対象:男女

箱根 絶景日帰り温泉 龍宮殿本館

温浴施設 - 神奈川県 足柄下郡箱根町

イキタイ
253

Saunner92@高円寺サウナ部

2024.04.14

1回目の訪問

絶景でした。。。お花見外気浴。
2セット

続きを読む
0

TERU

2024.03.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

CS

2024.02.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

西湘ミドルサウナー

2024.02.17

1回目の訪問

本日ニ湯目は来よう来ようと思っていてなかなか来れなかった龍宮殿本館。
あいにくの天気ですが思っていたより道は混雑してなく無事に到達。

外観からとっても雰囲気ある佇まいに胸が躍ります。ニフティクーポンで200円引きの2000円で入館。外観同様館内も太正ロマンのような雰囲気でいい感じです。

浴室はだいぶ館内を歩いた端の方にあります。ロッカーも縦長で使いやすい。
浴室入り口は2つに分かれており、向かって左手は内湯とカランがあるのみの浴室。こちらは大きな窓がとられており、お湯に浸かりながら芦ノ湖湖畔を眺められる素敵なお風呂。

そして向かって左側はフィンランドサウナと壺湯水風呂、浴槽が一つ。さらに外へ進むと露天風呂という造り。

サウナは大きな窓がとられたコンパクトながら綺麗なサウナです。変則二段座面で温度は80℃。熱源は対流式ストーブですがあまり見たことないタイプですね。壁に水掛けボタンがあり、30分経つと反応しロウリュウができます。マイルドながら落ち着いた雰囲気で窓から芦ノ湖湖畔を眺めらのんびり温まりじっくりと汗をかいていきます。雰囲気居心地ともに良いです。

水風呂は1人用の壺湯で温度は15℃。箱根の地下水を汲み上げており水質良し。かなり冷えてますね。

そして壺湯の隣にある椅子に座ると目の前には芦ノ湖が飛び込んできます。まさに絶景です。

のんびりと15分×5セットいただきました。
サウナのある部屋の浴槽からの眺めがかなり気に入りお湯に浸かりながらゆっくり過ごしました。

露天風呂は外気の影響もあるのでしょうが少しだけぬる湯で長湯できます。

なんとなくここで過ごしているだけで癒される、そんな場所です。とってもゆったりとした時間が過ごせました。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
117

チルたろう

2024.02.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウなぼりん

2024.01.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
29

しん

2024.01.20

1回目の訪問

土曜日の昼過ぎ、雨の中での訪問。
国の重要文化財たる佇まいはあいにくの天気でも存在感がありました。

推しはもちろん芦ノ湖を臨む絶景の露天風呂ではありますが、サウナもあると聞いて足を運びました。

建物の広さに比べるとお風呂周りの設備自体はあまり広くなくシンプル。
受付で鍵を渡してもらってロッカーをあける方式でプリンスホテルグループということもあり、
作りが全体的に良くも悪くもゴルフ場のような感じでした。

サウナは比較的温度が低く、ロウリュボタンもあるものの存在感が低く、3セットしましたが誰も押していませんでした。
水風呂は箱根の天然水とのことでスルッとしてました。

屋外のととのいスペースがありがたく、雪が降っていればその整いもさらに増したなぁと思いつつ、
そこそこに強い雨を受けながら露天風呂に浸かっていました。

近くに来た時に行くところを探しているのであればよってみてもいいのではないでしょうか。

※レンタルタオルが高い(550円)ので忘れずに持っていきましょう!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
14

ryooooow|ジムサウナ多め

2024.01.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
初利用。サウナ室は78℃ぐらいで、ぬるめでいまひとつ。が、露天の眼前から見える芦ノ湖と富士山、これは何にも代え難い!
露天スペースも決して広くはないですが一見の価値ありです。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
1

Kaito2010s

2023.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yatto2046

2023.12.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ探訪ログ

2023.11.25

1回目の訪問

サウナ飯

リピートバロメータ:★★★☆☆

●基本評価
コスパ:×(休日大人2000円クーポン適用)
キャッシュレス:○(カード決済可能。コイン必要なし)
水飲み場:○(冷たいもの、温かいものを選べる)
新しさ:△(新しくはないが清潔)
シャワー水圧:△(少し弱い。自分で止めるシステム)

○よかった:
1. 明るさと静かさがとてもいい。テレビがなく、芦ノ湖を楽しめる窓付き。
2. 風呂のロケーションがとにかく贅沢。外気浴は芦ノ湖を見ながら。水風呂は天然水らしい。
3. 温泉宿のような作りと周りも行楽地であることから、高揚感が湧く。


4. アメニティが全てPOLAでいい感じ。
5. 駐車場が広い。

○イマイチ:
1. 周りに行楽地系の施設以外何もない。
2. ご飯はレストランで自由に選べるようなシステムではない。
3. 入り口から風呂までかなり歩く。
4. 露天の道がべちゃべちゃしており、葉っぱや木の実がたくさん落ちていて歩きづらい。
5. 水風呂が壺湯のため、待ちが発生する。

●その他所感
寒くなり始めるだろうと思い、バスが出ていない場所へバイクで。
昨日は暑かったのに、今日は手がかじかむほどの極寒。ブラックフライデーで冬用のグローブでも買うかな。
手をジンジンさせながら、遠路はるばる箱根まで。駅伝ではここを年始に走っているのかと思うと、感慨深かった。バイクで走る分には楽しい。
1セット目のサウナから出ても体が冷たいままだったが、お風呂にも浸かってポカポカに。
しかし、残念ながら帰りのバイクでプラマイゼロw
まぁこんなサウナ旅もあるでしょう。食べたいもの食べて自分の機嫌とります。
次はバタバタせずに、一泊で行ってみたいのでこの評価です。

今週は仕事をたくさん進めたのに、早かったような気がする。皆さんはどんな1週間だったでしょうか。
明日もまったりいきましょう〜。

ほな。

沖縄そば

ホームタウンで。現地には何もなく、バイクの返却も近かったので、ずっといきたかった店に。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
10

きこきー

2023.11.23

1回目の訪問

PM3:00にin

絶景温泉◎すぎる!
サウナは80℃と低めなので20分×2セット。

絶景見ながらの外気浴も良き👌

続きを読む
3

ムサレンジャー

2023.11.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃

富塚ひろと

2023.11.11

1回目の訪問

箱根神社帰りにサクッと

湖を見ながら、ととのう

続きを読む
14

mimimi

2023.11.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー7

2023.11.01

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ★★★☆☆
水風呂★★★☆☆
外気浴★★★★☆
温 泉★★★☆☆
客の質★★★★☆
料 金★★★☆☆

紅葉には少し早かったけど箱根に来てみました。
ここの施設の一番のウリはやはり、抜群のロケーションではないでしょうか。
芦ノ湖畔と富士山を同時に楽しめる最高の気色です。
建物自体か、有形文化財らしく入口正面の天井などは素晴らしい。

肝心のサウナは、フィンランドサウナということもあり、80℃ぐらいとぬるめの温度設定。
水風呂は壺型が一つ。
サウナーには少し物足りない設備だが、露天風呂から湖を海賊船が優雅に就航する様子はなかなか見れない景色なのではないでしょうか。

食事は、何故か天麩羅推し!
サクッと揚っていて美味しかったです。

客層は平日の昼間ということもあり、年齢層高めの日本人。
よく思うことなんですが、今のお年寄り世代ってつくづく優雅だなぁと感じます。

今度は、両親を連れてきたいなと思う施設でした。

続きを読む
17

もとき

2023.10.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

キュー

2023.10.14

1回目の訪問

サウナ:7〜10分
水風呂:1分
外気浴:5〜20分
×6

9時30分in
久々のご褒美に龍宮殿に。
サウナほとんど人が居らず貸し切りに近い状況も何回か。
サウナは80℃で低めの設定、水かけボタンを押すとセルフロウリュでヒノキの良い香りが広がり優しく蒸される。
箱根の地下水の水風呂は18℃だが凄く冷たく感じて1分も結構キツかった。。

露天エリアに前に来た時より椅子が1つ増えてました。青い空と芦ノ湖の景色に癒されて4セット目でようやく整い完了!
その後も風呂を挟みながらダラダラ2セットを終えてあがりました。
自分が出る頃にどっと人数が増えた気がします。
やっぱり早い時間の方が空いてるのかな?

天気が良い日にまた行きたいです。

続きを読む
27

セロトニン

2023.10.09

1回目の訪問

12分、17分、12分
露天風呂景色◎、地下水風呂◯、サ室△
日曜の昼過ぎでしたが混雑なく入れました。サ室は80℃に届かない程度で、岩盤浴より汗が出るイメージで、程よく考え事ができます。サ室の雰囲気◎、TVなし‼︎

続きを読む
15

メメント飯田

2023.09.24

1回目の訪問

箱根日帰り旅行 1か所目。

オロポなし。

来訪は2回目。天気も良くなって、外気温も夏の猛暑よりずっと落ち着いてきて、記憶よりもずっとずっと良いサ活でした。
サ室は落ち着いた温度・雰囲気で、外の景色を見ながらじーーーーーっくりと汗が出てきました。

またぜひイキタイすばらしい場所。

続きを読む
12
登録者: しげちー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設