対象:男女

男女入れ替え施設

いずも縁結び温泉ゆらり(割烹温泉ゆらり)

温浴施設 - 島根県 出雲市

イキタイ
78

悪魔貴族ケンドー・タカシン

2024.04.10

1回目の訪問

サンライズで出雲市到着後に出雲大社に参拝。今回は鉄分摂取がメインの旅、折りたたみチャリを相棒にいろいろ走ればそれなりに汗をかく。。。雲州平田駅からちょっとチャリを走らせて、縁結びの湯を訪問しました。
サウナはカラカラ系で汗をかくまで時間を要しました。水風呂はほどほどの水温ですが、水深があるのが嬉しいですね。
温泉が化粧水系のスベスベになるやつなのがイイ。風呂上がりの保湿要らずですよ。
一畑電車で宍道湖を眺めながらのんびり松江に向かいます。

続きを読む
20

ばぼん

2024.04.06

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

タカタカ

2024.03.30

2回目の訪問

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:お昼に過ぎに行ったのでサ室待ちは発生しない程度な状況。
しっかり温泉で温まってからサ室に入れば直ぐに大量の汗が出でスッキリ!
休憩の後に温泉を5分セットで効率の良いサ活が出来た✨

続きを読む
3

たいめい

2024.03.13

1回目の訪問

18:30IN

サウナ12分×4セット
水風呂 1分×4セット
外気浴10分×4セット

サ室 ★★★
水風呂★★★
外気浴★★★
コスパ★★★★
総合 ★★★

サ室は、サウナマットなくビチャビチャ感があるが、仕切りがある為、ゆったり座れる。温度は低めで長く居られる。
水風呂は気持ちいい。
外気浴は長ベンチしかなく、横になるのNGの部分が残念。コスパは安い。浴場の作りが、木造で、温泉でもあり、すごくいい感じ。総合的にはいい浴場だと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
1

いいつか

2024.02.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ばぼん

2024.02.17

6回目の訪問

朝、運動後から昼ゆらり。運動いれると非常に調子がいい。テレビの池田エライザも可愛いし水風呂も深いし天気もいいし。
ただ、外気浴はちょっと混雑してた。人が、というよりノイズ的に。外気浴で持ち込みで数十分ベンチ占領して漫画読んでる人がいたけど、どういう了見か聞いてみたい。たまにサウナの中に本があったりするところあるけど、わざわざ持ち込んで読むってどういうことだろう、家で読めない理由があるのかな。
ゆらりは信頼してたけど、どこも朝ウナ以外はある程度ノイズがあるのは受け入れなければ。なんてったって公衆浴場。いろんな人がいる。

続きを読む
26

✳︎キンキン✳︎

2024.02.03

9回目の訪問

体調が少しすぐれなかったけどこちらへ。

今日のサ室はカーリングをやっていて、なかなかいいタイミングまで待ってると12分を超えてしまう…

そんなこんなで3セットだけ。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
3

mikako

2024.01.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こじら

2024.01.14

3回目の訪問

3段で18人くらい座れるサ室はいつもほぼ満員。平田はなかなか熱いですね。テレビあり
サウナ12分×4本。
外気浴は広めの露天風呂に長椅子が多数。露天風呂のふちにも座れます
露天風呂はぬるめですが、桶風呂と内湯は熱めです♨️

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
8

おでんくん

2023.12.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ばぼん

2023.12.29

5回目の訪問

サウナ飯

どっと疲れが来て、本読んだり掃除したり色々しなきゃだったけど、朝昼はぼーっと過ごしてしまった。こんなときこそサウナ。広めのサ室を求めてゆらりへ。

案の定混んでるし、相変わらず3-4人で常に行動するドラクエも多い、が、ここはあんまり気にならない。ゆったりゆっくり汗をかける。

外気温は4,5度で寒く、露天もぬるめだったけど、気持ちよかった。布団で寝ているときみたいな安心感。リラックスリラックス。

今年の締めサウナにはまだ早い。いろいろ今年を思い出すかと思ったけど、考えるのは来年以降のこと。ポジティブでいい感じ。

一色亭は満員だったのでちょっと高いけど、よふきやの海鮮丼。最高やん。

よふきや

海鮮丼

カキフライも頼んでそれはもうオーケストラ

続きを読む
27

コタロー

2023.12.08

1回目の訪問

島根サウナ旅8軒目

出雲空港の近くにある少し硫黄の香りがする温泉をすごく広い岩露天で楽しめる施設

19時台の飛行機で帰るその前に、もう一軒サウナ施設を!!という事で、空港から車で20分弱の場所にある「ゆらり」さんへ!

敷地が広く脱衣所まで行くのに廊下を歩いて移動。
ロビーも広々していて天井も高くてゆったりした作り。


◆サウナ室◆
広々で20人は余裕で入れる3段L字型。座面も広くてあぐらかいたり足伸ばしたり自由自在。テレビありでのんびり入れる。遠赤外線なので安定した温度。
よくある感じの年季の入ったサウナ室でしたが…匂いがなんとも独特で長時間入っているのが辛いというか…納豆の匂いというか…。お父さんの靴下の匂いというか…。

◆水風呂◆
サウナ室出てすぐにあります。深め!

◆休憩所◆
露天エリアの一角に木製のベンチが並べられています。壁に寄りかかれます。ちょうど夕暮れの時間帯、紫に染まった雲ひとつない空を眺めながらぼーっとする時間は最高でした😊

今まで感じたことのないサウナの臭いに怖気付き、1セットで終了。。。露天の岩風呂から夜の帳が下りる降りるのを眺めながらゆっくり温泉を堪能させてもらいました♨️

続きを読む
2

媛サウナー

2023.11.28

1回目の訪問

施設名に反してシブめ、地元民の憩いの温泉って感じ。
サ室は部屋も座面も広いんだけど、残念ながら部室系で2セット。
露天も外気浴も広々解放感。
とにかく何もかも広い!
そして水風呂深い!

写真は入り口の人形、皿とかで作られてる。シブめ。

続きを読む
47

ぷく

2023.11.09

1回目の訪問

フロア、廊下、内風呂、露天風呂
そしてサウナ!全てが広々とゆったり…
今日は秋の気持ちの良いお天気
源泉かけ流し温泉の内風呂、露天風呂の扉が全解放してあり
室内の空気もサッパリ心地よく…♡
広々サウナは3段それぞれ
足を伸ばして座れる広さ!
座面に一人分ずつ仕切りがあるのも良き
アチアチに蒸され発汗凄かったです
ほぼ黙浴ですが、サ室のテレビを見て同じところで笑う
この、ほのぼの感…笑
とても良い施設でした
お気に入りになりそう♪

続きを読む
20

ばぼん

2023.11.04

4回目の訪問

雨の中BBQ後、ゆらりゆらり。夜は混んでるのね、朝ばかりだったから知らなかったよ。いち早くサウナインしたかったが、早脱ぎがやはり遅くなっている。これもヒートテック分、つっかえてる感じ。季節を感じる。
サウナはほぼ満席、最上段はなかなか取れないが、広いので残念感はない。休憩スペースもいい感じで空いてて、全く滞りなくラウンドできた。夜のゆらり、天気さえ良ければ、星が綺麗だったろうに。
一人でゆっくりご飯が食べたく、サ飯はモスバーガー。たまのファストフード、ハンバーガー。最高なのよ。

続きを読む
27

ばぼん

2023.10.01

3回目の訪問

サウナ飯

日曜日にゆらり。アクセスの利便性的にもベストなんだよなぁ。外気浴もちょうど良い季節になってきた。さらりと冷たい風が血流を落ちつかせる。山陰の冬のサウナは未体験なので、もっと寒くなって雪が降るとこういった外気浴がどうなるのか、不安ではあるが楽しみでもある。

サウナ内テレビは相変わらず野球だけど、秋季大会。普段野球に興味なくても、みてしまうな。

割引カード使える場合は券売機で買ってはならず、受付で購入しなければならないシステム。福利厚生系のカード提示のめんどくささなんとかならんかな。毎回忘れてしまう。

ご飯は唐揚げ定食。日曜日は日替わりなし。プリンがついてるとスペシャル感あるね。

鶏の唐揚げ定食

あっさり目の施設ノーマルな唐揚げが濃いめの吸い物に合う

続きを読む
22

すず

2023.09.25

1回目の訪問

島根旅行の際、ホテルから無料券を頂いたので訪問🙏
初めてあんなに広い露天風呂に入りました!
温度もちょうど良く外気浴も捗りました♡
アルカリ泉のヌルヌル感でお肌すべすべに♡

サウナも滝汗がでたし、水風呂も深さがあって良かったです!
また訪問したいお風呂でしたー!

続きを読む
3

盛 岡太郎

2023.09.06

1回目の訪問

予約したランチの前にふらっと立ち寄ってサ活。
お風呂もサウナも広い!旅行の一期一会な出会い。とても良い時間でした◎

続きを読む
17

ばぼん

2023.09.02

2回目の訪問

サウナ飯

島根に戻ってからまだ2ヶ月とちょっとだけど、最高レベルのととのいだった。新参ながらやっぱりゆらりは良いということを確信。

入れ替えで八百万の湯、神楽同様3段で広めの個人スペース、体育座りでも余裕のある広さ。テレビは野球だけど、スポーツは時間制約があるのでサウナに合う。テレビがあると黙サウナ徹底されるので、最近はずっとテレビ歓迎。

水風呂は深く、広いのが正義。最近1人2人くらいの狭い水風呂ばかりだったから4人は入れる水風呂、ありがたし。

そしてここは露天が本当に好き。話し声も衝立があったりで抑えられてるし、寝湯はないけど、水深浅めのスペースがあるのでそこを使うことも可能。壺風呂は腰掛けもあって独占感がある。

入浴者がみんなお風呂を楽しんでる感じなのも素敵。愚痴をこぼしたり与太話をする公衆の場でもあるかもしれないけど、やっぱりお風呂に入って気持ちいいーってやってるのが一番。

さて、ちはやふる展に向かい、一畑薬師でチル。

日替わり定食 (海鮮丼)

フライがあるのうれしうれし

続きを読む
27

ばぼん

2023.08.19

1回目の訪問

サウナ飯

結論、最高。なぜ後回しにしていたのか悔やまれる施設だった。

人がいないわけじゃないけど、騒がしさや喧しさがなく、混んでもいない。通りもよく、高さもあり開放感がある。浴場までは複雑さもない。至る所に腰掛けや休憩所があり、忙しなさもない。

ロッカーは残念ながらコイン式だったけど、久々でテンションが上がる。コインケースももう一度サウナセットに入れるようにしよう。

大露天、樽風呂、残念ながら釜風呂は使用停止だったけど、外風呂の素晴らしさ。調律されている、という表現が適切かはわからないけど、サウナー、入浴者の皆様が妖精に見える、時が止まっている禅感覚。まったくゴミゴミした感じがない。

一方、サウナは3段、広々、備え付けマットあり。毎回交換タイプ。大型テレビでオオタニサンの試合。野球好きの方々は応援したりで賑やかなときもあり。

水風呂は17,18度。久々にちょうどいい水風呂。深さがしっかりあるのがまた良き。肩まで浸かる。汗流し用の桶が静置しにくいところにあるのが微妙ポイントであるが、慣れればどうってことない気がする。

休憩ベンチがまた木の香りが心地よく、広さも申し分ない。一画にブロックとして構えているので、歩いている人を邪魔することもない。

食事ラストオーダーに間に合うギリギリまでひっぱり、食堂へ。

食堂の日替わりは鰻丼。ウナギって最高よね。

日替わり定食 (鰻丼)

全てがポジティブになる

続きを読む
19
登録者: 蒸しカッパ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設