対象:男女

信州駒ヶ根高原家族旅行村 露天こぶしの湯

温浴施設 - 長野県 駒ヶ根市

イキタイ
166

Shugyoso

2024.04.21

12回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:15秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:あいにくの曇天だったものの、気温はちょうど良く。
駐車場にさほど車がなく空いてるかと思いきや、サウナ室は混み合っているというサウナあるあるの現象発生。

が、整いイスは毎回確保できたのでしっかり春の風を感じてリラックス。
最高の午後になりました。

ちなみに今日のバレルサウナは110℃近くあり、最高でした!

続きを読む
18

南信州人

2024.04.15

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:仕事の後、🌆夜8時すぎに♨駒ヶ根こぶしへ😊。👉いやあ空いてたあ😅。こんなに空いてる♨こぶしは、なかなか無い💦。正面エントランス前の駐車場が、🚗半分以上スペース空いてたから店内の客数も概ね予測がつきます😅。バレルサウナもボナサウナも待ちなくスムーズに3セット。気持ち良くいただきました✨

続きを読む
25

Shugyoso

2024.04.14

11回目の訪問

サウナ:6分 × 1
水風呂:10秒 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:日曜だからか、稀に見る混み具合。
サウナ待ちが発生してました。
光前寺の桜が見頃ということもあり、観光の方が多かったのかな?

続きを読む
15

kaiweb

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1
バレルサウナ:12分×2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナの温度は100度越えだが、湿度のせいか体感温度は低めで思いのほか心拍数も上がらず、普段より長めのセットでととのった笑

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,92℃
  • 水風呂温度 11℃
13

よしき

2024.04.09

25回目の訪問

ちょいと外気が寒い日でした🫠

20〜22時
曇り?かな?
外気温5℃

入浴5分
①サ(バレル)10分、水1分、外4分
②サ20分(ボナ4バレル16)、水1分、外3分
入浴3分
③サ10分、水1分、外3分
④サ15分、水1分、外3分
入浴5分

空いてるのに話が絶えない不動産営業やってる若い子のつまらない話をラジオ代わりに長めの4セット🫠バレルで全セット。②セット目にボナ入ったら電話が入り途中離脱して再びボナろうと思ったら満員でバレルへ……
バレルサウナの室温が110℃と少し温度上げましたね!しかし不思議と暑すぎない……不思議🫠

水風呂は相変わらず9℃。毎セット1分はやり過ぎだってわかってるのに入っちゃうんだよなぁ🫠その分なのか今日は外気浴短め🫠

外気浴はインフィニティが4脚・寝転べるチェアが2脚と変化してました!どちらも良いのですが久々にインフィニティ使ったらやっぱイイ感じ😇

2月かな?汗ロウリュやられて以来のこぶしの湯さん。久々にバレル入りましたけどやはりあの佇まいは良いですね〜😇

明日はまたお休みなので多治見の天光の湯さん&土岐のよりみち温泉さんか、茅野の玉宮温泉さん&伊那の大芝さんとハシゴサウナ予定。
どっちにしようかなあ🙂‍↔️

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 9℃
57

Shugyoso

2024.04.02

10回目の訪問

サIN:20:00

サウナ: 8分× 2セット
水風呂: 5秒× 2セット
休憩: 10分× 2セット
合計: 2セット

今日のバレルサウナは普段より暑く感じました。
外気浴が気持ち良すぎました…

続きを読む
16

黒猫fink

2024.04.01

57回目の訪問

禍転じて福と為す

こまくさの湯が4月から経営母体が替わると聞いていて、新オペレーションが気になり久しぶりに行こう!と妻と一緒に車で向かいました。(一応念のためにHPでやっているかどうかを確認してから)
天気も良いし外気浴で西駒千畳敷カール見れるし、最高だよね~!と車内会話

到着したら、あれ?、あれれ?、なんか駐車場がガラガラ、、、😅

ガーン😿

4月4日まで臨時休業。新体制OPENが5日からだったみたいでした😿
(※夜にHPを確認したら、4日までの臨時休業に更新されていました)

どうしようか?と、妻と協議、、、
妻:めんどくさいし家の近くの清流苑。こぶしは、混んでそうだし、おっちょこちょいのあたなが心配だし
自分:でもでも、せっかくここまで来たし、やっぱ久しぶりにこぶし行こうよ

、、、等々の結果、こぶしに決定😅

昨年末の凍結転倒骨折のトラウマが少しあり、なかなか行けなかったので😅、超久しぶりでした!

【R6年サ活42回目:施設29、テントサウナ13】
サ室①:バレルサウナ、110~112℃、3~6人
(女性バレルは、普通に清流苑より熱くて良かった。と妻から聞いたので今日のコンディションは良かったのかも)
サ室②:背面ボナサウナ、92℃、2~3人
水風呂:11.3℃

男湯バレルサウナでは、こまくさで見る予定だった中央アルプスではなく、南アルプスの山を、ぼけ~っと見ていました

久しぶりの背面グリルボナサウナ!(この形式のサウナは、今の日本ではかなり稀少なのでは?)。これが超たまらんかったです!
息苦しくなく心拍数も上がらないのに、汗がドバドバ出ます!😊
妻も、背面ボナ久しぶりだったけど、物凄く気持ち良かった!って言っていました😊

その後のキンキン水風呂からのインフィニティチェア外気浴が、高原の空気・春風のなか、春の日差し浴びながらで、めっちゃ気持ち良い!😊。アホみたいに、ととのいました~!

サウナ・温泉出てからの、露天休憩スペースが、これまた気持ち良い!(大好きな場所です)。自販機で買ったハイボール飲みながら、更にととのいました~笑。こまくさ臨時休業のおかげで、気持ち良い休日サウナを堪能できしました!

露天こぶしのサウナのおかげで、明日からまた頑張れます!😊
有難うございました!

あ、
今日は猿に出会いませんでした笑

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,112℃
  • 水風呂温度 11.3℃
75

2024.03.31

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1(バレルサウナ)、
11 × 1(ドライサウナ)
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

続きを読む
55

SALLY

2024.03.31

5回目の訪問

サウナ飯

インスタのキャンペーンで当選したので無料で入浴させていただきましたー!ありがとうございます❤️

バレルの温度が今日は低くて70℃きってたのが
残念でしたが(営業開始直後だったからかな?)
ここから見れる景色はどこの有名所のサウナにも
負けない素晴らしさがあると思います。

暖かくなってきて青空の下での外気浴も最高に
気持ち良かった。

そしてまさか素っ裸でサルと対峙する日が来るとは…🤣
サ室の窓越しにバッチバチに睨んできましたあいつ
すぐに従業員の方が来てくれて、去ったのを確認してくれたので安心したけれど
これからの季節施設の周りでもよく見かけることあるので
皆様サルにはお気をつけて〜🐒

スフレチーズケーキ

休憩所にあるヴァンドールさんのケーキセット✨✨素朴な味で美味しい🤤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
23

Shugyoso

2024.03.29

9回目の訪問

サウナ飯

サIN:20:55

サウナ: 8分× 2セット
水風呂: 5秒× 2セット
休憩: 5分× 2セット
合計: 2セット

外気浴が気持ち良い時期になりましたね〜!
チェアも増えていて、寝転がれるデッキチェアも2つと充実していて、ますますこぶしの湯が好きになりました…!
遅かったので、自分が入る頃には帰る人が多くかなり空いてました。

麺GAKU

まぜそば

想像の倍くらいは量が多いので注意。

続きを読む
23

みんさん

2024.03.25

1回目の訪問

本日は南信州の旅初日にこちらへ。
サウナ2種はかなりうれしいがやはりバレルサウナがすばらしい!
そしてそれを最大限に生かす露天の雰囲気がほんとにすばらしい!!!

バレル12分x4セット
ドライサウナ10分x1セット

シングル水風呂は30秒が限界だが雪解け水!?の地下水を堪能できました。

ちゃっかしこぶしの湯限定のトトノウTシャツも GET⭐︎

飯田からの道中にあった肉つけ蕎麦がめちゃくちゃうまかった。。

続きを読む
29

こーじ

2024.03.19

1回目の訪問

日帰り出張
帰りに寄ってみた♨️

サウナぬるめ😅
水風呂シングル👍

帰り道眠くなりそう🚗

続きを読む
23

ディア風呂

2024.03.16

2回目の訪問

露天スペースにドライサウナとバレルサウナがある。バレルサウナは奥の壁が全面ガラス張りで南アルプスを眺めながらサウナに入れ、室温も115℃でなかなか熱い。ドライサウナは背面が赤外線ヒーターでおもしろい。水風呂はキンキンに冷えていて、青空の下で入ると最高に気持ちいい。

続きを読む
5

カロリン桶屋

2024.03.13

1回目の訪問

サウナ飯

明治亭で昼食、その後に早太郎神社へ行ってからこちらのサウナに。神社では昨日の雪が落ちてきてフード必須。

ニフティ温泉やJAF会員証でも割引だが、長野日帰り温泉の100円引クーポンも使える。paypayやiDなどの電子マネー決済対応。
200円引クーポンがもらえた。

綿棒、化粧水、乳液が洗面台にある。水飲み場は洗面台にある。100円ロッカーの鍵はカバーが無いタイプだった。かけ湯にはシマリン桶が用意されていた。
ととのったドリンクを初めて飲んだ。味が薄く炭酸が抜けたリアルゴールドといった感じ。

#サウナ
近くのこまくさの湯が休業のせいか、どちらのサウナにも常時2〜3人はいた。
バレルサウナは二重ドア、ドライサウナは背もたれにストーブがあるボアサウナ。どちらも1段なので収容人数は少ない。
桜庵以来のバレルサウナだったが、ここはセルフロウリュはできない。

#水風呂
床が檜で滑りやすいので注意。

#休憩スペース
露天にインフィニティチェア3台、ベッド2台、ガーデンチェア4台。外の風が寒い…。

今度伊那に来たら青い塔でソースカツ丼食べたいなあ…

明治亭 駒ヶ根本店

海老フライ&ヒレカツ丼

刺身も美味い

続きを読む

  • サウナ温度 91℃,109℃
  • 水風呂温度 10℃
71

yamato

2024.03.10

17回目の訪問

サウナ飯

およそ半年ぶりに訪れたこぶしの湯さんは大盛況でした!


うっかりAmazonの届け先を実家にしてしまい妻、息子と一緒に取りに行くついでにこぶしの湯さんへ。

到着すると車がズラリ、というかビッシリ!いつも受付近くのトコに停めますが今回は奥のキャンプサイト近くの駐車場へ。こんなとこ初めて停めます笑

ホント過去一なんじゃないかと思うくらいのお客さんの数で、残念ながらバレルサウナに今回入ることはできませんでした💦しかし地元の施設がこれだけ賑わっていると嬉しくなってしまいます。

今回は昔からあるドライサウナに計2セット。少ない時間でしたが、ひさびさのこぶしサウナは驚くほど体に馴染む。とてもリフレッシュできました。

ウフフドーナチュ

塩味が効いて美味しいです。サウナ後の小腹が空いた時にちょうど良いボリューム。

続きを読む
40

ゴリ子🦍

2024.03.07

2回目の訪問

体調不良で3か月振り再開はやっぱサウナの日に✨って事でこぶしの湯へ
昼間だったからかバレルサウナはすいてて3セット入れた✨
久々過ぎて水風呂長くは入れず3か月の間に体がリセットされてしまった…
久々のこぶしさんは色々グレードアップしてたけど変わらないのは清掃が行き届いてるのと外気浴の開放感✨山から吹き抜ける風がほんと気持ち良き😆

続きを読む
19

きゃんずみ。

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

・------------------------------------------------------------・
サウナ🔥🥵10分×1
サウナ🔥🥵12分×1
サウナ🔥🥵14分×1
サウナ🔥🥵16分×1

水風呂💧🥶30秒
休憩🪑🍃外気浴4回

合計4セット🧘‍♀️🚿🪑

入浴料¥750(割引チケットで¥500)
・------------------------------------------------------------・

常ト黒

居酒屋

続きを読む
0

るる

2024.03.02

1回目の訪問

備忘録。
駒ヶ岳雪山登山!のあと訪問。
近くのもう一つの銭湯が閉まってたので激混み笑。

バレルサウナはちょいぬるかったかな〜
サウナというか、露天風呂が絶景。
雪山を眺めながら、、、

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
52

りゅーき@長野

2024.03.02

2回目の訪問

オレンジの民さんとプチサ旅🥰

こまくさの湯に行く予定が、臨時休業とのことで急遽こぶしの湯へ!

バレルサウナ15分3セット。
温度がかなり低め😅多分60℃前半くらい。
他のお客さんが入ってくると、冷たい風が侵入してきて寒いまである。
外気温が-3℃とかなり寒いので、サ室の温度が低いのかな?

水風呂は相変わらずのシングルで、刺激かなり強め🥶🥶

ととのいスペースがインフィニティチェアと、ととのいイスだけだったのが、ベットタイプのやつが増えてた🥰
少し寝転んだが、氷に寝てるよう🥶🥶🥶
今回は断念🥶🥶🥶

また暖かくなってから改めて来よう💡

道中、夕飯共にサウナ話が出来て最高の時間でした🥳🥳
またお願いします🥳🥳🥳

続きを読む
17

オレンジの民

2024.03.02

8回目の訪問

サウナ飯

りゅーきくんに車を出してもらいプチサ旅
 
こまくさの湯に行くつもりがついたら臨時休業だったため、急遽こぶしの湯へ
 
この極寒の中、外しか休む場所のないこぶしで大丈夫なのか??と不安を抱えて行ってみましたが…
 
1セット目はありかも?
2セット目、3セット目は寒さが強すぎてダメでした。
 
バレルサウナってこんなに温度上がらなかったっけ?
15分以上入れるのはちょっと刺激が足りないですよね
もう一つのサウナの方が熱く感じましたが、こっち定員が少ないので取り合いに…
 
人気がですぎて人が増えてからいろいろと問題が出てきた感じがします。
 
今年は何か変化があるといいですね。

American Public EAZY DINER アメリカンパブリックイージーダイナー

チーズバーガー

飯田に素敵なお店ができてました

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9℃
30
登録者: 黒猫fink
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設