対象:男女

辰巳湯

銭湯 - 東京都 江東区

イキタイ
4438

sin.k

2026.05.30

1回目の訪問

マンガ休憩
3周
清澄白河で2日目、
サ室は縦長な四段と最上段に椅子で熱さ調整しやすい。
水風呂は広さも深さもちょうどよく上にバケツがぶら下がっていてかぶることもできる。
休憩所にはマンガがたくさんあってととのいながらマンガも読めついつい長居してしまいました。

続きを読む
11

🟡

2026.05.29

10回目の訪問

オートロウリュが熱すぎて、ちょっと火傷気味。。
個人的にあの:00は避けたい。

続きを読む
4

りかチャン︎🐰💫💭

2026.05.29

73回目の訪問

チェックイン

続きを読む

運動後21時半頃訪問
最近、店前の駐輪自転車少なめ、かつ、靴箱空いてない、けど浴室空いてる、という理解し難い状況
実際は、金曜の夜、やや遅いが、結果として空いてる
帰りの靴箱も混んでた?なぜ?

シャワールームに黒曜石のようなモダンな壁が設置されていた
前の壁と変わんないけど⁇
ハット用のフックはまだ無い?不便ー!
浴室扉の直ぐ横にある棚を浴室に持ってきてくれれば万事解決なのが・・・
まだ、施行中の様なので何か変わることを期待!
色々試みているのて、これからに期待!

今日もいいさ活でした!

すーぱーどらい

やはり最高のビール

水分補給 東京都の水
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
41

D

2026.05.29

1回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:初辰巳湯。オープン直後にイン。高い天井、露天風呂エリアの水風呂、コンパクトなサウナ室。段差にだけ気をつければ効率的なゆとりある動線。セルフロウリュ水。マンガもたくさん。今度はゆっくり来てマンガ読んでのんびりしてから清澄白河に繰り出したい。

Homemade Ramen 麦苗室町

醤油煮干しラーメン

上品なあじ

続きを読む
21

あん肝

2026.05.28

2回目の訪問

イライラボロボロだったけど無理矢理早上がりして、ご機嫌取りに10ヶ月ぶりの辰巳湯へ。辰巳湯ウォーリューなるものができてて、ホワイトムスクのアロマ水を霧吹きでシュッとすると、いい香りがふわ〜っと☺️水風呂の温度と内気浴スペースの実家のような落ち着き感が良き💓お腹ペッコペコすぎて帰りにおにぎり買っちゃいました…🍙

続きを読む
16

トオザカ🌈🦁

2026.05.28

2回目の訪問

【ゲキシブ古民家🏚🌝】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■全体
・◎外気浴エリアは古民家のような造りでレトロ。ここにしかない雰囲気。
 全体的に暗めでポツポツと灯る電球に、なにか懐かしさのようなものを感じる🕯

 奥にはマンガ棚、テレビ、冷蔵庫、扇風機があり、これはもはや実家だ…。
 左右の壁際にマイアミチェアとベンチがずらりと並び、
 更に最奥に進むと、たった一脚、堂々と中央に鎮座するインフィニティ風チェア。
 …昔の民家ならば、きっとこのイスは一家の大黒柱しか座れなかったはず。
 家族を支える者にのみ許された特権。これはそう、おとうさんチェア。
 
 ──このイスは今の自分にはまだ早い。
 いつか立派なおとうさんになった時、必ず、ここに座りに来よう。
 …くやしいけれどそれまではおあずけだ。

 そんなことを思いながら座る。ととのった。旅は終わった。

・◎外気浴エリアにサ室の空き状況が確認できるモニタがあり画期的&便利。
・○サ室は縦長で狭いが最上段はだいぶ高温。
 激アツオートロウリュに加え、ウォーリューが可能なのも珍しい。
 しっかり多湿が保たれている。
・○水風呂も古民家エリアにあり、循環は弱いがきちんと冷える。
 頭上の梁に備え付けられたバケツによるガッシングシャワーは面白い。

・△浴室エリアにサウナハット掛けやラックが無いため、常に持ち歩くか脱衣所に置くしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■サウナ設備
・サ室 :★★★★☆ / (温湿度◎、広さ△、ロウリュ○、外から空き確認可○)
・水風呂:★★★☆☆ / (冷え○、広さ○、深さ△、ユニークさ○)
・外気浴:★★★★☆ / (空気○、環境○、雰囲気◎)
・動線 :★★★☆☆ / (各移動15秒以内○)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■サウナ記録
サウナ/水風呂/休憩:ととのい
⠀08⠀ /⠀ 1.5⠀/ 05 :⠀⠀微
⠀10⠀ /⠀ 2.0⠀/ 10 :⠀⠀弱
⠀12⠀ /⠀ 2.5⠀/ 20 :⠀⠀中
⠀(分)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
16

あまお🍓

2026.05.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

OSM

2026.05.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
8

サウナー20251004

2026.05.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おもち

2026.05.26

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ビール飲みたい

2026.05.26

32回目の訪問

4セット

スタンドシャワーとフックが使えなくなり
荷物置きが脱衣所側だけになってしまったので
やや不便ですが、気持ちよさは変わりません。

辰巳湯仕様にお風呂セットをフック掛け対応にしていたつもりなのですが、
メンテナンス後はどうなるのかな?楽しみ!
何気にサウナマットがキレイになって増えている。
劣化気になってたからありがたや〜

本日のウォーリュはシトラス🍊
サ室独占チャンスにたっぷりかけて湿度アップ。
水風呂もしっかり冷たく深くて最高!
リクライニングチェアにも着席できて極楽。

最後ゆるめた身体を電気でさらにほぐして水風呂〆。
ありがとうございました。

ファミリーマート 江東深川二丁目店

-196無糖キウイ&グレフル

限定だ〜うまい!

続きを読む
15

ヤハ

2026.05.25

1回目の訪問

ととのうエリアの和室の雰囲気が良かった

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
28

すだ

2026.05.24

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃

RYON2

2026.05.24

21回目の訪問

日曜日の〆に。今日もバチくそ気持ちよかった。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
4

おおたに

2026.05.24

2回目の訪問

サウナも水風呂も悪くない
激混み

続きを読む
6

トトノイたいぞー

2026.05.24

108回目の訪問

サウナ室でてすぐのシャワーの壁が無くなっていた。
老朽化によるものか、何か進化の前か。

続きを読む
11

Ars

2026.05.24

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

続きを読む
11

げんき

2026.05.24

15回目の訪問

初めて開店前に並んだ!
5人くらい並んでてサウナーは3人くらい!
12時くらいから混んできた!
3セットこなして、あとはお風呂で半身浴しながら漫画を1時間!お風呂上がりに漫画1時間!
漫画喫茶行くよりコスパ良き😊

続きを読む
41

2026.05.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 高木"JET"晋一郎
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設