対象:男女

岩戸温泉 つるぎの宿 岩戸

ホテル・旅館 - 徳島県 美馬郡つるぎ町

イキタイ
3

きゃん

2024.04.14

1回目の訪問

激穴場!
遠いですが、ゆっくり入れます。
景色も良く、最高!
しかも400円て💦最高!

ボディーソープ置いてあります。
水風呂は18~20℃くらいだと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
13

サウナーしゅん

2024.01.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

登山家🐑

2023.11.02

1回目の訪問

静かでよかった!

続きを読む
5

サウーナ

2023.07.10

1回目の訪問

ここのサウナは客が少ないので温度が高い。(出入が少ないから)
上段10分3セット下段10分1セットで満足。
水風呂の後はベランダの外気浴で目の前を流れる清流に癒されてゆったりとした時間を過ごせます。
また、入浴料が破格の400円、回数券やスタンプ使えば更にお得に!
コスパ最強です。

続きを読む
0

ていじぃ

2023.05.01

1回目の訪問

祖谷の宿から剣山登山⛰️からの石鎚山近辺のロッジ宿泊。

剣山登頂後、石鎚山麓のコテージに行く途中で温泉施設♨️「岩戸温泉つるぎの宿岩戸」。に立ち寄ってサウニング🧖‍♂️

サウナ🧖‍♂️→水風呂→外気浴 2セット
サ室温度 85℃
水風呂水温 体感20℃

サ室&水風呂は全く問題無し。ここの最も素晴らしいところは露天での外気浴。マンションのベランダみたいな露天なのだが、目の前が清流で川の流れの風景&音に癒されまくり😍残念ながら写真は撮れなかったけどね。

続きを読む
18

ルーン

2022.11.09

1回目の訪問

サウナ飯

つるぎ町地方3戦目はコチラ。夜に1時間半滞在。

先程の施設でアイスを食べたものの腹ペコ。幸い施設間の距離が短く10分で到着。到着までに店が何もなく食堂に期待する事に。コチラは名前の通り宿泊施設の日帰り風呂。1階のフロント横に入浴券と食堂の券売機が。メニューが購入できる状態だが食堂の時間は午後2時までと書いてある。ただ宿泊者らしき方々は食事をしている。ダメ元で店の方に話をしてみると1人分くらいなら作りますとの事。正に渡に船。食事は画像とサウナ飯に。食事後のサウナはあまり良くはないと聞くが今回は致し方なし。

脱衣所はかなり狭いが扇風機が2台もありクールダウンにはもってこい。浴室はサウナ、水風呂、メイン浴槽、シャワー、外気浴スペースとコチラもコンパクト。浴槽は年季を感じさせるのが許容範囲。外気浴スペースはマットを敷いてくれているベンチがあり川が少し見える感じ。昼間は綺麗かも。

1セット目、まずシャワーを浴びたのだが浴室が非常にうるさい。というのも私以外の5人全て知り合いで全員が風呂から洗い場からお喋り中。腹が減ってなくて本当良かった。ただサウナは誰もいなかったのですぐさまサウナへ飛び込む。扉越しでも聞こえてくるが集中できないほどてはない。サウナは2段で8人くらいのキャパ。熱源に最も近い2段目に鎮座。温度は85℃なのだが熱い。今日1。8分で滝汗。シャワーから外気浴に。もうそろそろ団体さんは帰りそうなので再度サウナへ。
2セット目、同じ位置を確保。また8分で汗ダクダクになりシャワーから水風呂。団体さんは脱衣所。でもまだガンガン声聞こえてくる。サウナ貸切なんでまあ良き。今度は交代浴しながら風呂の縁で休憩。
3セット目、今度は6分。滝汗。やはりココのサウナは肌に合っている。シャワーから風呂に入って今度は団体が帰ったので脱衣所でクールダウン。扇風機2台独り占めグッド👍
4セット目、軽く5分で発汗良好。シャワー水風呂で締め。

今回は不完全燃焼かと思われたが最後に良きサ活で締めくくり。飯食えてなければここも轟沈していた気はする。店の方本当にありがとう。飯も非常に美味しかった。サ活はサウナだけでなく施設全体で楽しむものだと思うので総合力って大事。機会があればリピートするつもり。
5点中4点

今回3戦全てサウナマット使用してみたが、やはり少し面倒かなと感じた。一応風呂セットに入れておいて必要な施設で使用する感じかな。サウナメガネはめちゃくちゃ重宝してるので違うグッズも機会があれば試していきたい。

冷やし半田ソーメン

400円でコレ。歯ごたえがしっかりして美味し。画像の海老天玉丼もボリューミーで700円。食堂グッド👍

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
53

ぷり男

2022.10.10

1回目の訪問

前々から行こうと思っていた名峰剣山へ。ウダウダしていた3連休、急に思い立ちGO!

意外と楽でリフトなどを使うと幼稚園生でもらくらく登れるぐらい。高尾山レベル。。。ちょっとだけトレランの真似事をして下山。

さてサウナ。一番近い岩戸温泉が情報無し。これは。。。と思ってきてみたら、なんと最高!

目の前はバーンと渓流。サウナはメトス。水風呂も良し。言うことない!こんな穴場が残ってるとは。。。徳島恐ろし。

続きを読む
45
登録者: Sayuri Bob Ono
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設