手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯[柏市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯

千葉県 柏市

イキタイ
103

ふろ尾

2021.03.08

1回目の訪問

愛車の定期検診で柏に来たので、待ち時間に代車を借りて満天の湯に。

初めての湯なので、まずは浴場の角にあったスーパージェットバスでほぐされながら、施設全体をゆっくり観察しようと思い、ジェットバスのスイッチをポチッ...次の瞬間、身体がくの字に!未だかつてない水流で、踏ん張ってもジェットバスエリアから押し出されてしまう!マグロの大群が自分めがけて突進してきたのかと錯覚するほど...

周囲を観察する余裕なんてもちろんなく、ジェットバスが止まる頃にはすでにへろへろ。
産まれたての子鹿のような足取りでなんとかサ室に辿り着き、ようやく身の安全を確保しました。
室内は84℃、大きな開口部から自然光が注いでくるのがとても心地よい空間。

水風呂は18℃とややマイルド。ちょっと長めに浸かって遠くを見るとジェットバスの次の犠牲者が。

外気浴は露天のベンチで。少し硫黄味のある匂いと春の雨の匂いが良い感じに混じり合いながら整えました。

最後にもう一度ジェットバスへ戦いを挑みましたが、3秒で敗退。ラグビー日本代表か調教中の競走馬でない限り勝てないと思われます。現場からは以上です。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • 84℃
    18.2℃
続きを読む
28

ととのいキッド

2021.03.05

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

IeI

2021.03.05

49回目の訪問

チェックイン

  • 88℃
    17.6℃
続きを読む

ポテト

2021.02.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

わんたっちぱす

2021.02.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かなえ

2021.02.14

1回目の訪問

前日地震でゆっくり出来なかったのでリベンジ。

満天の湯はサウナにハマる前からちょこちょこ行っていて、露天が広くて好きです。

岩盤浴も3つ部屋があるけど毎回人が少なく貸し切りで、この時期でも安心です。

ウォーターサーバーも岩盤浴ゾーンにあって嬉しい。

ドライサウナと、よもぎサウナがあって、よもぎサウナはいい香りだしミストサウナにしては熱めで良かったです。

サウナはひとつずつ感覚を開けて座るようになっていました。

テレビがついてるけど会話もなくみんな静かに入ってました。

サウナマットをなぜかぐちゃぐちゃにしちゃう人が多くて、直してから座らなきゃだった。。

水風呂はサウナとよもぎサウナの真ん中に合って広くはないけど深めで良いです。

二回タイミングが被っちゃった女子、水風呂に汗を流さずに入るのでイヤでした。。

あれがなければもっと癒されたんだけど。。

サ道の偶然さんが、汗を流さずに水風呂入る人に注意するって言ってたけど、どうやって言えばいいんだ。。偶然さんが居たらいいのにって思ってました。。

壺湯が3つ露天にあるので、そこで整うか、区切られていて暗めの寝湯で整うのがいいかんじでした!

奥にあるあつ湯は大体だれも入っていないけど超絶熱い!!

足だけ温めたらりするにはいいかんじでした!

かなりゆっくりできて前日のリベンジが出来た感。

ドライヤーのところにはティッシュや綿棒などアメニティがないので持っていった方がいいかも。

満天の湯だけあって露天から星がみえるのがいい感じです!

続きを読む
0

IeI

2021.02.13

48回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つむぐ

2021.02.11

2回目の訪問

スーパー銭湯の中でも特に好きだった。でもそれがなんでなのか、まだ考えてる。あつ湯もある鉄のようなしょっぱさの濃ゆい温泉。フレッシュなよもぎの香りのするパワフルなスチーム。ビルも電線も飛行機もない、その名の通り満天の広い空しか見えない外気浴。でもそれだけではない大事な何かがある気がしてる。我孫子駅からバスで10分。手賀沼観光リゾートの満天の湯。

以前一人で来て以来、我が家のおかみさんを連れてきたいとずっと思ってた。この日は快晴。いい外気浴がしたい。お疲れのご様子。少し遠いけどお連れしてみよう。バスから見える湖、ではなく手賀沼。その畔にある施設。梨農園に囲まれて。床屋のあるスパ銭、なぜか好き。

中のホールで思わず立ち止まってしまった。とても落ち着くのだ。立派なお花に凧にピアノに謎のトリックアートにゲームコーナーに、子どもたちは大はしゃぎだし食事処からはぴらりー鳴りまくるIt's a small world。なのに、なんでだろう。

浴場もまた大盛況。内湯にはシルキー、ジェット類、寝湯、循環の温泉、結構な人。みんないい顔。そして露天。出た途端広がる空。広い露天ではないのに開放感。ぬるめの岩風呂と小さなあつ湯。この温泉が大好き。鉄分多そうな味のナトリウム強塩温泉。高張性温泉というようで浸透しやすく一度に五分以上入らないでとある。ぬるい方はほんと油断してるとずっと入れちゃうし、この時期の頭と顔をなでるキンキンの風が気持ちよくて昇天しちゃう。他には壺湯に高濃度炭酸泉に。

#サウナ
前回閉鎖されてたドライサウナに。高低差そこまでない五段。左の露天側、後ろの浴室側にも窓がある。日中は明るくてのびのび。夜はいい雰囲気。ガス遠赤外線ストーブの82度表示。熱さは穏やか。安らぐ。TVの黒沢清監督作品の岸辺の旅を、ディスタンスありながらもほぼ満席の老若みんなが静かにじーっと観てた。この感じ、好き。

そしてよもぎサウナ。さりげにすごいいい。入った途端のよもぎの鮮度ある香り。頻繁にスチームが出てくるし、時折大当たりのときは爆音でもっくもくに出続けることも。手桶の水で自分の席流したあと、次の人のために水補充するの、実は個人的にとても好き。見知らぬ人同士の世代も超えた無言の思いやりバトン。強制はしないけど。

#水風呂
井水循環の縦長に広い水風呂。18度。いいすっきり感で気持ちいい!やさしめなドライサウナと激しめなよもぎ双方といいバランス。

#休憩スペース
露天のベンチで大空青空眺めながら。心も空のように広く静かに穏やかに。そして冬の味方寝ころび湯もいいお湯の量。

夜にはキラキラな電飾。そして風呂上がりに神ところてん。

  • 58℃,82℃
    18℃
続きを読む
275

さうなりおん

2021.02.11

1回目の訪問

天気のいい祝日に朝から仕事でクタクタの後で、空の見える外気浴がいいよとうちの人が連れてきてくれました。千葉の満天。とってもよかった。

我孫子駅からバスで10分くらい。手賀沼って大きい!駐車場がいっぱい。温泉旅館みたいな和風な建物は、入るとやっぱり賑わってるけど落ち着く。まもなく夕方。

おふろばはなんといっても露天のしょっぱい温泉とよもぎサウナがよかった。
露天のいっちばん奥にあつあつの源泉かけ流し湯!44度くらい!?最高!岩風呂もほどよい。温泉は濃ゆいので湯あたり注意とそこここに。炭酸泉と壺湯はずっと大賑わいで入れなかった。
和な雰囲気の内湯も好き。絹の湯がよかった。

■サウナ
・よもぎサウナ
いい香り!両壁際に5人ずつくらい座れて結構広々。座席や床はあつくないけど、3.4分毎のフィーバーで長くいるほど気持ちいい。静かな中でスチームの箱?がいろんな音出して頑張ってるのもなんだか癒された。

・ドライサウナ
入るとタワーサウナの上の方。5段くらい。やさしめで長くいられそうだったけど、疲れてたからかくだらないテレビを全然見たくない気持ちだったので今回はちゃっちゃと切り上げた。

■水風呂
両サ室の間に。バイブラなし。18度くらいのほどよい温度がいい。

■休憩
広い空の景色だけが広がる露天スペース。横長ベンチと石の丸椅子がたくさん。寝転び湯との仕切りになってる竹垣のとこの丸椅子だけが背中をよりかかれた。風が強くてすぐ冷えるので、ここに一瞬だけ座りそのまま寝転び湯にゴロンするとめちゃくちゃ気持ちよかった。

あつ湯と水風呂の交代浴、サクッとあつ湯→よもぎサウナもあたたまってよかった。寝転び湯休憩が気持ち良すぎて何度も往復した。
地元のおばあちゃんらも親子連れもみんな露天で楽しそうだった。

1階の食事処は冷えたし子連れが多くてかなり賑やかだった。食後に2階でコーヒー飲んだらそっちのが落ち着くし、軽食とはいうけどそこそこメニューもあった。

隣は展望の間だったけど、もう辺りは真っ暗でなんにも見えないのでした。
夜だと満天のお星様なのかな?それもよさそうだな♪

  • 58℃,78℃
    18.7℃
続きを読む
131

ばった🦗

2021.02.04

6回目の訪問

続きを読む

ととのいキッド

2021.02.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

IeI

2021.01.29

47回目の訪問

チェックイン

  • 82℃
    18℃
続きを読む
登録者:たる
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り238施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活