対象:男女

男女入れ替え施設

うすずみ温泉 四季彩館

ホテル・旅館 - 岐阜県 本巣市

イキタイ
25

ボンゴレ

2023.03.18

1回目の訪問

休業すると聞いて行ってみましたが、すごく遠いよ!途中にコンビニもなく、結構疲れたわ。

塩化物泉とのことで、海水みたくしょっぱいお湯でした。塩素循環とは全然違う感じで、湯上がり後もベタベタしない。

サウナはそこまで暑くないけど、水風呂は13度で水質も良さそう。

満願の湯休業の時も慌てて駆けつけたけど、街中のスーパー銭湯にはない良さがあるね。

目の前の道の駅は混んでて、駐車場満員で驚いたわ。

続きを読む
21

tomy.1203

2023.03.12

3回目の訪問

休業前に。

施設はきれいで広くて空いてるし、お湯もいい。サウナ室自体は普通っちゃ普通だけど、冬場はシングルになる水風呂とか、開放的な露天エリアとか、運が良ければ雪ダイブできたりとか。立地の不便さを補って余りある魅力もたくさんあった穴場施設。

なんとか存続して欲しい。

続きを読む
4

TST

2023.03.12

5回目の訪問

2023.3.20をもって休業(無期限)を 一昨日、サウナイキタイで知った。


淡墨桜シーズンには少し早いが、なんとか時間を作って本日訪問。


こちらはロケーションがとにかく素晴らしく


お気に入りの施設であり、休業前に訪れることができホント良かった。


新しい管理会社が決まれば再開するとのことだが、現時点で時期はまったくの未定らしい


いつきても空いていて、のんびり出来  あっ! 


空いてちゃダメですね、経営的には。。。



訪問が最後となるであろう本日は、ゆっくり3setといただき、無事トトノイに至ることができた。

再開の知らせにアンテナを張りつつ、他の施設でサ活に勤しむこととしよう。


うすずみ温泉 四季彩館さん  いままでありがとう!

続きを読む
20

P.M 9

2023.03.05

1回目の訪問

サウナ:12 10 8 8分× 4
スチーム×1
水風呂:2分 × 5
休刑2〜5分 × 5
合計:5セット

一言:3月22日から休館と聞いて3年ぶりに訪れました‼️
これからうすずみ桜が咲くのに残念だ❗
ひょっとしたらこのまま終わりかもしれないので もう一回ぐらい来たいな〜(^-^)

続きを読む
24

こんぶ

2023.03.04

1回目の訪問

受付の方曰わく「次の管理会社が決まるまでは休業」とのこと😢

続きを読む

  • 水風呂温度 13.8℃
17

Haru

2023.03.04

8回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
21日で休館になるから行ってきました

続きを読む
17

Haru

2023.02.18

7回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:本巣カントリー🏌️‍♀️からのサ活

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
20

Ryoji

2023.02.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はる

2023.02.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

竹ひご先輩

2023.02.04

1回目の訪問

①サ15分→水10秒→外5分
②サ10分(スチーム)→外1分
③サ18分→水10秒→外5分
④サ15分→水15秒→外10分

ここの温泉は海水を2、3倍薄めたような泉質で、伊勢湾の太古の海水が源になってると言われているそうです。実際に入ってみると少し塩っぱい感じがしますが、この泉質のおかげでお風呂を出て時間が経ってもまだ温かいです。サウナはドライサウナとスチームサウナがあります。ドライサウナはアポローナサウナというもので、赤外線の波長が長く温度が低くても発汗しやすいらしいです。実際入ってみると90℃なので特にとても暑いという感じではないですが、汗はめっちゃ出てきます。TVがついていましたが、音割れのノイズが酷かったです。スチームサウナは結構温度が低く、入り方がよくわからなかったので1回だけ入りました。水風呂は初めての温度1桁で、入って5秒くらいで足が痛くなります。料金は850円と高めですが、満足度も高いです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9.8℃
27

ukklp18

2023.01.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nom-gifu

2023.01.09

2回目の訪問

久しぶりに訪問した。
いつのまにかJAF割引きがなくなり残念
連休最終日の昼間のためか、空いていてとても快適だったのと、露天から眺められる山景色は遠くまで来た感を楽しめて良かった。ここにはやっぱり手間と時間をかけて樽見鉄道で来るのが一番!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
34

赤い翼

2023.01.03

1回目の訪問

サウナ飯

サウナーになってから初のこちらへ♨
🐭さんからのお誘いでin

入泉料850円、なんと本巣市民から500円!
全館床暖仕様でぽっかぽか
外には雪が残るも館内は別世界✨

温泉はトロみがあって肌触りヨシ!
白湯にジャグジー、露天、壺湯、高温サウナ、スチームサウナ、水風呂、外気浴と欲しいものは一通り揃ってる👍

高温は90℃とマイルドながら遠赤外線サウナで身体の芯までじっくり熱が通るタイプ🔥
じっくりと、しっかりと汗がでます💧

冬場とあって水風呂は14.4℃とキンキン✨
露天にウッドデッキがあるのが嬉しすぎる!
ふわふわと気持ち良くととのえるところ。
スチームは、うん、ヌルいわ😂
サウナはいずれも据え置きのマットを持ち込むスタイル。スタッフさんがこまめに洗ってくれてて衛生的✨

サウナは7人で満室くらいのコンパクト仕様。
山奥の落ち着いた雰囲気が良い😌平日の人が少ない時に来れたらもっとええんやろなぁ🤭

コレ!って秀でたものは無いものの、お湯も水もまろやか✨サウナも心地よく汗をかける温度。サウナデビューの方にも良い施設。
想像してたよりずっと良かったわ🤩
またきまーす!

すぺさるサンクス!
🐭さん

くねくね 正木店

和牛もつこってり味噌ラーメン

AK

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
104

TST

2022.12.10

4回目の訪問

前回訪問は8月末であった。


本日の道中では

福井県側の山々に積雪を確認でき

車の温度計外気温は14時頃で13℃

岐阜市を通過した際は22℃であった。。





日本の四季ってのは、本当に素晴らしい。

山サウナを嗜む様になって、つくづくそう思う。


肝心のサ活はゆっくりじっくり3set。

2set目より、無事トトノイに至る。


雪景色の頃再訪したいが、それには車の冬支度が必要かも。。

続きを読む
23

Nia

2022.10.29

1回目の訪問

サウナ飯

サウナブームとは無縁の名湯へキャンプがてら行って来ましたよ「うすずみ温泉四季彩館」。

昨今のキャンプブームでどこのキャンプ場も予約取れない中、唯一空いていたのがうすずみ温泉近くのキャンプ場🏕初のキャンプツーリングと勇んでGO〜🏍💨

まずはキャンプ場で設営してからうすずみ温泉へ🏍💨15時過ぎお客さんは10名前後と空いておる🤩しかも温泉目当ての方々ばかりなので、サウナはオジー2、3人とさらに空いておる。

いつものルーティンをこなして機は熟したと勇んでサ室へ🏃‍♂️💨サ室内はL型全2段6〜7人は座れるキャパ。室温90℃と指しているが、高い場所にあるので座面は80℃〜85℃くらい。マイルドなので15分しっかり蒸され1セット〜水風呂20℃表記だが、体感18℃〜19℃に感じられた。

外気浴は露天エリアの長ベンチかウッドデッキで寝れる仕様。しっかり寝て1セットで恍惚🧖‍♂️✨あとは泉質が良い温泉で温冷交代浴でさらにととのう✨

とにかく空いていたので、スペックは大したことないが、静寂な自然を感じながら心地よいサ活を楽しめる施設でした👍

さぁ〜キャンプ場に戻り一杯やるか🍶

小笠原苑

スンドゥブ🥘

キムチとモッツァレラチーズ入れれば…そりゃも〜

続きを読む
75

GeorgeKazu

2022.10.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Haru

2022.10.15

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トモゾウ。

2022.09.29

1回目の訪問

【うすずみ温泉】
サウナ師匠マグロさんのおすすめ頂いて、早速向かう事にしまいた♨️この日は平日仕事終わって勢いで行くもんじゃないと道中の田舎道を走っている時に少しだけ後悔したのです。しかも、19時閉店18時ラスト入店とあるので急いでました💦💦こんな場所のほんとに銭湯があるのかとちょっと怪しんでたところに、立派な施設が現れたのです!!!「おぉ〜」想像してたよりもずっと大きい👏👏👏宿泊施設も目の前にありました。山々の景色が夕日に照らされて美しい😊
【ロビー】
宴会場や大きな食堂まである、芸能人のサインまで。これはいいぞと期待が膨らむのです♪脱衣所も清潔感あって良き
【お風呂】
広くて男女入れ替え施設ってのがほんといいwww早くもまた来たいと思いはじめる😊そしてこれだ!珍しい訳ではないが、温泉巡りをしていると出会う塩っぱいoyu!!
塩分の効果でお肌がキュッと引き締められるらしい✨そしてポカポカになれるんだから気持ちい😚♨️僕は知っているのです!!!この手のナトリウム塩化物泉の楽しみ方を!まずは温泉効果で身体をぽかぽかにする!そして経験から多分サウナの温度は高くない!だから温泉で体温を上げてサウナに入ればしっかり汗が出るのです😆👏
【サウナ】
確かに!このL字のテレビの位置が笑えるwwだって上段座りたいジャン。床には何もひかれておらずビート板を持って行くスタイル。90度と熱いが上段に座れなかったりすると汗が出るまで時間がかかるかも。
【水風呂】
地下水なのかな?冬場はシングルになるみたいだけどこの日は20℃くらい。
【外気浴】
露天エリアにベンチがいくつか置いてありました。満足ポイントはココ!景観がいい✨虫の音色と自然の風でしっかりととのいます。施設側の配慮でBGMを流してくれているがこれが雑音に感じてしまうほどののどかさ!大好きです😋♨️
特徴的な釜風呂も素敵で、中心からそれぞれの桶に流れていく仕組み。熱々のお湯でほんと満足できます。
【まとめ】
この辺りは淡墨桜が有名で、毎年4月上旬には全国から人が来るのだとか。また登山や紅葉も楽しめる良い所。だから立派な旅館もあるし銭湯も広々✨シーズンのタイミングずらせば人が少なくてゆっくり出来て良い施設でした😊
最後に店員の方とお話しして「鹿に気をつけて下さい」と普通に言われました🤣猿や猪も沢山見送ってくれるみたいですよ〜。
マジ真っ暗だった🥹

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 20℃
32

浮月 いのり

2022.09.23

1回目の訪問

大垣サウナ後、大垣のホテルに泊まったものの翌日の行動を全く考えていなかった自分。
静岡方面に行くのは決定してたけど時間は余裕があるし、かつホテルは早めに出ないといけなかったため、時間潰し出来るものはないかなと見ていたら樽見鉄道があることに気付き、調べてみるとどうやら終点の樽見駅の先に温泉があってサウナもあるらしいと。

本当は新岐阜サウナに行くのもありかなぁと悩みながら、とりあえず樽見駅まで行ってみるのは有りかと思って鉄道に乗って樽見駅まで。
台風も近づいていたため雨がしとしとと降っていて、鉄道が山に入っていくとそれがけぶる雨となり霧のようになり幻想的な雰囲気に。雨の湿気が混じった山の空気もたまらなく、外気浴が出来ることは調べていたのでこの状態で味わう外気浴はなかなかあるもんじゃないだろと思い、樽見駅を降りたらそのままうすずみ温泉へ行くバスへと乗車しうすずみ温泉へ……。

午前中だったからか、サウナは90度。
思ったよりも熱くはないかなと思ったのですが、前日が大垣サウナのストロングだったからかもしれないと思いながら、じっくりと温まれる感じ。
テレビはなんか音割れしてました。まぁそれも風情か。
一方のスチームサウナはなんだか温まりが微妙でした。みんな立ってるのなんでだろうと思ったのですが、あれは単純に座ってると温まらないから立ってるんだなと理解。これは仕様なのか……?

水風呂は逆に20度を超える温度でさすがにちょっと温かった感じでした。でもまぁしっかりと羽衣を感じられたのと、何よりもそのあとの外気浴がよかったです。

雨がしっかり降っていたので雨粒はめっさ当たるのですが、冷たい雨に標高もあってかばっちり涼しく、木造の正方形の床に寝転がり全身で雨を浴びながら冷やされました。
もちろん周囲は山々の風景。山の空気は澄んでいて、息を吸うたびに心地いい。冷えすぎたかなと思ったらすぐそばの露天風呂、弥次喜多風呂に入れば丁度良い温度でそれがさらに心地よさを増すという完璧さ。
自分が求めてたのはこれか……と心がととのった感じでした。

知らなかったのですが淡墨桜が見処ということだったので、今度は春に来たら良さそうですし、夏はきっと蝉とかが凄そうですし、冬とかは雪が降りそうなので春夏秋冬どの季節も楽しめそうな場所だなと思いました。
個人的に好きな施設でした。

続きを読む
3

たか@三重

2022.09.03

2回目の訪問

御湯印めぐりにて再訪。
ゆらんとかで何回も来ている施設ですが、山奥にあるのでなかなか遠いなぁと言う感じです。

土曜日なのでそれなりに人いましたが、平日ならほぼ貸切になる施設。今日も一桁でした(*´∀`*)

サウナはテレビ観ながらジワジワと。座マット持参になり座席にマットが無いので汗濡れが気になりますが、利用少なめですので気になるレベルではありませんでした。露天は大自然の中。お猿さんが走っていくのを見かけました(●´ω`●)

この施設の国道先にある温水峠1度だけかなり前に福井→岐阜方面の走行で行きましたが2度走りたいとは思えない道でしたねぇ(*´Д`*)

サウナは3セット

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 17.1℃
130
登録者: ケムンパス
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設