対象:男女

グランカスタマ上野店(旧おもてなしのお宿)

カプセルホテル - 東京都 台東区

イキタイ
753

サウナハットにハットした🧢

2024.03.28

4回目の訪問

朝、上野に用事あると必ず行くようになりました。
朝しか行ったこと無いので夜の評価は分かりませんが
安くてカレーが食べれてサウナも綺麗で満足します。
整った体で出勤です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
25

rrr

2024.03.27

9回目の訪問

水曜サ活

バスタオルなしでもいけた。カレーもたけのこご飯も美味しいです。

続きを読む
8

mizu

2024.03.27

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

午後の清掃後の少し後の来館。ロウリュウの前の時間でもあったので空いていた。温度もストーブ近くの場所をキープで丁度良く一脚しかないととのい椅子を使えて寛げた。
2階のカレーコーナーも夕方の時間帯だったのでいつものカレーに加えて筍ご飯とハッシュドビーフもあり変化があった。
サウナ6分×3セット
水風呂×3セット
外気浴×3セット

カレー&筍ご飯&ハッシュドビーフ

いつもと違うハッシュドビーフをチョイス。コクがあり美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
14

かぴんちょ

2024.03.26

14回目の訪問

・サ活
1. サウナ6分※最大心拍数125→水風呂2分→休憩2分
2. サウナ6分※最大心拍数109→水風呂2分→休憩2分
3. サウナ6分※最大心拍数112→水風呂2分→休憩2分
4. 温冷交代浴※最大心拍数109(湯船2分→水風呂30秒)✕3

・一言
今日も来てしまった笑

続きを読む
29

かぴんちょ

2024.03.25

13回目の訪問

・サ活
1. サウナ6分※最大心拍数131→水風呂2分→休憩2分
2. サウナ6分※最大心拍数127→水風呂2分→休憩2分
3. サウナ6分※最大心拍数107→水風呂2分→休憩2分

・一言
ホワイトシチューおいしかった

続きを読む
23

ほんまる

2024.03.25

42回目の訪問

サウナ飯

やや混雑していたので整い場を探すのも一苦労
ホワイトシチューが追加されていた

ホワイトシチュー

続きを読む
11

みやとも

2024.03.24

74回目の訪問

サウナ飯

夜勤明けにオイリーな体をさっぱりすべく、こちらグランカスタマにイン。

相変わらずブラック社畜まっしぐらで、夜勤明けなのに退社が夜。
20時過ぎに入店すると、日曜日の割には混んでおらず。
雨の影響もあるのだろうか。

脱衣場は少しだけ小雨の濡れ。
浴室も人少な目でした。

オイリーかつベタつく体をゴッシゴシ清めてから、下茹でなしのサ室へイン。

88℃くらいの表示だが、誰もいないのに高湿度熱々チンチン。
さっきまで混んでいたのだろうか、マットもびちゃ気味。
夜勤明けのサラサラしてない汗を出し、しっかりお湯で汗を流して水風呂へ。

13℃表示のキンキン最高のクールダウン。
キンモチイイ。

出入口側の立ちシャワーでギンギン追い冷却。
半分魂抜けました。

サクッと2セットからのラウンジへ。
軽くタケノコの炊き込みご飯一杯だけ。
土日は新メニューないのかな。
お茶漬けあったけど、沢庵や薬味がきれてたのでまた今度。

濃いめアイスコーヒー飲みながらの一服プカプカ。

今日は、ちょっと首筋に泡が残ってたけど湯船で幸せそうに浸かっていたとっつぁんや、脱衣場のゴミ箱周辺のゴミを片付けていたとっつぁんなどいてちょっとホッコリ。
珍しくマイサウナグッズを色々持ってたガチサウナーさんもいました。

雨上がりの夜風に吹かれながらてくてく帰宅の途へ。
おやすみなさい。

タケノコの炊き込みご飯

タケノコの歯応えがいい感じ

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 13℃
111

かぴんちょ

2024.03.24

12回目の訪問

・サ活
1. サウナ6分※最大心拍数127→水風呂2分→休憩2分
2. サウナ6分※最大心拍数124→水風呂2分→休憩2分
3. サウナ6分※最大心拍数118→水風呂2分→休憩2分

・一言
フットサル→サウナ

続きを読む
27

みやとも

2024.03.22

73回目の訪問

サウナ飯

今日もついつい来てしまいました。
ということで、華金ということもあり、人人人人のアメ横をかき分け、こちらグランカスタマにイン。

まずはカランでゴシゴシ。
今日もフェイスソープがなかった。

アチアチ湯船で下茹でしてからのサ室。
浴室にはほどほどの人がいるものの、サ室利用者は少なく、途中まで貸し切り。
他の施設では人が少ないとサ室がアチアチになるが、ここでは人が少ないと、びちゃびちゃでサ室に入ってくる人も少ないので湿度が上がらずアチアチ感が物足りない。
まさに他力ロウリュウ。
なんて下らないことを考えつつもしっかり肉まんの出来上がり。

水風呂は春の兆しか、16℃とマイルドキンキン。
足先ジンジン来ないのでじっくりのんびりクールダウン。
もちろん、出入口側の立ちシャワーでキンキン脳天直下追い冷却。
なぜか知らんが、やっぱり出入口側の立ちシャワーは水風呂よりもキンキンの冷たさである。

サクッと2セットからのラウンジへ。
なんと今日はホワイトシチューがあるではないか。
物は試しと、白米にシチューをかけて試食。

思った通りの普通のホワイトシチューですが、やはり企業努力では難しいのか具なしです。
ニンジンやじゃがいもらしき破片すらなしだが、水で薄めてかさましとかをやっていないのでそれなりに美味しく頂きました。

最後は濃いめアイスコーヒー飲みながら至高の一服してフィニッシュ。

体を拭かずに脱衣場に入ってくる人は9割と相変わらずこれがマナーとなりつつあるが、今日はドアを絶対に閉めないマンが多く、7割ぐらいの人が閉めずに出入りしていた。

土日出勤なので足取り重くてくてく帰宅の途へ。
おやすみなさい。

ホワイトシチュー

具はないけど普通に美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
121

mizu

2024.03.22

2回目の訪問

サウナ飯

行きつけのオフィス代わりの施設。こじんまりとしたサウナだけど温度計よりも体感で温かく感じる。ストーブがいいのだろう。水風呂もしっかりと冷えていて指先まで一気に冷える感じがいい。ととのい椅子が以前は二脚あったのだけど今は一脚のみで埋まっている時はお風呂の縁に座るしかないのが若干残念。お風呂あがりは定番の極カレーでサイコーにととのえる。

極カレー

施設の無料カレーだけど妙に落ち着く。17時以降だと別メニューもあり。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
14

みやとも

2024.03.20

72回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

春分の日なのに寒い強風のなか、こちらグランカスタマにイン。

祝日だからか人多めで、相変わらずの脱衣場はスコール後の水溜まり。
そもそも体を拭いて脱衣場に戻る人は私以外にいないのが現状です。

さてさて、オイリーな体をゴッシゴシ。
人が多かったのか、スタッフの人手不足なのか、フェイスソープが空だった。

湯船はかなりのアチアチ。
なので、湯船に入る人がおらず。

サ室は以外と混んでいて先客3人と、ここでは多い方。
途中、私含め5人と、他の施設ではありえないことだが、ここでは満員御礼。
人が多いので86℃とまずまずであるが、高湿度の恩恵もありいい感じの肉まんに。

水風呂はマイルドキンキンな15℃。
今日はサ室利用者みんな水風呂に入っていたからちょいぬるめなのかな。
じっくりのんびりクールダウン。
からの、立ちシャワーで脳天直下冷却。
やはり出入口側の立ちシャワーはギンギンに冷たいです。

サクッとシーソー2セットしたらラウンジへ。

なんと、噂の新メニュー牛タン入りハッシュドビーフがありました。
さっそくご飯にかけて試食。
ちょっとデミグラスソース感がなくて思っていたものとは違う感はあるものの、牛タンらしきものがそれなりに入っていて、何よりも価格高騰の今にお値段そのままで新メニュー追加には感謝。
2杯目は極みカレーとハッシュドビーフの相盛り。
ちょっとこれは失敗。
お口直しにキノコの炊き込みご飯に頂き満足。

そしていつものアイスコーヒー濃いめを飲みながら至高の一服。
次はシチューを頂いてみたいものです。

それにしても、今日はドアを絶対に閉めないマンがほとんどだった。
だが、閉めないマンのドアを代わりに閉めて、浴室の床の泡をシャワーで清掃していた青年には心のなかで拍手。

冷たい強風のなかてくてく帰宅の途へ。
おやすみなさい。

ハッシュドビーフとキノコの炊き込みご飯

スマホのカメラ性能が絶望的に悪いので写真はなし

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
123

チェックイン

続きを読む

福田隆斉

2024.03.18

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ファイヤー

2024.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

昨日の寿湯の後は終電が当たり前のように無いのでグランカスタマ上野店に。
ラウンジ席しかなかった。スパ銭の休憩室のようなとこで、朝まで眠る。当たり前だが眠りにくく目覚まし時計なしで目覚められた。

夜はすでに風呂は清掃時間。まぁもう寿湯に入ってるので入る必要性なし。
6:00に起きて朝ウナというものをしてみた。、

#サウナ
ドライサウナ、席多くて良かった。空いてるし。

#水風呂
これが朝の眠たい身体には1番効いた!目が覚める!

#休憩スペース
整い椅子一脚、自分がほぼ使えた。

朝風呂は気持ちが良いですね。眠いけど。

朝ウナは3分✖️3セットで深めに入らないと、前に何かで読んだのでそのようにしてみた。
無料カレーは昨日の夜も2杯食べたがサウナ後に1杯食べた。もう眠くなってきた。今日仕事なんだが。

食べ放題カレー

無料だと思うと美味い。これ、ハヤシライスな気がする。

続きを読む
29

みやとも

2024.03.17

71回目の訪問

サウナ飯

土日でガッツリ疲れてしまったので、明日からの備えとしてこちらグランカスタマにイン。

いつものように21時頃入館すると、脱衣場は小雨程度の水溜まり。
日曜日でこの程度ならましな方か。

浴室はほどほどの人で、湯船でジェットマッサージしている人や、整い椅子で昇天している人など、皆さん自分のやり方で黙々とお風呂を楽しんでいます。

私も黙々とゴシゴシしてから湯船で下茹で。
相変わらずアチアチです。

サ室は先客1名いたものの、すぐに出てしまったので、そこからずっと貸し切り。
お風呂のみの宿泊客が多いのかな。

マットがびちゃびちゃじゃないので、今日はサウナ利用者少な目だったのかも。
そのため湿度がやや低めに感じましたが、一人でじっくり肉まんの出来上がり。
サ室には12分計があるものの、やはり以前のようにテレビに時刻表時が欲しいところ。

水風呂は暖かい気候になってきたからか、マイルドキンキンな15℃表示。
10℃くらいの急速冷却も捨てがたいが、このぐらいのマイルドキンキンでじっくりクールダウンも堪らなく良い。

湯船の縁に座ってのんびり昇天してから、さて2セット目と思ったら、体を洗わずサ室直行オヤジがいたので1セットフィニッシュ。

2階ラウンジはキノコの炊き込みご飯。
諸氏のサ活にあったシチューはありませんでした。
特に何も表示がなかったので、不定期なのかな。
曜日ごとに提供するメニューを決めてもらえるとありがたいところ。

とりあえず、キノコの炊き込みご飯🍄からの極みカレー🍛、からの追い炊き込みご飯。
お茶漬けはまた今度。

満足したところで、アイスコーヒー飲みながら至高の一服。

それにしても、今日はドアを絶対に閉めないマンがめちゃくちゃ多かった。

気持ちいい風に吹かれながらてくてく帰宅の途へ。
おやすみなさい。

きのこの炊き込みご飯

今日はちょっとキノコが少な目だったような

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
139

かぴんちょ

2024.03.17

11回目の訪問

・サ活
1. サウナ6分※最大心拍数127→水風呂2分→休憩2分
2. サウナ6分※最大心拍数127→水風呂2分→休憩2分
3. サウナ6分※最大心拍数121→水風呂2分→休憩2分
4. 温冷交代浴※最大心拍数12'(湯船3分→水風呂30秒→湯船3分→水風呂30秒→湯船3分→水風呂30秒)

・一言
フットサル→サウナ

今日はガッツリとフットサルしたので、明日に疲れを残さないようにサウナへ
気軽にいけるサウナがあることに感謝

続きを読む
25

あきひろ

2024.03.17

2回目の訪問

約1年ぶりのグランカスタマ上野。インターネットカフェなのにサウナも水風呂も及第点。残念なのは脱衣所の床が濡れている(客側モラルの問題?)ドライヤーの風力が弱すぎる(こんな弱々しいドライヤー久しぶりに見た)

続きを読む
14

あきひろ

2024.03.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペニー

2024.03.15

2回目の訪問

サウナ飯

シゴオワグランカスタマ!

本日は友人とIN

金曜日のピーク帯なのに、人が少なくて快適です。

サウナは12分3セットでばっちり整い。

♨︎後はなんと、食べ放題のカレー、炊き込みご飯、ホワイトシチュー。。。

もう毎日行きます。ってぐらいのおもてなし。

まさに、旧おもてなしのお宿ですな!

カレー、炊き込みご飯、ホワイトシチュー

これ込みで90分/700円ってマ?

続きを読む
11

サウナマン

2024.03.14

67回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ゆう
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設