ビジネスイン ニューシティー[横浜市中区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

男性専用

【閉店】ビジネスイン ニューシティー

神奈川県 横浜市中区

イキタイ
91

ミッキー山下

2021.03.31

1回目の訪問

チェックイン

  • 94℃
    17℃
続きを読む

たなはしひろし

2021.03.31

6回目の訪問

続きを読む
44

ヘクター

2021.03.31

1回目の訪問

みなとみらいで高速を降り、JR桜木町駅脇を通り抜け日の出とともに日ノ出町へ🚙

ここは、まだ10代の田舎の少年が憧れた私立探偵の街🕵️‍♂️
そして、伊勢佐木町ブルース、長者町ブルース、くちばしにチェリー…ブルージーでジャジーな街。
マイクに憧れて、ワインレッドのレザーのロングコート買ったなぁ。
そんなん着て夜のこの街に降り立つ勇気も自信も未だにない…(あってもどうかと思うが)

時間があれば聖地巡礼と行きたいところだが、そうもいかないので、早朝の街を散策。明け方にすれ違うのは殆どが外国人。

マイクの事務所があった日劇跡地には、立派なマンションが…(きっとこのマンションの屋上には今もひっそり事務所があると思う)

かつて暗黒街と呼ばれた地まで足を運ぶ時間もないので、引き返して入店。


館内もスタッフ、先客も今日が最終日という雰囲気は特にない、いつもの早朝感。
きっと今日という日を受け入れ終えた人たちが、最後までいつも通り楽しんでいる時間。

浴場に敷き詰められた畳風マット、剥き出しの配管、1列4台中3台が故障中のカランは一足早く役目を終え、奥の方では打たせ湯が静かな浴場内に存在感を主張している。

来る前から好きなやつだとは分かりきっていた。足繁く通える場所でもないので、濱マイク巡礼に合わせて…と思っていたらこんな展開になるとは。

目に見える、肌で感じるひとつひとつをゆっくり記憶していく。

サ室も好きなやつ。湿度低め、上段熱め。
照明暗め。例えるなら優しめのコア。ガーデンサウナ蒲田的な雰囲気もある(?)
一仕事終えたマイクも癒されたであろう(まだ言う)このサ室に、もう来れないなんて…
大事に大事に7分、9分、休憩挟んで11分。

ドアの開けにくいスチームサウナも、入ってしまえばとても居心地がいい。
じっくり、じーっくり、ひたすらぼーっと。

ゆったり冷やせる、かといって温いわけではない17度の水風呂。
気負わず、のらりくらりとただただ頭と心を空にするのにちょうどいい施設。

騒がしくもなく、一人一人が淡々とこなしていく浴場、無言で過ごすリクライニング。

本当に最高だ。それが知れただけでよかった。

ずっと、闇夜に輝くネオンを見に来たかった。
それは結局叶わずに終わった。
でも、朝日に照らされた光らないネオンは、燃え尽きた感があってグッときた👍

  • 44℃,94℃
    17℃
続きを読む
23

みやざわよしのり

2021.03.30

3回目の訪問

アカスリしに来た。…何と2時間半待ちの22時過ぎが開始時刻。マッサージを受けて待ち時間を過ごそうと思いきや、フリーで入れそうな
空き時間は無かった。お客さんが少ない普段の平日としてシフトを組んで、駆け込み需要…というか、今後の動向確認需要wを取りこぼす、
機会損失している感が満載だった。浴室、サウナ、食事処は平日としては客付きが良いけれど、極端に目立った混雑はなし。

#サウナ
95度の高温サウナ。テレビあり。12分計あり。乾燥気味。サウナと水風呂を休憩無しで行き来する昭和サウナー、給水機が壊れているため
ペットボトルを持ち込んで水を飲みながらサ活に励むオッサン等、各自マイペースで汗をかく。

44度のスチームサウナ。上段に座ると足元までイイ感じに温まる。ドアの立て付けが渋くて開閉が重たい。ドアを床に食い込ませる形で
引っ張れば何とかなるけれど、余計な故障を増やさぬよう優しく扱うが吉。

#水風呂
水温計16度。程良く冷たくて爽快。掛け水のためにしゃがむと膝を壊しそうな汗流しカットの太ったオッサンが多め。

#休憩スペース
ベンチ2脚。浴槽の縁や脱衣所の扇風機付近で休憩する方が多い。

#その他
グランドフィナーレ的にイベントがブチ上がる事もなく、中身の撤収と休止が始まる自販機も普通に使えて大きな変化無し。通常運転。
ココと客層やサービス内容が似た施設は…あそこだろうなと目星がつくけれど横浜ではない。

福富町や伊勢佐木町は寂れたというか、…猥雑な活力というかエネルギーが消え失せたというか、そういう印象。お疲れ様でした。

  • 44℃,95℃
    16℃
続きを読む
41

しゅんしゅん

2021.03.28

1回目の訪問

大学卒業後、今の会社に入社して今年で15年目になります。京都で色々学んでから東京に配属になり、初めに担当したのが業務用部門でした。冠婚葬祭、宿泊施設、スポーツ施設、ギャンブル施設、居酒屋やレストラン、給食施設など幅広く持っていたのですが、体力勝負の世界で、肉体労働もあれば夜の販促訪問もあり、終電を逃してどこかに泊まるということも結構ありました。ウエイトの高い得意先が横浜、新宿、上野界隈に集中していたこともあり、その辺りのカプセルに泊まって帰るというようなこともありました。ですからスポーツ関連の仕事や販促訪問などで終電を逃した時はよく泊まっていました。

新宿グリーンプラザや上野のダンディなどと一緒で、ニューシティーはその頃を思い出す施設でした。残念ながらグリーンプラザは約5年前の年末に、上野のダンディは一昨年位に閉店となってしまいました。ニューシティーは横浜の老舗だから大丈夫だろう、また落ち着いたら行こうと思っていたところの今回の閉店の報でした。確かに野毛を含む一帯はこのコロナ禍での打撃にもともとの街の衰退もあったのでしょう。仕事の内容もだいぶ変わってしまい、長者町には行くこともなく、休日も横浜に行くこともなく、今日に至ったわけです。

久しぶりに界隈を散策してみましたが、心なしか活気がないのです。ちょっと寂しいなと思いながらチェックインしました。

さて、久しぶりのニューシティーはかつてを思い出す90分となりました。浴室に入ると見える円形のお風呂。そうでした、この円形のお風呂で朝シャキッとさせて出社したのでした。入口近くの個性的なシャワーもありました。シャンプーは色々選べるようになっていました。カゴに入れて持っていけるのが嬉しいですね。

サウナについては相変わらずのピリッとした感じ。しっかり焼かれる感じです。サウナストーブ横か上段の柱と柱の間に体育座りすると熱かった記憶があり、気持ちよく焼かれました。スチームは床から競り上がってくる感じは昔とあまり変わらなかったような記憶があります。足に熱を受ける感じで直撃な感じが効きました。水風呂については良い冷え方で、ゆっくり冷やしていけました。肝心な畳の床忘れてました。滑っても優しい設計です。何となく当時を思い出す感じのサウナになってしまいました。そんなサウナもあっていいのかなと感じました。ありがとうございました。

続きを読む
86

サウ之助

2021.03.27

38回目の訪問

チェックイン

  • 90℃
    18℃
続きを読む

りゅーえの

2021.03.26

1回目の訪問

金曜夕方ニューシティ。

「畳敷きの浴室」というワードに惹かれ、長らくイキタイリストに入っていたニューシティ。しかし、これという決め手を欠いて、「今日はニューシティに行こう」という日が来ないまま、3月末で閉館というリリースを目にすることとなった。とはいえ、2月末〜3月中旬まで仕事が多忙を極め、サウナに行くことすらままならない状態が続き、ニューシティ閉館のこともすっかり頭から抜け落ちてしまっていた。懸案がようやく片付き、働きすぎた分を取り返すべく、フレックスで早上がりできるようになったので、どこに行こうかと考えながら職場を出た矢先、ようやくニューシティの存在が頭の中に戻ってきたので、この機を逃すわけにはいかないと思い、ニューシティを訪れることと相成った。

靴箱の鍵をフロントに差し出し、サウナ一般入浴で2,200円を前払い。鍵を受け取り、フロント左手の通路を進んで洗面台の横にある階段を2階に上がってロッカーを目指す。タオルと館内着はロッカーに備え付けてあり、タオルを持って浴室に移動する。

浴室は中央に丸い浴槽があり、入って左手にドライサウナとスチームサウナ、奥に水風呂、浴槽、打たせ湯があり、右奥があかすり、右が洗い場となっている。入ってすぐには気付かなかったものの、体を洗おうと足元を見たら、床に畳が敷き詰められている。踏み心地はすこしやわらかく、浴室の床にありがちなタイルの冷たさや足元の滑る感じがない。畳敷きの浴室、利用者目線では結構ありがたいかもしれない。

浴槽は40℃を指していたもののもっと熱く、長く入れなかったので、予熱はそこそこにドライサウナに入ることに。ドアを開けて奥の上段に腰掛けると、湿度の低さをしっかりと感じる。独特の香りを感じながら、大相撲を見つつ発汗を待つ。じんわりと汗が出てきたと思えばまだ5〜6分。思ったよりも長く入れそうなので、しっかり12分焼かれてみた。ストーブ前は特に、蒸されるというより焼かれるという感じがした。

しっかり焼かれた身体をかぼす湯で流してから水風呂に沈むと、湿度は低くても熱は入っていたのか、15℃の水風呂なのに温度の羽衣がすぐにできてしまったので、手足をバタバタしながら2分間かけて冷やしていく。すぐ向かいにあるベンチに腰掛けてクールダウンし、ふと太腿を触ってみると、熱を持っていてびっくり。水風呂で割と冷やしたと思っていたのに、カラカラサウナは思った以上に熱かったらしい。畳敷きで足が冷えなかったのが、冷え性にはとてもありがたかった。

アフターサウナはビールを飲みたくなったので、麻婆豆腐とポテトとチャンジャにご飯セット大。ビールを飲んで眠くなったので、ラウンジで一眠り。

  • 95℃
    15℃
続きを読む
34
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り203施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活