男
-
100℃
-
15℃
男
-
100℃
-
14.5℃
東白楽。横浜市神奈川区に位置し、周辺には横浜三大商店街の一つ「六角橋商店街」や、箱根駅伝常連校としても有名な「神奈川大学」が所在、昭和の空気を色濃く残す商店街と活気ある学生街という二つの顔を持つ街。
神大生の波を掻き分け、今日も行くで!
本日はココ。1953年創業。1999年に現在のビル銭となった模様。横浜駅から僅か2駅、東急東横線東白楽駅徒歩0分の好立地。
ここは男女入れ替え制で、本日男湯2階。OPENと同時にわらわら客が吸い込まれていくで。なかなか人気やな。券売機でチケットを購入。サウナ付き¥670?やっす!今時、ほんまにこれでええんですか?
2階浴場へ。構成は、座ジェット、ハイパージェット、壺ジェット、エレキ⚡️、檜風呂、水風呂、露天にはスリーピングジェット、ホットフォールマッサージ(打たせ湯)、そしてドライサウナと、一分の隙もないラインナップ。
まずはカランで洗体。あれ?シャワー出えへんぞ。ダミーかな?まあええけど。スイッチ入れ忘れとったんか、暫くしたら出た。
内湯ジェットで身体をほぐした後、露天へ。
ホットフォールマッサージ。何かプロレス技みたいやな。これパンチあってええぞ。肩と首にちゃんと効くで。スリーピングも、ほんまに寝てまいそうになるくらい快適。
掲示を見ると、ここの湯は「各地の温泉を分析して、源泉に限りなく近付けて再現した人工温泉」とある。なるへそ。
そしてサ室へ。先客ジェントル2名。左1段、右2段で12人くらい収容可か。脇に小さめのTVがあって、結構音声大きめ。2段目真ん中に陣取る。
相当熱いぞ、これ。温度計100℃ちょっとやけど、体感もっとあるで。息吸い込んだら、鼻の粘膜も熱い。このキャパでこの温度。ええな。
水風呂へ。これもかなりええぞ。温度計14℃。しっかり冷たい。片側だけバイブラみたいになっとるせいかな。
露天スペースで椅子に座って外気浴。駅近のビル銭で外気浴できるのは有難いで。優しく風が吹き込んで来ますわ。よろしおす。
高温ドライサウナ3セットを切り抜け、ラスト、檜風呂→ホットフォールマッサージ→スリーピング→エレキ⚡️でビートを刻み、水風呂潜って〆。
帰り、またしても出たで、コスパお化け。近所にあったら、行かん理由が見つかれへんレベル。東急沿線も侮れんなと改めて実感しつつ、朝から何も食ってなかったんで、久し振りにつけ麺でも食おかな。ここまで来たらやっぱ、くり山かなーと思案しつつ、東白楽駅のホーム上で、徳の湯に傘忘れた事に気付く。
コンビニ傘やけど、取りに戻るか。0分やしな。
ほなまた。
男
-
108℃
-
14℃
女
-
100℃
-
16℃
女
-
92℃
-
14℃
男
-
108℃
-
14℃
今日は整体からの徳の湯さん♨️
偶数日なので、男湯は2階♨️
サウナ付き670円☺️アリガタヤマ🙏🏻
サウナキーを受け取り、脱衣所へ🚶🏻
サッと脱いで浴場へ🔥
先ずは身体を清め、内湯の座湯→電気風呂
→マッサージ→檜風呂で湯通しし、水風呂
でクールダウンしてサ室へ🔥
アツアツなのに湿度があって、今日もコン
ディションが良い🙆
若干の湿度のおかげで息もしやすい😮💨
水風呂は15℃辺り🐧バイブラが心地良き☺️
休憩は露天のイスで🪑
空が綺麗だ☀️時折り吹く風もよい🫠
サウナ:6分/8分/10分
水風呂:1分×3
外気浴:8分×3
ラストに露天の寝湯→打たせ湯→寝湯、
内湯の檜風呂から水風呂、髪を軽く清め
直してフィニッシュ😊
風呂上がりにフルーツ牛乳を一気🫙
駅前で昼食をと思ったけど、登戸へ移動
し、箱そばで昼食をとって帰宅🚃
今週もお疲れ様でした!🧖
2セット
スカイスパをチェックアウトして、洗濯しにコインランドリーへ🚶 昨年は駅の反対側行きましたが、今回は駅東側の北の方向いて京急?神奈川駅付近、約15分と近かった🙌
で時間有るので、早速🈂️活🎵
近くに良さげな銭湯有るも15時開店では無理、京急とか東急とか???だが、その隣駅に11時開店のこちらへ来ました🚃
サウナは+100円。引っ掛けキー🪝式。
店は2階建てで、上下は男女入替え式の様で、今日は男湯は2階。
🈂️室、2段定員10名も2段目は片側のみで4名。独特の香が有り、ストーブ前にお香?が吊られている。別に燃えたりはしておらず香木? よく分からず😅
水風呂は備長炭風呂、一部分ジャグジーで全体撹拌されている🥰
外気浴有り、椅子3脚のみも銭湯なので十分かな!
お風呂はジェット・バブル系が揃っている感じ、他に打たせ湯、檜風呂、電気風呂有り。
イベント、薬草系はなし。
ジェット風呂と檜風呂楽しみました🥰
男
-
100℃
-
17℃
先日行ったらサウナが🔥好みのセッティングなのでまた来ました😍
近くのコインパーキングに車を停めて21時過ぎに入館する🅿️〜
フロントで💁いつもいる女将さんから入館料金670円をコード決済だ📲安いですね〜👛⤵️
今日は久しぶりに1階の湯だ😍浴室は空いてましたね🈳
サウナ室は灯りが一つしかついてなく💡暗いですよ😱❗️遅かった12分計は直ったのだろうか❓️早く感じました😁
サウナのテレビは📺️金曜ロードショー🎥グーニーズだが、さすがに熱々サウナで映画は長時間見られないので尻目に汗をかきました🥵
そして火照った身体をバイブラ水風呂が🚰最高のひとときです.。o○これはたまらないですね〜😆
露天で🍃頭を預けられられる椅子の💺外気浴浴が最高でした😇
閉店23時に退館しました🚙〜
男
-
130℃
-
15℃
- 2017.11.25 08:58 宇田蒸気
- 2017.11.28 22:26 宇田蒸気
- 2018.06.03 22:25 ダンシャウナー
- 2019.03.28 08:17 にゃんちゃん
- 2019.03.31 21:33 mame
- 2019.12.15 09:31 katsuzu
- 2020.05.05 16:50 まついまさひこ(熱波師サウンディまさ)
- 2020.07.14 16:05 横浜のサウナー
- 2020.07.14 19:12 横浜のサウナー
- 2020.08.09 08:55 横浜のサウナー
- 2020.08.09 10:52 横浜のサウナー
- 2020.08.15 15:31 サウランナー®
- 2020.10.07 15:26 ロウリュウマ
- 2020.10.07 21:42 masarutti
- 2020.10.08 07:07 ロウリュウマ
- 2020.11.07 21:56 つむぐ
- 2020.11.08 00:47 つむぐ
- 2020.12.19 19:09 ヒデさん
- 2020.12.19 22:55 ヒデさん
- 2020.12.19 22:56 ヒデさん
- 2020.12.19 23:58 ヒデさん
- 2020.12.27 07:29 ヒデさん
- 2020.12.27 07:31 ヒデさん
- 2021.01.17 14:47 ヒデさん
- 2021.01.17 14:50 ヒデさん
- 2021.03.24 23:40 Masuming
- 2021.03.24 23:52 Masuming
- 2021.05.29 22:41 つむぐ
- 2021.08.25 23:45 洗髪洗体サウナジャー
- 2021.09.28 10:43 ヴィヒタバヤシ🌿
- 2021.10.01 14:21 よかろうもん
- 2023.01.21 22:32 shinzy5_5
- 2023.06.09 23:42 デューク
- 2023.10.02 15:52 さらみ
- 2024.07.07 23:38 Finnish HC
- 2024.08.11 17:32 Hardcore Sauna
- 2025.01.13 15:19 ぺち🐬🐴
- 2025.01.13 15:20 ぺち🐬🐴
- 2025.04.05 01:06 富士山
- 2025.06.13 20:21 スナフキン
- 2025.06.26 21:08 スナフキン
- 2025.08.10 21:02 ぺちかん
- 2025.08.10 21:05 ぺちかん
- 2025.10.13 12:21 しらすちゃん