対象:男女

井川町老人福祉センター ゆうゆう

その他 - 秋田県 南秋田郡井川町

イキタイ
6

大文字サウナクラブ幹事長

2024.04.14

1回目の訪問

~国花の咲く頃に🌸🌸~
昨晩は飲み過ぎ・食べ過ぎで羽目を外した私は、身体の気だるさと浮腫みで目覚めるという爽やかな天気とは真逆の朝を迎える。
我が郷土も国花が開花しいよいよ春本番🌸
秋田には国花を愛してやまない井川町という自治体があるのだが、、以前訪問した施設とは別に穴場な匂いのするサウナもあったっけなぁ🎵、、💡行っちゃいましょう⤴️⤴️
ゆうゆう様に初訪問です✨

ひっそり佇む公民館風の建物の中を進んでいくと男湯暖簾が出迎えてくれる。
浴場は誰もいない貸し切りでテンションが上がったのも束の間、何と水風呂に水がな~い💦💦蛇口をひねり水風呂を完成させるところから本日のサ活はスタート🤣🤣

肝心のサウナですが、こじんまりとした出で立ちも中は綺麗で木の香りも凄く良い🎵👍️
上段・下段があり上段を拝借するが、体感は温度計以上の嬉しい裏切りに遭遇し、発汗良好で浮腫みも引きます引きます🎵🤭
水風呂はシングルよりちょい高めと思われるなかなかの威力系で一気に持っていかれる感じが何だかクセになりますね~😆
外気はないものの浴室のお気に入りスポットでゆっくり休憩させて頂くと、、快感♥️👍️

あと余談ですが、サ室出てすぐにサウナハットをかけられる場所を発見し導線ストレスなく楽しむことができました🎵やっぱりここは穴場やった~😆
さぁもう少し県内をぶらぶらしちゃいます🎵
ひとまずご馳走さまでした~🙇

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
129

いいじゃんおじさん

2023.08.08

1回目の訪問

初訪問。ぼくの嫌いなスリッパペタペタ公民館系ですが、なかなか綺麗な施設、風呂も清潔。カラカラ系のサ室は5人で満員ですが、風呂自体に誰もおらんので室温78°表示のサ室でセルフアウフグースしたら84°まで上昇。最近、板を張り替えたばかりっぽく新しい。水風呂はぬるめ。水道の温度そのままかな。アメニティなし、外気浴なし。洗い場5席。狭いながらもゆっくりとした時間を過ごせました。ただ混雑していると地獄絵図に様変わりする危険性もあるね。

続きを読む
25

ふろはうす

2023.06.12

1回目の訪問

今日は所用でこちら。
初訪問。

実は近くの国花苑さんに行く予定が
まさかの休館日。
こちらの施設にお世話になりました。

サウナ用ビート盤が脱衣所にありますので
お使いの方はこちらでお持ちください。
※個人的に自分用ももっているのですが、施設のがある場合は使わせて頂くのが好きです。

まずは体を清めてからの下茹で。
お風呂で温まります。

いざサ室へ
温度計は80℃を指しています。
上段に3人
下段に2人がMAXのサイズ
前の書き込みにもありましたが
80℃にしては熱い!!
しっかり10分でちょうどよき。

脱衣所にあったサウナ調整盤みたいなのでは
女性88℃、男性92℃表示だったかな?
そう思うとそんな感じ??

水風呂は本日はややぬるめに感じました。
いくらでも入っていられる温度。
季節によって違うのかも知れません。

明日は国花苑やってるといいなぁ。
サ室情報ではなにやら13だか14日まで休みだとか
聞こえてきたような。。。
サ室の情報は結構に正しいので。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:今日も今日とてサウナかな

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
20

ASAuna

2023.01.16

1回目の訪問

発見❗️穴場施設でととのう😇

以前から気になっていたこちらの施設🏫北秋田市から秋田市へ抜ける際に通る農免道路からすぐの好立地😁

日中、鹿角大館を回って夕方直帰で初凸入❗️

サウイキのサ活が3件と少ないながら、施設情報がバッチリと記されておりました👍🏻開拓者の皆様に感謝いたします。

受付脇にある自販機に300円を投入して入浴券を購入🎫浴室にはシャワー🚿付きのカランが5つあり、イスは使うたびに持ってきて戻す銭湯方式😉

そして水風呂にはやっぱり水が入っていない😫新参者の自分が蛇口を開けていいものか思案してたら常連の先輩が水を出してくれました😘

その水は上水道のようで、蛇口部計測で7.1度の凶暴なヤツ🥶に化けてました❗️

肝心のサ室ですが、💡室内照明が点いて明るく、12分計も稼働してました🆗温度は安定の80度🥵なんですが、ナメて湯煎してから入ったら10分でギブアップ💦🙅🏻‍♂️

箱が小さいからですかね🤔加湿無しであの熱さは80度と思えません😆

時間が押してたので早々においとましましたが、次回はじっくりと攻めたいと思わせる隠れた穴場でした‼️

続きを読む
56

tori-san

2022.05.16

1回目の訪問

#サウナ 80℃のドライサウナ。2段式で4~5名のコンパクトサイズ。室内は暗くて良く見えない。12分計は壊れて動かず。温度計あり、TV音楽無。脱衣所にサ室用ビート板有。

#水風呂 2~3名サイズ。サ室出てすぐ。水道水かけ流しで19℃位。深さがそこそこあり。

#休憩スペース 浴室内に小さなイス1脚。脱衣所に木のベンチあり。

本日夕方からの親の病院関係で午後休み。時間まで藤の花を愛でに秋田市水心苑へ行ったらサウナに入りたくなる(笑)。色々考えて未湯のゆうゆうさん13時半過ぎin。浴室内独占!!

サ室はコンパクトサイズで年季が入って薄暗い。80℃表示も熱がこもっていて体感は90℃位。誰もいなかったのでタオル撹拌→セルフアウフグースで発汗超良好!!カラカラ系が好きな方ならストライクな熱さ!下段でも充分熱い!

水風呂は水が溜まっていなかったので、1セット目サ室in時に水を出しながら。水道水かけ流しだが、体感18℃~19℃位でサ室とのバランス良し!!

休憩スペースは内湯にある小さなイスで。

サ室7~8分位 水風呂1分強 休憩7~8分位を3セット。

誰もいない浴室内には温浴槽に流れるお湯の音だけで静寂・・・・でゆるやかなととのい。

サ室もなかなか熱いし、何より浴室内が清潔!!
浴室自体が広くないので、空いているときならなかなかの良施設!!300円は安い!!
金足~五城目の広域農道から1kmほどなので、アクセスも悪くない!ボディソープ等のアメニティがないのだけ注意!

続きを読む
142

出よ 秘湯

2022.04.23

1回目の訪問

今回の遠征は井川町!

このサイトで施設の情報があったので訪問!


施設は老人福祉施設と一緒になってるみたい。


浴室もキレイにしてあっていい感じ!

アメニティは無し。

朝一訪問だったためか、水風呂には水が溜まってない‥
シャワーで我慢していたが、3セット目終了後に常連さんらしき人が水風呂を溜め始めた。

朝一はサ室も電気がついていない‥
暗がりのドアを開けたところ、温度は上がっていたので、脱衣所にあるサ室の電気をつけて入室!

カラカラ系の89度ぐらい。
4人は余裕で入れる。

整い椅子は正しいのかはわからないが一個だけあった。


とりあえず、今回は様子見として、次回はリベンジする!!


サウナ  12分×3セット
シャワー 30秒×3セット
休憩   6分×3セット

続きを読む
26

秋田営業マン

2022.04.03

1回目の訪問

南秋地区サウナツアーその3

サウナ12分×1
水風呂 1分×1
休憩  5分×1


近所の国花苑の常連さん情報で行ってきました。


コンパクトながらいい感じでしたよ!

※昨日のサ活です。

続きを読む
38
登録者: 秋田営業マン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設