男性専用

【閉店】かぷせるイン赤坂

カプセルホテル - 東京都 港区

イキタイ
87

TSUBAMOTO,M

2020.10.11

7回目の訪問

休業に入るときいて、あわててやってくる。
めずらしく人にあったが、根強いファンがついたのかもしれない。

テレビも時計もないサウナ室。自分の身体とだけ向き合う静かな時間が流れる。
浴室の窓からみえる赤坂、六本木の景色もしばらくお預け。早い復活を願う。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
26

蒸しゴリくん@幻影サウナ旅団

2020.10.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃

saunaY

2020.08.21

1回目の訪問

実はここのサ室が素晴らしいと聞き、初訪問。電気ついてなくて真っ暗、フロントにTELでつけてもらい、不安なままIN。絶句…。なに?この温度湿度セッティング。素晴らしい。再訪間違いない。

続きを読む
29

たくろうふぐーす

2020.04.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

matu

2020.03.21

1回目の訪問

ここは良い
歴史を感じる施設に、やたらと貴重品に注意!の警告表示が心をざわつかせる
風呂は色々と故障しているが気にしない
TVやサウナタイマーなど無駄な物がなく、
砂時計しかない小さなサ室は己と向き合い汗をかくのに最適
何気なく入った水風呂はまさかのシングル
バキバキに冷やした後は洗い場横の窓を少し開けて外気浴
料金も安いし何かと便利な立地なので東京に行く際はリピートしたい

続きを読む
1

たくろうふぐーす

2020.03.20

1回目の訪問

静寂の赤坂

三連休初日、部屋の掃除をしながら桜を眺める。
結構咲いてきたな。。。

サウナイキタイ。。。

自宅から1番近いけど外観のパンチもあり二の足を踏んでいた。
これまではオリ赤か清水湯、改良湯など、少し足を伸ばしていたが新規開拓をしなくては、との責務感が胸の奥から突き上げてくる。結局家を出た時には空の色は紅くなっていた。

コンビニでポカリを買い、いざ。

フロントで下駄箱の鍵と引き換えにサウナの意志を伝えロッカーキーを貰う

更衣室は6F、ロッカーの中にはガウンとハンドタオル、バスタオル、歯ブラシがありますから、と。。。

エレベーターで6Fへ
人の気配がしない。まるで自分が神隠しに遭って40年前の世界に迷い込んだかのような。

期待と不安を募らせながらもガウンに着替え8Fへ。
3畳ほどのエレベーターホールには時計と棚があるがどの棚にもものが置いていない。

ガラガラガラ

浴室の扉をあけると水の流れる音だけが響き渡っている。

人はいないようだ。

8畳程度のカラン場が手前と奥に2箇所
手前側のカランは数箇所撤去されており浴槽は空。

奥に進むと浴槽が2つ。
向かって左が41℃、右が水風呂で11℃

浴槽からオーバーフローしまくってる。

体を清めまずは41℃の湯船に浸かる。

熱すぎずぬる過ぎず絶妙なバランス。
これは良い。
そしてサ室へ。

サウナイキタイでの80℃との事前情報通り温度計は80℃を指していたが、体感はそれ以上。

壁面の一部は剥がれて落ちているが、サウナマットはふかふか。
砂時計がひとつだけで、水の音色が聞こえてくる。

「じっくり」という言葉でしか言い表せないが、とても落ち着ける空間だ。

砂時計の2回目位から汗が吹き出る。イイ。
きっかり10分で水風呂へ。

11℃はかなり冷たいが、肌を突き刺すような痛みはない。
喘ぎがこだまする。

トトの椅子はないのでカランの椅子に座り今にも壊れそうな窓を開けてみた。

・・・ッ!!!

春の夜風

窓からはビズタワーやATR、虎ノ門ヒルズなどが見える。

・・・ええやん

その後談話室(7F)での休憩も挟みながら計4時間の滞在。

人の好みは分かれるだろうが私は大好きです。

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 11℃
13

サのつく自由業

2020.03.11

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぎさん

2020.03.09

1回目の訪問

ビンテージ系サウナ。

3セット貸し切り。

続きを読む
31

よやすさん

2020.03.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

歴史を感じるカプセルホテル。
アイフォン11でそういう写真撮れる機能あるよねってなる施設。

施設としては小さいが一切混んでないので、混んでるのが嫌な人は良いと思う。

サウナはサウナストーンあるけど数が少ないので湿度コントロールがし辛く温度も上下する。

水風呂は10度と冷たい。

整い場はないが窓を開けるとほぼ外気浴、赤坂の空と高層ビルを眺めながら整う。

ちょっと高い1700円、オリエンタルが1300円しかし時間制限ある。どっちとる?

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
4

Ippei Iida

2020.03.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:古き良き時代のサウナ

まさに昭和にタイムスリップしたかのような空間。
けして綺麗とは言えない館内、お風呂、サウナ。ただ日本の歴史を感じることができる。
サウナは、6人がけのストーンサウナ。誰もいないので勝手にロウリュ。やたら明るい。
水風呂は2人が限界の掛け流し水風呂。10度と冷え冷え。整い場などあるわけないのでお風呂の縁に腰をかけ整う。

休憩所は昔ながらのパーテーションで仕切られただけの喫煙所と1人がけソファーがずらり。
置いてある漫画が渋いものしかないのもらしさ満開。

続きを読む
30

k1low

2020.03.03

1回目の訪問

自宅近くのカプセルホテルのサウナに行ってきました。
19時ごろ入ったのですが、コロナの影響か人はまったくおらず、ほぼ貸切状態でした。
人がいないためか浴槽にカルキの白い粉がかなりたくさんありました。
出る直前にに入ってきたひとが、ヤクザのおっちゃんだったので、ちょっとびっくりしました。

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 10℃
29

beppu01

2020.02.29

1回目の訪問

2020/02/28のサウナは「かぷせるイン赤坂」昭和な雰囲気ぷんぷん水風呂はキンキン。サウナ室は結構熱い。エレベーターに丸い窓が洒落てる

続きを読む
40

masshibu

2020.02.24

1回目の訪問

Sixpad Station の帰りにアカサカサ活
2時間半で7セット
誰とも被らず個室貸切
サ室にテレビも音楽も要らない派の俺には
最高の聖地
この静寂はたまらない

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 10℃
26

聖帝サウナ〜

2020.02.21

1回目の訪問

赤坂にこんなサウナがあるとは!

乃木坂方面に少し歩くと見えてくる外観は、赤坂のキラキラしたイメージと真逆の雰囲気。
フロントで館内の説明は一切なく、いきなり迷子になりかける。

落ち着いてフロアマップを見る。
6階にロッカールーム、8階が浴室だ。
エレベーターの窓からは外の世界がチラ見する。

ロッカーを開けると、ふかふかのタオルとパリパリに糊付けされた館内着、そして歯ブラシ。
さっと館内着に腕を通して、いざ8階に。
あつ湯、ぬる湯、サウナと水風呂。
シンプルな構成は好感が持てる。

サウナは84度表示だけど、不思議とぬるさは感じない。
狭めの空間にはテレビはなく、砂時計との対話だ。

水風呂はキンキンの10度!
久しぶりの温度にカラダがキューンと締まる。
外気浴はないが、窓を少し開けると半外気浴となる。

3セット終わるまで誰とも合わず、一人だけのプライベートサウナだった🧖‍♂️

7階の談話室にはいい感じのリクライニング。
数人しかいない他のお客さんと初めて顔を合わせた。
マンガのラインナップも好みだ。

笹塚にアジトと呼ばれるところがあるが、本当の意味でアジトらしいアジトはここだね😏

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 10℃
74

mkmk

2020.02.13

1回目の訪問

前に行った感想を

ここは味しかない
年季入った風呂場でドキドキしながら
一度素通りしてしまう隠し扉のサウナルーム
ホラー感あるエンターテイメント...

なんか、レベルアップした気がする

続きを読む
1

サウナ金融

2020.02.09

1回目の訪問

【赤坂を疾走する風。あの時の表情は忘れない】

「お前と赤坂で落ち合うなんて不思議だな。」

彼の言う通りだ。

サウナ金融マンとはもう10年来以上の仲だが、いつも中野とか下北沢で崩れたガールズバーに入り浸ってた。

互いにオトナになり、今日志楽の湯に続き、彼のサウナに同行する。

「連れサウナはするつもりはない。これから行くところは俺のペースにもついてくるな。」

かぷせるいん赤坂。

錆びれた靴入れ。年季のあるEVはまるで大衆店のアレ。ドアが開けば嬢が待ってるかのようだ。

そして越後湯沢のどっかのスキー場を彷彿とさせる簡素過ぎるロッカー。

「貴重品はフロントへ」チラシがありすぎて若干治安の心配がまとう。

バスローブを纏い、共に8Fへ。ここからはサウナ金融マンのサ活を以下に記す。
~~~~~~~~~~~~~~

誰もいないココが好きだ。過去にも訪れているが秘境として投稿をしていなかった。

下段に知ってる顔がいるが、一人の時間を楽しむ。

座禅を組みじっとしていると小さな雫が大きくなっていく。カラッカラ特徴の現象だ。

指で腕をそっとなぞる。この円滑な滑り。

己の純度120%の汗の証。
蒸気で誤魔化してくるフィン式では出逢えない独特の現象。

12分で水風呂。あえて熱いお湯で流して隣の水風呂へ。

水が溢れ出す音色。誰もいない浴室に優しく反響し続ける。

1分で限界。持参したポカリを飲み、シャワーの外されたいわゆる「空き地」で休憩する。

慣れない。人がいないと逆に不安になる。ネットで張り付くされた天井がアングラさを一層ひきたてる。

静かなサ室、キンキン水風呂、鏡に映る己を見れる「空き地」、過去最高レベルである。

4セットを終え、浴場から出たカゴ入れで奴と丁度落ち合う。切っても切れない仲だ。

奴はドリンクも持ってきてないから残りもポカリを譲る。美味そうに飲む奴の顔がどこか懐かしい。

横にマルシンスパのようなトビラがある。
今日は思い切ってあけてみた。うあっ。

その時本日初めて、奴と目があってどこか嬉しかった。
~~~~~~~~~~~~~~

彼は突然奥のトビラを開けた。

心地よい風がカラダに吹きかかる。飲んでいたペットボトルに驚愕の奇声を詰め入れた。

目の前には夜空を灯る満月、そしてパールビルとbizタワーが彩る夜景。なんて景色だ。

彼は直ぐに優しく閉める。その時、彼の笑顔は筆者をどこか安堵させた。

若き頃入り浸ったガールズバーでの笑顔と全く同じだったから。[完]

続きを読む
80

いきなり梅太郎

2020.02.06

5回目の訪問

空は高く青いし、かぷせるイン赤坂は淡く緑なわけで。

父さん、僕は昼休みにサウナに入るサラリーマンになったわけで。今日も貸切サウナとキンキンな水風呂は僕を満たすのです。浴室の出窓を開けると冷たい風が吹き込みふと故郷を思い出されます。父さん、そちらの冬はどうですか?まだタヌキが軒先のサンダルをとっていきますか?

続きを読む
37

ボナサーム

2020.02.05

1回目の訪問

一人でサウナに集中したい。
帰りの電車に乗りながら、どこに寄ろうかと思案。
改良湯、文化浴泉、駒の湯、オリエンタル。どれも混んでるよなぁ。
そういえば赤坂に気になるサウナがあったなと思い出し、急遽立ち寄り。
宿泊客がちらほらいるが、サ室は貸切の時間が多い。ドライでカラカラ。
水風呂も冷たく、窓開ければ外気浴も堪能できる。
思惑通りの3セット。
万人受けはしないであろう施設だが、一人になりたい時にまた来よう。

続きを読む
39

TSUBAMOTO,M

2020.02.02

6回目の訪問

異常なし。きょうも静かに熱と向き合った。

湯船が46℃となっていて熱めでした。サウナと水風呂は、通常の冬仕様。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 11℃
29

いきなり梅太郎

2020.01.23

4回目の訪問

労働者の休憩時間とは、「労働時間の途中に置かれた、労働者が権利として労働から離れサウナに入ることを保証された時間」のことである。

朝も夜もサウナブロック受けてても、まだ昼だけは残っている。

かぷせるイン赤坂さん、今日も休憩させてくれてありがとう。日中のショートコース作ってください。

続きを読む
41
登録者: サのつく自由業
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設