対象:男女

勝浦ホテル三日月アクアパレス

温浴施設 - 千葉県 勝浦市

イキタイ
33

MaximumTheTim

2024.04.07

3回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

イクラもマグロも盛り放題

大満足な朝食バイキング

続きを読む
1

MaximumTheTim

2024.04.06

2回目の訪問

今日は土曜のためか、昨日よりはやや混み。しっかり2セット!

続きを読む
1

MaximumTheTim

2024.04.05

1回目の訪問

鴨川〜勝浦の旅行で三日月に宿泊!宿泊客にうれしい大浴場にあるサウナ。そんなに期待してなかったけど広さもありいい感じに熱くて良かった!水風呂も広い。ただととのいいすがないので脱衣所で内気浴!大浴場は見渡す限り海!夜だけど。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
1

エレメンタルドライヤー

2024.03.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

a

2024.03.12

1回目の訪問

#サウナ カラカラあつい

#水風呂 ちめたい

#休憩スペース 暴風雨で断念

晴れていたら、いい景色なんだろーなー

ホテルのサウナも入りました。

続きを読む
2

ibooker

2024.02.15

2回目の訪問

サウナ:6分 × 1
水風呂:2分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:連泊につき、2日目。大浴場のサウナ。
宿泊先にサウナ嬉しいのだけど、
1セットで撤退。
サウナ室の乾燥で、皮膚の薄いところに負担がかかり、長く入れない。
ぬるめの水に長く入るのも楽しいが、休憩用の椅子がない。

続きを読む
15

ibooker

2024.02.14

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:アクアパレスでなく、三日月ホテルの大浴場。
サウナ室は高温で、乾燥。
お尻や足の裏が熱くて長く座れない。
水風呂は25℃くらい。
ととのい用の椅子なし。

続きを読む
1

𝘵𝘬

2023.10.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

326H

2023.09.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

強制引率

2023.08.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つねきち

2023.08.09

2回目の訪問

連泊2日目の今日もサウナへ。

大浴場のドライサウナは相変わらずのカラカラ熱々🔥

芯まで温まると冷却できないので、発汗を確認して軽く1セット。

アクアパレスの中温サウナでは、家族で貸切。

娘のアウフグースサービスを受けて心が温められました😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 30℃
12

つねきち

2023.08.08

1回目の訪問

今日は旅行で三日月へ。

家族旅行なのでサウナはおまけですが、そこにサウナがあるのなら入らない訳にはいきません笑

大浴場のドライサウナで2セット。

90度でストーンも積んであるストーブです。

サウナは良いのですが、水風呂が体感30度くらいあるので冷え切らず。

まぁサウナ目的の旅ではないのでサウナに入れるだけで良しとしましょう👍🏻

続いてはアクアパレスのサウナへ。

6階はサウナ水風呂ともに休止中🥺

8階の中温サウナへ。

中温ですがしっかりと熱い🔥🔥

軽く1セット。

水風呂はないのでプールで冷却。…も真夏なので冷却できず🤣

デッキチェアで海風に当たって休憩。

涼しい風と波の音は最高でした😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 30℃
15

おりど

2023.08.01

1回目の訪問

何ヶ月ぶりだろ
久々にサウナ入った
ファミリー施設だからね
でも満足です

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
18

hatori

2023.07.18

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:なし プール
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:連休ラストデイだからか、空いてた
温泉の種類は豊富だったが、どれも温い
6階の男女共同スパのサウナは、休止中で水風呂も使えなかった
8階の中温サウナ。80度だが、赤外線サウナなので、まあまあの発汗。少し物足りないが、水風呂がないので、プールに浸かる。
椅子は、たくさんあり、ロケーションもオーシャンビューで贅沢な外気浴は良かったけど、やはり
水風呂ないとしまらない気がした
残念なところは、水風呂なしと、虫の多さ
あと水着着用なので、水着の脱水機は、欲しかった
けど、これで770円なので、コスパ的には文句なし。
名物の金の風呂は、無くなったのでしょうか?

続きを読む
31

唐揚げの錬金術師

2023.06.24

1回目の訪問

サウナ飯

サ活690目。

土曜日の昼。昨晩は船橋のジートピアに宿泊、朝から2セットいただいて電車に2時間乗って向かったのは2週連続2度目の勝浦です。

10時過ぎに到着して「山五鮮魚店」さんで遅めの朝食を。発注したのは金目鯛の煮付、ミックスフライ定食です。小さなお店で先客は3名いらしたので配膳されるまで結構時間がかかりましたがまずはミックスフライ定食から。想像してたよりフライが大きいです。ご飯は小盛り。そしていよいよ金目鯛の煮付けがご登場!圧倒的な大きさ!近くの他のお客さん達から思わず「おー!」と驚きの声が上がるくらい。お味の方はフライも金目鯛もとても美味しかったです!でも金目鯛は半身でしたので見た目よりはボリュームはありません。とは言え腹パンになりお店を後にしました。

この後、お洒落なコーヒー屋さんでアイスコーヒーを飲み、少しお腹が落ち着いてから「お食事処 ひさご」さんで勝浦タンタンメンより地元民に人気と言われているザーザー麺を発注。盛岡のジャージャー麺や油そば系を想像していましたが、なんと辛味噌ベースの餡掛けもやしそばでした。しかも丼に溢れんばかりにスープが注がれていて日和りました。

こちらでも腹パンになりまして向かった先は「三日月シーパークホテル勝浦アクアパレス」です。13時過ぎに到着。7階までエレベーターで上がって受付でPayPayにて1650円支払いタオルセットを受取り入場です。脱衣所のロッカーは100円玉方式。脱衣所から大浴場に移動して備え付けのボディソープで洗体後、浴槽から6階のスパドームを見渡して雰囲気を掴みます。大浴場を出てから海パンを履いて脱衣所を更に出た先の階段を下ります。

6階は館内を一周する流れるプールと言った感じです。中央にジャグジーなどがあります。サウナと水風呂は休止中。一通りの浴槽に浸かってからは8階のスカイスパへ移動です。

屋上の8階の中央には25mプールがありますが水は殆ど抜かれていて誰も入れるような状態ではありません。サウナ室は2段ストレート広めのセラストーム80℃で心地良いですが8階には水風呂もシャワーもありません。仕方ないので近くとジャグジーから手でぬる湯を掻き出して汗を流しましたが他のお客さんとかは何もせずにドボンしています。休憩は寝そべるタイプのベンチで。そんな感じで休憩時間長めの2セット

こちらの施設で困ったのは自動販売機が6階の自販機コーナーと7階受付ロビーにしかないことです。給水機もありませんので水分補給に困ります。ただサウナ施設ではないからそこまで必要はないのかな?とも思いました。

本日もお世話になりました!

ひさご食堂

ザーザー麺 900円

地元民は勝浦タンタンメンよりこちらを食されるようです!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
50

マルンカス研究所

2023.06.07

1回目の訪問

昭和の団体旅行の旅館ー
お風呂も大きい。
サウナ室は4,5人で満杯な広さ。
温度計、時計壊れてたので、体感ですごす。
水風呂はぬる湯。
トトノイイスもないし、
そのままぬるい水風呂に浮かんで、トトノイタイム。

続きを読む
21

みーこ

2023.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NORI

2023.04.29

1回目の訪問

サウナ飯

江戸川区・千葉県銭湯ラリーのフィナーレは。。。
大好きな海🌊へ!

GW初日に向かうは、千葉県・勝浦。
何故なら…勝浦はサーフィン🏄も出来て、千葉県最古の銭湯♨松の湯があるのです…

勝浦の海は、透明度が高く波もパワフル。なのにサーファーは海に数名だけ。
サーフィンもサウナも、空いてるのは最高♪

🏄後はまず、勝浦駅から徒歩10分強、松の湯へ。

男湯にお客の気配はあるが、女湯はガランと。
脱衣場も浴室も、まるでここだけが時空が捩れ、取り残されたみたい。

湯上がり、100円の瓶牛乳を飲みながら、薪焚きもしているという、女主人(お母さん)に、松の湯の建物の歴史や常連客などのお話を伺う。最近は、煙突掃除も職人さんが居らず、遠くから呼ぶしかないとか。

重い廃材を切り、運んで焚く、お湯の暖かさや柔らかさ。お話を聞いたら、建物も浴室も余計に愛おしく😢

そして、勝浦といえば…やっぱり三日月🌘〜♪
日帰り施設アクアパレス(水着着用)に立ち寄ってみた。

屋内のスパは、お風呂というよりプールで、サウナも水風呂も休止中。 
客層は、ぼぼ小さい子同伴の家族連れ😊

屋上にお風呂とサウナがある(水風呂はない)と伺い、階段を上がれば、強風がビュービュー。

屋上の少し年季の入った、広々サウナは、80度の中温。家族連れには、サウナは全く目に入らないようで、終始貸切状態。
サ室の前は、ガラスばりで海が見えた。
長めにしっかり蒸され、シャワーを浴びよう…としたら、水風呂だけでなく、シャワーもない💦

仕方なく汗をタオルで拭き、デッキチェアで強風に吹かれて🍃休憩。

ジャクジーに入っている家族連れのお父さんがこちらを見て『寒くないのかなあ』。
お母さんが『サウナに入ると寒くないみたい』
とコソコソ話されてますが…丸聞こえ〜😂

そうそう、デッキチェアからも、海が見渡せ、開放感が素晴らしい!

でも、やっぱり…
サウナがある屋上に、せめて水シャワーは欲しいかなあ…🙇
水着無しで入れる、男女別の内風呂にもお邪魔したが、こちらは湯船一つのみ…

帰りは快速でゆっくり帰ったせいか、体が冷えてしまい途中下車。江戸川区・小岩の武蔵湯に立ち寄る。
美しいペンキ絵、ジェット湯、座湯、アツ湯。
軟水に、普通の水シャワーもある!
フツーって有り難い事なんだよね、としみじみ。

江戸川5湯&千葉ゴールの景品、お湯の富士とあわっこちゃんタオルを頂き、江戸川千葉ラリーは終了。千葉の銭湯は未知&多彩で、楽しかった。
 
次は、いよいよ横浜の銭湯ラリーへ!


※松の湯📷は撮影許可済。

お食事 三彩亭

勝浦タンタン麺

ひき肉と玉ねぎとニラの炒めものが、細麺のタンタン麺の上にぎっしり♪玉ねぎの甘みが新鮮。

続きを読む
65

うっちー|PayPayマーケ📱♪

2023.03.26

1回目の訪問

アクアパレスのサウナは休止中。三日月シーパークホテル勝浦内のサウナへ。

サ室は94度表示。2段目なら割とこの感覚。しっかりとした熱さ。水風呂はチラーなし体感は23度くらいのぬるめ。ホテルサウナお楽しみの朝サウナは無し。夜のうちにしっかりととのえて満足。

続きを読む
0

オンダ

2023.02.25

1回目の訪問

アクアパレスではないのですが、勝浦ホテル三日月の大浴場(女湯)にサウナがあったので、記録します。

席がコの字型(定員6人位)、テレビや音楽なし、温度は100度、広い水風呂あり(温度不明)。脱衣所にバスタオルの備え付け、紙コップのウォータークーラーあり。

思いがけずのサウナ、3セットであがろうと思ったのですが、誰も入ってこず貸し切りでしたので、5セット(サウナ8分+水風呂1分+休憩2分)いきました!

続きを読む
21
登録者:
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設