対象:男女

ゴールデンスパニューオータニ

スポーツジム - 東京都 千代田区 会員のみ

イキタイ
100

38

2024.03.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

佐藤 駿一

2024.01.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かず

2024.01.13

1回目の訪問

都度利用4000円とかでできればいいのにー

続きを読む
0

あっきんこ

2024.01.06

1回目の訪問

明けましておめでとうございます😊
今年もサ活に勤しみます✋

ってことで新年一発目は、赤坂見附にあるホテルニューオータニ内のゴールデンスパへ

改装前は何度か入ったことありますが
カラカラサウナで施設も古めでした。

新しくなって全て綺麗になってる~😆

タオル、ガウン常備
アメニティーも揃ってます。

ジャグジー湯風呂とジャグジータイプの水風呂

サウナはストーンサウナとスチームサウナ

氷が入ったハッカ水置いてあって
お玉があったからロウリュウ用かな?

よくわかんなかったからタオルにかけて
サウナで顔覆ったらいい香りでGOODだった⤴️⤴️

朝イチほとんど人もいない
(多分皆様ジム中かな)

サウナはほぼ貸し切りでマットもちゃんとしたやつか敷かれてるが良かった。

サウナ12分×3
水風呂2分×3
ジャグジー5分

水風呂は広めだがブクブクタイプなので
体感冷たく感じた

サウナの温度もちょうど良かった

流石高級スパ👏

帰りはパティスリーサツキかカフェラミルで
お茶でも飲んでいこうっと☕

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,91℃
  • 水風呂温度 20℃
13

Emi

2023.11.25

1回目の訪問

サウナ飯

紀尾井町にある、ホテルニューオータニの、特別フロア「ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅」に、思い切って泊まりに行ってきました!

コロナ禍のホカンスが流行らざるを得なかったことからなのか、ずっとホテル内ですごすというこのプランは、朝から晩まで、専用ラウンジに行って、どの時間帯でも、時間帯ごとにでてくる飲食が食べ放題&飲み放題というもの。

0800〜1000朝食(コンチネンタル)
1000〜1200モーニングスナック
1200〜1400ランチ
1430〜1630アフタヌーンティー
1730〜2000オードブル
2000〜2130ナイトキャップ&チョコレート

1400からチェックイン(本当は1500だけど、早く着いて待たせてもらおうとしたら入れてくださいました)したので、アフタヌーンティー からスタート。
東京ど真ん中の景色、迎賓館や国立競技場らを見ながら、ぼんやりのんびりおいしいものをひたすらいただきました。

オードブルのあと、スパが2100までなので、プール&スパエリアへ。ささっと泳いで、2000からサウナへ。浴室は2045には出ないといけないらしく、急ぎ目で。

サウナはドライ90℃と、ミストサウナ40℃の二つ。
ドライは、上段下段、合計8名がゆったり入れる(ソーシャルディスタンス的に間隔をあけて、白いタオルがひかれてるとこしか座ってはいけないかんじ)、広めといえば広めな感じ。sowaというブランドの大きめ?背が高めのサウナストーブ。じっくり温まる感じで10分を2セットほど(今回ミストは時間なくしっかりとは入らず)。
水風呂は20℃。作り的に、おそらくお湯の浴槽が二つだったものを、一つ水風呂にしているのではと思われるもの。
どっちもボコボコバスが踊ってて、水風呂はいわゆるバイブラ状態だけど、温度からそこまで冷たい感じでもなく。
ととのい椅子はないので、洗い場の椅子を壁にくっつけて、休憩する感じに。とののいはせず、2セット目ほんとーにほんとーに、極上ととのい?したかなどうかなという感じでした。もう少し時間があったら、また変わったのでかも!?
ドライサウナでたとこに、ミント?ハッカ水が、氷入りでバケツとラドルをセットに置かれてて、体にかけるなどご利用くださいとのことでした(サウナ室でてからなのか、シャワーで汗を流したあとなのか、水風呂なのか、どこのタイミングでつかっていいか少しわからずで、あんまり活用できなかった…)。
※スパ内の写真は、ネットからおかりしたものです!

昔からあるホテルのサウナってこんな感じなのかなーと、まぁひとつの体験として行ってきた感じでした。

禅のラウンジ(上)とSATSUKIの朝食(下)

いずれも食べ放題飲み放題。贅沢をしました。。

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
9

けんけん

2023.10.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おばさん

2023.09.10

1回目の訪問

自分へのご褒美で、エグゼクティブハウス禅に宿泊。チェックイン後のラウンジてアフタヌーンティーでケーキを爆食い!完全にカロリーオーバーなので消費すべく、特典のスパ&フィットネスへ。ブラックジムなるところで40分走り込んで汗だくのままお風呂とサウナ!タオルもバスローブも、なんならジム着もシューズも全て貸し出しあり。富豪の施設。すごい。
サウナはゆったりスペースを使えるよう配慮されていました。湿度低めでちょっと苦手なやつだけど明るくて静かできれい。
富豪の施設なので変な人もいないし、出た後すぐラウンジでお疲れシャンパンもできるのでまたご褒美の機会があれば来たい!

続きを読む
19

蹴球スコール

2023.08.20

2回目の訪問

サウナ:6分 × 1
スチーム:10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:本日も朝10:00のオープンからジムは置いておき、サウナを予約てす(笑)チェックアウトも近いのて、1時間30分の短期決戦です。
スチーム2セットにして、ゆっくり汗をかきました。休憩スペースには椅子2脚あり、しっかり休憩もできました。お風呂上がりには、更衣室横にある休憩スペースで水を飲み、30分弱体を休め退店しました。
全体的に空いていてゆっくり入れるイメージです。1泊2日でしたが、しっかり体を休める事が出来ました。

続きを読む

  • サウナ温度 51℃,92℃
  • 水風呂温度 19℃
55

蹴球スコール

2023.08.19

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
スチーム:10分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:勤続30年のお祝いを会社から頂いたので、それを旅行費用にあてました。普段はあまり泊まれないホテルニューオータニ禅に宿泊、クラブラウンジ、屋外プール、会員制ジムの優待付きだったので、ゴールデンスパのサウナのみ利用です。
奥3段、両脇2段でかなりの広さですか、だいたい4名くらいの利用でゆっくり入れます。カラカラタイプで少し皮膚がピリピリします。しっかり汗をかいて肌を潤します😁
浴室、水風呂共に広く、優に10名は入りそうです。施設は何度でも利用可能みたいなので、また利用しようと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 51℃,92℃
  • 水風呂温度 19℃
44

はたけさん

2023.06.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

肉まん

2023.04.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

肉まん

2023.04.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

赤沼 和哉

2023.03.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Mai

2023.03.14

1回目の訪問

ちょっとちょっとここのサウナとてもよかったです!
ジムを探しておりまして、ご近所のここはジムも使えてサウナも入れて、タオルやらバスローブやらはホテルのそれが使いたい放題ですよ??
アメニティはもちろんあるけど自分の使いたいものや、なんならクルクルドライヤーまでクローク的なところが月会費の範囲で預かっといてくれるらしい。
いやこれむしろ少しお得なのでは?
サウナは熱々だし全然人いないし、ミストサウナもじんわりあったまって良かった!

ちょっと入会を真剣に考えよう。。
にしてもなんかもう会長、社長その奥様レベルの方ばっかりだったwww

続きを読む
21

Mitch

2023.03.10

1回目の訪問

本日は、ようやく、赤坂にある #ホテルニューオータニ の #ゴールデンスパ さんにお世話になりました‼️

昭和ドライの高温サウナ。テレビも無く。黙浴。静かに自分の世界にフォーカス。

水風呂は冷たさは控えめだけれども、バイブラもあり。心地良い。動線もパーフェクト。

多くはジムからの軽くひとっ風呂ならぬ、ひとっサウナのお客さん。

休憩椅子を使う人はほぼなし。

3セット堪能させていただきました。正味1時間。

ひとときの静養で明日から一気にたたみかけるぞぉ、と気合いが入りそう。でも、その前によきととのいに巡り合いました♪

おやすみなさい💤

続きを読む
59

けんけん

2023.02.04

1回目の訪問

パパ友とともにイン。
筆舌に尽くせない施設。以上!

続きを読む
2

EDee

2022.12.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

続きを読む
10

さうにゃーす

2022.12.11

1回目の訪問

🗼東京サ旅🗼②
せっかくの東京旅行だし、いろんなタイプのサウナ行こ!っと思い立ち老舗ホテルのスパサウナ部門はここをチョイス。
コロナの影響で利用人数制限中で、スパ会員の方とエグゼクティブハウス禅の宿泊者のみが利用できるとの事。
ラウンジでいつでも軽食が頂けるので、常にお腹いっぱい…サウナ行くタイミングむず!
できればお腹の空いた状態でサウナに入ってサ飯食べたいけど、ラウンジをすっぴんでウロウロするのは気が引けるので断念。
エグゼクティブハウス禅とゴールデンスパはホテルの棟が違うのでエレベーターを乗り継いで行きます。道を聞くとスパの前までずっと案内してくれる親切さは高級ホテルならでは。
ロッカーやタオルの使い方の案内もすごく丁寧。
会員制と聞いてどんな天上人がいるのだろうとドキドキして行ったけど、時間帯もあるのか普通でした。
アメニティはクラシエだったかな?スーパー銭湯な感じ。お風呂は段差が結構あり、お年寄りは登るのがキツいかなという印象。入ってびっくり浅っ!二段上がらせた意味は?!笑 な浅さ。
サウナ内はバスタオル着用必須とのことだが、腰回りにサラリと巻く感じで大丈夫そう。広くて結構熱いけど、定期的に換気がされているせいか発汗は少し弱め。
水風呂は冷たすぎず良い感じ。同じく浅い。笑
休憩スペースは離れたプールエリアとのことだったのでカラン前のお風呂椅子でゆったり。
お風呂の縁には座らないでと注意書きがあったのでさすがにそこでは休憩できず残念。
1日歩き疲れたのでサクッと2セット、また明日に朝ウナしよっ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
42

ぽかぽかまる

2022.11.29

1回目の訪問

ジムのスパだって侮るなかれ
ふっかふかタオルとバスローブ使い放題が嬉しいけど整いスペースまでの動線がちょっと残念
時間がなくてバタバタして堪能できなかったまたリベンジしたい

続きを読む
5

Yue

2022.11.03

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

18:30あたりにイン。

熱めお風呂に浸かってからサウナへ。
タオルを巻いてから入るルールがあるみたいで、腰に巻いてから入る。

雰囲気はフィンランドサウナっぽい見た目だが、湿度が低すぎるせいか、長く居てもなかなか汗が出にくかった。

頑張って3セット。

スタッフの丁寧な案内が印象的でした。

歩いた距離 1km

ローストビーフサンドなど

エグゼクティブラウンジのオードブルタイム

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,92℃
  • 水風呂温度 20℃
10
登録者: パンダちゃん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設