対象:男女

男女入れ替え施設

コナミスポーツクラブ都賀

スポーツジム - 千葉県 千葉市 会員のみ

イキタイ
8

たぬきくん

2024.02.17

1回目の訪問

12時IN

続きを読む
8

編集長ミツ

2023.11.18

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

編集長ミツ

2023.10.29

6回目の訪問

サウナはもう少し温度が高いといいんだけど。。。

続きを読む
12

編集長ミツ

2023.10.26

5回目の訪問

ロッカー番号は誕生日。

サウナの温度、少し高くなったかな?

続きを読む
14

編集長ミツ

2023.09.14

4回目の訪問

リクエストしたから、サウナの温度、上がったかな…。

続きを読む
18

編集長ミツ

2023.08.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
12

編集長ミツ

2023.07.30

2回目の訪問

【コナミスポーツクラブ都賀/★★★】

施設は多少古いものの、よくよく考えたら


・サ室待ちなし
・水風呂待ちなし
・整いイス待ちなし


これは非常に有難い施設なのではないかと、気付きました。(特に整いイス)


これでサ室の湿度がもう少し低ければ星4つは行くのですが。

ご意見箱とかないかな。


有難うございました。

続きを読む
9

編集長ミツ

2023.05.13

1回目の訪問

【コナミスポーツグラブ都賀/★★★】

何気に使い勝手が良い、コナミスポーツクラブの温浴施設。浴室は広いし、サウナも90度のドライは30人位は入れる大箱(スチームもあり)。

しかもスポーツクラブのみならず、外来でも1000円くらい払えば利用可能ということで、遠出できない時は使わせて頂きています。


(サ活)
14分×1
12分×1
12分×1


全体的に年季の入った施設ですが、前述の通り広いし、そして整い椅子も7-8脚はあり。この値段ならば満足。


明日は新規サウナを求めて、朝から少し遠出する予定です。


あー、サウナな日々は幸せだー

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
10

アシアタ

2023.03.05

1回目の訪問

行き始めたジムに立派な大浴場とサウナがあって興奮した。
今回は以下の1セット

①サウナ10分→水風呂1分→休憩3分

・かなり広め、テレビ有り。ジムのサウナなので温度は少し低いが、ストーブ横で粘ると汗がじわじわでてくる。
・水風呂がかなり大きい!掛け流しで温度もしっかりしていた(15,16℃くらい?)。


ヘトヘト状態で入るので1セットで十分だな...でも気軽に使えるのはありがたい。

続きを読む
15

よけ

2022.10.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よけ

2022.10.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いず

2022.07.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

R.Y.O.

2022.04.16

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃

R.Y.O.

2022.04.14

9回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ欲爆発!!筋トレ欲爆発!!という事で両方満たせると言えばジムしかねえよなぁ!?という事でいざコナミスポーツクラブ。
ジムで長めの筋トレをした後に備え付けのサウナへいざ。

高温サウナ、約90度。
最近はスチームかミストにばかり行っていたためだいぶご無沙汰な高温サウナ。
久しぶりの90度台のサウナやっぱりいいです。
もうなんか久々の熱いサウナなんで実家のような安心感を感じましたね。

水風呂に入ってから外気浴なんですが。
外気温10度に加えて小雨で建物の5階。激寒です。外気浴大好きで冬の雨でも外気浴するくらいですが、流石に寒すぎて長い時間いれなかったです...

ここで思ったのが、下茹でしてミストからの高温サウナ行けば外気浴ちょうどいいんじゃないか?という事で、まずはバイブラバスで下茹で。
その後は約50度のミストサウナで3分くらい。からの高温サウナ8分をした後水風呂からの外気浴へ。
最高にキマる。ととのうと言うよりキマりました。やばいです。
3セット後には物凄いあまみが出てきて、久々にこんなになったなぁと思いました。

最近は完全にミストサウナとかスチームサウナとか割とサウナーにとってはかなりぬるめのサウナにハマっていたのですが、久しぶりの高温サウナ最高でしたね。海外から日本に帰ってきたみたいな安心感がありました。

歩いた距離 6km

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
20

R.Y.O.

2022.04.06

8回目の訪問

ワクチン接種3回目を打ったので昨日・一昨日とトレーニングできなかったので、体調が良くなったのでジムからのサウナ。

体を洗い高温サウナへ行こうと思ったのですが、サウナマットが1枚もない...
中を見るとマットを使っている人もいますが、マットがないからか直接床に座っている人も...
前からそうなのですが、サウナを使っていなくてもサウナマットを私物のように持ち歩いている人が多く、サウナマットを使いたい人が使えない状況がかなり多いです。

サウナマットなしでいくのもな...と思ったのでミストサウナに行くとここでも問題が。ミストサウナには椅子が4つあるのですが、足を乗せるために1人2つ椅子を使っていてサウナの席が足りないという事も多いです。

仕方ないのでお風呂に入ってミストサウナ待ち。
1人が出たところですかさずミストサウナへ。
温度50℃。個人的にはスチームよりミストのが好きかもしれないです。トレーニングで疲れた体をミストサウナで癒しました。

ミストサウナを3セットしたところで今回は終了。
前からマナーが悪い人が多いなと思ってはいましたが、スーパー銭湯だったりであれば店員さんとかに言えば注意とかしてくれるかもしれないのですが、ジムだしどうなんだろうなとモヤモヤしながらの3セットでした。
もう割り切ってサウナに行くならスーパー銭湯に行ったほうがいいかもしれないなと思ったのでちょっと検討しようかと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
12

R.Y.O.

2022.03.24

7回目の訪問

今日も今日とてジムでトレーニング後にサウナへ。

18時ごろ大浴場へ、人はぼちぼち。
体を洗い下茹でを済ませて
今回はどうも高温サウナという気分ではなかった為スチームサウナへ。

スチームサウナへ入室。温度50度。
他のコナミスポーツクラブはわかりませんが、こちらの施設では2週間に1回くらいのペースで洋風大浴場と和風大浴場に男女入れ替えであるのですが、和風の方にはミストサウナがあるのですが、洋風にはスチームサウナがあります。
中に入るとスチームにより中が真っ白で本当に何も見えません。逆に言えば、何も見えない事により他人からの視線を気にせず蒸される事ができるので快適です。

スチームサウナには時計がないのでなんとなく5分経ったかなと言うタイミングで水風呂に行ったのですが暖めきれてないのかめちゃくちゃ冷たかったです...

2回目は長めに下茹でをして長めにスチームサウナで入ってリラックスすることができました。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 17℃
17

R.Y.O.

2022.03.17

6回目の訪問

最近ほぼ毎日ジムに通っており、サウナイキタイには書いていませんがサウナにもほぼ毎日行けています。今日もトレーニング後にいざサウナ。

6時ごろトレーニングを終えて、大浴場へ。
体を洗いまずは下茹で。体は既に運動をしていたので体は温まっていますが疲労回復のため下茹でも兼ねて5分ほど。

そして、いよいよサウナ。
ミストサウナ、50度。
最近は高温サウナよりもミストサウナがマイブーム。高温サウナは人が多いけど、ミストサウナはあまり利用者がいないのでほぼ貸切。
椅子に座り目を閉じて座る。ミストのシャーッと言う音が、雨の日の雨の音のようでかなり癒されます。

10〜15分ほど経ったら水風呂からの外気浴。
高温サウナ後の外気浴ほどではないですが、いい気持ちです。ただ、高いところに大浴場がある関係でちょっと寒いです。

そんな感じの3セット。
高温サウナは出た後の外気浴が一番気持ちいいですが、ミストサウナは入っている時が気持ちいいですね。塩サウナはありますがあまりミストサウナがある銭湯はないイメージなので、良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 17℃
16

R.Y.O.

2022.02.06

5回目の訪問

2月6日で風呂の日という事で銭湯のサウナに行こうと思ったのですが、時間がなくてジムサウナ。

体を洗い下茹でしてからのサウナへ。
まずは体が運動後なのと下茹ででかなり体が温まっていた事もありスチームサウナへ。温度50度。
下茹でと運動の効果もあるからかめちゃくちゃ汗をかくことができました!あまりスチームサウナは人気ないからかほぼ貸切状態で快適でした。

2セット目は通常の高温サウナへ。室内90度。
かなりの人数でほぼほぼ埋まってました。
ジムサウナなのですが対流式で温度も90度といい感じなんですが、わがままを言うとやっぱりオートロウリュが欲しいなと言ったところ...

最近サウナ用マットが入り口に置かれてサウナ室内に持ち込んで使えるようになったんですが、サウナマットを戻さずお風呂に浸かっていても持ち歩いたり、サウナマットを独占する人が多くマナーが悪い人が多く非常にモヤモヤ...そのせいかサウナ室内もサウナマットを使わず直で座る人ばかりでなんとも言えない気持ちになりました。

今回は時間がないこともあり2セット。
ととのうことはできませんでしたが、気分転換にはなりました。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
14

R.Y.O.

2022.01.15

4回目の訪問

2時間トレーニングからのジムサウナ。
運動してからということもあり下茹でのお風呂はカットでドライサウナへ。

ドライサウナ、約90度。
高齢の方が多くテレビの相撲で盛り上がっていました。うるさいかと言ったらあまりうるさくなかったのでよかったです。自分は相撲はわからないのであぐらをかいてじーっと時間が経つのを待ちました。

からの水風呂。体感17度。
気のせいかもしれませんが、去年より冷たくなった気がします。

そして外気浴。
少し寒いですが、それが気持ちいい...
ジムに行く前にディズニープラスでソウルフルワールドという映画を見たのですが、集中してたりトランス状態になっていると行ける精神空間に行けるみたいなシーンがあるのですが、まさに外気浴をしている時、自分はその空間に行っていたと思います。

時間の関係で2セット。
運動後のサウナ。いいですね。
運動して汗をかいて、更にサウナで汗をかく。

ただ、毎回気になるのですがこの大浴場。サウナに限らずジムよりも大浴場のが人が多いという不思議な現象がよく見ます...

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
10

R.Y.O.

2022.01.10

3回目の訪問

今回も1時間半の運動の後のジムサウナ。
体を洗い、お風呂に15分ほど入った後いつものように高温サウナへ。
しかしどうも今日は高温サウナに入り続けるのが厳しいと感じてしまい即高温サウナを出てお風呂へ。

今日はサウナに入り続けるのが厳しいと思ったもののサウナに入りたいと言う欲は収まらずどうしようかと考えた結果、ミストサウナに入る事に。

ドアを開けると、もはや火事なんじゃないかと言うくらいの真っ白な光景。前が何も見えず、人影がうっすら見えるくらいでした。
室内は50度。普段は80〜90度のサウナに行くことがほとんどなので、物足りなさを感じるものの今日は物凄くちょうどいい温度だと感じました。
15分〜20分ほど、真っ白な空間の中で何も考えずただただ深呼吸をしてミストを吸い込み芯から体を温める。

熱いなと思ったくらいにサウナ室内を出て水風呂からの外気浴を3回くらい繰り返してととのいました。

サウナから出てからはアイスボックスとオロナミンCを自販機で購入し、頑張った自分へのご褒美でオロックス!温まった体にオロックスは最高でした。

ミストサウナとか塩サウナとか温度が低いサウナは個人的にちょっとなぁ...と言う感じだったのですが、今日良さを体感することができました。
たまにはミストサウナにも入ろうと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 17℃
16
登録者: clam
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設