温度 90 度
収容人数: 6 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 ベンチ: 2席 イス: 5席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 86 度
収容人数: 6 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 ベンチ: 1席 イス: 5席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 -
- 漫画 -
- Wi-Fi -
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 -
- 駐車場 ○
- ウォシュレット -
- 岩盤浴 -
- タトゥー ○
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード -
- 電子マネー -
タオル・館内着・サウナマット
-
レンタルフェイスタオル
無料(1枚) ○ - レンタルバスタオル -
- 館内着 ?
- サウナマット ?
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー ○
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ -
- カミソリ ○
- 歯ブラシ ○
- ナイロンタオル ○
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 ○
- 乳液 ○
- メイク落とし ○
- 綿棒 ○
リラクゼーション
- ボディケア -
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
施設補足情報
女性脱衣場には無印良品の化粧水と乳液が置いてある
日曜日の混雑傾向
ユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
1件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
1件
|
1件
|
1件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
1件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
1件
|
0件
|
1件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
行ってきました鳴海温泉!
初めて施設😊
鳴海温泉の常連サウナーさんから色々情報を頂き、しごおわで向かうは鳴海さん!🤩
サ室でR&Bが流れてると聞いてから気になっていて、やっと行けました🤗
駐車場が全然わからなくて、一方通行の道に囲まれてるから余計にわからなくて、鳴海温泉の周りの道路を多分、4週はした。
3週目ぐらいで今度こそ駐車場を見逃すまいと、時速5キロぐらいでトロトロ走行してたら後ろの車にクラクション鬼ほど鳴らされて「もう…いやだ〜!!!😭」と大声で叫んだ。笑
そしたらその叫びが届いたのか、普通に、隣に、さも普通にあった。叫んでみるもんですね。
鳴海温泉、ロビーやあちこちに生きたお花が沢山飾られていて、可愛い🫶実家感強め😍
番台のおばちゃんも感じが良くて、更にいい。
そして、ロビーにも流れていた。
あの、噂のR&Bが。🤩
中の作りは今までにない感じで新鮮に感じました😊
驚いたのは、椅子じゃなく地べたに座って洗体している人が多い事!ここはそれがルールなのか…。いやでも椅子もちゃんと積み重ねて置いてあるし…でもカランに居た4名とも地べた洗体。それも、正座で🧎やっぱりルールなのか…?😱聞くのもなんか…だし、どうしようかとモジモジしていたら後からやってきたマダムが椅子をとり当たり前のように座って洗体し始めて、すさまじくほっとした。このマダムに正座で御礼を言いたい。
私もイスに座りますね。
そして楽しみにしてたサ室
流れてた!R&Bが!🥹 感動した!笑
BGMじゃなくてちゃんと音楽が流れてるサ室は初めてでした🥹家にいる時は常に何か音楽を流してる私にとって、曲を聴きながらサウナにはいれるなんて、最高すぎる🥹R&Bも落ち着いた感じの曲ばかりで、その上ホームと同じボナサウナだから、やけに落ち着いてしまい、ついついサ室に長居する。
鳴海温泉は回転が早いですね!
次々とお客さんがくるんだけど、サッとお風呂に入ってサッと帰って行く人ばかりでサウナ人があまりいない印象。4セット中2名しかご一緒しなかったです!
それぞれの銭湯のスタイルがあって面白い😊
ととのう場所にちょっと困った😭
濡れていいエリアには介護用のイスが一個あるだけで、そこにはずっとおばあちゃんが座ってたし😁
ドライヤー前には椅子がいくつかあるけど、さすがに裸であそこに行くのは違うし…
てことで、どうしたらいいか分からなかったので、2セットは水風呂の縁に座って休憩、2セットは休憩なしでサウナ水風呂サウナ水風呂でぶちかましました🤩笑
またイキタイから、どこでととのうのが正解なのか教えて下さ〜い!😭
、
女
-
90℃
-
15℃
土曜夜晴れ🧖♀️サウナ2セットお風呂2セット
ボナサウナ入りたくなったら
・下道1時間半、長野ひまわりの湯
・うちから高速で25分、愛知の春日井温泉
・そして再度イキタイ岐阜の養心薬湯
☆新たに加わちまったよ鳴海温泉☆
2セット目の休憩で
もうムリ〜〜ふわふわ〜ふわわワーつって
勘弁勘弁〜ご勘弁〜つって
良すぎだぜ!セ〜ニョリータ!つって
#お風呂
各種小さめのお風呂です
高温(体感43度)、薬湯(本日どくだみ)
ジェット、バイブラ、電気風呂
高温と薬湯を2セットしました
#サ室
ボナサウナ
女性84度、5人でいっぱいの小さめ2段
12分時計は脱衣場にありサ室の中から見えます
今日はタトゥーのお姉さんと1人〜3人の利用
こうやって皆が入れるサウナは嬉しいな♪
温度と湿度の具合が良すぎです、好きです
これが熱に包まれる幸福感ってやつ、正解
#水風呂
キリッと冷えてます
気持ちよく長く入ってられます
温度計なし、体感16度〜17度かな
最近は寒いため30秒も浸からないけど
今日は外気浴ないため長めに👌
#休憩
内気浴、洗い場の片隅で椅子に座り休憩
ぐわんぐわんしすぎて壁に背もたれ
もうこのまま外でたいってなった
夫さんに後から聞いたら
男性はみんな脱衣場でベンチに座り
扇風機あたって休憩されてたらしい
すごーーく気持ち良すぎた!って🤤
むしろ内湯の縁で休んでる人がいなかったと
なるほどな!いいね!!
施設がコンパクトなのでサ水休の動線も完璧
みんなが言う通り、綺麗な古き良き銭湯
皆やたら床にお湯かけて綺麗にしてた
待合場のポスターが素敵でした(画像有り)
そしてサウナともうひとつ楽しみしてたのが
番台のお兄さん😉
私の第一印象、穏やか!!
見てニヤニヤしました、ごめんなさい
しかも、とても丁寧な仕事っぷり
行きも帰りも皆一人一人に挨拶し
お金支払う時には有難うと頭を下げられ
ちょっとびっくりしたと同時に
なんて丁寧な方なんだと感動しました
お客さんをとても大事にされてる心意気
そして地元のお客さんからとても愛されてる
それを見ていて、とーっても
心から気持ちよくなる事ができました
鳴海温泉でととのう夜、有り難き幸せ🙏
女
-
84℃
本日は鳴海温泉へ。
20時過ぎにINして閉店間際まで。。。
後輩のホームサウナという事で気になってたので後輩と初訪問( ̄^ ̄)ゞ
駐車場が空いていなかったので目の前のパーキング停めたら、支配人の方がサービス券くれました。
ありがとうございますm(_ _)m
入り口のネオンがエモい。。。
最近YouTubeで湯のウラチャンネル見てて銭湯に思いを馳せていたので、ワクワクしながらいざ浴室へw
第一印象めっちゃキレイ(*´Д`*)!
赤?ピンク色?を基調としたタイルが他所にない雰囲気でよき|( ̄3 ̄)|
まずは体を清めてバイブラで下茹で。
お湯はバイブラとジェットバスと電気風呂が一緒になった白湯と、美肌系の薬湯と熱湯、水風呂があって、浴室はコンパクトではありますが、欲しいものは全部あるd( ̄  ̄)!!
いざサ室へ。。。
サ室は2段の雛壇で、コンパクトな作りではありますが、ベンチも一脚あるので、MAXで8人はいけると思います。
ストーブはボナで暑さも90度くらいでテレビ無しの自分好みのサウナでした(〃ω〃)
12分計も脱衣所にあり、窓から見る事ができますd( ̄  ̄)
水風呂の温度もちょうどいい。。。
外気浴こそありませんが、一旦体をびっちびちに拭いて、涼しい脱衣所で内気浴。。。
THE ゼロ
バッチリ整いました( ̄ー ̄)
日本シリーズ最終戦の影響なのか、比較的混雑もしてなかったので、後輩と2人でゆっくりサ活できて大満足。。。
3セット+仕上げ6分1セットで完。
サウナ終わりのコーヒー牛乳うますぎた( ゚д゚)!!
後輩が買ってくれたw←自分が奢れw
久しぶりの銭湯サウナ最高でした。
いつも営業終わって浴室の掃除からなにからと、翌日の開店前の準備だったり、銭湯の裏側を見る事ができる湯のウラチャンネルおすすめですd( ̄  ̄)
銭湯の気持ち良さが100倍上がります。マジで
そして全国の銭湯の支配人の方々、働いているスタッフの方々本当にありがとうございますm(__)m←誰w
銭湯サウナにハマりそうな今日この頃であります。。。
また来ます!!
P.S.車戻ってさぁ帰ろうと思ったら立駐での外気浴気持ち良すぎて1時間弱気づいたら喋ってたw
無駄に1時間分料金払ったw
基本情報
| 施設名 | 鳴海温泉 |
|---|---|
| 施設タイプ | 銭湯(公衆浴場) |
| 住所 | 愛知県 名古屋市 緑区鳴海町向田179 |
| アクセス | 名鉄鳴海駅~徒歩3分 |
| 駐車場 | 7台。目の前の立体駐車場補助有り。 |
| TEL | 052-621-0831 |
| HP | https://aichi1010.jp/page/detail/l/63 |
| 定休日 | 水曜日 |
| 営業時間 |
月曜日 16:00〜23:00
火曜日 16:00〜23:00 水曜日 定休日 木曜日 16:00〜23:00 金曜日 16:00〜23:00 土曜日 16:00〜23:00 日曜日 16:00〜23:00 |
| 料金 |
入浴料530円。サウナ無料。
名古屋市共通回数券10枚つづり(4800円)を購入すると1回あたり480円で入浴できてお得。 |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像