対象:男女

男女入れ替え施設

ホテルサンバレー 伊豆長岡

ホテル・旅館 - 静岡県 伊豆の国市 宿泊者限定

イキタイ
13

パンダ

2024.02.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なっちゃん!

2024.02.18

1回目の訪問

仕事連休もらって、妹が住む沼津に久しぶりに訪問\♪♪/

そして夕方からお風呂屋さん♨️


個人的にはざぶ~んが良かったんだけども、妹&姪っ子が漫画読みたい!って事で、初めてのホテルサンバレー伊豆長岡さん!

日帰りお風呂と漫画のコーナーのセットで入館☺️


すっごいね!
本の種類が本屋よりあるんじゃないの?ってくらい大量!
休憩するスペースも充実してておばちゃんびっくりよ👀


今日の女湯は二の湯。
初めての浴室ってわくわくする!
あれ入ってこれ入ってで忙しい🙇‍♂️💦

ドライサウナ5セット
スチームサウナ1セット


スチームサウナのニオイが苦手すぎて、ちょっと残念(´・ω・`)
ドライサウナは普通に良かった!!
上段に座れば5分程度で汗だく☺

最後2セットは貸し切りで最高♡

宿泊したホテルにこのレベルのサウナがあったら、あたし的には超満足!

外気浴出来る場所までが遠いけど、
外に出てしまえばベンチの足元に露天風呂から溢れたお湯が足湯みたいに!!
しあわせ( ´˘` )


妹達も満足してて、みんなでしあわせ( ´˘` )


晩酌が楽しみ🍻♡


いいお湯、いい時間でした(^^)

続きを読む
39

asashin

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:広い浴場。サ室は8人ほどのスペースで87度ほど。自分にはぬるめなのでいつもより長めの12分。整い椅子が2個。漫画スペース充実。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 20℃
0

けーしぃ

2024.01.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ハセチャコhasechaco

2024.01.14

2回目の訪問

2024.1/14(日)
ホテルサンバレー伊豆長岡。満天の湯。朝ウナ、3セット。こちらも85〜90度とマイルドなので、12分、10分、8分。テレビがないのでとてもリラックスできました〜(テレビいらない派)。水風呂もマイルド。できればもうちょっと冷たいほうが…と思いながらいつもより長めに浸かる。外気温が低く風も強かったので足をお湯に入れて休憩。お風呂もぬる湯以外をすべて堪能。よいサウナとお風呂でした。来年またイキタイ!

続きを読む
14

ハセチャコhasechaco

2024.01.13

1回目の訪問

2024.1/13(土)
ハマスタ観戦チーム(3名)メンバー集会!
昨年度反省会おつかれさま会&今季作戦会議をチーム長さんオススメのホテルサンバレー伊豆長岡で。別館、和楽の貸切風呂[さざんか]へ。コンパクトなサウナ室は85度とマイルド。じっくり10分3セット。水風呂は水道水かけながしでたぶん18度くらいなのでゆっくり浸かれる。露天風呂に置いてあった介護用お風呂椅子でととのう。風がとても気持ちがよくて昇天しそうでした。檜風呂もとても気持ちよく、最高でした。あまりに気持ちよくて出た後も心が何処かにイッテいました。

続きを読む
3

nainefour

2023.12.31

1回目の訪問

お風呂広くてさいこー!
お風呂上がりの漫画コーナーに、海鮮づくしのバイキングもさいこー!
ホテルのレビューになっちゃったけどサウナも!

続きを読む
0

asami

2023.12.29

1回目の訪問

一年の疲れを癒しに宿泊しました。
渋滞を回避すべく、伊豆奥地には入らない選択。

サウナはそんなに大きくなかったけど、一の湯のひのき風呂が最高に大きくて👏

少し体調が万全ではなかったので欲張らずに2セット。
6分→6分

1セット目を内気浴にしたけど、体調のせいかなんかスッキリしない。
やっぱり外だなと2セット目は外気浴。
最初に露天に行ったときは寒かったけど、サウナ&水風呂後は全く寒くないし心地よい!

外気浴をしていたら露天に出てくる親子が
「さっむ!」
といっていたのでやっぱりそこそこ寒いんでしょうね笑笑

続きを読む
9

Sauna Oyakata

2023.11.23

1回目の訪問

2セット。
長岡で宿泊した際に利用。年季が入っているが目が行き届いており綺麗な浴室だった。サウナ利用メインでなかったためサクッと2セットで温泉を楽しんだ。露天も空の眺めが良かった。水風呂はぬるいがそれも良い。

続きを読む
5

おおたけいこ

2023.11.18

5回目の訪問

ドライサウナ8冷水浴1内気浴5分 を2セット❗
ドライサウナ84℃ 冷水浴20℃ちょいはありそう

あさうな🎵
二の湯です。サウナは狭めだけど貸しきり。
温度は低めなので、じっくり派にはオススメ✨

チェックアウト11時だけど、大浴場は10時までなので気をつけてください~


5㌔コース2周っ
がんばったーー🔥

続きを読む
23

おおたけいこ

2023.11.17

4回目の訪問

ドライサウナ8冷水浴1内気浴5分 を6セット❗
ドライサウナ92℃ 冷水浴20℃ちょいはありそう

久しぶりすぎて身体がサウナを忘れたのか、汗がなかなかでてこず…いと哀し

今日は一の湯(スチームサウナがない方)
座面にタオルなどないので、サウナマットを使わないと、おしりやけどになりますよー⚡
温泉のお湯もあたりが柔らかくてよいです。

やっぱりサウナはいいなー🎵


調子に乗って地ビール飲んだら、アルコール8.5
%‼️その後のサ活に影響ありで、反省です😅

続きを読む
27

なっつるこ

2023.10.09

1回目の訪問

サウナ飯

三連休最終日🗓
大好きなのに予定が合わず、なかなか伺う機会が無い西伊豆松崎町の《いせや》さん。
今日は祝日だけど月曜日だから営業してるぞ!と車を走らせる🚗💨

開店直後に入店してカツカレーと五目そば(大盛り)を頼んでだんなさんとシェア。次々とお客さんがやって来てあっという間に満席。待ちが出るほどの大人気店。
美味しい食事とおばちゃんの優しいおもてなしに癒やされて大満足でお店を出る。さて、この後はどこのサウナへ行こうか…。

色々調べて、はじめましての《ホテルサンバレー伊豆長岡》さんにお邪魔することに。こちらも大好きなお蕎麦屋さん《橋本》さんの近く。かき揚げ天ざる美味しいんだよなぁ…笑。
道路沿いの平面駐車場に車を停めてホテル内へ。靴箱に靴をしまい案内に従って大浴場方面に進むと、日帰り入浴の受付があります。
日帰りは入浴のみのコースと、2階の休憩所(温泉まんが図書館)が利用できるコースの2種類があるとのこと。今日は入浴のみにして、ひとり1,320円(タオル別)をPayPayでお支払い。今日は女湯が《二の湯》側でした。

脱衣所には無料で使える鍵付きロッカーあり。紙コップ式のウォーターサーバーも完備。サッと仕度をして浴室へ。

壁も天井も木でできた広い浴室は、山小屋のような湯治場のような優しい雰囲気。
手前に水風呂やサウナや湯船が並び、浴室の奥にシャワーが並ぶ配列はちょっと珍しい。シャンプー、化粧水などのアメニティ類はPOLAのエステロワイエ。

洗髪洗体を済ませ、早速サウナへ。サ室の前にビート板あり。
扉を開けると薄暗い室内にL字の2段ベンチ。テレビなし、ベンチに布のマットもなし。やけに北投石を推していてサ室内にも置かれているらしい🪨
壁の温度計は86度ほどですが、湿度もあるのか結構熱く感じ12分でしっかり発汗。
サ室横のシャワーを使い水風呂へ。湯船と間違う大きめサイズ。温度は20度超えと思われますが、常にオーバーフローなので気持ち良くのんびり浸かれてとても良い。
休憩用の椅子は露天のベンチのみ。優しい熱さの《北投石ミストサウナ》もありますが、背中の壁が直角で座りにくく数分で出てしまった…笑
広々とした浴槽のほか寝湯やジェットバスなどもあってお風呂も充実。温めの《北投石の湯》がもっと温ければ最高だったなぁ。

3時間ほどのんびり過ごし退館。一の湯は、二の湯とはまた違う雰囲気のようなので、次は一の湯の日にお邪魔したいと思います(*´∀`*)

はま寿司 大仁店

メロンソーダフロート

シャリシャリ部分を食べたくて頼んでいると言ってもいい。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
89

だんなっつる

2023.10.09

1回目の訪問

ラジウムパワーを補給しました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
48

にゃおん

2023.10.03

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

三浦卓也

2023.09.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おおたけいこ

2023.08.04

3回目の訪問

ドライサウナ10冷水浴1内気浴5分 を1セット❗
ドライサウナ88℃ 冷水浴20℃以上かな
(スチームサウナは利用せず)

念願の朝ウナ🎶

続きを読む
1

おおたけいこ

2023.08.03

2回目の訪問

ドライサウナ8冷水浴1内気浴5分 を6セット❗
ドライサウナ90℃ 冷水浴20℃以上かな
今日は一の湯(昨日は二の湯)
サウナの快適さは昨日と同様。
どちらのサウナも座面が木なので、自分でサウナマットを持って入るのは必須。

休憩所に漫画など本多数(それも売りのひとつ)
念願の弱虫ペダルを一巻だけ読めた❗

サイクルスポーツセンターで憧れのロードバイクに乗ってご満悦✨
疲れをサウナで癒しました😆

続きを読む
9

おおたけいこ

2023.08.02

1回目の訪問

ドライサウナ8冷水浴1内気浴5分 を6セット❗
ドライサウナ87℃ 冷水浴20℃以上かな
(スチームサウナは利用せず)

サウナとしては高温ではないけど、じっくりと発汗。手動アウフグースもプラスして楽しめた😆
座面には何も敷いてないため、置いてあるサウナマットは必須❗
サウナからの汗流すシャワーからの水風呂のルートがよし❗
(床面が滑りやすいので注意)

お風呂の湯量たっぷりで質も柔らかく最高❗
外の空気も美味しく最高❗

もちろん🍺も最高❗

近くにあったら、通いたいサウナです🎶

続きを読む
16

さめ

2023.07.02

1回目の訪問

家族旅行で行ったホテルでもサウナチャンス!
北投石がサウナの中にもあるみたい。
効果のほどはわからんが、じんわり熱くて気持ちよかったです。
水風呂がぬるくてずっと入れちゃう感じなのもまたいい。

続きを読む
14

サウナコレクター

2023.06.21

3回目の訪問

【漫画図書館】
さて、お楽しみの漫画図書館だが、、、

控えめに言って最強やないか!!?
((((;゚Д゚)))))))
全国に3万冊クラスの漫画蔵書の施設はいくつかあるが、
それらと比べ漫画の保管状態がトップクラスに綺麗なのが素晴らしい!!

ネカフェや人気施設みたいにスタッフが頻繁に出入りしてるわけでないのに、
この保存状態は利用者の民度が良い証拠であろう!!

そしてラインナップはというと、
どちらかというマイナー寄り、

「だが、それがいいッ!!!」
( ̄+ー ̄)

人気漫画は某ネカフェチェーンなり、人気温浴施設、はては古本屋行けば必ず目にしてイマイチありがたみが薄いが、

日本の歴史的な懐かしい教育関連の漫画や、コロコロや往年の少年誌でひっそりと連載してたドマイナーな作品とか、

いつの間にか記憶の彼方に忘却したが、
何十年の時を経て結末や見所を押さえられるという、
感動の体感、、、

こういうのって大規模な漫画図書館でしか味わえないと思うの😭

学級王ヤマザキの全巻セットを発見した瞬間震えが止まらなかった!!

何十年も謎だった苦院エリカのお面の中の素顔を拝めたカタルシスは最高の一言!!

ネカフェ、古本屋で探したり、画像検索漁っても永年解けなかった謎が解明した感動はなにものにも変え難い!!😭

サ飯は伊豆長岡駅前のパン屋サンドールくすの木にて腹ごしらえ🍞
創作パンが3個150円といのもいいし、
ピザパン🍕ももっちもちで美味い😋

あとは売店でお土産でジャムセットも購入🥞

全体的にもっと全国的に有名になっていいポテンシャルをもつ、素晴らしい施設であった。
正直、伊豆長岡温泉自体コロナ廃業とかで町全体がかなり寂れていた雰囲気が漂っていたが、、、
探せば素晴らしい施設はいっぱいあるだろうし、ラブライブ聖地巡礼など近辺に見所は沢山あるので、
もっとメジャーになり盛り返してもらいたい。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
158
登録者: 水風呂サウナ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設