男性専用

桜湯サウナ

静岡県 静岡市

イキタイ
225

KAI

2023.02.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • サウナ温度 110℃

ボナンザム

2023.01.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:究極のレトロを感じました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
18

Ryohei

2023.01.14

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あき

2023.01.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
金曜日でホームサウナは混むので、桜湯へ初訪問。ガラガラで正解。
立地柄か料金は1500円。
昭和感満載のサウナ。
温度は100度〜110?体感的に熱めで好み。
水風呂は蛇口垂れ流しで、不思議と水がまろやか。羽衣が心地よくて、うん、超きもちい。いつもより、長めに。
整いスペースは、風呂の上に簀が置いてあり、そこで窓あけて休憩。これは好みが分かれるかも。
サウナが終わり、風呂に浸かるも、これも絶妙な温度、水ほんとやわらか〜
おそらく、墨ありなので苦手な人は微妙かも。

私個人的には穴場を見つけた感じで、満足でした。

続きを読む
2

koro

2023.01.11

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やまさん

2023.01.09

1回目の訪問

静岡遠征ということで気になっていたサウナタレコミにて、熊本田迎サウナか沖縄大山サウナ、帯広のローマの泉を彷彿させるというアングラサウナの桜湯サウナへ。味があるにもすごい。

入浴料1500円だがガウンもついて休憩所も利用できるのでサウナにとことん向き合える。

高温サウナは都度温度が変わるが90度から115度。この日は90度から105度程度。湿度は定期的にストーブの上の鍋に水を入れてくれているがややドライ。

水風呂はかけ流しタイプで20度程度とやや温めも気持ちいい。

外気浴はないが休憩室が使える。ここも味がある。ゆったり携帯みつつのんびりできるのがいい。

料金なのか場所なのか客層なのか、人の出入りが限られるのも逆にいい。

アングラなのかノスタルジックなのか、これ系のサウナ好き。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
122

Ryohei

2023.01.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 110℃

ユーのカー

2023.01.08

27回目の訪問

1/6②
しきじから戻り、今夜の宿のチェックインを済ます。部屋で着替えながら風呂に湯を張ろうか。翌日に向かう。でも、まだ20時前か。

行くか?
行くしかあんめ。

宿から徒歩10分。
やはりあの交差点の信号は撤去されていました。それでも(I)Can't Stop 恋愛信号。

なんとなく靴を13番に入れがち。
入浴料払ってタオルを受け取る。「館内着は?」
しきじからのハシゴだから、今回はコンパクトにおさめるつもりでいたので「今日は大丈夫です」。
ささっとかけ湯して、

100°〜110 °サウナ×7

やったー!風呂アもサウナ室もワシ1人。この幸せtimeが約90分続く。
入ってすぐ、顔の位置の熱さで1段目か2段目にするかの自分ジャッジ。カラカライガイガしないwetさのTV対面1段目がいい。ストレッチしたり、足裏、ふくらはぎ・腿ほぐしながら蒸される。
今日も今日とてアトラクションサウナ。100°から徐々に徐々に。だんだん渇いていくストーブの石の上に乗ったバケツ。
水風呂もたっぷり。すのこde外気は水風呂の窓側の縁に腰掛け、足は水風呂に浸す足湯スタイル。たまに左足をあつ湯に入れたり。

そんな具合で4スウェット。一旦風呂上がってQKしたいな。や、でも館内着要らんゆーたしな。てか、サッと切り上げるんじゃなかったっけ?とかの葛藤もあり、今日はあと3スウェットまで。計7スウェット終えたころ、地元の常連さんたちが数名やってきた。いいタイミングだったわね。
やっぱワタシには桜湯がちょうどいい。


宿に帰る途中、なんか飲みたいKIBUNになって、常磐公園で静岡麦酒PKD。夜風が気持ちいい。
明日は静岡推しメンが所属するグループの7周年ライブ。なんだか興奮してきたな。
うん、宿に着いたらもう1本飲もう。

※サウナイキタイで14時オープンとなっていますが、サウナは13時オープンです。14時オープンは1階の銭湯。(1/6 店主確認済)

続きを読む
33

Ryohei

2023.01.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひでちゃん(漢)

2023.01.05

6回目の訪問

桜湯は日本共通である。

普段、東京のぬるま湯サウナで浮かれている友人も、桜湯には舌を巻いていた。

今日は、付き合いの長い友人を桜湯に招待したのだが、、強烈な温度と湿度に脱帽の様子。

女湯が無いことに失望していたが、、、やはり東京のぬるま湯は、、である。

さて、今年初めての桜湯はやはり最高で、早くも仕事の鬱憤は消え去った。

が、、浴場に、昨年まではなかったocean東京のシャンプーがポツリ。。

桜湯でさえも、東京のぬるま湯に浸食されつつあるのか。。

友人は、また来たいと毅然と話している。いやいや、来るでない!!

桜湯を守る戦いは、始まっている。

(友人の言葉より引用)

続きを読む
13

ひでちゃん(漢)

2022.12.31

5回目の訪問

12月31日。大晦日。
激動の2022年ももう終わる。

そんな日でも、日常をありのまま投影した桜湯は開場している。

こんな日は少し思いを巡らせようではないか。

2022年--本当に色々なことがあった。

安倍晋三前総理が銃撃されてしまったし、色々な著名人が新型コロナウイルスによって命を落とした。

なんだか、暗いニュースばかり。

それでも、桜湯のサウナは暑いし、湿度も最高だ。気温は最大115°。

前述の通り、このサウナはメッシとエムバペも想いを馳せた。神聖な場所である。

来年、2023年はお局ともっと仲良くならなきゃ行けないし、仕事だってもっと頑張らなきゃ行けない。
友人の、結婚式だってある。

来年も、桜湯の出番は多そうだ。

(友人の言葉より引用)

続きを読む
1

ドラゴン758

2022.12.31

1回目の訪問

空いてました
けど、やの人多発です

続きを読む
16

ユーのカー

2022.12.25

26回目の訪問

12/24
年内ラスト ミッドナイトウィスク@ジートピアを経て、そのまま静岡へ向かう。乗換以外の約4時間はほぼ寝てた。
久しぶりに観る静岡推しメンのLiveは年始のワンマンにむけての調整兼クリスマス楽しみマスモード炸裂の熱いパフォーマンスだったけど、いかんせんフロアの空調が効き過ぎて汗かいた皮膚が即冷えし寒い。特典会を終えて、また4時間移動の前に身体の芯を温めに向かったのは 桜湯。
喫茶店のい側から桜湯の交差点で車の通過待ち中に2階を見ると、すのこde外気の窓が開いてない。一瞬、え?今日やってない⁇とめっちゃFU.A.Nになるも、目を下に下ろし1階銭湯入口にかかる暖簾を見て一安心。

16時頃着。

サウナ100〜106°×7

帰りの鈍行移動時間を考えると長時間滞在は出来ないので、タイトめに7スウェット。相変わらズ、短時間で室内の温度が変動するアトラクションサウナ。
1発目は貸切状態だったので、TV対面の2段目にでーんと鎮座る。瞼と唇にクルけど、カラカラ耐性弱のワタシにもFitするいい塩梅。腕をグッと上げて大きく伸びのストレッチ。照明はアチアチだから気をつけて!
2スウェット目からは常連さん湯ーザー含む3人回し。被った時はTVモニター下の席で、ストーブ側席の壁に背もたれ、足を伸ばしてまったり蒸し。その間、黙浴だしタイミングが程よくズレるので水風呂や すのこde外気はもちろん、サウナ室もほぼソロで堪能出来た。

最後は湯船でふくらはぎと腿をほぐしながら芯の芯まであたたまる。


桜湯の交差点の信号機がなくなっていた(よね?)。これからも町の景色は少しずつ変わっていくのかもしれない。
町銭湯 桜湯。まずは生き残ってくれてありがとうの気持ちでいっぱい。
室内の温度は安定しないけど、しっかり蒸してくれるし、水風呂も気持ちいい。タイミングによるけど、貸切状態多めだから自分のペースを乱されにくい。利用時間2h、3hなどのしばりもなく、フェイス・バスタオルと館内着の貸出や歯ブラシ髭剃りのアメニティ付き。ドライヤーもコイン式じゃない。カウンター販売のドリンクも良心的プライス。QKスペースの一部の席ではスマホ充電も出来る。喫煙は外。
ここまでしてくれている施設の入浴料1500円は高いのかしら?
ワタシはそうは思わない。(汗(感)じ方は人それぞれね

桜湯さん、メリークリスマス。
そして、来年も宜しくお願いいたしたす。

・桜湯年末年始の営業時間
年内通常営業
2023年1月1日〜3日休業
4日から通常営業

続きを読む
28

ひでちゃん(漢)

2022.12.24

4回目の訪問

世はクリスマスムード一色で、街には静岡といえどイルミネーションが眩しい。

そんな中、イルミネーションに負けない輝きを放つ届く桜湯に、足を運ぶ。

クリスマスイブに足を運ぶのは、中々のラフプレーであると感じる。

が、このサウナは少し特殊。

先日行われたワールドカップ決勝、フランス×アルゼンチンは、歴史に残るゲームになった。

リオネル・メッシとキリアン・エムバペは、桜湯からの祈りが届いていたかのような最高のプレーを披露した。いや、届いていたに違いがない。

クリスマス・イブ仕様のサウナはこれまた最高に熱かった。
常時110°。
これまた桜湯から粋なプレゼントが届いた。
サンタクロースは、極東のスタジアムにも来ていたようである。


(友人の言葉より引用)

続きを読む
23

to

2022.12.23

1回目の訪問

サウナ飯

初めての

昭和感漂ういい雰囲気のサウナ

1500円という強気の価格設定でも
また来たいですね

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
18

ひでちゃん(漢)

2022.12.18

3回目の訪問

今日の桜湯は熱かった。

サウナ室の温度は90℃から115℃を推移するのだが、、、今日のサウナ室はしばらく100℃以上となっていた。

そう、今夜はFIFAカタールワールドカップの決勝である。桜湯の粋な采配に感謝しなくてはならない。

対戦カードはフランス×アルゼンチン。極寒のおかげもあり、今日の観客は私の他に1人のみ。
やや色の黒い、スキンヘッドの男性であった。

私は、それをキリヤン・エンパペと認識した。サウナ室で私はメッシに扮し、ワールドカップ前哨戦を行うことを決めた。

灼熱のサウナ室での1on1は大熱戦だ。サウナ室で流れるM-1グランプリなどにはピクリとも笑わない。あまりにも緊張感に欠ける采配だ。

開始10分、あまりの暑さにエンパペが私を差し置いて部屋から出るそぶりをした!が、どうやらスクワットをしているようで、、これが決勝の駆け引きか。

結果、2人同時にサウナ室を退室。前哨戦は、引き分け。

桜湯での一戦、エンパペとメッシにも届いてるように祈り、決勝に備える。

(友人の言葉より引用)

続きを読む
18

yyyy

2022.12.17

4回目の訪問

サクッと2セット!

続きを読む
0

ひでちゃん(漢)

2022.12.07

2回目の訪問

会心のミドルシュートが決まる。

極東の島国が、無敵艦隊スペインを破った。

欧州の第一線でプレーするエリートたちを相手に、、会心の逆転劇だった。

静岡市中心街からそう遠くない位置にひっそりと佇む銭湯兼サウナ、桜湯。

料金は、1500円。ディフェンスラインは高めのようだ。

サウナは最高に熱い。室内には水が入ったバケツがある。湿度も十分。

ここでなら、あのミドルシュートが打てる、そう思う。

ここでなら、逆境を跳ね返せる。

桜湯へ、行こう。

(友人の言葉より引用)

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
19

yyyy

2022.12.07

3回目の訪問

2せっと!

続きを読む
13

遠藤拓人(Takuto Endo)

2022.12.04

1回目の訪問

昭和レトロ極まれりストロング銭湯サウナ
独特な雰囲気ははビシッと決まる

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
17
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り141施設