香取湯[豊島区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

香取湯

東京都 豊島区

イキタイ
65

にこ

2021.03.24

3回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

tomi

2021.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にこ

2021.03.03

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

Carat2

2021.02.24

1回目の訪問

水曜サ活

巣鴨熱波道場からの駒込銭湯。
殿上湯、ロスコ、ニュー椿、巣鴨湯、宮下湯、サンフラワー、、、ホントこの辺は水がいいよね。

サンフラワーから裏路地を歩く事10分弱。気になっていた銭湯に到着。
コンパクトなビル型銭湯で浴槽は大きな主浴槽(ボディジェットとショルダーマッサージ)と小振りながら底面いっぱいに程よくバイブラがブクブクしてる水風呂の2つだけ。
洗い場カランもサイズなりの数しかない。
けどね、、、すっごくいいのよ。
お湯は42℃くらいのあつく無いけどぬるくも無い程々の温度でずーっと使っていたくなる肌触りのいいお湯。
水風呂は20℃にバイブラで、なんせ水の感触が抜群だからこの『20℃』が逆に嬉しい。これがもしキン冷えだったらすぐに出たくなるかもしれないけど、この温度なら優しい肌心地をノンビリと楽しめる。
サウナ室は銭湯サウナではお馴染みのサンエンジニアリングの遠赤ガスストーブでこちらもコンパクトな造り。
2段のベンチは4人で満席だけど、このコンパクトさのおかげで出入りで揺れた温度も直ぐに元通り。
94℃くらいのカラカラ系ドライサウナは和風アレンジされたJポップが流れる。SMAPやドリカムを琴が奏でるBGMを聴きながらじっくりと熱と向き合える。

こんなコンパクトな、特に何かがあるわけではない住宅街の何でもない銭湯なんだけど、、、それなりに年季を感じつつも手入れが行き届いていてとても清潔感があるし、何よりも『銭湯っていい湯が沸いてりゃそれだけで楽園なんだ』と改めて感じさせてくれたね。

続きを読む
40

hayamin

2021.02.24

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

いぬはりこ

2021.02.22

1回目の訪問

生活圏内にもかかわらず、まったく存在を知らなかった銭湯。
何で?かと思ったら、そうか!我が北区の銭湯じゃなかったユンね!
スタンプラリーに載ってなかったもん。
用がなければ入り込まない住宅街ど真ん中。

はるか彼方のクアパレスとか稲荷湯が北区なのに、家から歩いて10分の香取湯は豊島区さんってのが、なんか面白い。

在宅ワークかつ、月曜から情け容赦のない仕事量で荒んだ心。
駒込の隠し湯で癒して貰いましょうか!

結論から。
最高かよ。

サウナ50円⁈
ボディソープとリンスインシャンプーのパック貰えるんですか⁈⁈

もうその時点でととのいかけましたもの。
あとね、脱衣場も浴室もピカピカ!
細かい所まで掃除が行き届いていて、ホントにタイル1枚まで感動レベルで綺麗に保たれてます。

場所は隠し湯だけど、ホスピタリティは隠しようがない素敵さ加減(^^)
ご主人の笑顔もね!

サウナもコンディションいいんですよ。
程よくしっかり熱い。
3人満席ぐらいの小さなサ室。
JPOPの和風アレンジイージーリスニングが流れます。

水風呂も優しいなぁ。
バイブラ20度。
ずっと入っていたい柔らかな水質。
やっぱここも地下水使っているんだろうか?

ちなみに休憩は浴室奥の扉前の段差がちょうどいいスペースでした。

なんて言うか、充分ですよ。
家の近場にある事がありがたい。

リピートしたい銭湯が増えました(^^)

  • 93℃
    21℃
続きを読む
60

サウナと白めし

2021.02.21

1回目の訪問

『その町を好きになるサウナ』

コロナ禍の影響もあり、青山から駒込へ期間限定でお引越し。

駅を降りるとそこかしこに昔の商店が残る昭和レトロの世界が広がります。

さっそくサウナを開拓しようと訪ねたのがこちらの香取湯さん。

のれんをくぐると、受付の見るからに優しそうなお母さんが「こんにちは」と声を掛けてくれます。

入浴料470円に、サウナ代+50円で合計520円(安い!)を支払い。

無料のシャンプー・ボディソープに加えて、なんとこの日はサービスでお茶までいただいてしまいました。

すでに心を奪われながら浴室へ。中はコンパクトで明るく、歴史ある銭湯なのにタイルがとても綺麗です。

お客さんはやはり通い慣れている方が多いのか、みなさんマナーの良いお一人様ばかり。

地元の方はそれぞれ顔見知りのようですが、サッと挨拶を交わし合うくらいのさっぱりとした付き合いなのが、見ていてとても気持ちがいい。

肝心のサ室は2段・4席のシンプルかつコンパクトな作り。特筆すべき特徴はありませんが、周りのお客さんの行儀の良さも相まって、好きだなあ、と心から思える特別な空間に感じられました。

水風呂はぬるめなもののバイブラ付きで水質もよく、しっかり冷やせます。ととのい椅子はありませんが、脱衣所にベンチあり。

3セットで気持ちよくととのいました。

春の気配薫る静かな夜の帰り道。スーパーに立ち寄るとなんだか物価もずいぶん安い。いい町だなあ、駒込。

都心で麻痺していた感覚がゆるゆると解きほぐされて、幸せをしみじみ噛み締める夜になりました。

一言でまとめるなら、駒込という町を好きになるサウナであり、銭湯でした。

これからしばらく通わせていただきます。

続きを読む
20

박 서준

2021.02.03

3回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

  • 94℃
    20℃
続きを読む

さうなりおん

2021.01.27

1回目の訪問

水曜サ活

仕事の後にひとしごと、の日は時間も遅いしクタクタ。行けるところは限られながらも途中下車で新規開拓!

駒込駅から約10分、静かにたたずむビル銭湯1階の香取湯さん。はっきり言って地味なのである。だからかな、とっても落ち着いた。

受付はもの静かな感じの奥さん。サウナと伝えると少しびっくり顔の「ありがとうございます」。入浴470+サウナ50+タオル大小70=590円。申し訳ないほど安い。しかもリンシャンボディソの備付けがない代わりに小袋のをタダでもらえる。渡されたロッカーの鍵はサウナ専用ロッカーでなく普通の、割と小さくこんな寒い真冬の日は服でパンパン。しかし不満は言えまい、グッと押し込む。その間にも奥さん、サウナマット替えてくれてた。ありがたや。

おふろばもそっと静かでシンプル&コンパクト。電気もそんなに明るくない。入ると左にサウナ、右に水風呂、お風呂の浴槽は奥に1つだけ。こりゃクイックサ活にピッタリだ。お客さんは最初1人、後からもうひとり。対照的に男湯からは何やら騒がしい声。
おふろがあつくて気持ちいい。40度表示はたぶん壊れてる。四角い浴槽の奥側がマッサージ的なやつになってるけどこちら側でゆったりしたくなる。

■サウナ
2人×2段のちいサ室にどんと大きな遠赤外線ストーブ。100度近くて予熱後はすぐ汗だく!カラカラ気味だったのか2セットめからは5分から汗がよく出た。ずっと貸切。BGMはJ-popの和風インストと聞いていたけどなるほど、ドリカムのサンキュで迎えられるのはいい。上段の席の中にスピーカーがあるので下段でゆっくり。きちんとBGMな音量もここの雰囲気にピッタリ。でも100万本のバラの曲調はこのサ室で聴くにはちょっとわびしかったかな。休憩戻りで扉開けた瞬間だけ少し芳ばしいような香りがしてたけど気にする程でもなかった。

■水風呂
サ室のすぐ前に。見たら蛇口は止まってたのでひねりたくなったけど、バイブラボコボコで表示の22度より冷たく感じる気持ち良さだったのでそのまま入った。もちろんずっと貸切。

■休憩スペース
もちろん外気浴はなく洗面椅子で。でも空いてるから十分広々のびのび。換気の具合がちょうどいいのか、涼しくて気持ちよかった。腕にまであまみが出てた。
途中奥さんが通用口に向かいながら「ありがとうございます」と挨拶してくれた。

帰りはリラックスしてもうすっかり眠くなり、電車を寝過ごさないのに必死だった。

世の女子に人気のあんなところやこんなところのような華やかさは一切ない。駅から近くもない。でもこんな風に過ごすのもいい。静かにサ活したい人、渋好みな人には是非訪れてみてほしいです。

  • 98℃
    22℃
続きを読む
142

いくちゃん

2021.01.25

1回目の訪問

チェックイン

  • 94℃
続きを読む

박 서준

2021.01.24

1回目の訪問

チェックイン

  • 94℃
    20℃
続きを読む
登録者:rrr
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活