対象:男女

新稲子川温泉ユー・トリオ

温浴施設 - 静岡県 富士宮市

イキタイ
23

eita

2024.04.08

4回目の訪問

土は静岡まつり、日は家族と岩本山でお花見
本日は会社の同僚とツーリングでユー・トリオに

洗体し外湯:50min

サウナ:12min
水(温泉):10min

外湯:30min

サウナ:10min
水風呂(外湯):15min

雨が降ってきたので撤収

土日の疲れた身体を癒やしてくれてありがとうございました。

続きを読む
39

おがちゃん

2024.03.10

1回目の訪問

初めてのユー・トリオ
1.5時間。510円。安いね。

サウナ温度は90度。
サウナ7分→源泉風呂
サウナ7分→源泉風呂
サウナ8分→源泉風呂

良き温泉、サウナでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 26℃
15

トクー

2024.03.09

1回目の訪問

シゴオワして納品がてらやってきました新稲子温泉ユートリオ ここもおひさです。

15:30に到着。90分で510円とリーズナブル。
受付して現金を機械に入れて支払うタイプ。
1円玉や5円玉も使えるとは。次回は小銭も少し持って来ようと心に誓う。

浴室にもロッカー室にも給水機が無いので、入る前にフードコートにある横から紙コップ取ってお茶と冷水出る給水機で飲んでおかないと枯れてしまいます。

洗体して背中に当たるジェット3機内蔵の内湯で下茹でして、泉温27℃の源泉掛け流しでいい気持ちになってサ室へ。

サ室は6人から頑張れば8人イケるかって大きさで86℃〜88℃と優しめ。

サウナ1回目15分→源泉5分→外気浴5分とじっくり。
2回目12分→8分→外気浴無しで露天風呂を満喫。

3回目行こうとしたが、サ室前で待ってる方がいるので内湯に浸かり見守る。
随分待ってやっと出てきた方がいて待ち人もサ室へ。そんな混んでるの?って気になって覗きに行ったら、3人しかいないじゃん!
急いで身体拭いてサ室に入って「すみません、失礼します」と声出しアピールして無理矢理座ってんですけど、ここのサ人の皆さんの座り方自由過ぎるんです。

そんな事思いながら時間が迫ってるので早々に出て最後は源泉掛け流しでフィニッシュ!
大至急でドライヤー掛けて慌てて出てってギリ90分よ。あと1時間欲しかったなぁ。

続きを読む
125

eita

2024.02.26

3回目の訪問

日曜日
千葉で法事のため帰省。
お気楽な子供は後席から帰りにIKEAに寄ってと。
長距離運転のため腰痛悪化。
有給休暇でユー・トリオに

外湯:60min

1セット目
サウナ:10min 上段
水風呂(温泉):12min

外湯:20min

2セット目
サウナ:10min 上段
水風呂(温泉):10min

内湯:10min

身体の疲れが癒えた。
本日もありがとうございました。

続きを読む
45

蒸しパンダ74

2024.01.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぺんぺん

2024.01.05

4回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
冷泉:4分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

☑️指定管理者の指定変更♨️

昨年は訪問することができなかった。「新稲子川温泉ユー・トリオ」は実に1年と2ヶ月振りに訪れた。

残念ながら年末年始休暇も本日で終わりを迎えるので、静岡のサウナを考えた結果、山梨との県境のこちらを選択した。

久し振りに煮込みハンバーグが食べられると楽しみであったのだが、フロントの様子が以前と違和感を覚えた。フロントにお姉さんはいるのだが券売機が無いのである。1日券を申告し、820円を精算機に入れるシステムである。因みに1.5時間は510円である。

食事をしたい旨を伝えたが、煮込みハンバーグは無いという。この時点で指定管理者が変わったのだと確信した。定食では「アジフライ定食」がオススメとのことでコチラもフロントで前払いとなる。出来上がったアジフライは見事な大きさであった🐟

「看板メニューですからとても美味しいですよ!」

・・・と厨房のお姉さん。確かに揚げたてで食べ応えも抜群であった🤤支配人らしき方の気配りも窺える。以前には無かったおもてなしの精神が至るところに垣間見えるのである。厨房のお姉さんにも指定管理の件を確認したが、昨年4月にやはり変更になった様だ☝

お風呂は本日より新年の営業が開始となった影響もあり、いつもより確実に人は多い。それでも露天風呂から見える青空を背景とした壮大な山々は圧巻であった。

サウナも一時水を掛けられて温度が上がらないとの情報があったが、全く問題はない状態である🔥以前よりもパワーアップしているのではなかろうか。

そして名物の冷泉である🌊27℃だよと表記がある。こんな温度じゃダメだと普通は思うであろう。しかーし・・・ノープロブレムなのだ🍥少なくとも私はヤミツキになっている🤤

身体の火照りを鎮めるのに4分は必要だが、水質もさることながらこれが良いのである。普通はなかなか富士宮の山奥へ来る機会は無いと思われるが、人生何があるか分からない。寄った際には是非体験をしていただきたい✨寄ることは無いと思われるが・・・💣

ひのき風呂も復活を遂げていた♨️ぬるめのお湯に包まれながら、野鳥のさえずりに耳をかたむける。それ以外の余計な騒音は何ひとつ無い。コレも「ユー・トリオ」の素晴らしいところだ。

15時をまわり、日が山の向こうに隠れると一気に人が少なくなった。3セットを終え、〆の露天風呂を堪能する。次はいつになるのだろうと考えながら・・・

夕方からもぽつりぽつりと客が来る。甘酒を振舞っている様だ。このおもてなしの心に今後も期待したい✨

アジフライ定食

大きくて揚げたてで美味い🤤700円とリーズナブルなのだ🍥

続きを読む
74

eita

2023.12.11

2回目の訪問

先週抜歯した経過を観察するため半休。
歯医者はすぐに終わったのでそのままツーリングでユー・トリオまで来ました。

まずは冷えた身体を洗い露天風呂へ。
露天風呂:20min

芯まで冷えた身体を露天風呂であたためてからのサウナ。

1セット目
サウナ:12min 下段
稲子の湯(27℃):10min
露天風呂:15min

2セット目
サウナ:8min
稲子の湯:10min
露天風呂:20min

休憩

露天風呂:20min

ユー・トリオから会社までの時間を計算し蕎麦を食べて撤収。
ユー・トリオの蕎麦とたこ焼きは最高に美味しい。
ありがとうございました。

続きを読む
46

にしぽん

2023.11.26

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
冷泉:3分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
サウナの温度は通常に戻っていました。
良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 27℃
10

シリキウトントゥ

2023.10.09

1回目の訪問

佐野川温泉、電気設備工事の為、臨時休館日の為→急遽ユートリオ~サ室ヒーター故障の為60℃までしかあがらず(誰か水をかけて故障させたらしい)
サ 室✕15分
ぬる湯✕1分
外 気✕ 5分(掛け湯に浸かりながら)
食事は、混雑の為、仕上げのコーヒー牛乳

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 27℃
26

eita

2023.09.20

1回目の訪問

会社の方からツーリングのお誘いがあったので富士宮でまちあわせ。
コースは田貫湖~本栖湖~南部町を抜けてユートリオへ。
1.5hrのコースで¥510で入場。
1セット目
外風呂:10min
サウナ:12min(70℃ 怪しい壊れてる?)
水風呂:10min(源泉 27℃)
外桶風呂:5min

2セット目
サウナ:12min
水風呂:10min(源泉)
外風呂:10min

お昼に蕎麦を食べて帰宅。
今回はバイクで来たので道幅は気にならなかったが車で来る時は道幅が狭いので気をつけないと事故る。
蕎麦は大変美味しかったです。

続きを読む
42

蒸きんぐ

2023.09.17

1回目の訪問

近場で少し立ち寄りのところを探していたらこんなとこにもあった
施設はあたらしめ
サウナはストーブが故障しててやや温度低め
水風呂は無いけど源泉湯が27℃なので水風呂がわり
この時期このくらいの温度が風呂上がり前にもちょうどいい

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 27℃
32

ザスパTANAKA

2023.08.12

2回目の訪問

2年ぶり2回目の訪問です。富士宮市内ですが、ほぼ山梨
なかなかとんでもない細い道を通ってやってきました。本当に山の中にあります。

調べてはいませんがたぶん公営か、第三セクターの運営っぽい雰囲気です。
利用券は1日券と1.5時間券の2種類
シンプルでこぢんまりとした施設なので、食事をするとかでない限り1.5時間券をおすすめします。

売りはなんといっても鉱泉の源泉掛け流しの水風呂27度
他に水風呂はないので、整うとかそういう目的というよりはぬるめの水風呂で癒されるということになると思います。

露天エリアの1人浴槽に入りながら森の音を聴くのがおすすめです。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
20

ぬこ

2023.02.18

1回目の訪問

3時間券にて入館。
サ室は2段で各段3人座れるサイズだが、マットは上段2下段1だけ敷いてあり、3人に制限中?
温度は82度、途中誰も居なくなったタイミングでタオルで撹拌しまくったところ84度にすることができた。
電気ストーブで結構カラカラ系なサウナだが、初回は6分くらいでかなり滝汗状態に。
温度の割にはかなりしっかり発汗できるのは、サ室が狭いからか。

こちらの施設では、サウナはあるのになんと水風呂なし。
代わり…なのか、源泉かけ流しで27度の浴槽が屋内に。
また、ととのいイスの類もないが、一応3人がけくらいの木製ベンチが露天エリアにあり。
冷泉は長く入っていられて気持ちはいいが…ととのい状態への突入は設備の構成的に難しいかも。
サ室も温度が低めなので、あまみも出ず。

サウナ内での会話を聞くに、近所の高齢者の利用が主で、基本混雑とは無縁かな。
サ室にテレビは無く、基本静かに蒸されているが、組み合わせ次第でご近所さんトークで煩くなるタイミングはあるかも。

サウナ目的で行くのであれば…3時間券と近隣の他施設の価格帯が同じであり、他所がサウナ設備充実しすぎているので厳しいか。
ただ、近隣施設は温泉ではなく水道水だったり、運び湯だったりするのでちゃんとした温泉にも入るのが目的であればよいかな。
また、水風呂として冷泉に入れるという体験ができるのは○。(近隣では駿河健康ランドも冷泉が利用できるけど。)

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 27℃
13

ぺんぺん

2022.11.02

3回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
冷泉:4分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナは二の次三の次♨

公休日でランチを何にしよう···あ、ユー・トリオの煮込みハンバーグが食べたい!🍴

興津から北上開始。途中かなり狭い採石場近くの国道を通り、何度かダンプカーに後退してもらう(強引に入ってくるダンプが悪い💣)

13時半にユー・トリオに到着。入口に「本日、ひのき風呂調整中」の掲示あり⚠先に『小梅亭』で食事。煮込みハンバーグ(サルサソース)の食券を買いお店のおとうさんに渡す。今回もしっかりとライス大盛りにしてくれた👍🏻本当にレストラン以上の味なのである。食器を下げながら、おとうさんに本音を言ってしまった。


「お風呂よりコッチがメインです!」


券売機で3時間820円のチケットを永遠のおねえさんに手渡す。周囲に誰も人は見当たらない。前回入れなかった足湯に行ったらお湯がない⚠何故なのだ?💦

脱衣場も誰もいない。浴場には2名を確認した。私以外消えてしまったのかと少し不安になっていたが、どうやら杞憂であった。身体を洗い露天風呂へ♨予告通りひのき風呂はお湯を抜かれて無惨な姿になっていた。またいつか元気なキミに会える日を楽しみにしようではないか。

露天風呂は貸し切りである。今日は天気が良く、山の緑と青空のコントラストが素晴らしい🍀そして静寂···時折遠くで聴こえるジョウビタキの鳴き声。自転車の下り坂ブレーキ音にそっくりである。決して嫌いではない。

3名定員のサウナは先客がいたが、上段に座れた🔥前回よりも部屋が温まっている。10分程でしっかりと発汗。そしていつものアレである☝

ランチの次に楽しみなのは25℃前後の「冷泉」である🌊水風呂と考えてしまうとありえない温度なのだが、冷泉ではアリなのだ。優しい泉質でゆっくりと身体が冷えてゆく。あぁ、ずっと入っていたい···温度は違えど、しきじの水風呂よりももしかしたら上かもしれない。

外気浴はひのき風呂前のベンチで。ととのいに近い虚脱感を得る。これで十分なのだ。ひのき風呂が生きていれば更に良いことは否定できないが···♨

15時には太陽は山の陰に早くも隠れてしまった。温泉⇔冷泉の交代浴を繰り返し、途中サウナを2セット追加。気がついたらあっという間の3時間であった。

帰りがけにひのき風呂の故障について伺った。熱源の故障らしい。一番最後にひのき風呂と足湯を温めるので、両方ダメであったことに納得した。

①ランチ
②冷泉
③静寂

ユー・トリオでの私の期待値順である。
サウナも悪くないが、他が良過ぎるのである。

煮込みハンバーグ(サルサソース)

これだけ食べに来ても良いくらい美味しい!他のメニューも気になる···サラダ付きで1100円。

続きを読む
73

ニモニモ

2022.08.06

1回目の訪問

サウナ10分✕3
水風呂1分✕3
外気浴10分✕3

水風呂が温度計なく25℃位

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 25℃
8

うぃす

2022.08.06

1回目の訪問

サウナ:7~9分 × 2
水風呂:2~3分 × 2
休憩:4~6分 × 2
合計:2セット

1.5時間 510円

感想:
本日1施設目
施設全体が綺麗に感じました。
サ室に関しては広さに関しては詰めれば6人入れる位でタオルは3人分敷いてありました。
温度はマイルドなカラカラ系に感じました。
水風呂の水温は冷やされてはないのですが非加熱の源泉らしく、包み込まれる感じがして気持ちよく長く入ってられて心地よかったです!

温泉も心地良く、露天風呂ではセミの鳴き声が良いBGMになりました。

ただ浴室や脱衣場に給水機が無いのが残念でした。
あと施設に行くまでの道のりが山道なのでそこも注意が必要かなと思います。

続きを読む
16

水質良し子

2022.07.23

3回目の訪問

大きい露天はいつも虫と葉っぱが泳いでいる…
サウナは3人で限界ですが、利用する方は少ないです。
レストランのごはんがおいしい!

続きを読む
18

水質良し子

2022.07.09

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

富士山が見えるので有名な田貫湖キャンプ場でキャンプ帰りに、温泉+サウナー。
サウナ好きじゃない息子は、三分頑張れました。水風呂には十分近く入ってるのに。笑
さて、家に帰るかー。 からだポカポカしてるから、眠くなる。

続きを読む

  • サウナ温度 79℃
  • 水風呂温度 27℃
29

水質良し子

2022.06.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: シダトモヒロ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設