天龍峡温泉交流館若がえりの湯[飯田市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

天龍峡温泉交流館若がえりの湯

長野県 飯田市

イキタイ
2

黒猫fink

2020.08.24

1回目の訪問

今日の休日は、飯田方面へ。真夏の飯田や近隣サウナ施設は水風呂がぬるい場所が多いので、う~ん、それならいっそ水風呂が無い場所でもいいじゃん。と考えw、久しぶりに若返りの湯、ご湯っくりへ行きました。実はこの施設、士業の研究会で7月に来ていたのでしたが、その時は時間が無く入れなかったのでした(^^;。

入館時、知り合いの某ライブハウスオーナーさんとばったり遭遇w。近所なので、サウナ目当てで良く来られているそうです。ハコにサウナ小屋併設すればいいじゃん!って言ったら笑っていましたw。ここのハコは露天風呂があるのでw(今故障中だったかも)。

軽く2セット。サ室内は狭いですが、絶景が見れます!91℃。
そして水風呂ではなく、水水槽?から掛水ジャブジャブw。なんか掛水ぬるいなぁと思い、水温を測ったら28℃でした(^^;。これって、水温から考えて、もしかして源泉?いや、違うか?今度行った時に聞いてみます。

そして超狭いですが、超絶景の露天と外気浴ゾーン。うん、ここから見える風景はピカイチです!、、、でも、今日はちょっと暑い(^^;。

泉質も良く、肌がツルスベ、身体がポカポカになりました。
、、、が、真夏の暑い日に身体ポカポカは結構困るかも(^^;。今も身体がポカポカしているので、暑くて困っていますw。今度行く時は、涼しい日・涼しい夕方などを狙います。やっぱぬるくても良いので、水風呂はあったほうが良いですね(^^;。

食堂「そばの郷 農耕百花」の昼営業時間内にギリギリ間に合ったので(施設到着13時40分頃)、とろろ蕎麦をオーダー。うん、美味しい!地域で栽培されているそば粉「信州大そば」使用だということです。今度はガレット食べてみようかなぁ。小鉢付きがこれまた嬉しく、そして小鉢が美味しい!
ゆっくり&ゆったり出来ました。

上がったあと休憩所に行ったら、携帯着信やメールがたくさん(^^;。至急案件だったので、PC立ち上げて、会計事務所に電話したり、某士業法人にメール返信したり、、、。今月末締切案件が多数あります、、、が、なんとか無事乗り切れれば、9月初旬に妻と一緒での近場旅行(2泊3日ぐらいの予定)が待っています(^^)。がんばります!

そして施設の方々が皆、めっちゃアットホーム&親切でしたので、ほんわかして、癒され、ほっとでき、ゆっくりできましたので、なんとか月末を乗り越えれそうな感じがしました。やっぱ、オンオフ大事ですね。ありがとうございました。

  • 92℃
続きを読む
52
登録者:あか
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活