かなり久しぶりの野乃、クーポンを使って☺️
久しぶりに野乃サウナ入ったらものすごく良かった✨
オートロウリュウは無いカラッとサウナだけど、発汗最高でした🙌💦💦💦
コンパクトなサウナ室にメトス小ストーブが2台だから温度98℃くらい🔥
気になったのは出入り口ドアの閉まりが悪くなってるのかグッと押さないとしっかり閉まりきらない。
サウナ入っててちょっと温くなってきてる?と温度94℃くらいまで下がってきてるなぁと思ったら少しドア開いてた😵
あのドアは直してほしいです。
水風呂は13℃キンキン🧊
水風呂のタイルが清潔感ある色合いで好き。
ここの野乃サウナは本当にサウナ→掛け湯→水風呂、そして荷物棚とか温泉も動線が完璧で好き。
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
合計:3セット
ラウンジ利用でアルコールソフトドリンク飲み放題が最高🍺
部屋の壁?ドア?の防音性が低いのがちょっと気になる。
外の通路歩いてる人の咳とか部屋の中に聞こえてくる💦
女
-
98℃
-
13℃
男
-
98℃
-
20℃
仙台の中心部にありながら、館内に入ると一気に和風旅館のような雰囲気になるのが印象的だった。靴を脱いで館内を歩くスタイルも含めて、普通のビジネスホテルより少し特別感があり、旅先に来た感じがちゃんとある。
大浴場は最上階にあり、内湯、露天風呂、水風呂、サウナがまとまっている。ドーミーイン系列らしい安心感はありつつ、野乃らしく全体的に落ち着いた和の雰囲気がある。浴場自体がものすごく広いわけではないが、木の感じや露天スペースのつくりがよく、ホテルの大浴場としてはかなり満足度が高い。
まず温泉に入ると、移動で疲れた身体が一気にゆるむ。仙台の街中にいるはずなのに、風呂に浸かっている間だけは少し旅館に来たような気分になる。特に露天風呂は、外の景色が大きく見えるというより、外気を感じながら落ち着いて入れるタイプで、派手さはないがゆっくりできるのが良かった。
サウナは高温のドライサウナで、しっかり熱い。ロウリュがあるような今っぽいサウナ施設とは違い、シンプルに身体を温めて汗をかくタイプである。テレビ付きなので、静寂を楽しむというより、ホテルサウナらしく気軽に入れる雰囲気だった。サウナ室は広大ではないため、混む時間帯は少しタイミングを見る必要がありそうだが、空いていればかなり快適に過ごせる。
水風呂はサウナ後に入るには十分な冷たさで、熱くなった身体をきちんと落ち着かせてくれる。外気浴スペースで少し休むと、温泉、サウナ、水風呂の流れがきれいにつながって、旅の疲れが少しずつ抜けていく感じがあった。本格サウナ専門施設ほどの尖った設備ではないが、宿泊先にこのレベルの風呂とサウナがあるのはかなりありがたい。
男
-
98℃
-
14℃
男
-
98℃
-
18℃




