対象:男女

男女入れ替え施設

亀嵩温泉 玉峰山荘

温浴施設 - 島根県 仁多郡奥出雲町

イキタイ
35

めい

2024.04.10

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
50

パープル

2024.04.10

1回目の訪問

サウナ飯

桜🌸を見ながらドライブして奥出雲町の玉峰山荘へ!
サ室を最近改装されたらしく座面の板が新しくなってました😀
露天風呂の縁に座って外気浴!最高でしたよ♪

一風庵

割子そば

続きを読む
19

ユイ

2024.04.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆめ

2024.04.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こうき

2024.03.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たいめい

2024.02.08

1回目の訪問

18:00IN

サウナ12分×4セット
水風呂 1分×4セット
外気浴 8分×4セット

サ室 ★★★
水風呂★★★
外気浴★★
コスパ★★★★
総合 ★★★

サ室は、2段で下段では熱さを感じなかった。上段でも熱さをそこまで感じないが、しっかり汗は出ている。長居できる。
水風呂は適温だが、サイズは小さい感じ。
外気浴は、イスがない…地べたに座るが、石作りで足先がすぐ冷たくなり、残念。景観はいいのに…
コスパは700円でOK
総合的には、温泉含めいい浴場だと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
9

鴨南蛮

2024.01.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

元旦からサ活!

日にちもあってか、地元の方も多く、女性にしてはサウナ室が混んでたように思います。(常時5人くらい)

体感は、そんなに熱くなく、遠赤外線?
12分でしっかり汗かきました。

水風呂も👍
外気浴は、露天風呂で!これが最高。

お風呂は、内風呂は結構熱く、ジェットバスと露天で休憩する感じです。

湯上がりは、定番の木次牛乳。最高。

リロクラブやJAFの割引あり!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
2

サウナ 5分+10分+10分

帰省の途中、高野ICから奥出雲ルートで寄り道しました。
もともと奥出雲に曾祖母宅があったので
ここの温泉は小さい頃から馴染みがあり
大人になってからも法事などで来ていましたが
サウナに入れるようになってからは初めて来ました。
温泉はサラリとした泉質だけどよく温まります。
サウナは最上段に座るとしっかり汗がかけますが、下の方はちょっとぬるめ。
テレビを見ながら、あと常連マダムの年末年始予定に耳を傾けつつ蒸されました。
水風呂は温度計ありませんが、柔らかい水質で冷たいわりにしばらくつかれるやつでした。気持ちよかった。
外には外気浴用の椅子などはありませんが、
内湯の檜風呂からの眺めも配慮されてのことかな、とも思ったりして。
露天風呂の岩陰とか、柱にもたれて床というか岩の上に座ってまったり休憩しました。
夕日がきれいで、岩もほんのりあったかくて、これはこれで気持ちいい外気浴でした。
湯上がり牛乳は無敵の木次牛乳!
売店やレストラン周辺にはなく、お風呂の出入口近くの自販機だけなので、お風呂出たところで逃さずに買って飲んでください。

そうそう、宿泊の方は11時過ぎまで温泉に入れますが、サウナとジェットバスは20時半までだし朝は使えないようなので、夕ご飯の前にサ活、が良さそうです。
まぁ、朝風呂は露天風呂が清々しそうなのでサウナなしでも楽しめそうですけどね。1度泊まってみたい。

木次パスチャライズ牛乳(瓶)

表面にうっすらクリーム層。最高の贅沢。あと牛さんとロゴデザインもかわいい。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
19

夏至

2023.11.18

1回目の訪問

15時から16時
12.40.2×2セット
調子良し
追伸
ドライサウナで83度と少し低め
外気浴スペースしかなく外は雪が少し積もっている位の温度で休憩の時間を少し短くした。
時間が無くセット数も少なく残念。
温泉自体は凄く綺麗で露天風呂は山に雪が積もっているのが凄く綺麗で何時間でも入れそう

続きを読む
15

暗号の山ちゃん

2023.11.16

2回目の訪問

山道が走りやすいうちに亀嵩温泉玉峰山荘へ。

2度目の訪問だが、あらためてちゃんとした宿泊施設だと感じる。
スリッパで館内を移動し、更衣室も綺麗だ。
移動途中の「砂の器」の展示が「VIVANT」に置き換わっている。
まあ、そらそうか。

前回と同じ浴室。できれば入れ替えでもう一方の浴室も見たかったと悔やむ。

身体を清めて下茹で。
ジェットバスはぬるかったので、大風呂のバイブラへ移動。

サ室は82℃。時期的なものもあり、あまり汗が出ない。下茹で必須。

水風呂はまあまあ冷たい。その後の外気浴もこの時期はやや寒い。
前回学習した内気浴スポット。一番奥の半個室の打たせ湯へ。
幸いなのか、奥の打たせ湯が故障中で気兼ねなくここで静かに休憩。
と、おもったら隣の稼働中の打たせ湯から利用者の水しぶきが飛んでくる。
タイミングも考えねば。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
23

めい

2023.09.19

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
28

Mr.シャンク

2023.09.16

1回目の訪問

休みを利用して広島から遠征。

JAF会員だと利用料が100円引き✌️

お風呂は美肌の湯らしく、少しトロみを感じる良いお湯✨

サウナは80℃くらいのトゲの無い仕様で、優しく蒸されます。地元のおじ様方もたくさん利用され、時間帯によっては田んぼの話などでサ室内が盛り上がります😅

水風呂は体感20℃近くと少しぬるめですが、温泉水なのか柔らかくて気持ち良い😆

休憩用のイスはありませんが、外の露天スペースで岩に寄っ掛かりながら風にあたるのがオススメです☺️

続きを読む
20

かしわぎ

2023.09.15

1回目の訪問

綺麗な施設。安いのも👍🏻。サウナは普通にいいって感じ、水風呂の冷たさも丁度いい。ただ自分が行った時は常連であろう老害がひとり居たな。

続きを読む
1

らいじんまる

2023.08.28

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:
玉峰山荘に初めて来ました。山に囲まれた場所にあり、露天風呂やレストランからの眺めが最高でした。
サウナ室は1段目8人、2段目8人の収容数。
水風呂は少しぬるめでした。

玉峰御前

周りを見渡すと、同じメニュー食べている方が多かったです。 刺身がキンキンに冷えていて美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
21

暗号の山ちゃん

2023.06.29

1回目の訪問

対向車とのすれ違いも難しいような山道を抜けて亀嵩温泉玉峰山荘へ。

券売機でリロクラブ600円を支払い。温泉受付で券を渡す。
今日は手前が男湯のようだ。

山奥のこじんまりとした施設というイメージだったが、割と広い。
バイブラありの内湯、ジェットバス、打たせ湯、そして露天風呂。

さて、サ室に入るとこちらも意外と広い。
2段づくりで10人は入れそうだ。
遠赤でテレビ、12分計、温度計あり。
サウナイキタイ情報よりも温度が低く、84℃。
しっかり汗をかくには下茹でが必要だ。

水風呂は冷たく感じるが、ずっと入っていられる体感17℃
給水の水流が感じられ、そこが心地よい。

外気浴は露天スペースで可能だが、椅子がなく、
座れるところを選んで休憩するスタイル。
内湯にある打たせ湯が半個室で座れるようになっており、
他の利用客がいなければ、個人的にはここで休憩するのもありかも。
露天にととのい椅子を用意してくれれば問題解消するのだけども。

今日はホームラピスパの定休日だったので、遠出をしてきたわけだが、
ラピスパでたまに見かけるおじいさんに遭遇。
声かけはしなかったが、ラピスパのロゴ入りタオルを使っておられたので、
恐らく間違いないだろう。まさか奥出雲町でお会いするとは。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
19

めい

2023.06.14

2回目の訪問

サウナ飯

明けで久しぶりにこちらへ行って来ました🚗

雨が凄く降っていて運転めちゃくちゃ怖かった😱

12時にin

温度と湿度が絶妙に良かった✨
10分を3セット


満足致しました☺️


帰りに亀嵩そばを食べ帰りました🍴
美味しかった❤️

扇屋そば

冷やし月見そばと仁多米おにぎり🍙

お蕎麦も仁多米おにぎりも旨し!おにぎり写メるの忘れてた💦

続きを読む
66

じょう

2023.05.25

1回目の訪問

山道を超えた先にある温泉施設です。

露天風呂からは夕陽が見え、綺麗でした。

サウナ室はあまり広くはなく、温度が80度程しかなかった為、15分ほど入りました。

サウナ内のお爺さん達の会話が酷かった事、水風呂に身体を流さず入るおじいさんがいた事もあり、少しイライラしながら入っていました。

地元の公衆浴場のような場所だと思います。

続きを読む
2

ばぼん

2023.05.07

1回目の訪問

サウナ飯

# サウナ

男女入れ替えで、どっちがどっちか確認できてなかったが、100度はなかったと思う。上段4人、下段3+2人、テレビあり。マットはフルで敷かれていたが、個人用サウナマットは別途提供されていた (使いまわししないタイプ)。雨の日でGW末日だったが、休日施設の駐車場はいっぱいで混んでいそうだったが、問題なく座れた。観光客多めかつ、テレビの効果か、目立つ注意書きがなくても黙サウナが徹底されていた。下段はやはり温いので、なんとか上段を確保したい。

# 水風呂

水温計がなかったが、18-19度程度?少しぬるかったような気もする。狭く、ひざを折れば3人ほど座れるが、伸ばすならば一人用。浅いので、なかなかしっかり冷ますことができない。

# 休憩スペース

椅子はなく、露天風呂に腰掛ける形。十分広いので、寝ている人もいた。雨でも屋根があるので、雨粒が露天に落ちた時の波紋をみながら落ち着くことができる。


---

初訪問。街から山を越えて一時間程度かけて奥出雲まで行かなければならないので、かなりアクセスは難しいが、到着すると玉峰山荘の駐車場は雨にもかかわらずほぼ満車。更衣室、浴場、露天、十分広く、動線も全く問題なし。水風呂が温いのと、椅子がない、アメニティがコロナ対策継続でないところなどが残念どころではあったが、十分満足。上がった後は田舎旅館ならではの、畳どでかリラックススペースでチルアウト。副交感神経優位体位。料理もおいしかったし、今度は晴れた日に来て、西村京太郎作品や砂の器の舞台になったところを回ってみたい。

ありがとう。

アジフライとサバの味噌煮定食

サバの味噌煮だけで良かったが、アジフライも付属する定食。ごはんも仁多米でおいしい。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
23

花子

2023.04.03

1回目の訪問

下駄箱のカギは自分で持っておくタイプ。備え付けのスリッパに履き替えてフロントを通り過ぎ、奥の浴室近くに券売機がありました。ロッカーは四角タイプと長細タイプ選べます🙆
あとドライヤースペースが広くておしゃれでした❗

#サウナ
入り口にビート板タイプのサウナマットあり。L字型のサ室はテレビ付き。平日でも1~2人の利用者あり。
84℃とマイルドな温度😊もうちょっとあってもいいな…。
12分 12分 15分のつもりが16分。
最後長めに入ろうと思ったら、出るタイミングが同じになった人がいて、更にもう1分追加😱💦

#水風呂
18℃ 1分×3

#休憩スペース
露天風呂の奥の床の石の上に、マイマットを敷いて座る。更に奥にも空いてるスペース(庭)があるけど、(げんこつくらいの丸い石が敷き詰めてある)行ってはいけないみたいで残念❗️椅子かインフィニティ置いて欲しい😭
それでも、バスタオル巻いてゆっくり出来る気温と西日と心地よい風でリラックスしました~🙆⤴️💓

ここ、亀嵩(かめだけ)は松本清張さんの「砂の器」に出てくる重要な場所であり、映画のロケ地でもあるのでたくさんの写真や資料が展示して有りました😃

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
8
登録者: 龍神
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設