イキタイ
7025

鱈ちーず

2026.06.28

1回目の訪問

アイランドへ行く時の朝サ活、ハマスタへ行く時の整いサ活の拠点として大いに活躍しそうなサウナを見つけました…

#サウナ
100℃近い温度でロウリュウもあり、湿度十分のサウナ
下段なら10分、上段なら8分くらいでアチアチに
時間帯にもよるだろうが、昼前後で空いてるのがありがたい

#水風呂
11℃でバイブラあり、すーぐに冷える
やばいくらいに冷える
ある意味で最強の水風呂

#休憩スペース
外気浴は無いが、更衣室の一部が整いスペース
これが良いのよ…まじで良い…

値段はタオル込みで1600円と高く感じるが、その後の荷物などを考えるとええんかなと思いながら
恐らくリピートさせていただきます

水分補給 麦茶
続きを読む
13

natty

2026.06.28

36回目の訪問

一週間の締めにこちらに

水分補給 冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 11.9℃
11

RYO

2026.06.27

39回目の訪問

12時過ぎに入店。空いていますが、雨だからという程ではありません。

3時間コースの休憩時間をとってしまったので計3セット。アウフグースも堪能して気持ち良い。水風呂は11℃台。たかが1℃でもやっぱり違いますね。

休憩はすべてロッキングチェア。たまらねー。

台風接近で少し外出億劫でしたが来て良かった。

PSイキタイにはLINE連携でアカウントを作ったのですが、ブラウザ版だとログインできないため、抽選会に参加できず。辛いです。

ほていちゃん 上野本店

スルメイカの生姜焼き

落ち着くー

赤星

赤星

水分補給 ポカリ+水+麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 11.3℃
21

サウナベア

2026.06.25

15回目の訪問

小雨のなかジムサウナが休みなのでここへ

続きを読む
15

tamamix

2026.06.24

156回目の訪問

私の充電スポット🔋🔌
いつもありがとう…

続きを読む
11

マーク

2026.06.24

5回目の訪問

コンパクトなサ室にikiストーブ
元々熱めなサウナでスタッフさんによるロウリュ🔥
休憩スペースは広くてダンベル設置
肩トレ💪

続きを読む
122

サウナタイムパス✕
サウナリゾートオリエンタル上野で
Relaxed

以前より利用しやすくなりました

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 12.4℃
17

としまし

2026.06.24

1回目の訪問

上野に用事があり、以前から来てみたかったサウナリゾートオリエンタル上野さんに初訪問😄

#サウナ
100℃超えのしっかり高温で、座ってるだけでドバドバ汗💦 セルフロウリュもできていい感じに蒸しあがりました🧖 貸切みたいな状態が何度かあったので落ち着いてサウナに入れました。

#水風呂
12℃のキンキン冷え🧊 サウナで火照った体に一気に効いて、文句なしです😄 みんながこっち向いてる気がして何事だろうと思ったら水風呂横のテレビ目線でした笑


#休憩スペース
ととのい椅子は数がやや物足りないかな…という印象。ただ今日は空いてたので問題なくととのえた。アウフグース会が開催されるときの混雑具合はちょっと気になるところ。

# その他
暖かいお風呂もあって、これがありがたい。疲れが吹き飛びます。
頭ら辺にあったジェットというボタンを押したらジェットバスが動き出すのですが、全部の位置のジェットバスが動き出してビックリ😳笑 仕様かな??

少し狭さはあるので混んじゃうと大変かもですが、個人的には落ち着いて入れたんで良いと思いました。値段も3時間で2000円と良い感じなので、また訪問しようかなと思えました😄

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12℃
21

sakura

2026.06.24

161回目の訪問

水曜12時から
空いてる

続きを読む
19

🄷🄰🅈🄰🅃🄴

2026.06.23

6回目の訪問

20時21時10分×2
6分×2

水風呂はシングルでヒエヒエです、サウナ後のコーヒーも😆👍

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

水分補給
続きを読む
11

まいんまいんちゃん

2026.06.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RYO

2026.06.22

38回目の訪問

11時ごろ入店。訪日客でフロント結構混雑。それでもスタッフさんは丁寧に接客してくださり、色々とご配慮もいただいてありがたかったです。

浴室に行くと誰もいない!最高かよ。最後に体を拭いて出るところでお一人いらしたので、浴室にいた時間と休憩中は貸切状態というよりもはや貸切。このスペックの施設貸切は至高。会話はもちろん、いびきも聞こえず、スマホを使う人もいない。施設の張り紙通りにサウナマットを返却しない人もいないしで、ノンストレスで過ごせました。

サ室はもちろん完全自分好みに。1セット目は2回セルフロウリュで以降は1回。計4セット。熱くなりすぎず、湿度を上げて過ごしやすかったです。水風呂も12℃台でここまで自分好み過ぎる。

休憩はもちろん脱衣所のロッキングチェアで。扇風機の身長がめちゃくちゃ低くなっていたのは少し笑った。

熱湯はバイブラ2回分後に水風呂からの休憩。最後に1回分入ってフィニッシュ。温冷交代浴も堪能しました。この施設史上最高のととのい。ありがとうございました。

ほていちゃん 上野本店

つまみガリこはだ

最高

白ホッピー

白ホッピー

水分補給 ポカリ+水
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12℃
37

KRI

2026.06.21

107回目の訪問

ワールドカップ終わった後だから?激混み。
それでも最初だけで、そのうちソロサウナに。
今日のサウナTVはフジじゃなくて日テレ。でも大浴場TVはフジのまま。
前回、水着着て長髪そのまま大浴場に入る外国人旅行客いてびっくりしたが、今日は体も洗わずサウナにバスタオル巻いて直行し、結構長く入った後シャワーも浴びずにそのまま出て行った観光客いて目を疑った。

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 13℃
8

どんぶりマニア

2026.06.21

26回目の訪問

サウナ:7分•6分•9分
水風呂:1分 × 3
休憩:22分•17分•14分
合計:3セット

一言:隅田川テラス12kmラン後に凸

脱衣所にいるとRed Uがやって来た
そうだアウフグースの時間だ
急いで洗体・洗髪を済ませてサ室へ
ちょっと遅れてしまって1段目
6名参加で途中で3名までになりスペースが大きく空いたので、ここぞとばかりにRedが大うちわを振り回す
風が痛いがそれがいい
最後に5回仰ぎますと言って助走で小さく3回、5回だが上下で往復仰いでくれたので10.3回いただきました

直後に水風呂難民になってしまい水シャワーで済ます

本日2回目のRed Uのアウフグース
なんとソロ
Redが貸切ですね、なんて言ってくれたが現実はそう甘くない
すぐに3名追加
とは言え力強い熱波を浴びてあまみ出ました

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12.4℃
30

オスマン氷🌲🧊

2026.06.21

6回目の訪問

サウナの香りとキンキン水風呂本当にやばい
一発目から、久しぶりのグルグルととのいで……
昇天😇

水分補給 お茶
続きを読む
33

2026.06.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:ワールドカップを見ながら5セット‼︎

ぶちきまりました☺️

あいだや2

昆布水つけめん 海老ワンタン入り

水分補給
続きを読む
11

Yoneyone3193

2026.06.21

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たんこぐ

2026.06.21

29回目の訪問

チェックイン

続きを読む

下町サウナ男

2026.06.21

1回目の訪問

・イントロ
今日はサッカーW杯。日本VSチュニジア戦。

火蓋が切られる中、水曜日のオリエンタル赤坂に続き、同系列のセンチュリオン上野へ。
薬草サウナで日頃の疲れを癒しに。

○本日の流れ
脱衣場で、親切なスタッフさんから、
「今日はW杯ですね!サウナで見れますよ!良かったら…」と案内いただく。
「いいですね~!」とウキウキ、素晴らしい!

サ室でのスポーツ観戦大好き。
去年の世界陸上からハマってしまった。
居合わせたサウナーさん同士で固唾を呑みながら、テレビを見守るの一体感あっていい。
スポーツ中継ならではの高揚感もあり、アウフグースみたい。

文化系男子で運動音痴だけど、スポーツ観戦は好き。
僕は短髪で、見た目体育会系っぽいので、よくサッカー部?バスケ部?って言われる。

サ室のテレビはチャンネルがランダムで、
よく民放のバラエティとかニュース付いてる所多いけど、
スポーツ観戦に特化したサ室増えないかしら。
スポーツバー的な、スポーツ観戦サウナ。

○施設構造の紹介(ダイジェスト)
今日は空き気味。

オリエンタル系列特有なギラギラした浴室。
ブラピ主演の「ブレット・トレイン」に出てきそうな「ジャパントウキョー」的な浴室。
インバウンドサウナ店。
浴室はカラフルな鶴の絵。

・浴室
非常にコンパクト。ちょっと狭め。
シャワーが5基。41℃のあつ湯(バイブラ付き)。
水風呂は11.8~12.2℃ぐらい。
キンキンで気持ちいい。

・サ室
薬草サウナ。温度は102℃。
キャパは7~8名ぐらい。

湿度ムンムン系で、絶妙アツアツの設定。
奥に細長BBQ プレート級ジャガイモゴロゴロ系のストーンストーブが鎮座。

アロマがめちゃくちゃ良い香り。
今日はザクロとハッカ。
※前回(去年11月ぐらい)のローズマリーもかなり良かった。

・水風呂は割愛。

・整い場
内風呂に種類が異なる整い椅子が4脚。
うち1脚がアディロン。
後は脱衣スペースに寝そべり椅子やベンチなど、整い場が多数(7脚ほど?)

○W杯アウフグース
担当はBabypink Tonさん(先述のスタッフさん)。
アウフ前に、サ室でTonさんと試合開始前の様子を見守る。

キックオフと共に13時のアウフグースが開始。
ラドルでじゅわーっとアロマを投入。
めっちゃ良い香り。
赤いデカ団扇で扇いでもらう。
良い熱波。

扇いでもらってると日本代表が1発目のゴールを決めた!
うぉぉぉ!アウフグース中に先制!
めっちゃ良い展開!!

その後、アウフグース完走し、
休憩しながら試合観戦する。
キリの良い所で切り上げ。

※4対0で日本が圧勝。勝って良かった…!
今日も良きサ活に感謝です!

珉珉 錦糸町店

野菜炒め定食

錦糸町店イチオシこだわり抜かれた野菜定食とのこと! アブラ多めで味濃くサ飯にぴったり!

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 11.6℃
228

広之

2026.06.21

1回目の訪問

サウナリゾートオリエンタル上野
お初です!
こちら方面に用事があり、来たかったところです!
合間のお時間でしたが良かった!
週末60分1600円、サッカーの後半最後の良い所をほぼ一人で満喫出来ました!サウナ室、水風呂脇にそれぞれテレビがあります!受付にて親切に説明頂きサッカーやってますとのお言葉もありました。水風呂11℃ジェット付き良いです。
ありがとうございました。また、来ます!
へば、また!

続きを読む
41
登録者: ぷいぞう
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設