対象:男女

天然温泉 真名井の湯 大井店

温浴施設 - 埼玉県 ふじみ野市

イキタイ
403

ぶっかけニキ

2025.02.27

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こぐみちゃん

2025.02.26

3回目の訪問

ホームへ。
蒸気が出る時間に合わせて(おそらく15分置き)4セット。
時々モクモクにびっくりして扉をなかなか閉めてくれない方がいると萎える。
1人のときは立つとより温まるとわかり、蒸気浴びるために立ってます笑

続きを読む
1

ハル

2025.02.26

83回目の訪問

本日もサ活のために早くから仕事を片付けて!
今日は天気が良くて風も冷たくなくて外気浴も気持ち良かったー

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

+ミストサウナ

最近ミストも多めで温度も少し熱くなった感じがして良い(空いていたせいかもしれないけど)

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
14

クレベルコスゲ

2025.02.25

1回目の訪問

6〜7年振りに行った
比較的入浴料安いしサウナもガラ空き、穴場かも

続きを読む
10

INO

2025.02.24

45回目の訪問

4セット
父と

続きを読む
5

BJ

2025.02.23

70回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サニーフルーツ

2025.02.23

4回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

残念ながら週一ペースになってしまっているサウナ
本当は金曜日の仕事帰りに朝霞サウナ和(なごみ)へ行く気満々でしたがぼーっとしていたら朝霞を越えてしまいしゃーないから翌日行こうと決意。
そして昨日は大好きな草加健康センターの近くを運転していたので行くつもりが体調が微妙で結局寄らずに帰宅。
そして今日やっとサウナに行けました!!
私の全細胞がサウナを待ってましたかのように喜んでいるのを感じました。
あまみも今までで一番出ました。(キモすぎ)
一年で最も寒いシーズンがもうすぐ終わるところまで来ています!
この時期の外気は寒いので3回中1回の頻度ですが、
これから気温が少し上がってきたら全部外気にしようといまから楽しみです。

サウナ行って帰宅するともうほんとによく眠れるのですが、これを書いてる今も一瞬で寝られるくらい眠いです。😴

続きを読む
9

ESO

2025.02.23

1回目の訪問

🧖🏽‍♂️

続きを読む
7

ib

2025.02.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
19

わにやまりんご🍎

2025.02.22

1回目の訪問

友達と。
楽しかったがサウナは弱い…

続きを読む
8

るえん

2025.02.19

1回目の訪問

普通の平成スパ銭。
これでいいんだよという、ありきたりなスパ銭です。令和も7年くらいになると、平成の施設は一昔前になってきましたね。施設自体も昨今のサウナブームの影響はあまり感じません。あえて感じるとしたら、タワーサウナの隅に掲げられた一房のヴィヒタくらいかな。

2階有料岩盤浴の施設です。漫画が結構あるみたいだけど、休憩室なんかも2階にあるのかな。1Fは食堂兼簡易休憩所。よくあるスパ銭の風景です。

脱衣所、浴室はもう普通のスパ銭です。ちょっと珍しいのはアカスリの入口が脱衣所と、浴室のどちらにもあるところですね。
風呂の種類も、日替わり薬湯、露天、炭酸泉等、一通り揃っています。サウナも2種あり、蒸しサウナは結構な蒸気の量です。水風呂も比較的広めですね。
露天は洞窟風呂とかもあったりします。

ドライサウナは広め。タワーサウナ。ドライサウナの名のように本当に乾いていました。1セット目は露天直後ということもあり、体が冷えていた中での入室。最初は熱を全然感じなくて、温度が低いかなと思いました。数分して暑く感じてきましたが、発汗があまり芳しくない。どうも湿気が少ない為、熱伝導率が低いんですよね。3セットしましたが、どの回も発汗はあまりしませんでしたね。身体自体はちゃんと温まっていたのですが……。
ミストサウナの方が温かく感じたくらいです。

この日はサクッと3セットして、出ました。
夕日の田園地帯をバイクでかけるのは爽快ですね。これも冬の醍醐味ですね。

続きを読む
33

こぐみちゃん

2025.02.17

2回目の訪問

やっぱりここのスチームサウナはわたしにとって唯一無二の存在。
スチームが出ると周りが見えないくらいになるのと、閉鎖感が好きです。

続きを読む
1

こぇ

2025.02.17

1回目の訪問

サウナ飯

はじめましての真名井の湯♨️
まえから気になってた所。
結構年季入ってる感じの建物ですが、
綺麗にしてると思います。
脱衣所の床の汚れはちょっと気になりましたが。

サウナはカラカラ系!
時間帯なのかめっちゃ空いてた。

熊本ラーメン大悟

ブラック

麺は太め

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
4

ゆうあはサウナがお好き

2025.02.17

63回目の訪問

活動前にサウナ行っちゃう。今日は日中何もせずに夜から活動。多分体力を消費しきれずに帰ってからも寝つきが悪そうなので、ここでサウナを挟んでおく。そうすると残った体力で活動することで、まるで1日頑張ったみたいな気分になれる。
サウナは日の締め。だけではないのよ。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
2

ハル

2025.02.17

82回目の訪問

今日は朝早くから仕事をして早めに終わり計画的に久々のサ活!

帰りは強風で寒かったー💦
早くもう少し暖かくなると行きやすいのだけど、、

そのおかげか空いてて、いつもより温度高めに感じました

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

+ミストサウナ

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
18

MAKO

2025.02.17

1回目の訪問

最近お気に入りのサイスポ温泉に来たら休泉日だった..泣

サウイキで検索したら良さげなところ発見!

何となく河口湖にある、ほうとう屋さん小作っぽい雰囲気。
サウナも6段‼最上段はカラカラアチチ

岩盤浴もあったので次回はゆっくり来たいなぁ。でも、週末は家族連れで賑わいそうな感じ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
56

BJ

2025.02.16

69回目の訪問

チェックイン

続きを読む

らで

2025.02.15

2回目の訪問

84回目投稿

1人時間でゆるりと来ました(妻様、娘氏、息子氏がイオンで映画という奇跡の時間の為笑😆)

古い感じだけど、落ち着きある感じで、夕方〜夜にかけての壺湯からの眺め空がまた良き👏
蒸風呂の空間、個人的落ち着ける空間に感じ良さげ🙌

明日は営業再開したホームと言ったらのあそこに行こうと思います!

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
13

ひろ

2025.02.11

44回目の訪問

内気浴できる整いイスがもっと欲しいなと思ったりもしますが、これからも営業を続けてくれればそれでいいです。
サウナ→水風呂→不感風呂が気持ちよくて、ちょっと寝ちゃいました。

続きを読む
10

こぐみちゃん

2025.02.10

1回目の訪問

老朽化が進んでいるけどどこか懐かしい行きたくなるお風呂。
平日の昼間のおばあちゃんたちの集いが最高で、わたしはそれを聞きながら日本の女の強さを感じる。
スチームサウナはスチールが出ると結構高温で癖になる。閉鎖感も好きです。
ドライサウナは痛くなるくらいドライ。

続きを読む
7
登録者: キノシタリュウ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り21施設