対象:男女

見沼ヘルシーランド

温浴施設 - 埼玉県 さいたま市

イキタイ
39

らむ

2024.04.07

1回目の訪問

🌸周辺の桜が綺麗でした🌸
サ室は広くてゆったり。でも最上段3段目は詰めて2人しか座れなくて、、、
なかなか上段に座れなかった😢
やわらかめの温度設定で2段目だと上に座らないとなかなか温まらない...
でもジリジリ温めるので汗はよく出せました。
あまり壁に背中をつけるのは好きではないのだけれど、
「もうこれは壁から温度を吸収しなくては」と思い背中をつけてみると、、、なんとベストフィット!
年配者が多いからもたれやすいようにしてるのかな。
ぜひ、背中の汗を拭いて使ってみて下さい。
後の予定もあったので2セットしかできず若干の消化不良。

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
18

104Hi-Low

2024.02.23

1回目の訪問

久しぶりの見沼ヘルシーランド
サ室は年配の方達が楽しそうに話しをしてる。
少し声がデカいのはご愛嬌😙

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
13

1987年10月開業と、この施設は旧浦和市の時代から運営されていることもあって、靴箱や浴室内に時代を感じた。さいたま市外在住の方は1,540円もするので、来るならトレーニングやプールも使う目的で来たほうが良いかと。
大浴場とジェットバス、ぬる湯。
サウナは入りやすくて温もりを感じるが、スペースが狭いので注意されたい。ミストサウナは利用不可なのは残念だった。水風呂は気持ち良いが、2人分くらいしか入れないので要注意。露天風呂は無いけど、外気浴出来るのは👍
サウナ10分×2セット
水風呂1分半×2セット
1セット目外気浴11分半
2セット目内気浴11分半

ざるうどん(冷)ミニ丼セット(天丼)、ウーロン茶

麺がツルツルで麺つゆが美味かった。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
16

タクロー

2024.02.03

1回目の訪問

⚫サウナ
12分 × 1、10分×2、8分×1、9分×1
⚫水風呂
1分 × 5
⚫休憩
2分 × 5
合計:5セット

一言:残念ながらスチームサウナが故障で入れず。いつもプールで泳いだ後に風呂に移動するけど今日は風呂のみ。水風呂の温度が以前よりも低くなってた。Nice!

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
9

〽︎〝〜れん

2023.12.15

1回目の訪問

令和のサウナ施設は黙浴で整うのが一般的だが、平成初期の佇まいが現存する此処は、人との境が衣服だけでなく心理的距離も脱ぎ、友好的に下世話を楽しめる。
トレーニング室は正直古臭いので運動したいなら隣接する芝のグラウンドのほうが快適で、プールはキャップを忘れると入ることができない。

続きを読む
1

タントン

2023.12.07

1回目の訪問

今日は初めてこちらに17:00in。
受付でロッカーの鍵を受けとり浴室へ。
体を流してサ室へ。
不思議なレイアウトだが6人くらいは入れると思う。
室温は88℃。
マットは敷いていないので、ビート板かマイマットを敷くスタイル。
熱さをしっかり感じることができ、10分程で水風呂へ。
水風呂は18℃ほどだがかけ流しており、水質は良い。
あとは露天スペースのととのい椅子でゆっくりとととのう。
今日はドライサウナ2セットと、スチームサウナ1セットをいただきました。
どうもありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
71

みいた

2023.08.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

raiton

2023.06.25

2回目の訪問

日曜日の昼下がりにイン。先日訪れた後に臨時休館となっていましたが数日で再開してホッとしました。

平日はシニアの方がメインでしたが、休日は家族連れで賑わってます。パパママ応援ショップになってるので、優待カード持ってると半額で入れるのがデカいんでしょうね。

本日はドライサウナ1セット、ミストサウナ2セットいただきました。ミストサウナもちょうど良い温度で、10分くらい入ってるとしっかり温まります。水風呂隣のぬる湯でじんわりクールダウンするのがいい感じです。

風呂上がりには瓶コーラをいただきフィニッシュ。

続きを読む
14

raiton

2023.06.07

1回目の訪問

お初の見沼ヘルシーランド。開店直後にイン。
ジムも兼ねた施設ということで料金は高めですね。

まずは何年振りだかのプール。東京体育館のプール以来だからもう5年以上振りくらいなのは確か。

あんまり攻めすぎて足攣るのも嫌なので10往復くらいで上がりました。

そして1階の大浴場へ。浴室は広め。椅子と桶は壁の脇に積んであるスタイル。
湯船はちょっと熱めの42度くらいのセッティング。湯通しが短時間で済みますね。

そしてサウナへ。入り口脇のサウナマットを小脇に抱えていざ入室。温度は90度ということでグングンと汗をかけるセッティングです。

入り口脇の腰掛けるエリアから1段上がって広めの2段目があり、そこから1段上がった3段目が最上段、という少し独特な作りのフロアでした。
2段目はアグラかくのによさそうですね。

水風呂はたまたま冷却装置が故障ということでだいぶぬるめになっていました。これはこれで不感温度浴みたいでよかったかも。

サウナ飯にはカツカレーをいただきました。しっかり肉厚のカツでうまかったー。

続きを読む
9

おび

2023.05.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

だいたい二日酔いのくましろ

2023.02.23

2回目の訪問

サウナ:ミスト8 ドライ15
水風呂:1 1.5
休憩:5 0
合計:2セット

一言:
今日は二日酔いなしサクッとサ活。祝日なので空いてそうなこちらへ久しぶりの再訪。

来るのは2度目ですが、去年より綺麗で明るくなった気がする、、気のせいか、、?

前回は勝手がわからなかったですが、今回はシャンプー類、タオル2枚(サウナマット用)持参で万全。

結論、こんなによかったっけ、、?

サ室のアシンメトリー感がなんか好き。サウナマットなしも、本番フィンランドみたい(?)で風情ある◯

なにより、夜は人が全然いなくてサ室はほぼ貸し切り◎しっかり汗もでやすい温度&湿度。テレビなしですが、なんだか心地よくて長めに堪能できました◯

水風呂は夏場はかなりぬるかった記憶がありますが、今回は19度とほどほどの冷たさ(2種類あるうちの低温のほう)。前回はたしか温度計がなかった気がするのでやっぱりすこしリニューアルされたかな?

うーん、たまにこよう。こんどジム利用もしてみたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,88℃
  • 水風呂温度 19℃
33

おむすびちゃん

2022.12.23

1回目の訪問

【心地よい初心に戻れるヘルシーサウナ🔰】

年末年始早めに帰省です🗼
今日は旦那の母のプールの付き添いでヘルシーランドへ
わたしは大浴場でまったり過ごしてました~
大浴場は~16時半くらいまでは地元のおばあちゃんの憩いの場になってるそう💠


#サウナ
あつめの90度
広めな4段で、1番上の段にいると10分もいればしっかり汗がでます。
ながーく入りたい人は下の段で。

#水風呂
20度と30度の2種!
(2種のチーズの…とか2種ってなんかスペシャルですよね笑)
20度が冷たすぎずキーンとしない心地よさ。
なんか特にサウナはじめたては水風呂入れなくてこれくらいが気持ちよかったなぁと💡

#休憩スペース
白いテラスチェア?的なのが中に3つ
お風呂場は広いけど、外への出入りもほぼないので風がなく、あたたかい。水の音が反響しててこれがよい。
外にもベンチがあって外気浴もできるみたい。
どくどく、冬サウナはととのう前に先にさむい!がきてしまうこともあるのですが、今日はしっかりリラックスモードになりました~💠

備考
価格は、プールや宴会場(カラオケあった)など込みで1000円~1400円
なのでサウナだけ行くよりも、いろいろ楽しむおじさまおばさまが多い様子🍵

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
12

サウナ:ミスト7分、ドライ8分
水風呂:1.5分 × 2
休憩:2分
合計:2セット

一言:
久しぶりに二日酔いなし、ゆるサウナー。

スポーツセンター的な位置付けなので付き添いなどでないと1100円。。高いし古い施設なので足が向きませんでしたが機会があったのでふらりと。

期待せずいったのでびっくり。。全体的にとても清潔感があって、古さはあまり感じず。まさかミストサウナまであるとは、、。しっかり暖かでなんかオシャレ感があって意外すぎました。。
ミストサウナの窓からサ室の12分計が見えるのが地味にうれしかったw

サ室も広々。夜のせいかガラガラ貸し切り!うーん、座る場所が多すぎてとまどいます。暑さはほどほど。湿度低め。サウナマットorバスタオル要持参。

水風呂が、、ぬるい。。かなり。高齢者向け施設だから仕方ないかもしれませんが、もう少しがんばってほしい。。

外気浴スペースは、体育館裏みたいな雰囲気で、柵などないので自然と共存なととのいタイム。虫さんとお友達な人にはいいかも!()

またお得に行ける機会があればいきたい。フィットネスやプールもあるので、まるっと楽しむならお得ですね。

中華食堂真心 浦和太田窪店

ミニ麻婆丼

これでミニ!270円!!コスパよすぎ◯

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 25℃
32

TTD

2022.09.25

2回目の訪問

昨日実家で見たロバート秋山の市民プール万歳(母がどはまりして毎日のように録画したの見てる🤣
)見せられたら、市民プールで泳ぎたくなり
ご無沙汰イン🙋相変わらずの入場料の高さには目を見張りますが、考えようによっては若いグループはこの値段設定ではなかなか躊躇しますし、お年寄りや家族連れにはありがたい値段設定があるのでほぼ、お年寄りと家族連れのみ❗自分は高くてもこれからもこさせて頂きますよー😊まずはプ活🏊あまり休憩しないで一時間以上泳ぎっぱなし🏊サウナと同じくらい気持ちいいキマリだよー😌普段運動しないので体動かすとこんなに気持ちいいんだー😄その後はサカツ🔥やっぱここのサウナは絶妙で最高👍😄お役所にしては、攻めてるんですよー😁常連さんの話だと今のサウナの前はもっと攻めてて98℃くらいあったようです😲熱がちょうど頭の位置でステイheatするのであまり長く入れませんね😰
ミストサウナもいい熱さ😄入口に注意書でセンサーに水をかけないで下さいって書いてあるのに、一人のおっさん慣れた手つきでセンサーに水かけてブースト発動🔥一気に視界ゼロの雲海状態🤣水滴爆弾も落ちてきて、一人のおっさん自分を見てスイテキアツイ😰と言って離脱🏃🏃某銭湯に比べたら充分お優しいですが🤣プール入ってサウナは最高ですね
😄てことはジムサウナもかなり気持ちいいんだろーなー🤔😄ご無沙汰ありがとうございました😄また来ま~す🙌

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 23℃
102

神谷

2022.07.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

神谷

2022.07.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yos

2022.07.18

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 2
合計:2セット

一言:サウナマット必須

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
9

Yos

2022.07.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナは五人まで

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24℃
16

のびしろせんせー

2022.07.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

神谷

2022.06.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設