦を食べて、近くの市場でぶどうを購入。
ちなみにこちらのお蕎麦屋さんにはお蕎麦食べ放題メニューもあり、ざる4枚で大体一人前の量らしい。
全盛期は16枚食べていただんなさんも今回は12枚でご馳走様。私はいつも鶏南つけ蕎麦を注文するのですが、カレー味のつけ汁に鶏肉がゴロゴロ入っていてお腹いっぱいになります。白いブラウスにカレーの点々がついたのはご愛嬌…笑。

お腹いっぱいだし朝ウナもがっつり入ったしで、次に向かう施設がなかなか決まらずうろうろ🚗
温泉に浸かってのんびりまったりしたい!という希望が一致したので、それではと湯ヶ島ゴルフ倶楽部に向かうも観光バスがどーんと2台…🚍🚍リブマックス湯ヶ島も駐車場は満車💦
あちこち回って疲れてしまったので、とにかく近くにある施設に行こう…と《湯の国会館》さんにお邪魔することにしました。

18時半頃到着。
JAFカード提示でひとり880円→780円に(タオル無し)
大浴場は階段を降りたところにあって、浴室のあちこちから狩野川を眺めることができます。ロッカーは100円リターン式。

久々にお邪魔しましたが、大きな内湯は温泉かけ流しだし、シャワーのお湯も柔らかな肌触りでとても気持ちが良い🚿✨
確か露天にぬる湯の薬草風呂があったな…と露天エリアへ。川のせせらぎと秋の虫の鳴く声を聞きながらぬる湯に浸かれば、あっという間に夢の中😪

20分くらいガチ寝したあと室内に戻りドライサウナの様子を窺うも、常連さんと思しき方が何人かでくり返し入られていて割り込む隙がない(2名でぎゅうぎゅうの小さなサウナ)
スチームサウナもあるしそっちで良いか〜と入りましたが、日だまりの中にいるような優しい温度。うつらうつらするにはちょうどいい感じだけど、ガチサウナーさんには物足りないだろな。

そしてここの水風呂は冷泉を利用したもので、温度は25度ほどと高いけれど、泉質がとにかくまろやかなので病みつきになる心地良さ🤤

水風呂は温いし休憩用の椅子なども無いので、サウナ目当てだと物足りないかも。ですが、肌当たり柔らかな温泉にのんびり浸かって、ちょこっとサウナも楽しもうかな~なんて気分の時には最高。
まさに今日はそんな気分だったので、お肌はしっとりすべすべになるし薬草ぬる湯には癒されるしで大満足🌿
おおき牛乳を使ったモーモーソフトや牛乳ラーメンは、次回のお楽しみに取っておきます(食堂のLOに間に合わず…)🍦🍜

続きを読む

  • 水風呂温度 25℃
96
登録者: @d
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設